☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

仁義無き戦い①

じょ~か~

第一戦~出会い

 それは、六月の始めの事でした・・・。仕事を終え実家の二階から一階へ通じる階段を降りようと電気を点けました。すると、一階と二階の踊り場の壁(窓の横辺り)に黒い物体が張り付いてました。
 それは楕円形の形で、天辺から長い線が2本、ゆらゆらと動いていました・・・。

「ゴキブリだ・・・」

とっさに感じ取ったじょ~か~。本能的に戦闘モードに。たまたま持っていた本を片手に近づいていきました。

 今回の舞台は、壁に窓があるだけで他に障害物がなく、一発で仕留められなくても、何回かチャンスがある場所です。

 「ちょろいもんさ・・・」余裕のじょ~か~。ゴキブリの目の前に立ち。本を振り上げ、「覚悟~!!」とゴキブリに向かって振り下ろす!

バシッ!

 しかし、本が平べったかった為、あまり効かなかった様子。すかさず第二派を食らわそうと思った瞬間・・・

カササササ・・・

なんと!ゴキブリは、窓を支える鉄骨の隙間(1・2㍉)に駆け込んでしまったのです!じょ~か~も気付かなかった「エアポケット」に逃げ込まれてしまい、面食らってしましました・・・。

 その後、急いで細い棒を持ってきてその隙間に通したのですが、すでに逃げた後でした・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。