☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

廃品回収

じょ~か~

 今日、仕事場のある町内の廃品回収がありました。月に一回、新聞や雑誌などを町内会で集めて業者に持っていってもらうんです☆

 仕事場の道路の反対側が集積場所の一つとなっています。そこで一人の初老の人が座り込んで何かをやっていました。
 「ん?何やってるんだろ?」と何気なく見ていると、丁度回収業者の車が目の前を通りかかりました(回収日の街宣の為に周っていました)。
 
 その車は、初老の男の前に車を付けて様子を伺ってました。すると、初老の男が立ち上がり歩き出しました。
 そしてその後を追居始めた車が、少し行った所でスピーカで何やら男に怒鳴り始めました。

 それからしばらくすると、集積所の方に戻っていきました。その手には白く四角い物が・・・。
 集積所に付くと、またしゃがみこんで何かをしてました。そして、逆側へ去っていきました・・・。

 どうやら、その男は集積所から「本」を物色して、気に入ったものを拝借したようです。ところが見つかってしまい、しぶしぶ戻したようです・・・。

 捨ててある物でも、集積場に捨ててあるものは回収する者(市や業者)の所有物になります。だから拝借したら「窃盗」になっちゃいます☆みなさんも「おっ!面白いものが落ちてる♪」と拝借するのは止めましょうね☆
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。