☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


元ちとせ in OTODAMA SEA STADIO

アーティストCM(0) TB(0)

 昨日の夕方、久々に逗子海岸に行ってきました☆

DVC00297-1.jpg



え?雨なのに何で行ったかって?


それはね・・・。逗子海岸に夏の間だけOPENする「OTODAMA SEA STADIO」というライブハウスで、「元ちとせ」のライブを観に行ってきました♪

DVC00301.jpg

 本当なら、「波の音に暮れ行く夕日に照らされて唄う声を聴きながらビールを呑む」・・・なんて素晴らしい環境なのですが、見事に雨。ライブ中盤には土砂降りの雨で、波の音がかき消されるくらいでした・・・。

でも、最後は雨も上がり、波の音をBGMに奄美独特の節回しで唄うステージは幻想的でした☆


  曲は「わだつみの木」から来月出る新曲まで、アコースティックな編成で進んでいきました☆会場が300人ぐらいだったので、ステージとお客さんの距離が近く、アットホームなライブでした♪


この「OTODAMA SEA STADIO」、8月末まで毎日ライブが催されるそうです☆様々なアーティストがライブをするのでチェックしてみると良いかも☆勿論、このライブハウスを経営している「キマグレン(最近『au 』のCMで流れています)」もワンマンライブをやるそうです☆
↓OTODAMA SEA STADIO HP↓

http://www.otodama-beach.com/index.php

喉がCRASH!

じょ~か~CM(2) TB(0)

20080629073623
前々から大きな声をだすと、喉に違和感を覚えていたのですが、ほったらかしにしてました。

ところがここ一週間、大声を出すと、声がかなり掠れる様になりました。

それでも「まあ、大丈夫でしよ☆」 と高をくくっていました。しかし…

水曜日のボクササイズの時、殆ど声が出なくなり…

次の日の朝、声を発すると…

「あれ?声が裏返ったぞ!」

といった具合に声が低温で小声しか出なくなりました…。

仕方なく金曜日に耳鼻咽喉科で診てもらうと…

「声帯と気管支がかなり痛んでますねぇ…。あと、喉頭炎にもなってますねぇ…。先週熱が出たと言ったから、その影響でしょう。あと…鼻炎ですね。喉にポリープ等は出来てないから大丈夫でしょ」

ですって。大事にならなくて良かったですぅ(^O^)/

でも、画像の様に大量のお薬が処方されました。…って、これって多くない?これを一週間飲まなきゃならないのかぁ…。辛いなぁ(>_<)

それと、しばらくは大声出すのも自粛しなきゃなぁ(:_;)

抽選結果

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080628005818
7月20日、山下公園前海上で国際花火大会があります☆
それに伴い、大桟橋で鑑賞できる権利に申し込みました(1000組)。

その結果が今日届きました☆

結果は…

落選でした(:_;)

弟の名前でも出したのですが、ダメでした(:_;)

でも仕方ないですねっ☆だって倍率「31倍」だったんですからf^_^;

そりゃ無理ですわ(>_<)

老若男女

じょ~か~CM(2) TB(0)

今日の遠征先のロッカールールでの老人達の会話。

一人の老人が

「最近はオークションで落とした方が安いよ~!Yahoo!オークションだと安全だし。息子なんかは十万円ぐらいの物を買ってるよ!」

と、力説してました☆Yahoo!オークションも老若男女知れ渡るようになったんですねぇf^_^;それも老人が使いこなしてるんだから凄いですねぇ☆時代ですなぁ…。

佐渡

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日・明日と取引先の会社の恒例の一泊旅行があります。

今年は佐渡島だそうで、真夜中に集合。マイクロバスで夜通し走って、午前中に佐渡島に入るという、スキーバスみたいなハードスケジュールだそうです。

それも、運転は参加者で大型免許を持ってる人が交代で運転だそうです。本当にハードですねぇ…。

その旅行、親方が行く予定だったのですが、昨日の夜に母からのメールが。

見てみると、

「弟が代理で行く事になったから…」

だって。親方、逃げたなぁ…。という事で、今頃弟はグロッキーになっている事でしょう。弟君、ご苦労様ですm(__)m

マイ・チャリが・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日の夜のこと。コンビニで買い物をして家に戻る途中、家から二件前のマンションの前に一台の自転車が止まってました。
 その自転車はマウンテンバイクでした。

「ああ、盗難車かなあ・・・?どっかから乗り捨てされたのかなあ・・・」

と通り過ぎようとしたのですが・・・



ん?




