☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


月末

じょ~か~CM(0) TB(0)

気付いたら今日は31日ですねっ☆
何だか最近一日経つのが早く感じるのは、歳を取ったのかなぁ…?

いよいよ夏本番といつ感じですが、最近バテ気味のじょ~か~ですf^_^;

今年は仕事に加え、ジムに通ったりし、さらに厚さで夜寝付けない日々が続いてます。

これだけね要素が重なれば、バテるのは当然なのですが…。
しかし一番辛いのが「寝付けない」事。
これも今まで無かったことでして…。
↑これも年のせいかなぁ…f^_^;

まぁ、そんな事言っても仕方ないので、今日も一日頑張りますかぁ(^O^)/それじゃ、行ってきま~す♪

豪雨

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は各地で大雨が凄かったようですねっ!電車が止まったり、停電があったりと被害があった様で…。皆さん大丈夫でしたかぁ?

でも、雨が降り出すまでが早かったですねぇ。

うちの方も、昼休み前迄はむっちゃ晴れていたのに、午後になって、急に黒い雲と雷が上空を覆いました…。

家の窓が全開&洗濯物が干してあったので、急いで家に戻って、窓を閉めて来ました。

それから程なくして、上空に稲妻が走り、雨が降り出しました…。

間一髪で部屋&洗濯物が水浸しなるのを避ける事が出来ました…。

朝の天気予報ではそんな事言ってなかったのに…。最近の天気は油断できないですねぇ…(>_<)

ぶちまけ!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080728064220
真夜中の出来事です☆

お風呂から上がって体を拭くいていると、肩に重さを感じました。

次の瞬間…

バシャ~ン!

床一面に白い粉が飛び散りました!

肩に粉洗剤の箱が引っ掛かって、ぶちまけちゃったんです!

お陰で、真夜中に掃除機&雑巾掛けをする羽目に…(>_<)

掃除したばっかりなのにツイてないっす(T_T)

スケジュール

じょ~か~CM(2) TB(0)

ふぐ様からジムの無料券を頂いたので、昨日行ってきました☆

その帰りの事。日曜日の話しになりました。

ふぐ:「あれ?私の(ジムの)日曜日のスケジュールってどうなってたっけ?」
じょ:「12時45分から○○でしょ!」

ふぐ:「あれ、そうだっけ?」

じょ:「そうでしょ~!だって、10時半から△△があって、11半から××で…」
ふぐ:「あれっ?10時半から□□じゃなかったっけ?」

じょ:「んじゃ、プログラム見てみな~!」

プログラムを見るふぐ様…。

ふぐ:「本当だ~!」

ん…?待てよ。何で通っている人より、ビジターで入っている人がプログラム詳しいんだ…?まっ、いいか…f^_^;

また小指に…

じょ~か~CM(3) TB(0)

一昨日の事ですが…。

ジムで着替えている時です。ジーパン〓をロッカーから取り出そうとしたら、ジーパンから何か四角い物体が発射されました!

その物体は真っ逆さまに落下!

そして次の瞬間…

小指に激痛が走りました!!

そうです!携帯が左足の小指に直撃したんです!

ダイレクトアタックは流石にキツク、暫くうずくまってしまいました…。本当に痛かったなぁ…(>_<)まいった、マイッタ!

未明の地震

じょ~か~CM(2) TB(0)

未明の地震、大変な事になってますねぇ…。

ご飯を食べ終わって、メルをチェックしている時、「ビリビリっ!」と揺れを感じました。結構揺れたので、ビックリしました!

しかし、テレピを付けるともっと大変な事になってました…。

今回は八戸の方が一番強かったそうですねっ。被災地の皆さんの被害が軽妙であるように祈ってます…。

大暑の怪

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は「大暑」。暦の上では一番暑い日だそう。どうりで、朝から暑い訳です(>_<)

だからという訳では無いとは思いますが、最近殺傷事件が多いですねぇ(>_<)

暑いくてイライラしているからでは無いのでしょうが、短絡的なすぎでしょう(>_<)心が傷みます…。

特に昨日の京王八王子ど起きた殺傷事件は本当にビックリ!

