☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

呪縛解放!

じょ~か~

 皆さん、CMで流れている曲が気になることってありませんか? 

 十数年前(16年前)、まだ中学生の時なのですが、あるCMのBGMで流れていた曲がなんとな~く気にいってたんです。

 なんかのカップラーメンのCMで流れていたのですが、森の中の橋の上をオリエンタルな格好をした方々がゆっくりと舞いながら歩いていく・・・。そのバックで流れていたんです。

 当時はインターネット等の検索ツールが無かったんで、その曲がなんだか判らず仕舞い。んで、時々その音楽が頭の中を過ぎっていくんです。まるで「呪縛」のように、頭の隅に音だけがインプットされたまま今日まで来ました☆


 んで、昨日何気なくネットを見ていたら、とある個人のサイトの動画のバックでその音楽が流れたんです!

「ゆるやかにのびやかに時の流れのままに~♪」

 16年宿り続けた「呪縛」はそのフレーズをしっかり覚えて検索を掛けると、や~っとたどり着きました☆その曲は・・・

上々颱風さんの「流れのままに」でした☆

 この曲は上々颱風さんの1STシングルで1990年に出されたそうです。これが「エースコック」のCMに使われていました。 それを幼きじょ~か~が耳にしていた・・・ということになります☆
 
 今でこそ有名になった「上々颱風」。でも、その時はまだ有名になってなかった頃でしょう。それに目・・・いや、耳をつけたと言う事は・・・。その時から「マニアック」路線を走ってたのでしょうか(ちなみに最初にアニメ曲意外で好きになったのは、「聖飢魔Ⅱ」でした)・・・?

 とにかく、16年ぶりに「呪縛」から解き放たれたじょ~か~でした♪



 

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。