☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

まいど。

叱咤激励も効果アリってことで(^^)
ふぐさま&じょーかーフォトふぁんより☆

2006.04.17  だいだい  編集

いつも見てくれてありがとうございます☆これからも色々意見を聞かせてくださいね♪

2006.04.18  じょ~か~  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

春眠暁を覚えないんだよねえ・・・

ふぐ

 最近、うちの日記を読んでいただいているキトクな方から
「最近『ふぐ様』のネタが無いねえ・・・」とお叱りを受けました(汗)
 最近、日記に書かれるのを警戒しているのか、ネタを提供してくれないんですよねえ・・・。困ったものです(笑)

 とりあえず、ネタ・・・てほどではないのですが、ひとエピソードを☆

 下町探索の帰り、胃の中がもんじゃでドロドロになっている為、眠くなったふぐ様。電車の揺れに気持ちよくなった為か、お眠りモードに・・・。知っている方は分かっていると思いますが、ふぐ様は座るとすぐに寝てしまう人なんです・・・。

 そんなふぐ様、例によって最寄り駅に近づいても起きる気配なし。そこで、駅に着く二分前ぐらいに「もう着くよ・・・」と起こす。
すると「ぅ・・・うん」とお目覚めのご様子・・・に見えたのだが・・・。

 電車が駅に滑り込み停車する。「さて降りるか」と立とうとすると・・・


なんと、覚醒したはずのふぐ様が、また冬眠状態に入ってたのです!
 
 今回座っていたのは二人掛けの席、じょ~か~は窓側に座っていました。もし起こさなくても良い座り方だったら起こさずに降りるのですが、そうもいきません!

焦ったじょ~か~。「おいおい!おりるんだぞ!」
急いでふぐ様を人間の世界に引き戻す。そして、おぼろげなふぐ様を引きずりながらホームに降り立ちました・・・。

 ふぐ様にとっては、まだまだ春は先のようです・・・。

 
 
スポンサーサイト

コメント

まいど。

叱咤激励も効果アリってことで(^^)
ふぐさま&じょーかーフォトふぁんより☆

2006.04.17  だいだい  編集

いつも見てくれてありがとうございます☆これからも色々意見を聞かせてくださいね♪

2006.04.18  じょ~か~  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。