☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


今年最後のランチ

じょ~か~CM(0) TB(0)

20081231205631
昨年に引き続き、今年も行きつけのインドカレー屋でランチをしました☆

やっぱりカレーは美味しいですねっ♪
来年も食べつづけるぞ~(^O^)/

今年も一年皆様お世話になりましたm(__)m

また来年もボチボチ書いて行きますのでヨロシクお願いします(o^-')b

はう・おーるど?

じょ~か~CM(5) TB(0)

一週間前の話しになりますが…。

仮装エアロで女子高生の女装…いや、仮装をしたじょ~か~。髪の毛もウィッグを借りて付けました。

ウィッグの留め方なんて今まで付けたことないので、ホームのジムで女性メンバーさん達に手伝ってもらったのですが…。

みんな付けたこと無いらしく「どう付けるの~?」と大騒ぎして付けてもらいました。

しかし…。

その後の別のジムで女子高生をやった時、ふぐ様に付けてもらうと…。

彼女は無言でスムーズに付けてくれました…。
若い(?)…いや、そこそこ若いのに、なんでそんなにスムーズに付けられるの…?

もしかして、いま頭に付いているのはウィッグ!?

もしくは年齢ごまかしてる!?

それくらいウィッグの付け方が上手かったふぐ様でしたf^_^;

クリスマス恒例の…

じょ~か~CM(3) TB(0)

20081226063229
25日の夜11時頃、じょ~か~は急いでコンビニに向かっていました☆

何故かというと…

毎年恒例となりつつある「クリスマスケーキをGetだせっ!」ですっ♪

大体クリスマスも終わりに差し掛かると、ケーキが割り引かれますっ♪

今年は4号サイズのケーキが300円引きで置いてました☆しばらく粘ってみましたがもっと割り引く様子が無かったので購入しました☆

その後、デザート代わりに半分程ガッツリ食べましたo(^-^)oやっぱり食べ応えがありますねぇf^_^;

でも、ケーキを独り占め出来て大満足のじょ~か~でした♪

プリンタ

じょ~か~CM(0) TB(0)

20081225015132
一昨日、年賀状を刷ろうとしたら…

プリンタが不穏な音と共に動かなくなってしまいました…。

本当は修理すれば良いのでしょうが、時期が時期だけに、修理は諦めて新しいプリンタを買うことにしました…(T_T)

買ったのはキャノン製のプリンタにしました☆

価格は2万円…。凄い出費になっちゃいました(-.-;)
はたして払えるか不安…ですが、買った以上はガンガン働いてもらいますよ~(-.-;)

呑みの後の締め

じょ~か~CM(1) TB(0)

20081222235513
日曜日は別のジムの仮装エアロ&飲み会に参加して来ました☆

このジムの仮装はみんな気合い入っていると聞いてました。

なので、セーラー服で行っても全然違和感がありませんでしたf^_^;

そんな姿でみんなガンガンに舞うんだから凄いです♪

エアロの後は、参加者が集まっての飲み会♪
初めてお話する方が多かったのですが、酒が進むにつれ、打ち解けられました♪
やっぱり呑みは良いですね☆

さて。呑んだ後ってやっぱり締めはラーメンを食べたくなるもの♪

昨日はひょんなところから、横浜駅近くにある「横浜屋」でラーメンを食べました♪
学生時代はよく食べてたのですが、最近はめっきり行って無かった「家系」ラーメン屋。

久々に「角煮ラーメン」を注文☆ガッツリ食べました☆

意外とあっさりめのスープで意外と全部食べきれました♪
やっぱりラーメンは締めに限りますねっ(^O^)/

最近の夕飯

じょ~か~CM(0) TB(0)

20081220210824
一週間な半分はコンビニで夕飯を買っているじょ~か~。

お陰で、最近は店員さんも「お箸つけますかぁ?」等を聞いてくる事も無く、黙々と作業してくれます。

これ、ある意味悲しい独身男の姿ですねぇf^_^;