これ、うちの自転車じゃ~~~~~~~ん!!!


そうなんです!家に止めてあった自転車が移動されていたのです!ちゃんとチェーンはしていたのですが、柱等に施錠してなかったので、持って行こうとすれば持って行ける状態でした・・・。



でもね、チェーンがついてないんですよねえ。。。この自転車。



前にチェーンが切れて依頼、直してなかったんです・・・。今回はそれがよかったのかなあ♪さすがに乗れないですもんね♪


しかし、車がかなり往来する道路なので、そんなことする人は居ないなあ。。。と思っていたのですが、油断は出来ないですね☆気をつけヨット☆

悪酔い

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日はジムで軽く筋トレした後、関内へ夕御飯を食べに行きました☆

カウンター席でビールと食事を頼み待っていると、隣の席に座っていたオジサンが

「まあ、飲んで!」

と泡盛をついでくれたんです。

それが、普通のグラスなら良かったのですが、前にあったボストングラス(カクテルを作る時に使う大きいグラス)に半分も入れるんです!

仕方ないので乾杯をして、オジサンのお相手をしていたのですが、酒が減るとまた継ぎ足し…といった感じ。
ご飯を食べてない状態で呑み始めたので、帰る頃には悪酔いしてましたぁ…。ツイてない(>_<)

その酔いは今も続いています…。久々の二日酔いです(*_*)

さらにツイてないことに、来週の土曜日と思っていたライブが昨日だったんです(>_<) それを知ったのが今日の朝でした…。なんかツイてない土曜日の夜でした…。

副作用

じょ~か~CM(0) TB(0)

やっと、風邪も大分良くなって来ました☆

風邪をひいて以来、市販の風邪薬を服用していたのですが、やけに頭がボ~っとしていました。

最初は風邪のせいかな…?と思っていたのですが、昨日になって「もしかして薬のせい?」と思って薬を服用するのを止めました。

そしたら…

大分良くなりました☆どうやら薬の副作用みたいだったようです。

今までそんなことなかったんだけどなぁ…。どうやら今回の薬は合わなかったようですf^_^;

シャワー室にて

じょ~か~CM(2) TB(0)

 先週の事。とある大手スポーツクラブに遠征に行ってきたじょ~か~。トレーニング終了後にシャワー室に入りました。
 
 そして蛇口を捻ったのですが・・・・







 シャワーから水が出てこない・・・?






そして・・・






足元が暖かい・・・?




なので足元を見てみると・・・







シャワーのホースが根元から抜け落ちて、足元にお湯が流れ落ちていました!

そりゃ、暖かいわな・・・。って、呑気に構えてられましぇ~ん!このままだと、うちが犯人扱いにされちゃう!

 そこで、適当に根元にホースをつけて、別の部屋に移りました・・・。数分後、壊れた部屋を見てみると、同じ出来事にビックリしている人を見かけました・・・。


そして今日。一週間ぶりにそのシャワー室を覗いてみると・・・。

「調整中」の札が掛かってました・・・。まだ治ってなかったのね・・・。

言っておきますが、うちは壊してませんよ!その前から外れてたんですから~!勘違いしないよ~に(笑)

穴が…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080618220250
↑画像は昨日届いたアメリカのメーカーのウェア。

サイドポケットの穴が一つ殆ど空いてませんでした…。

仕方ないので、ハサミで縫い目を切りました…。

やっぱりアメリカのメーカーは、そういう部分はがさつですねぇ…。

お熱

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日の夕方、やけに身体がしんどいなぁ…と思っていたら、仕事終了時に37.4度ありました…。

それでも「多分気のせいだ…」と言い聞かせ、ジムに行ったら…

帰ってきたら37.9に上がっていました…。

ちゃんと汗出したのにぃ…!

