☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

無くなるもの

じょ~か~

 世の中には生まれてくるものがある一方、無くなるものもあります。

 最近のじょ~か~の周りにも、無くなるもの&無くなったものがあります。

 一つ目は、実家の近くにあった「不二家レストラン」が「閉店」した事です。
 日曜日を持って閉店したそうです。次の日にはすでに看板が取り外されていました・・・。
 このレストランは、幼少の頃から祖父に連れられて食べに行った思い出深いお店。友人・家族等が記念日の度に、ここのショートケーキのホールを買ってお祝いしてました☆

 おそらく、不二家の不祥事が直接の原因になったのでしょうが、閉店した事に寂しさを感じずにはいられませんでした。


 もう一つは、うちの近くのゴミ集積所が7月30日をもって廃止してしまう事。
 橋の上にある集積場は、車も止めやすい事から地域外の人も沢山ゴミを置いていくんです。
 さらに始末が悪い事に、分別していないゴミを捨てたりや粗大ゴミを不法投棄する人もいるんです。コレが結構多いんですよ!

 分別していないゴミや指定曜日意外に捨てたゴミ・粗大ゴミ等は収集車が持っていかないので、しょっちゅうゴミの山となってました・・・。


 そうなれば、この廃止は当然といっちゃ当然なのですが・・・。困るのは近隣住民。じょ~か~も別の集積所に置かなくてはなりません。
 ああ、ゴミを出す場所と曜日をまたお簿無ければ・・・。


 ・・・以上、うちの周りの「なくなるもの」2連発でした☆
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。