何せ、学生時代によくウロチョロしていた所で、そんな所で起きたのは衝撃的でした…。

まったく、こんなくだらない理由で人を殺すなんて、聞くだけで辛いです(>_<)
こんな事、これから先起きないように祈ります…。

場所取りの代償

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080721205858
昨日の場所取りの代償☆

①抜け出してジムに行けなかった

②疲れ過ぎて花火が上がっている途中に寝てしまった
③木陰にいたにも関わらず、足が火傷状態までに日焼けした

画像は火傷状態の足です。
赤と白の違いが解ると思います☆

あまりにも焼けすぎて足が痛すぎです!しばらくはこの状態が続きそうです…(T_T)

場所取り

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080720045019
オハヨーございますぅ(^O^)/

今山下公園にいます☆

今日はここで花火大会がありまして、前日の深夜から場所取り中です☆

これから15時間後に始まるのでまだ長丁場です…。果たして始まるまで起きてられるでしょうか…?心配ですf^_^;

ちょっと呑みすぎ

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日はジム仲間と飲み会♪
地元の沖縄料理屋(?)で楽しく呑みました☆

しかし、久々に泡盛を呑んだので、朝起きた時点でまだアルコールが残ってる~!これから仕事なのにぃ(>_<)
やっちゃいましたぁ(T_T)

今日が日曜日だったら良かったのにぃ…。でも、そんな事言ってられないので、仕事に行ってきま~す(-.-;)

通販で交換

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080719234117
先週、オンラインショップでハーフパンツを購入しました☆

サイズも確認したのですが。いざ届くと…

かなりパツンパツンでした(>_<)

ウエストはまだ良かったのですが、腰骨が引っ掛かったんです!

仕方なく商品交換をしました(T_T)

掛かった手数料は1260円…。せっかくポイントを1500円分使ったのに意味が無くなっちゃいましたo(><)o
あぁ、ガックリ…。

ボケ満開

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日のジムでの事。

毎週恒例のエアロDay。三本こなしたのですが、疲れているのか、一本目からボロボロ!間違えまくりでした…。

それでも気合いで乗り越えていたら、三本目の頃にはナチュラル・ハイに…。

そして、とうとうやっちゃいましたf^_^;
スタジオでのインストラクターとの会話。

イントラ「ちゃんと覚えなきゃダメだよ」

じょ~「うち10時になると、頭が寝ちゃうから覚えられな~い!」

イントラ「えっ!?なんだって?12時までだって?それぢゃまだ早いよ!まだ宵のくちぢゃん(笑)夜は長いよ~♪」

じょ~「そんな~!もうダメ~!寝かせて~!!」

イントラ「なんか、私が無理矢理引っ張って来たみたいじゃな~い!」

こんな漫才をやらかしてしまいましたf^_^; お陰で、スタジオの参加者に笑われてしまいましたf^_^;

今までクールなイメージになるように心掛けてたのに、素のキャラを爆発させちゃいましたf^_^;

まあ、スタジオの空気が和んだので良かったのですが…☆

バテバテ

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080715064841
最近暑いですなぁ(-.-;)

ジッとしていても汗が滲み出てきます(>_<)このままだと干からびちゃいそうです…。

そんな時はコレ!

カレーライスラムネ!

友人から戴いたものです♪最近出来たショッピングモールで売っているそうです♪

お味の方は…

スイマセン!まだ飲んでませんf^_^;
なんか辛いらしいのですが、どんなお味だか恐いなぁ…。どんなお味か、飲んだら報告しますねっ♪
辛さで爆死しなきゃですがぁ…f^_^;

忘れ物

じょ~か~CM(1) TB(0)

昨日は珍しく帽子を持っていたのですが、馴れない為手に持っていました。

すると、やっちまいました…!

どこかで帽子を置いて来ちゃいました(>_<)

おそらく洋服屋で試着をする時に置いてきちゃったと思うのですが…f^_^;

やっぱり馴れないものは持つものぢゃないですねぇ(:_;)

肩の荷が下りた!

じょ~か~CM(0) TB(0)

前に書いたかも知れませんが、超面倒臭い&頭を使う、パズルを解くように難しい仕事の納入が今日ありました☆

当初は6月末に納入予定でしたが、予定が延びて今日になったんです☆

おかげで、休み無しでやらなきゃならないという最悪な状況からは脱しました♪

でも、その間ずっと「上手く入らなかったらどうしよう…」と不安がずっと付き纏う日々でした…。

んで、その結果は…

なんとか収まりました(^O^)/

何せ前回は見事に失敗だったので、一枚一枚敷く度にドキドキものでした(-.-;)
これでプレッシャーから解放されました♪良かった、良かったo(^-^)o

i phone狂想曲

じょ~か~CM(1) TB(0)

今日は「アイフォン」の発売日でしたねっ☆表参道は大騒ぎだそうで。

その騒ぎは全国的に凄かったようですねっ☆

午後2時頃、とある地下鉄の駅に程近いソフトバンクの営業所の前を通りましたら…。

「close」

の札が掛かってました。そして、その横にはなにやら看板が出てました。おそらく「完売」の文字なんでしょうね。

そして、店内には人が一杯いました。 どうやら手続きでてんてこ舞いになっているのでCloseしちゃっているようですf^_^;

