☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


ヘルメット

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090226064548
最近、仕事場の前の道路で何故かヘルメットが転がってるんですよねぇ…。

忘れ物や荷台から落ちたり…と色々と理由があるのですが…。

昨日も、仕事中な何処からか「カラカラカラ…」という音が響き…。
「カラカラカラッ!」という音と共にヘルメットが車道の際を走って…いや、勢いよく転がって行きました!

どうやら作業車からの落とし物を他の車が跳ねた みたいです…。

いきなりヘルメットが転がってくるとビックリしますねっ!皆さんも、こんな落とし物には気をつけてくださいねっ(笑)

爆睡…

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近、寝不足気味のじょ~か~。

布団を敷いて軽く横になったつもりが…、


気づいたら起きる時間になってました(>_<)

ストーブやカーペットを付けっぱなし…。あぁ、電気&ストーブ代が勿体ない…。


さらに、顔を布団に直に付けていた為に、顔にくっきり線が付いてます…。こりゃ、しばらく取れないなぁ…(T_T)

ザ・復活!

じょ~か~CM(1) TB(0)

今日の朝、寝ぼけ眼でスポーツ新聞を見てると、ある記事で目が一気に覚めました!

「リンドバーグ復活!?」

今年いっぱい限定だそうです♪4月24日に記念盤CD発売、25日に復活ライブをするそうです♪♪

リンドバーグといったら、自分にとっては青春時代にハマったバンドで、解散ライブも東京・大阪(二公演)まで行った程☆

そんなバンドが復活するなんて!?

今年一杯楽しみになりましたo(^-^)o

円高還元!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090222091311
昨日のとある居酒屋チェーンでの出来事☆

メニューに「円高還元!」と書いてあるのを発見!
指定の四品がお値段30%オフと書いてありました☆

早速その中の一品の「若鶏のから揚げ」を頼んでみました☆



で、出てきたから揚げを見てア然…。「四つしか無い…」

メニューにはもっと数があったのにぃ…。

お値段30%下げた分、品数も30%減らされたんかなぁ…?これぢゃ意味ないや~ん!これなら普通の値段の方が良いやっ(-.-;)

延びましたねぇ☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090220063629
冬至から早二ヶ月☆
立春も過ぎたけどまだまだ冬の寒さが続いてます。

なので気づかなかったのですが、いつの間にか日の入りが延びてますよねっ☆

画像は午後5時頃の空☆一ヶ月前ならとっぷりと日が暮れてましたが、まだ明るさが残ってます☆

寒いですが、少しずつ春に向かってるんですねっ☆



…でも、うちは寒いのが苦手なので、早く暖かくなって欲しいんですけどねっf^_^;

マロングラッセ

じょ~か~CM(2) TB(0)

20090218064529
昨日の夜のデザートは、先週チョコを買った時に「自分チョコ」代わりに購入した「マロングラッセ」でした☆札幌のお店の物だそうですっ♪

半解凍して食べると美味しいらしいので、30分程自然解凍しました。


…が、見事なまでに固く、包丁が途中で止まる程でした☆


そんなマロングラッセのお味ですが、普通に美味しかったです♪

マロンの味がしっかりしてましたが、特別に美味しかった訳では無いのでここで報告は終ですっ。

よく北海道展で出展しているので期待したのですが…。こんなものですねっf^_^;

冬将軍

じょ~か~CM(2) TB(0)

ここ数日間暖かい日々が続いたので、春も間近まで来ているなぁ…と思ってたのですが…。


今朝起きたら…。










サブいっ!?

部屋の空気が冷たいんですっ(>_<)

雨戸を空けたら…。










風が身体を突き刺すような冷たさでした(>_<)
また冬が戻って来たようです…。

しかし、温度差が激しすぎる!風邪引かないように気をつけなきゃっ(+_+)


…それ以前にストーブから離れられないっ!このままストーブとお友達になりたいっf^_^;


皆さんも寒さにヤラレない様に気をつけてくださいねっf^_^;

杜記

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090216064210
昨日の夜、みなとみらいから山下公園方面へ散歩してきました☆

そうすると、行き着く先は中華街になる訳で…。
ということで、中華街で食事しました☆

最近は食べ放題のお店が増えましたねっ☆その中の一店に入り…


と、いつもならそういう展開になるのですが、最近胃が撃沈しているので辞めましたf^_^;


今回は、前にも利用した「杜記 別館」で四川料理を堪能しました☆

四川風なので、全体的に辛いですねぇ☆でも美味しい♪汗を掻きながらも夢中に食べました☆

画像は四川風水餃子☆タレは真っ赤で辛そうなのですが、食べると辛くなく、餃子の肉汁が沢山入っていてジューシーでした♪

二人でビールを呑んで沢山食べても食べ放題より安かったです♪満足な夕飯でした♪

やっぱり…陰謀?