そんなじょ~か~な最近食しているのが「サラダ」。
なんでも、一日に必要な野菜の半分の量を摂取出来るとか。

食べ応えっ十分で。これだけでも結構お腹に溜まります♪

カロリーも低いので、夜食べるのには優しい一品です。
しばらくはコレにはまりそうです♪

ツリーな季節

じょ~か~CM(0) TB(0)

20081219063413
いよいよクリスマスまで一週間を切りましたねぇ☆

街中はクリスマスムード一色ですねっ♪

…と振っときながら、自分は関係ないんですけどねっf^_^;

でも、よくみると平日は忘年会がピークのようで、デートスポットでも、ほろ酔いで帰るサラリーマンもよく見掛けました☆

画像は桜木町・クイーンズスクエアのツリーです。
この周りも、カップルよりもサラリーマンの方が多かったです。

って。なんでそんな所にいたかって?なんとなく黄昏れたくて、一人ブラブラしてみたかったので、散歩してましたぁf^_^;

化ケル

じょ~か~CM(3) TB(0)

昨日、とうとうやっちゃいました。…というかされちゃいましたf^_^;

それは何かと訪ねたら…

お化粧です…。

今まで、「じょ~か~って化粧映えしそ~♪」とされそうになるのを断固として断っていたのですが…。

昨日のジムのエアロビクスレッスンは「仮装エアロDay」(クリスマスイベント) でして、じょ~か~は「女子高生」の衣装に決定♪

それをジムのメンバーさんに話したら…

ウィッグ(付け髪を貸してくれる美容師さん)が現れ、「んじゃ、私が化粧をしてあげる~♪面白そう☆」というコスメ売り場勤務のメンバーさんまど現れました…(>_<)

結局、そんな皆さんのご協力(?)により、見事な女子高生仮装にされちゃいました(T_T)

…いや、ここまでやったら仮装ぢゃなくて女装ですなっf^_^;

とにかく、生まれて初めての化粧&ズラで臨んだ仮装エアロですが、勿論周りの注目の的になりまして…。色々罵声やオホメのお言葉を頂きました☆

んで、やっている時は良いのですが、終わってセーラー服のまま更衣室に戻ったら…!?

周りから「シラーっ」とした目で見られました…。これは一番キツカッたですぅ(-.-;)

昨日の横浜にて

じょ~か~CM(0) TB(0)

20081215195225
昨日の昼過ぎ、横浜駅西口をあるいてたら…

川岸に鳥が行儀良く整列してました…。

あまりにも綺麗に並んでいるので、逆に不気味でした…f^_^;

粗相

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近、飲み会に行くと「お眠りスイッチ」が入り易くなるじょ~か~。

昨日も仲間と呑んでる最中にスイッチが入ってしまい、寝てしまいましたf^_^;

寝不足で疲れ気味なのに、呑むのがイケないのですが…。
なんかこのままだと、一時期某郷土料理屋でよく見掛けた人と同じになりそう…(>_<)
気をつきなきゃです…。

…といいながら、今日の夜も忘年会です…(>_<)

ハイテク化

じょ~か~CM(0) TB(0)

20081211063216
最近改装して新しくなった近くの吉野家。

昨日の夜、改装後初めて行ってみると…。

カウンターオンリーだったのが、半分テーブル席に変わってました☆
さらにビックリしたのが、注文で店員がposシステムを使っていた事!

今まで店員が口頭で厨房に伝えてたのが、ファミレスみたいにホルダーを使って注文を取ってました☆

なんかハイテクになりましたよねぇ…。

これで、注文ミスも無くなりますよねぇ♪
ただ、昔みたいな「牛丼並一丁~!」という掛け声が聞けないのが残念ですが…☆

ビンディ

じょ~か~CM(0) TB(0)

20081209063813
日曜日、千葉の養老渓谷まで紅葉を見に行ってました☆

丁度見頃で、渓谷は赤や黄色で染まってました♪

…と言いたい所ですが、着いた頃には日がかなり傾いていて、あまり見れませんでしたf^_^;

