☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

ちゃんと理由を説明してあげるとは・・・やさしいねぇ。

私だったらもっと難癖つけて遊びますが。
(`L_` )ククク

2007.11.08  ムネヒロ  編集

>ムネヒロさん
やっぱりそうしますかぁ・・・。うちは丁度仕事モードだったんで、はやく追っ払いたくて普通に説明してしまいました(笑)

2007.11.08  じょ〜か〜  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

セールスマンとの攻防

じょ~か~

とある雨の降った日の夕方、仕事場に一人のセールスマンらしき人がやってきました。その人は

「マイラインですが、今回日本テレコムさんが一番安くなったので切り替えのお願いに来ました」

とマイライン登録変更のセールス員でした。すかざず、じょ~か~は臨戦態勢に入る。

「うち(の会社)は全部NTTだから変更しません!それってテレコムに加入って事でしょ?」

すると

「いや、テレコム加入てことじゃなくて・・・。テレコムだと今回割引率が一番安いので得ですよ。請求はちゃんとNTTから来ますし・・・」

と何故かテレコム加入である事を隠したがるんです。この後、テレコム加入を認めさせようとするじょ~か~と、隠しながらも切り替えようとするセールスマンの押し問答が続きました。
しかし、認めないセールスマン。「NTTからの請求ですから・・・」とあくまでも隠すんです。

 
 そこで次の戦術に切り替えるじょ~か~。

「すいません。契約書を見せてもらえませんか?」と契約書をださせる。契約書の上には「日本テレコム」と「ソフトバンク」の文字がくっきり出てました。そこで、

「ここにしっかりとテレコムの文字が出てますよねえ。これって「テレコム加入」ってことでしょ?」
一瞬言葉に詰まるセールスマン。さらに畳み掛けるように攻撃にでるじょ~か~。


「昔テレコムさんで嫌な経験をしたので、申込をお断りしているんです。というのも数年前
、今回と同じようにテレコムさん関係のセールスマンが来ましてねえ。テレコムであることを隠して契約を取ろうとしたんです。
  その時は契約したのですが、強引な手法に批判が集中したのか、後にテレコムから契約再確認の通知が来たんです。なので、契約は白紙にしたんです。それ以来、テレコムさんとの契約はしない事にしてるんです・・・。申し訳ないのですが・・・」

 この出来事にはセールスマンもビックリ!「そんな事あったんですか?それってどれくらいまえですか?」と逆に質問されました。なので「数年前ですねえ・・・。タ○リのCMが放映された頃です」と答えました。

すると・・・
「そんな事あったんですか・・・。その頃は自分はこの世界に入ってなかったので知りませんでした・・・。いや~、納得しました」
と流石に折れた様子。「ありがとうございました」と挨拶をして帰っていきました。
 
 ふふふ・・・。完全勝利♪セールスマン撃退に優越感に浸ったじょ~か~でした☆
ちなみに・・・。上の出来事は本当の出来事でした。当時ネットで調べたら、同様の出来事が結構あったようですよ☆



スポンサーサイト

コメント

ちゃんと理由を説明してあげるとは・・・やさしいねぇ。

私だったらもっと難癖つけて遊びますが。
(`L_` )ククク

2007.11.08  ムネヒロ  編集

>ムネヒロさん
やっぱりそうしますかぁ・・・。うちは丁度仕事モードだったんで、はやく追っ払いたくて普通に説明してしまいました(笑)

2007.11.08  じょ〜か〜  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。