☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


散財…でも

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090330214305
昨日の夕方、新宿に出たじょ~か~。

じょ~か~が新宿に出ると大体寄るのがオシュマンズ。

そのオシュマンズに行くと大体散財しちゃいます。

今回は迷彩柄のパンツ。これは去年の夏に出たタイプで、ニシーズン型落ちしてます。
既に秋のバーゲンで品切れしていて、欲しかったものの、売り切れちゃって買い損ねちゃった一品でもあります。

なので、何故今頃になって出てきたの…?と疑問に思いながらも即購入しちゃいましたf^_^;



後で店員さんに理由を聞いてみると…


「他店で売れ残った商品が回ってくれ事がある」んだとか☆ ラッキーな衝動買いでした♪

卒業

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は別のジムに遠征してきました☆

いつもは難しいものを受けに行くのですが、昨日は違いました。

一緒にエアロをやっていた知人がバイトで持っていたエアロのクラスが最後だったのです。

知人は4月から東京に就職するというので、今後会えるか判らない状態。

そんな彼のレッスンは、思いっきり盛り上がり楽しかったです♪

4月から新たな道を歩む彼。良い未来が待っています様に…。いつかまた会えるのを楽しみにしてますぞっ!

手品!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は別のジムで催されたボクササイズ系のイベントに参加しました♪

90分間殆ど休憩無しに動かし続けると流石にバテバテでした〓

さて、そのジムのロッカーでの出来事。ロッカーの下の段に灰色の靴下を入れたじょ~か~。着替えの時に靴下を取り出すと…。

あれっ!?茶色の靴下に変わってるぅ(?_?)

不思議に思って下の段を見ると…

奥に自分の靴下が…。


どうやら、別の人の忘れ物だった様ですf^_^;


靴下の色が(形もだけど…)急に変わったんで手品かっ?!と一瞬ドキッとしたじょ~か~でしたf^_^;

開花情報

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090325063915
昨日の夜、ふらっと家の裏の公園へ行ってみました☆
横浜は開花宣言されてますが、うらの公園の桜は咲いてて1~2分咲き、陽が当たらない所はまだ咲いてませんでした☆

今週は寒い日もあるようなので、まだまだ満開迄には時間が掛かりそうです☆

まる・さんかく・しかく

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近、うちの前で不思議な事が起きてまして…。

土曜日の朝、変な丸が二つ程書かれてました☆

何の意味か解らない丸でした…。


そして夜、仕事から帰ると救急車が家の前に止まってました。そして、丸があった場所は三角や数字が沢山書かれてました!

どうやら事故があったようです…。

事故のマークは解るのですが、朝のマークは一体…?
不思議な事がうちの前で起きてるようです…。

強風

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090323064218
昨日は風と雨が凄かったですねぇ(>_<)

色々な所で風の被害があったようですねっ☆

じょ~か~も昨日家を出た直後に雨に降られたので、駅で折り畳み傘を買いました☆



しかし…。



買ってからしばらくして…。




傘を差し始めて数分後、突風がじょ~か~を直撃!途端に折り畳み傘の骨が



ぐにゃ~♪



と二本程曲がりやがりました!

五百円で買ったのに僅か数分で使えなくなりましたっ(T_T)

まったくツイてないじょ~か~でした…。

地元呑みだと…

じょ~か~CM(0) TB(0)

木曜日、ジムのメンバーさんと二人で地元で呑みました☆

ジムのメンバーさんで二人で呑むのは初めて!

話しがもつのかなぁ…と思ったら、思いの外盛り上がり気づいたら日付変更線を思いっきり越えてましたf^_^;

別の場所で呑むと終電を気にしながらなのですが、地元だと気にしなくて済むからある意味危険ですねぇf^_^;
楽しいから全然構わないのですけどねっ♪

さて問題です☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

20090319064511
じゃじゃん!

画像は一昨日の夕飯です。ふぐ様ご提供です。

さて問題!

夕食を作るなかで…

①ふぐ様が考えるメインのの品はどれでしょう?

②ふぐ様が二番目、三番目にこだわった具材はなんでしょう?











答え☆

①銀鱈の煮付け


②二番目・チャーシュー 三番目・ネギ



色々ある中で魚がメインなのはまだ判るのですが、ネギとチャーシューは…?

んで、二・三番目にこだわった品物のお陰で炒飯になったんだって。

流石にお魚と炒飯は合わないと思うのですが…f^_^;

まあ、ふぐ様だから仕方ないかf^_^;

終わったぁぁ!

