fc2ブログ

☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

領収書

じょ~か~

 仕事帰り、とある靴の量販店に立ち寄りました☆仕事で使うサンダルを買いだめする為です。
 
 レジで会計する時、領収証を発行してもらうように要求しました。
 会計が終わり、店員がレジの領収書発行ボタンを押しました☆すると・・・

 「ピ~~!」と言う音と共に、レジの金額が「0」になってしまいました!
 「少々お待ちください」と、少し焦った店員がレジをいじり始めるが状況に変化なし。次に従業員室に繋がる電話に手を伸ばしたが連絡とれず・・・。
 すると、

ほっ、本当に少々お待ちください

と本当に焦った店員が奥に引っ込んでいきました。そして別の店員を呼んできました・・・。
 その店員は対処の仕方を知っていた為、手馴れた手で領収書を取り出しました。こうして、無事領収書を頂く事が出来ました。

  今まで「本当にお待ちください」って言葉聞いた事無いなあ・・・。んじゃ、そのまえの「少々お待ちください」ってのは何だったんだろ・・・?


 
スポンサーサイト



コメント

NoTitle

凄くご無沙汰~でゴメンなさいv-356
お元気そうでヨカッタ^^

領収書…店員さん焦ったんだろうねぇ(爆)
しかも「本当に・・・」って
さすが じょ~か~さん!ツッコミますなァv-407

2006.09.10  ラグ☆  編集

NoTitle

>ラグ☆さん
ご無沙汰です~♪元気でしたか?最近ブログが更新されてなかったので心配でした・・・。
 
 「本当に・・・」って、目の前でやられるとみんな突っ込みたくなりますよ☆

2006.09.12  じょ~か~  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.


無料カウンター 現在の閲覧者数: