☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

白タク

じょ~か~

先週はなんだかんだ言ってお酒を飲む機会が多かったじょ~か~。
 沖縄から帰っても、二日連続でお酒を飲みました。そうすると、帰りは電車になります。

 この電車が曲者で、席に座ってしまうと揺れが気持ち良いのか、うたた寝する事が多くなります。そして、寝すぎると降りる駅を寝過ごしてしまうんです・・・。

 んで、やっちまいました!二日連続で寝過ごしてしまったのです(泣)。一日目は一駅。二日目は二駅(終点)・・・。二日目は駅に着いたのに「あっ!終点・・・だ・・・」と二度寝してしまいした。

 初日は普通にタクシーで帰ったのですが、二日連続となるとタクシー代がキツイんです。でも、終点から歩くと1時間半ぐらいかかるんです。

 むっちゃ寒かったので歩くのもしんどく 、どうしようかと悩んでいると・・・

磯子・港南台方面いない?

 と呼び込む声が。みると、いかにもウサン臭いおじさんが、改札口の前で呼び込みしてました。普通の自家用車で、タクシーより安い値段で営業している、いわゆる「白タク」のおじさんでした。もちろんこれは違法行為です。

 法学部出身のじょ~か~は、「それは違法行為じゃ~!」と思い(うそ☆)、いつもは使わないのですが、今日は魔が差して話しかけてみました☆
じょ:「○○駅までいくら?」
おじ:「2500円だよ!」

確かに少し安いけど、そんなにお金払いたくないしなあ・・・。

じょ:「んじゃ、いいや・・・」
おじ:「それじゃ、2,000円で良いよ!」

といい、半ば強引に車に案内されました・・・。
んで、目的の駅につくと、2000円を渡し、車を降りました。その車は磯子方面に消えていきました。
 どうやら、このまま磯子まで行き、そこでお客さんをまた拾うんでしょう(磯子の方が、遠くまで行く人がいるんです)。

 初めて白タク使ったんだけど、初日のタクシー代と同じでした。それに高級車なので、乗り心地も良かったです♪ラッキ~!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。