☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

餃子巡り in  宇都宮

のみくい~☆

 月曜日、ふぐ様と友人の三人で宇都宮へ餃子を食べに行きました☆

 全部で4軒+1軒の餃子を食してきました。あっ、一気に食べた訳じゃなく、途中インターバルで周辺観光をしたので、夜に掛けてゆっくりと食しました。

 今回はその内気になった三軒をご紹介します。


 一軒目は「青源本町店」です。
 お土産で買っていく人が多いお店ですが、お店でしか食べれない餃子がコレ!

DVC00283-2.jpg


ネギ味噌餃子です。焼き餃子に味噌タレとネギをまぶして食しました。味噌の濃厚なタレと唐辛子のアクセント、そして青葱のシャキシャキ感が絶妙でした☆味噌タレも良いですね♪


二軒目は「餃天堂」です。JR宇都宮駅の近くにある目立たないお店。料理も冷凍餃子を焼いたり煮たりしていたので「ハズレかなぁ・・・?」と思ったのですが、その想いを覆した餃子がコレ!

DVC00328-2.jpg


 もち米で作ったモチっとした厚めの皮の餃子を、「マヨネーズと一味唐辛子」をつけて食べるんです!「うえ~!」と思うでしょうが、この餃子には合うんです♪マヨネーズのコクが餃子とマッチ♪不思議だけど、マッチした不思議な餃子でした☆


 そして最後は「宇都宮みんみん」の餃子です☆
 餃子の有名店として、どこの店でも行列が出来るお店。じょ~か~一行はそこまで時間が取れなかったので、お土産用の焼き餃子を買って、電車の中で食べました。

 この餃子、シンプルなのに、中の具が他のお店とは明らかに違う、味が濃厚に詰まった美味しい餃子でした!さらに凄いのが、「冷めても美味しい」と言う事!持ち帰り用として改良してあるのかも知れませんが、とにかく美味しい餃子でした♪

 それぞれ、趣向を凝らした美味しい餃子でした♪


「青源本町店」
宇都宮市本町13-12 水曜日定休 11:00~18:00(日祝は20:00)

「餃天堂」
宇都宮市駅前通り3-3-2 無休 10:00~24:00(日祝は23:00)

「宇都宮みんみんパセオ店」
宇都宮市川向町JR駅ビルパセオ1F パセオ休館日 10:00~20:00
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。