じょ~か~CM(1) TB(0)

昨日は組合の会計監査会。
じょ~か~にとっては「審判の日」。これを無事に通過しないと一年が終わらないんです(>_<)

取り敢えず、その監査会を通過しました(^O^)/

あとは、4月の本会議で通過させるだけ☆
なので、大丈夫でしょう♪

これで二週間振りにゆっくり眠れますっ(^O^)/良かった、良かった♪

ギザ眠いゆす…

じょ~か~CM(1) TB(0)

月曜日の組合の会計監査会に向けて書類作りに励むじょ~か~。

連日遅くまで帳簿との睨めっこでかなり寝不足です(>_<)

取り敢えずはカタを付けましたが、明日無事に通るか…?今から不安です(-.-;)

んで、これから知人の送別会に参加。絶対ぶっ倒れそうですが、頑張って来ますわぁf^_^;

懐かしみ

じょ~か~CM(0) TB(0)

今週は、毎年恒例の会計報告書作りに没頭中。

昨日から追い込みに入りました☆

んで、BGM代わりにCDをかけてました☆
うちのコンポはCDが6枚入るタイプ。最近は全然入れ換えてません。
なので、何がはいってるか忘れてました…。

一枚目から適当にかけていき、最後の一枚に差し掛かると、凄い懐かしさが込み上げて来ました。

その一枚は、元沖縄の女性アーティストでした☆

最近突っ走っていたじょ~か~にとって、久々に聞くと、ストレートな歌詞が心に響くものですね…。

昔、凄くハマッていた頃が目の前に浮かび、しばらく懐かしさに浸ってしまいました。

真夜中にちょっとウルッと来たじょ~か~でした☆

長話

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近、ジムでメンバーさんと長話する事が多いんですっ☆

短かくても30分、長いと一時間弱。ネタも尽きずに話してるですねぇf^_^;

話すのは良いのですが、帰ってからやる事も多いのでちょっとよろしくないんですよねぇf^_^;


これからはちょっと気をつけなきゃっf^_^;

ゴロゴロ角煮

じょ~か~CM(2) TB(0)

20090309194546
昨日はお芝居を見に池袋へ行ってきました☆

その帰り、池袋西口の中華料理店「永利」へ行って来ました♪

ここは、前回ゴロゴロ酢豚を頼もうとしたものの、お目当ての酢豚を食べれなかったお店です(>_<)

今回はリベンジ!という事でちゃんとオーダー。やっと食せました♪

大きな角煮が三つ、黒いソースに覆われて登場!ビジュアルからそそります♪
お肉は箸で切れるほど柔らかく、それを濃いめのソースに絡めて食べると…。程よいお味に♪

これに白いご飯があれば最高ですなぁ♪といった感じでした☆
ただボリュームもタップリなので、これだけでもかなりお腹一杯になりましたf^_^;

ゴロゴロ角煮、リベンジしただけの甲斐がありました♪

以上、報告でした♪

真夜中の事故

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日の夜中の事☆

ほろ酔いで裏道を歩いていると、前の方の道路が何かの影で塞がってました☆

近付くと、緩いカーブの先でセダンがベンツの横っ腹に追突してました…。

どうならセダンが居眠りか何かで対向車線に飛び込んだようです。

2台で塞いでるもんだから、勿論道路は封鎖。車は迂回させられてました☆


真夜中に大変なもん見ちゃいましたf^_^;
それにしても、よりによって何でベンツにツッコんぢゃったんでしょ(>_<)
修理代高くつきまっせ~(-.-;)

大雪…だよね?

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日の時点での天気予報。
雪が積もるでしょう…。




しかし…。



全然積もってない…。


やっぱり暖冬なんですかねぇ…?


なんか残念な気持ちが半分…。いや、七割…。う~ん…。九割ぐらいだなぁ…f^_^;

まぁ、仕事等には影響無いから良いけど☆


今シーズンも積もらないんかなぁ…?

やきにく~♪

じょ~か~CM(1) TB(0)

20090302064225
昨日は今迄の疲れが出たのか、夕方まで寝っぱなしの状態でした…。久々に寝つづけましたねぇf^_^;

起きた後は、スタミナを付けに久々に焼肉を食べに行きました♪

焼肉を食べるなんてむっちゃ久々でした♪

そのせいか、食べる食べる!今まで食べなかった分、張り切って食べちゃった様ですf^_^;


でも、美味しかった~♪たまには焼肉もよいですなっ♪

送別会☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は、二月一杯でジムを辞めたスタッフの送別会を催しました☆

メンバーさんだけ20人での宴席はまたまたうちが幹事〓やはり一次会はろくに食べず、動き回ってましたf^_^;

今回はスタッフさんに寄せ書きならぬ「寄せTシャツ」をみんなで書きました☆それにそれに書いた人の写真を添付して送りました☆
その準備もうちがやったりしてたもので寝不足状態☆
なのに、身体は遊びには強いですねっf^_^;

結局三次会までに出席者の七割が参加☆帰ったのが午前七時でした(>_<)

皆さんタフですわぁf^_^;
しかし、今日は夕方まで死んでました(*_*)
でも、たまにはこういうのも良いですねっ♪

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
