☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

糖尿病

じょ~か~

 夜、御飯を食べてるとテレビで「糖尿病」について特集していました☆どうやら健康診断では引っかからない「隠れ糖尿病」というのがあるらしい・・・。
 
 そこで気になったじょ~か~。家に携帯用の「糖尿病検査器」があるのを思い出しました☆父上が糖尿病なので持っていたのです☆

 さっそく試して見ることに。ペン上のものに針をセットしてキャップを被せます。
 「指先」にペンを押し当ててスイッチを押すと、キャップから針が出てきて指先を「チクッ」と刺します。
  んで、そこから滲んできた血液を検査器の先っぽの「リトマス紙」みたいなのに浸すと検査結果が分かると言うものです・・・。

 自分はやり方が分からないので母にやってもらう事に・・・。早速「指先」にペンを当ててスイッチを押す☆すると指先に「チクッ」と刺激が走る・・・。そこから血が滲み出て・・・こない

 血が出てくるのですが、検査器にかかる程の血が出てこないんです・・・。
「おっかし~な~」と不思議がる母。もう一回、場所をずらしてやってみる・・・。今度は一回目より出ては来たのですが、まだ足りません・・・。
 
 すると突然、母が指をつめで挟んで出そうと試みました。しかし食い込んだ爪が痛くてそれどころじゃありませんでした☆あえなく検査断念しました・・・。なんで血が出てこなかったのでしょうか・・・?

Å:仕事柄、普段から針やささくれた藁を刺したりしてるので、指の皮が厚くなって出てこなかった・・・。

B:指先まで血が通ってなかった・・・。というかじょ~か~の身体に血液がなかった・・・。もしかしたら、アイス好きなので、液体化したアイスが循環してたりして、怪我するとアイスが「ビュ~!」と噴出したりして・・・。それじゃ「糖」そのものじゃん!

・・・さあ、みなさんはどっちだと思いますか~?


ちなみに答えは・・・

C:実は「手のひら」から採血するのが良いらしいです。テレビを見たらそうやってたそうです・・・。親戚もそうやってたらしい。んじゃ、やっぱり出にくいのかなあ・・・・?

 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。