☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


発熱

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近一週間、やけに胃の調子が悪かったんです☆

そんなに食べ過ぎて無いのにおかしいなぁ…。と思ったら、昨日の夜になって悪寒が!

家に帰って計ったら「38.6度」ありました(>_<)

すぐに布団を敷いて汗を流したのですが、努力のかいなく今も「38.2度」ありました…。

あぁ、今日も仕事なのにぃ…。今日一日乗り切るのがしんどそうですっ(>_<)

インフルエンザ

じょ~か~CM(1) TB(0)

一昨日の夜の事。ジムの帰り、コンビニの前で元沖縄料理屋のスタッフに会いました☆

相変わらず元気そう…と思ったら口には大きなマスクがっ!

聞いたら「インフルエンザ」になったそう。
でも、仕事場が人材不足で休めなくて仕方なく出勤してるとの事…。

その姿があまりにも痛々しいので、栄養ドリンクを差し入れして帰りました…。
いや~、大変な所は大変ですねぇ(-.-;)

皆さんもインフルエンザには気をつけてくださいねっ☆

もらいもの

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090128064206
昨日は知人二人からから偶然戴き物をしました♪

一人は手作りケーキ。もう一人からは鹿と猪の肉でした。

夕飯はこれらが食卓に並びました♪

鹿は刺身に生姜醤油を付けて食す。臭みが無く食べやすく、デザートのケーキは適度な甘さで、ケーキ屋さんから買ったような美味しさでした♪

そんな感じで、昨日の食卓は本当に贅沢でした♪

やっぱり持つべき物は「友」ですねっ♪

永利

じょ~か~CM(1) TB(0)

20090126204049
昨日、池袋に芝居を見に行きました☆

その帰りに友人に紹介された中華料理「永利」さんに行ってきました☆

お目当ては、友人の日記に載っていた肉がゴロゴロ入っている「酢豚」♪

メニューを見るなり、酢豚の文字を捕捉!
店員さんにメニューを指差して「酢豚」と言いました☆

それから時が経ち、「酢豚です」と運ばれて来ました☆

いよいよ、酢豚とごたいめ~ん♪

…とおもったら、

「普通の酢豚や~ん!」

後でメニューを確認すると、酢豚らしきものは二つあるみたいで(画像は「甘酢掛け」と書いてあった)、店員さんはそっちと勘違いしたみたいでした(ノ_・。)

まあ、コレはこれで美味しかったし、他も含めて、沢山食べたのに安かったので満足でしたが…。

ヤッパリ、あの酢豚に未練が!

近いうちにリベンジに行きますぞっ!

イタズラ!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日の夕方の事。

お客様の部屋に納品をするため、家具を移動してました。

んで、箪笥の上に置いてあった電話機の子機を移動する為に持ち上げると…

急に「ジュピター」のメロディが流れだしました!

何か変なボタンを押したか!?焦ったのですが…

偶然電話が掛かって来たようです☆お客様が親機で取りました。

本当に絶妙なタイミングの着信に心臓が止まりそうになったじょ~か~でしたf^_^;

シムシティ

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090122063618
日曜日、一年振りぐらいにPCゲームを買ってみました。

シムシティなんて、中学時代に友人のPCで遊んで以来なので、かなり久々でした。

月日が経つとゲームも発展するようで、かなりグラフィック等が綺麗でした。

でも、難しさもかなりアップしてました☆なんか昔のように上手くイカナイ…。
しばらくは深夜にPCの前で頭を抱える日々が続きそうです…。

胃袋の調子が…

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近、胃袋の調子がイマイチ良くないんです…。

単に年末年始の暴飲暴食がかなり響いてるようですが…。

そろそろ元に戻さないと…。
と思ったら、友人から中華料理店の紹介が!

うぅ…魅力的〓

…いや、抑えないと!

…でも、週末にお店がある街に出没予定…!

こりゃ、もうしばらく胃袋は治らないなぁ…f^_^;

地元って…

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は六本木の島唄楽園でライブを見てきました☆

数年前は行く機会が結構あったのですが、最近はご無沙汰でした。

久々でしたが、島唄楽園の雰囲気はそのまま☆懐かしい気分に浸りながらも、盛り上がって来ました☆

んで、終電で地元に戻った後、駅近くの居酒屋に入りました☆

ここの居酒屋は、ジムのメンバーさんとよく行くお店なのですが、行く度に他のメンバーさんやスタッフさんと出会います☆

昨日も、ジムのスタッフさん二人と遭遇!プライベートなので声を掛けなかったのですが、あっちも薄々感づいていた様子でした☆

地元の居酒屋で深夜にやってるのは二軒しかないので仕方ない無いのでしょうが、世間は狭いですねぇf^_^;

14年

じょ~か~CM(0) TB(0)

1月17日。今日からセンター試験ですねっ☆
受験生の皆さん頑張ってくださいねっ(^O^)/

今日は自分的には「防災とボランティアの日」。そして14年前、阪神淡路大震災が起こったんですよね…。
自分的には、ボランティアに行き、現地の様子に衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えてます。

