☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


CMを見て…

じょ~か~CM(1) TB(0)

をしている最近、テレビや京浜東北線の車内で、女の子がエアロビクスをしているCMを見掛けます☆

どうやら機械製造会社のCMで、アームロボが女の子の手と同じ動きをしています(性能の良さを表している)☆

そのCMを見て…

「ふぐ様より女の子の方が動きが綺麗で上手い…」

と思ってしまいましたf^_^;

確かに「私、エアロ出来ないも~ん(-_-#)」

と言ってますが…。

ふぐ様、頑張らないと女の子に負けちゃいますぞぉ(>_<)

丁度使い切ったのにぃ…

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日の夜飯をコンビニで買った時の事。

会計が408円。財布の中には100円玉四枚と10円玉が 一枚入ってました☆

「おっ!小銭が処理できる♪」

と気持ち良く支払いました☆

が…。

その後近くのディスカウントストア前の自販機で缶コーヒー(100円)を買おうと思ったら…

小銭が90円しかない…。

後10円で払える…とポケットをさがしたのですが、ありませんでした(T_T)

結局お札を崩す羽目に…。お財布は元…いや、元以上に小銭が増えちゃいました(>_<)

252

じょ~か~CM(0) TB(0)

たまに携帯のボタンを押した覚えが無いのに、番号が表示されてる…て事ありますよねっ☆

昨日、テーブルの上に携帯を置いた時に何かにボタンが当たったようで…。

後で携帯をいじろうとしたら、画面に

「252」

と表示されてました。

普段なら気にしない数字なのですが…。

ん?「生存者あり」…?

と瞬間的に思っちゃったのはうちだけでしょうかf^_^;

まあ、映画公開間近だからしょうがない…と思うのはうちだけ…ですよね?

お食事会

じょ~か~CM(1) TB(0)

昨日は日記に書いた通り、ふぐ様の弟さんと親父さんの四人でお食事会でした☆

普通のシチュエーションでお会いするのは初めてだったので、ガチガチのじょ~か~。

うちだけでなく、各々が緊張していたので、なんとも言えない雰囲気が漂っていました…。

が、食事が進み、お酒も入ると緊張感も緩み、何とか滞りなく終了しました☆

んで、食事会の時はそうでも無かったのですが、生ビール二杯と日本酒ををろくに食べずに呑んでしまったじょ~か~。

解散して緊張が取れた途端、一気に酔いが回り、以後半分グロッキー状態でした(-.-;)

そうとう緊張していたみたいですねっf^_^;

あまりこんな経験したくない…と思ったじょ~か~でした☆

まだ呑んだくれ

じょ~か~CM(0) TB(0)

実質木曜日から呑んだくれているじょ~か~。昨日も(日付変わって今日)お開きが午前3時半。

なのに、今日も、朝からジム通い。

そして…

これからふぐ様の親父さんとお食事会です。

果たしてどうなるのか。今からドキドキもんです…。

呑んだは良いけど、悪酔いしないように気をつけなきゃです(-.-;)

まあ。とにかく当たって砕けろ!って感じで行ってきま~す!

忘年会シーズン

じょ~か~CM(1) TB(0)

今年もあと一ヶ月とちょっとですねっ☆一年経つのは早いものです。

この時期になると始まるのが「忘年会」。

昨年はプライベートでは殆ど無かった(断っていた)のですが、今年はジム関係をはじめ、結構入ってます(*_*)

早速今日・明日と二日連続で飲み会です(>_<)果たして身体がもつかなあ…?

…というより、お金が持つかが心配f^_^;

まあ、とにかく頑張ります、忘年会♪あっ、その前に仕事も頑張らなくちゃですねっf^_^;

平日なのに…

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は平日なのに、飲み会に誘われました☆

なんでも、火曜日は飲み放題で千円だそうで、「じゃあ飲みに行こう!」という事になったそうです☆

最初は「日付が変わる頃には帰ろう」と言ってたのですが、結局解散したのが午前一時半f^_^;

全くみんな年上なのに元気ですなぁ…。うちの方がバテバテです…。
まあ、バカ話出来たので良かったんですけどねっ♪

さて、今日からがんばろっと!

川幅国際多摩川マラソン

じょ~か~CM(1) TB(0)

20081117200259
昨日、とうとう本番!走って来ました~♪

雨はなんとか止んで、最悪のコンディションは免れましたぁo(^-^)o

んで、結果は…

自分の時計で「43分42秒」でした♪

二十代の横浜マラソンで出した記録よりも四分ぐらい縮めましたぁ(^O^)/

やっぱり、日頃ジムに行ってたのが好をそうしたのかなぁ…p(^^)q

んで、マラソンの後、東京で芝居を鑑賞。そして買い物をした後、ふぐ様と打ち上げ(ふぐ様も走りました)をしたのですが…。

疲れていたので、ビールがオモイッキリ回り、帰りの電車の中ではヘベレケでした(>_<)

やっぱり運動後のビールは危険ですねぇf^_^;
今度から気をつけよっと。

明日本番!なのに…

じょ~か~CM(0) TB(0)

明日、多摩川マラソン当日!天気、雨が降ったり止んだり…。ちょっと不安。

でも、その前にもっと不安が…。

これから、ジムのメンバーさん達と飲み会が…。

明日まともに走れるか不安です…(>_<)

まあ、今日は極力呑まないようにしなきゃですf^_^;できるかなぁ…?