この日の夜は、木更津のインド料理「ビンディ」で食事をしました☆

このお店は、周辺で評判のお店なのでワクワクしと行きました☆

今回は「バターチキンマサラ」と「カシミール(生クリームを使ったシチューみたいなカレー)」を注文しました☆(後、サモサ2pc、タンドリーチキン2pc、サラダも注文)
お味は…。マイルドで食べやすかったです(個人的には、もう少しスパイスが効いた方が良かったかなぁ…。)

それとチーズナンが意外と美味♪モチッとした生地の中にタップリチーズとポテトが入っていて、食べ応えありました☆

これだけ食べて3500円(カレー単品700円以下でした)!お手頃価格でまあまあ良かったです♪

また行く機会があったら寄ってみたい一軒でした☆

忘年会

じょ~か~CM(0) TB(0)

週末は忘年会なピークでした☆

特に金曜日は二つ入っていて、掛け持ちでこなして来ました♪

しかし、会場が横浜と地元と離れているので移動が大変!

終わる頃にはヘロヘロでした…。

んで、昨日もジムの仲間に誘われて呑んでましたf^_^;
流石に昨日は半分潰れてました…。ヤッパリ連日はシンドイですねっ(>_<)

ケーブル化

じょ~か~CM(0) TB(0)

一昨日、うちのテレビの写りがむっちゃ綺麗になりました♪

何故かと言うと、ケーブルテレビになったからです☆
なんでも、今再開発している高層マンションの影響で、将来電波障害が起こるかも…ということで、無償で変えてくれたんです☆

当日は、一時間程工事がはいりました☆

そしたら…。今まで画像が荒かった地方テレビがむっちゃ綺麗に映るようになりました♪

これで、○どうも
saku sakuもストレスなく見ることが出来ます♪ラッキー(^O^)/

シミジミ…

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日、うちの会社の一トン車がディーラーに引き取られて行きました☆

「あまりトラックが活躍する時が少なくなった」という理由とから経費削減の為に売られて行った訳です。
良く考えたら、社員三人に車四台(乗用車も含む)は多いんですけどねっf^_^;

このトラックには心が痛む思い出がありまして。

まだ入りたての頃、平塚の病院の現場に行った時の事です☆

地面が砂利の斜面にある駐車場に車を止めて現場に行った所、トラックが斜面を滑って行き…、

別の車にぶつかってました。

車に戻った時、何が起きたか解らず、ただ、呆然と立ち尽くしたのを覚えてます。

去り行く車を見て、シミジミとした思いになりました。

一トン車よ、今までお疲れ様でしたm(__)m

食いまくり…撃沈

じょ~か~CM(0) TB(0)

日曜日の夜、久々に横浜のシェーキーズに行きました☆

今は昼間の食べ放題に加えて夜もオーダー式の食べ放題(2000円)があるんですねっ♪

ふぐ様と調子に乗って…

○サラダ
○パスタ…二皿
○ピザ…ホール(Lサイズ)を二つ
○フライドポテト…二皿

を食したら、胃がバースト…というか、気持ち悪くなりました(>_<)
胃が動いてないというか…。本当に限界まで食べちゃいました(T_T)

とにかく無口で苦しみながら家まで帰りました(>_<)

その代償で、昨日いっぱい胃がムカムカしてました…。今もまだ調子が悪いです…。

食べ放題もホドホドにしなきゃですねっf^_^;

意外!

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日の夜、横浜駅周辺を歩いてました☆

すると向こうから、二十代前半くらいのカップルがラブ×2な感じで歩いて来ました☆

そのカップルを何気なく目で追ってると、

「離婚しちゃうぞっ〓」

という言葉が!勿論冗談で言ったんだと思いますが…。
それより

「えっ!?結婚してるのぉ(。。;)」

とビックリしちゃいました !そんな風には見え無かったのにぃ…。

人は見掛けによらないですねぇf^_^;

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
