☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

口の中の工事、進捗状況

じょ~か~

 今日歯科医院に行ってきました☆先月、奥歯が折れてから週一回のペースで通っています。今日は神経を抜いた奥歯に銀歯を被せる為の土台を作る作業をする・・・予定でした。

 ところが、被せていた詰め物を取った医者が、奥歯を見て何やら考え事をしているのです。そして、医者が一言

やっぱり止めた!

え!?何をやめたの??頭の中が「?」マークで一杯になったじょ~か~に説明してくれました☆

 「このまま土台を作って被せるのは良いけど、そうすると「親知らず」を抜く時、被せた銀歯が邪魔になって凄くやり難くなる。なので、親知らずを抜くまでセメント(という名前の詰め物)で被せて、親知らずを抜いた後に(銀歯を)被せる作業をしましょう」

 だって。いつの間にか「親知らず」を抜く事になってる~!!まあ、そろそろ抜かなきゃならないな・・・。と思っていたので、抜歯後の痛み等が出てもあまり影響が無い年明けに抜く事にしました・・・。

 とりあえず治療方針を決定してホッとしたじょ~か~に今度は医者が

次は右の(親知らずと接している)奥歯だね!もしかしたら神経まで抜かなきゃいけないかもなあ・・・。早く治療しちゃおう!」

えぇ!?右もダメなんですかあ~!?こりゃ久々の大工事になりそうだなあ・・・。じょ~か~の口。トホホ・・・。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。