☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Long lpng time ago...

じょ~か~

 今日の仕事中の出来事。夕方一本の電話が鳴りました。たまたま仕事場にはうち一人だったので取りました☆

相手はご老人(お婆様)でした☆
お客:「もしもし・・・。○○屋さんですか?」
じょ:「はい、そうです」
お客:「あの~。そちらでは支払い方法ってどういう風にしていますか?」
じょ:「はい?」

 話を聞くと、振込みで支払いしているのか、集金をしてくれているのかを知りたいらしい・・・。でも、何故そんな事を聞くんだろう?不思議に思ったじょ~か~は知りたい訳を訪ねる。すると・・・

「仕事をしてもらったんだけど、支払いを済ませたか判らなくなったので、うちの方で調べて欲しい・・・」

との事でした☆普通、集金をしていれば相手方に「領収書」が残っているはず。そこで、その旨を聞いてみると、「領収書が無い」との事。さらに・・・

「その当時、色々な業者さんが入っていてわかんなくなっちゃったの。それを管理していた夫も亡くなっちゃっので・・・」

だそうです。それじゃ、どれくらい前仕事をしたかを聞いてみると・・・

「えっと、4○(後半)年に新築をやって、その数年後にやってもらったんだけど、それの支払いが判んなくなっちゃって・・・。もし支払ってなかったら、遅くなりましたがお支払いします・・・」

とおっしゃったんです!思わずビックリしちゃいました!だって、うちが生まれたかどうかの頃の話ですよ~☆さすがに記録なんてものも残っ
てないですからねえ・・・。お客さんに

「もう20年前の事ですから、おそらく支払いが済んでるでしょう。今まで何もなければ、すでに終わっていると思いますよ☆ご安心ください」

と答えました☆お客さんはそれを聞いて、「今度お願いする事があると思いますので、その時はよろしくお願いします」と安心して電話を切りました☆


 まだまだ不景気が続く時代、代金を平気で踏み倒す業者や個人が多い中、こんな「むかし、むかし」の仕事に対して「支払おう」とする方がいらっしゃるなんて・・・。
 
 世の中もまだまだ捨てたものじゃないですね☆
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。