☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あさひやまどうぶつえん

旅行

 この前の旅行中、「旭山動物園」にも行きました☆じょ~か~は「別にどうでもいいや…」と思ってたのですが、動物好きのふぐ様たっての望みで行く事になりました・・・。

 じょ~か~にとって動物園って「動物を見るというより『動物に見られている』んじゃないか?」と思えて仕方ないんですよね…。

 例えばこの写真。

P1150035.jpg


 白熊を間近に見られるカプセル。子供用のカプセルは間近で見られるのですが、でも笑顔で見ている子供達を熊は知らん顔してるんですよね…。何か凄く冷めてるって感じで。何か変な感じですよね。

DVC000252JPG.jpg

大人用のカプセルは、真逆にあるのでな~んにも見えません。そんな姿を檻越しに見ている人間。なんか間抜けですねえ・・・。


 
 んで本題。

 この日はこんなTシャツを着ていました☆

DVC00276.jpg


 工房海人の「マンタ」のTシャツです。コレって余り売られてないタイプの奴なんです。それを北の大地で着ている人なんて居ないと思うでしょ☆さらに年間300万人の入場者を誇る「旭山動物園」で同じ服を着ている人なんて・・・。


ところが・・・!



居たんです!!!

午後4時前。動物園を後にする前にトイレに行ったのですが、すれ違いで出てきた子連れのオジサンのTシャツに見覚えのある絵柄が・・・。


DVC00267.jpg


あ~~!!うちのと同じTシャツだ~~!!

思わず、フロントのワンポイントの「マンタ」模様を両手で隠してしまいました…。おじさんは気付かずに去っていきました…。

 なんで南の端っこで売っているTシャツを北の大地で着ている人が2人も居るんでしょ・・・?まったく不思議な出来事でした・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。