☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサー広告

綺麗な風景ですね~
みくりが池温泉のテラスで野生の雷鳥を見たことありますよ~
人を怖がらずに、近くまでやってきます。
斑尾は、冬しか行ったこと無いです。
水芭蕉が沢山咲くんですね。
ウサギ美味しいかの山でしたっけ?

2008.05.12  naoyuki  編集

〉naoyukiさん
雷鳥見れたんですかぁ!羨ましいっす☆

そうそう!うさぎ美味しいあの山です☆煮たり焼いたりするとこれがまた格別…ってその山じゃな~いっ(笑)
ちなみにうさぎは食べたこと無いっすよf^_^;

2008.05.15  じょ~か~  編集

コメントを投稿

TB*URL

GW行軍記その①~風景編~

旅行

GW訪販開始からもう一週間経っちゃいましたね☆何かGWがむっちゃ前の出来事のような気がします・・・。

さて、3日の夜に出発した長野方面の旅。先ず初めに立川連峰に登ってきました。

長野方面の麓の駅「扇沢」から立山の山頂までの高低差1017mをトロリーバス→徒歩→ケーブルカー→ロープーウェイ→トロリーバスと乗り継いで行きました☆

↑黒部湖から見た山々☆山頂には雪が・・・。

扇沢を午前7時半に出発して、頂上の駅「室堂」駅に着いたのが午前11時前。そこには雪世界が広がっていました☆余りにも高い雪の壁に開いた口が塞がらないじょ~か~でした☆

室堂駅から雪道を10分ほど歩いた所に「みくりが池温泉」があります。

日本最高峰の温泉は「硫黄泉」でした☆温泉の窓からは一面の雪世界が見えました☆銀世界を見ながらの温泉はかなり極楽でした♪

↑温泉の窓からはこんな景色が見えました☆本当に絶景でしたよ♪

この日の宿泊地は「斑尾高原」のペンションだったので、急いで山を降りて向かいました☆
新潟県との県境にあるこの高原は斑尾山の麓に広がる標高1000メートルにあります。斑尾山は唱歌「ふるさと」の‘かの山‘のモチーフになった山だとか。

そんな高原には「沼の原湿原」があり、この時期は「ミズバショウ」が雪も残っている中、一面咲き乱れていました☆

風景的な見所はにはこんな感じです。。。後は5日の夜、姨捨山(おばすてやま)から長野市内方面を撮った画像ぐらいかなあ・・・。

街並みの上を雲が覆っているのがよく分かると思います。これは長野市内が雨だった為です。コンサートの帰り、この雨に祟られました・・・。遠くから見る分には良いのですが、実際に濡れると嫌になりますねぇ・・・。

以上、風景編でした☆

綺麗な風景ですね~
みくりが池温泉のテラスで野生の雷鳥を見たことありますよ~
人を怖がらずに、近くまでやってきます。
斑尾は、冬しか行ったこと無いです。
水芭蕉が沢山咲くんですね。
ウサギ美味しいかの山でしたっけ?

2008.05.12  naoyuki  編集

〉naoyukiさん
雷鳥見れたんですかぁ!羨ましいっす☆

ちなみにうさぎは食べたこと無いっすよf^_^;

2008.05.15  じょ~か~  編集

コメントを投稿

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;

☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.