☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

やわらか○○

じょ~か~の踵ほどにもかたくない~

「蚊に刺された~ 退却~~」

2006.11.16  田中山  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

角質

じょ~か~

 普段からふぐ様から「足の裏の角質(タコ)、取らないと厚くなって固くなるよ~!小まめにとりなさ~い!」と言われます。
 しかし、じょ~か~的には「角質がなくなると、仕事をする時に痛かったりするからいやだ~!」なんです…。

 昨日、その言葉が真実味を帯びる出来事が起きました…。
 うちの仕事場では、履物を履かずに足袋だけで歩くのが日常的です☆
昨日も足袋のまま商品を持って歩いていました☆すると、いきなり足裏に激痛が!

イタタタタ!

足の裏を見て見ると、商品をはがす時に出たステーブル(ホチキスの玉のお化けみたいなもの。針足は7分(21㎜ぐらい)はあったなあ…)がプラ~ンと刺さってました!

 急いで抜きたかったのですが、両手で商品を持っているので手が使えません!
 痛さを堪えて商品が置けるところまで片足で行こうとすると、異変に気付いた弟君が駆けつけてきて、足に刺さったステーブルを抜いてくれました…(後で弟曰く「かなり抜ける感触があったよ…」だって)。

 抜いた後、血が出るかと思ったのですが、全然出てきませんでした☆どうやら角質が固くて厚かったので、血が出る層までは刺さってなかったようです…。
 
 角質が厚かった事に感謝!でした…。ふぐ様、タコが厚いのも結構大切なんですよ~♪判ったかな~? 

 
 
スポンサーサイト

コメント

やわらか○○

じょ~か~の踵ほどにもかたくない~

「蚊に刺された~ 退却~~」

2006.11.16  田中山  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。