アイフォン人気って凄いですねぇf^_^;しばらくはこんな騒ぎが続くんでしょうねぇ…。

蚊に刺される

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近蚊のシーズンもピークに近いらしく、朝・夕関係なく仕事場に侵入してきます(>_<)

んで二日間で刺された場所。

右足首…二カ所
左足首…一カ所
右の腿(お尻の下)…一カ所
首…並んで二カ所

合計…六ヶ所

退治した蚊の数…判らないぐらい多数…

なのに、潰した蚊はどれも血を吸った形跡無し…。

畜生!逃げられたかぁ…。

ということで、今身体の至る所が痒いじょ~か~でございます(>_<)

ハンドベルコンサート

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080707235712
日曜日、みなとみらいホールに行ってきました☆

この時期恒例のハンドベルコンサートを見に行ってきました♪

今年で13回目の夏の定期演奏会。二回目から見に行っているので、かなり歴史を感じますねぇ♪

演奏もかなりレベルが上がっていて、感動しぱっなしでした♪

たまには音楽を聞いて和むのも良いですねぇ♪

寝溜め☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近仕事が忙しい&寝不足でお疲れ気味のじょ~か~。

昨日家に戻った時点で瞼が重かったんです…。呑みにも行きたかったので、取り敢えず一時間ほど寝てから行こうとしました。

しかし…

横になって気づいたら…

午前二時になってました(>_<)

午後9時ぐらいに横になったので、5時間寝てしまいました(>_<)

この時間だと呑みにも行けないので、もう一回寝たら、朝の8時までは寝てしまいました(-.-;)

正味十一時間もの爆睡状態。相当お疲れだったようです(-.-;)

おかげで寝不足は解消されたのですが、頭がボーっとしてました…。寝過ぎもイケないものですねぇ(>_<)

乗り間違い

じょ~か~CM(0) TB(0)

 うちの祖母は、最近週三回デイケアーに通ってます☆最近、介護認定が一つ上がったので、週3回いけるようになったのですが、空きが無いので、曜日ごとに行くデイケアーの場所が違うんです☆

 んで、それを踏まえて今週の出来事を。

 いつもの様に迎えのバスに乗った祖母。でも、この日はちょっと様子が違いました。いつもは母上が見送るのですが、この日は居ないんです・・・。

おかしいなあ。。。。と想いながらも見送ったのですが・・・。


暫くして母上がドタドタと降りてきました。その母の話を聞いてビックリ!

お婆ちゃん、間違って別のデイケアーのバスに乗っちゃったよ~!

ですって。詳しく聞くと、乗ったバスはこの日行く予定とは別のデイケアーのバスだったそうです。

いつもより早い時間に載ったので、母上が気付く事無く載ってしまったとの事。

間違えて載せたデイケアーの人曰く
「今日は載せない日だったはずだけど、おばあちゃんが走って来たので、思わず載せてしまったんです・・・。施設に着いてから間違えと気付いたので、急いで送り返した」んだそうです・・・。

載せたデイケアーの人も間違えだったのですが、別のバスとは気付かずに追っかけて載ってしまった祖母も祖母ですね・・・。やっぱりボケちゃってるのかなあ・・・?

親父世代が集まると…

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は仕事の組合の定例会。いつも通り親父・おじいちゃん世代の店主が集まりました☆

そうなると、自然と「病気」のお話になるもので、後半はその話しになります。
昨日は「健康診断」の話しになりました。

うちの業界も加盟しているの健康組合は、人間ドック等の費用の最大七割を負担してくれるのですが、うちの業種が一番利用してい無いとの事でした。

その為では無いとは思いますが、最近倒れる店主が増えているとか。

良い制度があるんだから、利用しなきゃ勿体ないですよねぇ…。

って、うちも利用した事無いんですよね…。今度受けてみるかなぁ…f^_^;

海外便

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日の昼前、弟君が出かけ行きました。
んで、帰ってきた時には、ロングのサーフボードを積んでました☆

どうやら、ハワイから送ったボードが届いたようです☆

数週間前にハワイから発送したものが今頃…?
と思ったのですが、サーフボード等は税関の検査が相当長いそうで、今になったそうです。

結構面倒くさいものですねぇ…。

千鳥足

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日のジムからの帰りの事。
前方で木に向かってジャンプしている女性を発見!

何をしているのかなぁ…と様子を見ていると、急に歩き出しました☆
どうやら酔っているらしく、かなり千鳥足なのご様子。右へヨロヨロ、左へヨロヨロと蛇行していました…。

なんか傍目から見るとミットモナイですねぇ…(-.-;)

うちも時々やらかす事があるので…いや、茂み肉突っ込んだりもするので、気をつけないと…と思ったじょ~か~でしたf^_^;

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
