☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あっ、開かぬ・・・。

じょ~か~

 よく「開かずの踏み切り」という言葉を耳にします。急いでいる時に「開かずの踏み切り」を通らなきゃ行けない時、とりわけ車の場合は本当に困りますよね・・・。

 昨日・今日の仕事場は、横浜市内では有名な「相鉄線沿線」の「開かずの踏切」を越えなければなりませんでした。
 その踏み切りの手前30メートル前には十字路の信号がありました。つまり、渡り切るまでに「2つの関門」を通過しなければなりませんでした・・・。

 昨日は全体的に車の量が多く、いつもより時間が掛かっていました。そんな中、「2つの関門」に差し掛かると・・・


 踏み切りの遮断機が下りており、さらに手前の信号まで車がギッシリ!さらに信号手前にも数台の車が止まっていました。

 「こりゃ、渡り切るまで時間掛かるな・・・」

 と少しは覚悟していましたが・・・。

 数分後、束の間遮断機が上がりました!信号から先の車はドンドン踏み切りを渡っていったのですが・・・・。運が悪い事に信号が」!!目の前の踏み切りは開いているのに進めません!
 
 やがて信号がに変わって車が進んだのですが・・・。目の前でカン・カン・カン!という音と共に、また踏み切りの遮断機がしまってしまいました。
 結局渡り切れたのは、十字路に着いてから10数分後でした・・・。まったくタイミングが悪い朝でした・・・。


 因みに、今日はタイミング良く束の間開いた遮断機をスッと越えることが出来ました♪やっぱり「タイミング」なんですね・・・。 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。