☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

箱根路

じょ~か~

 今日の仕事は箱根・仙石原(すすきの湿原で有名)にある、有名化粧石鹸会社の保養所でした。
  今日の神奈川の天気。曇り。最高気温は8度。これは平地の話で、現場は箱根の山。仕事は外でやる予定なので、かなり寒いんだろうな・・・と厚着をして向かいました。

 箱根の山の麓、「箱根湯本」当たりに差掛かると、山の上のほうが雲で覆われて見えない。「これだと、雨降ってるかも・・・」と不安になりました。
 その不安が、本当になってしまったんです。宮ノ下(小涌谷の近く)を過ぎたあたりから、トラックのフロントガラスが濡れてきました。

とうとう雨が降り出したか・・・。と思ったのですが、よく見ると、普通上から雨粒が落ちてくるのですが、その粒は、前から舞い上がるように向かってくるんです・・・。

「こりゃ、雨じゃない!雪だよ~!」
 そうです!山の上なので、雨が雪に変わっているのです!走っていくうちに、段々道路の脇の木々に雪が付いているのが分かっていきます。

 現場の仙石原は、芦ノ湖よりも標高が高いところにある為、着いたころには、敷地内は雪で白くなっていました...。
 
 親方から「雨ならどこか屋根の下か、中でやらせてもらえ」と出発時に言われたじょ~か~。
 雨でも外の仕事はキツイのに、雪だと地面に道具を広げるのは無理です。
 保養所の人に事情を話して、なんとかロビーでやらせてもらいました。
 後から来た現場監督も「さすがに外じゃ出来ないな・・・」と苦笑いしてました。

 仕事は昼間に終了。午後1時前に現場を後にする時には雪も小止みになってましたが、敷地は真っ白。

 幸い道路は積もってなかったので、無事に下山できましたが、もし大雪になっていたら・・・!
 なにせ、チェーンは無し・タイヤは丸坊主。下手すると滑って、谷底へダ~イブ!ってことになる事も・・・!とにかく、とんだハプニングに見舞われた箱根路でした・・・。

DVC00134.jpg


DVC00135.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。