☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

中華そば郷屋

旅行

 昨日の夕飯は二件で都合「らーめん2杯、焼きらーめん一杯」と短時間で「これでもか!」と言うぐらいに食べました。

 その内の一軒は、先日竹富島でふぐ様が知り合った方から教えてもらったお店でした☆彼曰く「美味しくて、地元の人に人気があるお店」らしいです。それじゃ行くっきゃないっしょ~♪

P1110562.jpg


 そのお店の名前は「中華そば郷屋・天神店」です。福岡と言えば「豚骨らーめん」が有名ですが、このお店は「醤油らーめん」をベースとした創作らーめんで勝負しています☆

スープは栄養のバランスを考え厳選された素材(昆布、鰹節、鯖節、煮干、椎茸、地鳥、豚骨、7種類の野菜)をじっくりと長時間かけて丁寧に煮込んでいるそうです。

 通りから奥まったところにあるのに、引っ切り無しにお客さんがお店に吸い込まれていきます。これは結構期待できるかも♪

 うちが頼んだのは「辛ねぎそば(630円)」

P1110561.jpg


 あっさりしたスープにピリッと辛いネギが合わさって結構美味しい♪ネギに焼けた油か何かをかけているので香ばしさも合わさってなお良い♪あっさりとした食べやすさで、あっと言う間に平らげてしまいました♪

 今度は違うものを頼んでみよ~♪行けたらだけど・・・。

☆中華そば郷屋・天神店☆
福岡市中央区渡辺通5丁目25-11
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。