☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

クモさ~ん!カムバ~ック!

じょ~か~

 久々に日記を二日間空けてしまいました・・・。日付を超えて帰ってきたので間に合わなかった・・・(泣)

 夜遅いので、土曜日の出来事を手身近に一つ。

 仕事が終わった後、友人と関内で呑む約束をしていたので、すぐにお出かけの準備に入りました。
 んで、無い髪を整えようと洗面台に行くと、流しのところに「蜘蛛」がいました。その蜘蛛、流しが滑るらしく、いくら加速して登ろうとしても滑って元に戻ってしまいました・・・。

 動物に優しいじょ~か~は「かわいそうだ!」と紙を持ち出して来ました。紙の上に蜘蛛を乗せて逃がしてやろうと考えたのです☆

 蜘蛛の下手に紙を差し出して乗っけようとしたのですが、蜘蛛がビックリして暴れだすんです!乗っかったと思ったらすぐに逃げ出すのです・・・。

 その内、逃げ出そうと暴れた蜘蛛が、勢い余って真っ逆さまに排水溝に入ってしまったのです!
 何とか抜け出そうとするのですが、重力には勝てず、あ~れ~!」と奈落の底に落ちていきました・・・

 「せっかく助け出そうと思ったのに・・・。うちは悪くないぞ・・・。成仏してください、蜘蛛君・・・」
 排水溝を見ながらそう呟いたじょ~か~でした・・・。


 それから数時間後、そんな事をすっかり忘れて帰ってきたじょ~か~。歯を磨こうと洗面所に行くと・・・!奈落の底から蜘蛛君が這い上がって来てました!
 しかし、やっぱりもがいているご様子。今度はちゃんと排水溝を塞いでから、蜘蛛の救出に着手。無事に解放する事が出来ました・・・。良かったね、蜘蛛君♪
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。