☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

水道代

じょ~か~

DVC00001.jpg


上の画像は昨日ポストに入っていた水道検針表です。大体いつもと同じぐらいでした。じょ~か~としては正直ホッと胸を撫で下ろしました・・・。それは何故かと言うと・・・

 振り返ること約1ヶ月半前。12月30日に友人が遊びにきてビデオ鑑賞会をした時の出来事です。
 翌31日の朝。仕事の為に起きると、3階(友人が寝ている階)のトイレの水が流れていました。
「誰かトイレに入ったのかなあ・・・?」
と思いながら、出勤の準備をしていました。ところが・・・・。

 約20分経っても水が流れ続けている音がするのです。
「もしかして、水を流すハンドルが上がりっぱなしなのじゃ・・・?」
と思って見に行くと・・・。ハンドルは降りているのに、水が流れているのです・・・。それじゃ、中の浮き球等の調子が悪いのでは・・・?と思って、タンクの蓋を開けて中を見てみる。すると・・・!?

 フロート弁(便器に水を流す弁)に歯ブラシが引っ掛っているのです!
 うちが来てからはそのトイレで歯ブラシを使っていないので、祖母が掃除で使っていて、気づかない内にタンク内に入り込んだのでしょう・・・。
 3階のトイレは普段使っていないので、たまたま誰かが使った時に挟まったのでしょう。
 
 でも心配なのは、この状態がどれぐらい続いていたのかって事でした。夜の内からその状態なら、かなりの水がながれっぱなしという事になります。だから、今回の検針がむっちゃドキドキだったのです・・・。

 水道代がいつもと変わらなくて助かりました・・・(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。