☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「負」のサイクル

ふぐ

 今週に入って本格的に梅雨本番になった横浜。アイス食べたいけど、雨なので買いに行くのが面倒くさく、ちょっと「アイス欠乏症」に悩んでいるじょ~か~でございます☆

 さて、きょうはふぐ様の高校時代からの友人のお話です☆

 彼女は、結構美人でじょ~か~好み♪高校時代から「今度一緒にデートしようよ~♪」と誘っているんだけど、断り続けられている子なんですけどね☆
 ただ、「負」に感じる事が一つあるんです。いやね、うちが直接受けるわけじゃなく、ふぐ様が直接受ける「負」なのですが・・・。


 彼女、普段は殆ど電話を掛けたり会う事はないのですが、自分に大きな変化があると、必ずといって良いほどふぐ様に電話を掛けたり、会おうとするんです。
 具体的には「彼氏に振られたとき」と「彼氏が出来た時」に掛かってくるんです。

 電話の場合は深夜に掛かってきて、永遠に「お惚気」や「愚痴」を吐き出した後、すっきりしたように切るらしいんです。
 この前は午前3時ごろ迄付き合わされたそうです・・・。

 
 
そんな彼女、少し「会わない?」とお誘いを受けていたそうですが、忙しいと理由をつけて断ったそうです。理由をメールで聞いてみると「彼氏と別れた」んだそうです。

 そんなやり取りをした後、連絡が無かったそうです。そんな事を日曜日のおきなわ亭で聞いたじょ~か~。
「そろそろ掛かってくるんじゃないの~?」
と悪戯っぽく言ったのですが・・・。数時間後、本当に「今夜電話して良い?」とメールが来ました。
 なんと言うタイミングなんでしょ?


 しかし・・・。彼女がふぐ様に「負」をぶちまけると、受けたふぐ様も、唯でさえキャパが無い自分の「負」を増大させるんです。
 そして、ふぐ様が溜め込んでいた「負」が限界点を超えると、じょ~か~にぶちまけるんです・・・。まさに負の連鎖(サイクル)」!結局うちが貧乏くじを引く羽目になるんです(泣)

 
 
 今日ふぐ様に電話してみたらかなり「負」が増大しているご様子。こりゃ、彼女から相当貰ったなあ・・・。今から心の準備しておかないと(笑)まったく困った「サイクル」です!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。