☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

新車

じょ~か~

今月初めなのですが、うちの仕事場に新車の軽トラが納入されました。

 うちの仕事場には1tトラックが一台、軽トラックが二台(幌(屋根)付きが一台、付いていないのが一台)あるのですが、今回は幌付きの軽トラックを買い換えたのです。

 何故かと言うと、軽トラ2台が車検だったので一台づつ検査に出したのです。最初に幌なしの軽トラを出したら、無事通りました。
 続いて、幌付きのトラックをだした翌日、ディーラーから電話が掛かってきました。

「エンジンの方からオイルが漏れてますねえ・・・。もし修理すると3・40万ぐらい掛かってしまうのですが・・・」

 買ってから丸6年、8万キロ弱乗っている軽トラ。高い金掛けるぐらいなら、買い換えた方が得策か・・・。ということで、新車に買い替えへ・・・。

 うちの会社の軽トラは大体6年ぐらいで2台とも新車に替えてました。買い換える前の軽トラは6年前、うちが仕事を始めて1年経った時に買い換えたものなので、結構思い入れがあるんです☆
 
 特に幌付きの軽トラは、第三京浜(高速道路)で急にファンベルトが切れて、レッカーを頼んだり、交通事故を起こしたり(←悪い思い出・・)、また、テレビの「TVチャ○ピオン」で、出場した工務店の依頼で長野の諏訪湖まで仕事に行ったり・・・。
 良きにしろ悪きにしろ色々な思い出がつまってました。

 だから、新車に替わってちょっと寂しいのですが・・・、また新しい軽トラに色々な思い出が刻まれるでしょう☆

 ということで、今新しい型と前の型の軽トラがあるのですが、型が違うので、運転が慣れなくて困っています(泣)
 特に、新車の方がクラッチが軽かったり、運転シートが浅く掛けるように出来ているので(前のは深く掛けられた)、視界の位置が違ったり、ギアチェンジ等に戸惑ったりとちょっと大変な事になってます・・・。

 もう一台も新しく変わらない限り、この戸惑いは続きそうです・・・(泣) 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。