この後も、様々な災害が起きてますが、風化させずに教訓として記憶しておかなきゃ…。
5時46分の現地の状況を見ながら、改めて考えさせられた朝でした…。

ボケボケボケ

じょ~か~CM(0) TB(0)

年明け以後、忘れ物をしたりとボケているじょ~か~。

普通ならもうボケも抜けているハズなのですが…。今だにボケているんですそれも仕事で。

寸法を間違えたり…。まあ、致命的では無いのですが、やってはいけない事ですよねっf^_^;

やっぱり疲れてるのかなぁf^_^;
早く寝て明日からまたガンバロっとf^_^;

やっちゃった…

じょ~か~CM(1) TB(0)

20090113064839
昨日の夜、時間貸の駐車場に車を入れようと切り返していたら…

ガシャン!

とぶつかる音が!

見てみると、フロント右側下のウインカーのカバーが割れちゃいました…。

車の前で下から上がる、車止めのバーにぶつけちゃったようです…。

傷だけならいくらでもごまかせるんだけど、カバーはごまかせないもんなぁ…。

全く付いてないなぁ…。まあ、対したこと無かったから良かった…としよっ☆

ボケボケ

じょ~か~CM(1) TB(0)

正月も明け、仕事も始まってますが、じょ~か~の頭はまだ正月モードのようで…。

今週ジムに行く時、何かしら忘れ物をするんです…。
月曜日は会員証を忘れ、火曜日は小さいタオルを忘れる。

じゃあ、ちゃんと小さいタオルをいれなゃ…と思ったら、バスタオルを入れ忘れたり…。

他にもチョコチョコと忘れ物をするんです…。

うちの頭、完全にボケてるなぁ…f^_^;
早く頭をシャキッとしなきゃ…。ナンか良い方法ありますかぁ?

寒いのに…

じょ~か~CM(0) TB(0)

今隣の駅のジムからの帰りです☆
電車待ちをしていたら、時間になっても来ない…。

どうやら人身事故で遅れたらしい…。

せっかく一本前の電車に乗れる様にホームに来たのに、結局いつもと同じ時間になっちゃいました(>_<)

未明から雪が降るくらいの寒さの中、北風に吹かれながら待つのは流石に堪えたじょ~か~でした(-.-;)

落ちない…

じょ~か~CM(0) TB(0)

おおよそ今日まで仕事が休みのじょ~か~。

午後からジムで汗を流したのですが…。

いくら動いても体重が落ちないんですっ(>_<)

年末年始、暴飲暴食した付けなのですが…。
今年はかなり始末の悪いお肉の付き方のようですっ(-.-;)
明日から仕事も始まるし、摂生していかないとっ(-.-;)

一日だけの贅沢

じょ~か~CM(3) TB(0)

20090105202259
本来なら明日の午後、放浪から帰る予定だったのですが…。

放浪してるとお金が湯水の様に消えてしまうので…、いや、今日から仕事のふぐ様に睨まれるので、昨日帰って来ました(-.-;)

その代わりに、ふぐ様の目と鼻の先にあるシティホテルに泊まる事にしました(-.-;)

大分贅沢しましたが、19階のバルコニー付きの部屋からは、横浜港やみなとみらいが一望できる素晴らしい部屋でしたo(^-^)o

今はこの景色を楽しむ…事なく、地元に戻ってジムで汗をかきに行向かってますf^_^;
やっぱりうちってアホかなぁ…?

最終日にして…

じょ~か~CM(2) TB(0)

20090104114233
旅行四日目☆

前日に竹富島に来たものの、全然天候は回復せず曇りのままでした。

そして今日になって、やっと曇りベースの天候に☆

帰る日なので、竹富島をボーッと散策してました☆

気温も暖かく、散策日和でございますっ♪

走り初め

じょ~か~CM(1) TB(0)

20090102084159
今、走り初めの真っ最中です☆

年末、あまりにも暴飲暴食をし過ぎた為、身体がむっちゃ重くなってました(-.-;)

なので、走っても中々進まない(:_;)

さらに走り初めにしてはキツイ海岸線に、行程半分で既にバテバテ(:_;)

帰りは身体を引きずりながら帰ります…(-.-;)

あっ、画像は保良川ビーチより海岸を撮ってみました。

今回の放浪先は…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090101184244
今回は宮古&石垣島を放浪する予定ですっ♪

今日は宮古島に上陸☆

…の前に那覇に寄りました。神社に寄って、初詣に行ってきました☆おみくじをひきましたが…。

結果は「小吉」でしたっ。なんかびみょ~な結果でしたf^_^;

そして宮古島へ☆

宮古島は曇り空。そんなに暖かくも無かったのですが、海の碧さに目を奪われました☆

宮古島には明日も滞在します☆何が起こるかたのしみですっ☆

明けましておめでとうございます♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

20090101064857
明けましておめでとうございます(^O^)/今年もヨロシクお願いしますm(__)m

今年もまだ世が明けないうちに電車で羽田空港に移動中ですo(^-^)o

はたして、今回は何処へ放浪するのか…?

追い追い更新していきますねっ(^O^)/

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
