☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

シリーズ~偶然~最終章☆ロールケーキ編

じょ~か~

 この「じょ~か~」というHN・・・というかニックネームは10年前のあるキッカケから、様々な「偶然」が引き合わさった結果なんだけど、それは違う機会に・・・。
 ちょっと真面目に書きすぎたので、いつもの「じょ~か~」的日記を書きます。

 数日前の事。この日の3時のおやつ(職人の間では、昼飯以外に「10時と3時におやつ(休憩時間)がある)はロールケーキ!ヤ○ザキの安いやつだけど、甘い物好きのじょ~か~にとっては美味しくいただきました☆

 その日の夕方。お客さんのお宅に、3人で商品を収めに行く。
 作業終了後、帰ろうとしたところ、お客さんに「お茶上がっていって!」と言われる。代金を支払うということで呼ばれる事にする。

 リビングには、せんべいなどの「お茶菓子」、や果物や和菓子などが置いてあった。そしてその傍らには・・・なんとロールケーキ」!それも、どこかのケーキ屋さんのやつである。
 「なんという偶然!これは「今日はロールケーキを食べろ!」というお導きなのか~!」とたんにじょ~か~の目は光る☆

 しかし!他の二人はお茶菓子に手をつけない!まさか、一人で手を伸ばす事は出来ない!仕方なく我慢する・・・。

 支払いも終わって、今度こそ帰ろうとすると、
「それじゃ、お菓子帰りの車で食べてって!」と包んで袋に入れてくれる。
 「よっしゃ!やっぱり「偶然ではなく、必然的にロールケーキを食べろ!ということなのか!」とワクワクしながら待つ。
 
 ・・・でも、世の中は甘くなかった・・・。ロールケーキだけは袋の中に入れてくれなかったのです・・・。
 結局は、これが「運命」だったのか・・・と一日にロールケーキ2個
頬張るという「偶然」にはあやかれなかったじょ~か~でした(泣) 


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。