☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「めりくり☆」から「あけおめ♪」へ

じょ~か~

クリスマスから一日経った26日。街はあっというまに「お正月」準備体制になりましたね☆
 一日前までは、街中イルミネーションで一杯、テレビやラジオもクリスマスソングがかかりまくり、コンビニはケーキやシャンパンのコーナーが出来てました。

 それが・・・。今日になってテレビの背景からクリスマスツリーが消え、今年一年を振り返り始め、イルミネーションは光らず、コンビニは年賀状や鏡餅のコーナーに入れ替わって(日が変わる前から、お正月コーナーになってました・・・)ました・・・。
 本当に切り替わりって早いですね・・・。

 それにしても、日本人って凄い忙しい人種ですね。クリスマス(キリスト教)の後、大晦日に除夜の鐘を聞き(仏教)、年が明けたら初詣(神道)。色々な宗教が入り混じっている人種だからこそ出来る行事ですよね・・・。

 んで、話はがらりと変わり・・・。
 この時期になると、空気が澄んでいて景色が映えますよね☆
 今日の夕方、お客さんの家に商品を納めに行くと、その家の前から富士山が綺麗に見えました。夕焼けに染まった空をバックに、聳え立つ富士山がむっちゃ綺麗でした☆
 横浜の端くれからだと、綺麗に見えるんですね♪

 DVC00107.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。