☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

一回り

じょ~か~

 今日は阪神・淡路大震災から12年。今年も兵庫県内の色々なところで行事が行われているようです。ボランティアの仲間も、地元のコミュニティFMに出演する為に神戸に行ってます。

 12年経ち、気が付けば干支が一回りしました☆
 今日の朝、仕事場に出勤したじょ~か~。ポストから取り出した新聞を見ていた母上が、震災関連の記事を見て,

「もう12年経ったんだあ。道理であんたも年を取るわけだ…」

と言われました。確かにボランティアに行ったあの時は、まだ「華の」高校生3年生。精神年齢はまだ「5歳」でも、外見は変わってますよ、母上様。

  

 話し変わって、じょ~か~的には元旦よりも、この日が来ると「ああ、もう一年経ったんだ...」と思うんです。そこで一年を振り返ってみると・・・
①(一応)三十才前に全県制覇 ②夏に仙台まで牛タン旅行 ③やっちまった・・・「JOKER」の原画を買ってしまった(おかげで財政圧迫の日々です(泣)

思いついたのがこんなものしかないなあ…。なんとも実りの無い一年なんでしょ。今年一年は少しでも「実り」がある一年にしましょうねえ・・・。

 
 そうえいば、神戸には一昨年(10年目)のイベントに行ったっきり行ってないなあ・・・。地元の知人の家も建替えられているだろうし、今年は行ってみようかな・・・。

 最後に、震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。