じょ~か~CM(0) TB(0)

よく考えたら、今日はメ○ーチョコレートさんが最初に仕組んだ「陰謀」の日なんですねっ☆

道理で、昨日辺りから同じ様な袋を持った人がいるんですねっ。
今も、チョコレートのパッケージを覗かせた男性か目の前を通過しました☆モテる男は違うねっ☆


まあ、うちはかなり前から「クリスマスとバレンタインデーは大反対だぁ!!」と周囲に訴えているので、世間の風とは関係無し☆

仕事場でも
「今日はバレンタインデー…そうか、あんたには関係無いんだよね…」
と言われる様になりました☆良かった、良かった♪

スイート・ジャーニー

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090213063919
昨日はみなとみらいのパンバシフィックホテルのラウンジ「ソマーハウス」に行ってきました☆

ここでは、木・金曜日の夜限定でスイーツビュッフェをやってるんですっ♪

完全予約制ですが、中々予約が取れない人気ビュッフェなんですよっ♪

なので、木曜日なのにほぼ満席!女性が目の色を変えてケーキやサラダ・フェア中の沢山のイチゴに群がってましたf^_^;


自分も女性に負けずに食べまくりましたよっ♪

お味は人気なだけあって、美味しかったですよっ♪ケーキも常時9種類以上出ていて、食べ応えがありました♪


また行ってみたい♪と思ったビュッフェでした♪

またまた食べ過ぎ

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090212063637
昨日の夜は横浜のシェーキーズで、ピザ等の食べ放題をリベンジして来ました☆
前回あまり食べれなかったので気合いを入れて挑んだのですが…。

結果は前回よりも食べれませんでした(>_<)

さらに胃がオカシクなる始末…。
最近は胃が弱くなったなあ…とシミジミ思ったじょ~か~でした(-.-;)

大声

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090210061829
日曜日は違うジムに遠征に行ってきました☆

じょ~か~はエアロビクス、ふぐ様はヨガ系と別々のレッスンに参加しました。

二人のスタジオの間には扉が二つあり、普通は音などが聞こえない筈なのですが…。

終盤に声を出す部分があり、声を張り上げてました。
すると、後で合流したふぐ様に
「さっき、声出してた?」と聞かれました☆
「なんで?」と聞くと…。

「じょ~か~の声がこっちのスタジオまで聞こえて来たよっ!」

ですって。うちの声って一体どれだけ大きいんでしょf^_^;

今度から少しボリューム抑えよっf^_^;
と反省したのでした…。

ベンジャミン・バトン

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日の夜、ベンジャミン・バトンのレイトショーを見てきました☆

話題作の初日だけあって、チケットは完売!ネットで予約して正解でした☆

感想は…



「う~ん、なるほど…」

という唸るよう感じでした☆色々考えさせられました…。
好きな人は好きな内容でしょうが、うち的にはこのジャンルはちょっと…と言った感じかなっ☆

しかし、時間が長いっ!本編167分は流石にシンドイ(>_<)
場繋ぎもあって飽きさせない作りでしたが、20時40分スタートで23時40分終わりは流石に…f^_^;

「痔」持ちの方はお気をつけをっf^_^;

円天

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は「円天」ど話題の社長が逮捕されたとかで話題でしたねっ。

「円天」と言えば昔、仕事先のお客様に勧誘された事がありまして。

精算時に、
「ねえねぇ、『円天』て知ってる?『円天』で何もかも買えるのよ♪美容院でも使えたりと色々と使えるのよっ♪」

とかいう話しをされて、加入してみない?みたいな話しをされたのですが、

「あぁ、また宗教絡みのお話かぁ…。騙されてるねぇ…」

と流しながら聞いてさっさと帰って来ちゃいました☆
今考ええると、ヤッパリ当たっちゃいましたが…。

「お客さん、捕まる前にちゃんと抜けられたかなぁ…?」
とニュースを見ながら要らぬ心配をしちゃうじょ~か~でした☆

異様な発汗

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日、病み上がり後初めてジムで身体を動かしたのですが…。

やけに身体が重いんです…。身体が思うように動かないのですが、汗は逆に異様なぐらいに出てくるんですっ(-.-;)

周りから「珍しい~!」と言われるぐらいでした☆

こりゃ、まだ風邪が感知してない証拠ですねっf^_^;無理するとまた振り返すので、気をつけなきゃですなっf^_^;

完治まではまだまだ時間が掛かりそうですっ(T_T)

節分

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は節分。最近は豆まきより「恵方巻」の方が有名になってますよねっ☆

実家でも昨日の昼は太巻きが出ました☆

それを弟と母が無言で必死に太巻きを詰め込んでます☆

その姿を見るとイタズラ心が芽生えるのがじょ~か~。二人に必死に話し掛けるのですが、二人とも鋭い表情で睨み返されましたf^_^;

みんな良い大人なのに怖いっすねぇ…。えっ?自分の方が大人げ無いって?
まあ、そう言われるのが大意見ですねっf^_^;

ちなみに、うちが太巻きに挑戦したものの、みんなに邪魔されて話してしまいました(-.-;)
本当にみんな大人気ナインだから…(>_<)

風邪

じょ~か~CM(2) TB(0)

先週、知人がインフルエンザに掛かったと書きましたが、その後見事なまでに自分が風邪を引いちゃいました(>_<)

木曜日の夜辺りから何となく身体が変だったのですが、金曜日の夜に発熱!38.4度まで上がってました…。
土曜日も薬を飲んでも微熱以上でてまして。仕事も午前で上がらされ、午後は家で寝てました。

しかし…。日曜日も以前微熱近辺をウロチョロ。仕方なく休日も家で過ごしてました(:_;)

今日になってやっと平熱に戻りましたf^_^;

こんなに熱が長引いたのは本当に久しぶり!流石にしんどかったですぅ(-.-;)

熱は下がったものの、咳はまだ止まらず。まだまだ予断は許せない状況です。

皆さんも風邪には気をつけてくださいねっ(-.-;)

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