どっか~ん!

じょ~か~CM(0) TB(0)

一昨日の渋谷区の爆発事故。その威力は凄かったようです☆

現場からそうとう遠くない場所に勤めている知人の話によると…。

「お弁当を食べてると、『ドッカ~ン!』という音と共に建物ごとビリビリと揺れたの~!お弁当が落ちそうになって抑えたもん」だそうです。

何事かと思って外を見たら、煙がモクモクと上がっていたそうです…。

火薬爆発の威力って凄いんですねぇ(>_<)

ぶん、ぶん、ぶん!

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近、めっきり寒くなりましたねぇ(>_<)

こう寒いと、動くのも億劫ですよねぇ…。

動物…とかくハエも例外で無いようです。

昼間、一匹の蝿が目の前に止まってました。

普通なら、潰そうとするとサッ!と飛び去るものですが…。

今回も潰しにかかると…

グシャッ!

と呆気なくK.O.しちゃいました…。

蝿も寒さで動きが鈍くなんですかねぇf^_^;

インフルエンザ

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました☆
今年は保険組合が2000円出してくれるので、安く受けられました〓組合も中々やるのぉ☆

そういえば、予防接種を受けた日って激しい運動やお風呂ってイケナイんですよねぇ?

それなのに、ジムでエアロビクスを三本受けて、シャワーを浴びちゃいましたf^_^;

みんなから「微熱出るよ~!」 と言われましたが、何とも無いようです〓よかった、良かったぁ☆ただ、注射した所が気持ち痛すぎるのが心配ですがぁ…。

模様替え

じょ~か~CM(1) TB(0)

昨日の夜、近くのディスカウントストアに行ったら、入口のディスプレイがクリスマス商品に模様替えしている最中でした〓

もうそんな季節なんですね…☆年の瀬を感じちゃいましたf^_^;

そろそろ、うちのツリーも出そうかなぁ…〓

呑んだくれ

じょ~か~CM(0) TB(0)

今週末は呑んだくれ状態でして。

土曜日はジムのメンバーさんと12時過ぎまで呑んだくれ☆

日曜日は今まで仲間うちで呑んだくれでした…。

流石に二日続くとしんどいですねぇ(>_<)今、半分ダウンしている状態です…。
次から気をつけよっとf^_^;

忘れ物

じょ~か~CM(0) TB(0)

うちがよく行くジムには忘れ物がよくあります☆

その中で特に目立つのが「水着」☆

風呂場入口や更衣室の傍らにチョコンと置いてあるんです。

昨日も、ロッカールームの真ん中にある椅子の上に、ビニール袋ごと置いてありました…。なんで目立つ所に忘れていくんでしょ?

袋を見て「自分のじゃ無いな…」と思うんですかねぇ…?

不思議に感じる忘れ物ですな…☆

走る人

じょ~か~CM(0) TB(0)

20081106191453
最近、ジョギングをしている人をよく見掛けますねぇ…。仕事場の前の道も、夕方になると結構走って行く人がいます…。

うちもそれに触発されて…ではないのですが、久々に大会に出場してみる事にしましたf^_^;

本当はいつも通り「横浜マラソン」に出ようと思ったのですが、今年は四日で締め切られてしまったので、川崎マラソンに出ることにしました☆

んで、それに向けて昨日10㌔走ったのですが、今日かなりの筋肉痛になってます(>_<)

果たして当日まともに走れるのでしょうか…?今から心配です…f^_^;

第六感?

じょ~か~CM(0) TB(0)

月曜日の事。仕事が終わった後、何となく「あ~、牛丼~、食いてぇ~♪」と思って近くの牛丼屋に行きました☆

そしたら…

「明日(4日)から三週間改装につき、臨時休業します」

ですって。

もし次の日以降に食べに行っても食べられない事になってたんですね…。

なんか食べたくなったのは。これを察知したからなのかなぁ…?あ~、牛丼食べれて良かったぁ♪

大・大・大渋滞!

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は夜10時頃、静岡を出発したのですが…。

東名静岡ICに着いた時点で…

「横浜町田ー御殿場間 渋滞40㌔」!?

夜も遅いのになんで関越道並の渋滞が!?

このまま渋滞に飛び込むのも嫌なので、途中のサービスエリア(富士宮サービスエリア)で30分程休んだのですが…。

気付いたら1時間30分寝ちゃいました(>_<)

昨日からかなりの強行軍で疲れていたようです…。

この時点で0時30分。

急いで飛ばしたのですが、帰ったのが午前2時を過ぎちゃいました…(>_<)

お陰で今かなり寝不足です…。なので、大道芸レポートは明日以降に書きます…。では、おやすみなさい…。

ただ今…

じょ~か~CM(5) TB(0)

20081102084242
おはよ~ございますっ♪

今静岡駅にいます☆

この時期にこの場所にいるという事は…。

後で情報更新して行きます♪

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
