☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

人の視線が!?

旅行

 昨日の結婚式は色々な意味で楽しかったです☆新郎新婦が人力車に乗って登場したり、鏡開きを行なったりと前半は和風テイスト。
 お色直し後は、ドレスとタキシード姿の二人がケーキカットやキャンドルリレー等洋風テイストと飽きること無く宴が進みました♪

 また久々に友人に会えたり、新郎側の席に座れたり(最近は「新婦側」の席が多かったもので・・・)と有意義なものでしたよ☆


 さて本題。
 
 金曜日の新聞の夕刊に気になる記事が載ってたので、結婚式の前にチョロっと行って来ました☆

 場所は「さいたま新都心駅」から5分ぐらい歩いた所。そこに「一の鳥居」があります☆
 これは「大宮氷川神社」から延びる約二㌔の参道の入口の鳥居なのです。
 その鳥居を参道側から歩いてくると、何やら鳥居越しに美女の瞳が覗いてるんです☆よく見るとモナリザの瞳がこっちを見てるんです!
P1120170.jpg

 
 


 実はこの正体は、美容院向け商品などを扱う商社がビルを新築した際に描かれた物なのです。

P1120174.jpg


横9.4メートル、高さ3.6メートル。「永遠の美」の象徴として掲げたそうです。

 これが「並木の景観にそぐわない」「ミスマッチで面白い」とちょっとした話題になっているそうです。
 商社側は「そこまで考えてなかった」そうで、住民からの苦情があれば剥がず」そうですが、神社側は「「モナリザ」は私的なものなので、特に問題ない」との事です☆

 果たしてどうなるのでしょうか?実際に見たじょ~か~的には「面白くていいんじゃないかなあ・・・」と思いました☆
 皆様も一回モナリザに「見つめられ」てみてはいかが?
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。