んで、ご飯を食べて薬を飲んで寝たら…

今日の朝には平熱に下がっていました☆
良かったぁ♪これで仕事は出来るなぁ☆

でも喉はまだ痛いので、無理しない方が良いなぁ…f^_^;

今日のジムは休んでおくかなぁ…。なにせ10日間ジムにいきっぱなしだからなぁ…f^_^;

横浜Bar'sデ-148

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 昨日は横浜・元町の「くりフサイド」というダンスホールで催された「横浜Bar’sデー148 チャリティーパーティー」に行ってきました☆

DSC_0444-2.jpg

 
 このイベントは、「1860年2月24日に横浜にバーが出来てから今年で148年。150年に向けて横浜のBARを盛り上げよう」というもので、同時に収益金は横浜市を通じて福祉協会に寄贈されるそうです☆

DSC_0406-2.jpg


 イベント自体は、色々なブースでバーテンダーがカクテルを振っている中、ステージではバンドやDJがLIVE等を繰り広げられていました☆

DSC_0360-2.jpg


 お客さんは、最初は静かだったのですが、アルコールが入ってくるうちにドンドンテンションが上がり、最後は皆で踊ったりして大盛り上がりでした☆

DSC_0385-2.jpg

 ふぐ様と友人は、途中までは二階の席にいたのですが、じょ~か~がカメラを撮っている内にどこかに消えてました・・・。探したら、一階の前の方で相席だった方々と踊ってました・・・。それだけ盛り上がったんでしょうね☆

 色々なカクテルを呑んで、長い歴史を誇るダンスホールで踊れたのはむっちゃ貴重な体験でした♪これでチャリティーにもなるんだから、最高でした☆

来年も開催するそうなので、来年は皆さんも参加してくださいね♪

エンドレス・洗濯機

じょ~か~CM(1) TB(0)

20080615235902
最近のうちの洗濯機。やけに洗濯時間が長いんです。
昔に比べると1.5倍は掛かります。

さすがにおかしいと思って、今日洗濯機を観察していると…

すすぎが終わると、普通は脱水になるのですが、すすぎが終わると…またすすぎ!?さらに終わると、またすすぎ~!?!?

何故かすすぎがエンドレスで続いてるんです!

仕方ないので、一回停止して脱水だけ設定して終わらせました…。

こりゃ、いよいよ壊れたかなぁ…?

毎年恒例の…

じょ~か~CM(2) TB(0)

はっぴぃ ばぁすでい 俺♪

…あっ!過ぎちゃったf^_^;

今年は数年振りの「13日の金曜日」。いわゆる「ジェイソン・Day」であります。
こんなネタ通じるのもオーバー30なんでしょうねっf^_^;

普通は何か良い事があっても良いのでしょうが、じょ~か~な身には災難が降り懸かりました(>_<)

数日前、頭を抱える仕事が終わって一安心していたのですが…。

今日寸法を取りに行った家が、前回同様恐ろしく難しいんです!それが二人部屋も!?さらに手間がかかる仕事です…。

前回の仕事が練習?…というぐらい同じ感じでした。

部屋に入った途端、

「おぉ、神よ!あなたはどこまで私に試練を与えるのですか…?」

と思わず天を仰いでしまいました。

結局、午後の仕事はこの部屋の寸法取りに費やしてしまいました…。

まったく、新しい歳初日からツイてないなぁ…。

思わず泣きたくなった誕生日でした…。

今年は「試練」の年なのかな…?今から憂鬱になりそうです(>_<)

夕焼け空

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080612190831
最近すっきりしない天気が続きますねぇ☆

今日も日中は雨散々でしたが、夕方になると晴れましたねて♪夕焼け空も綺麗でした♪

なので、一枚パシャリ♪この時期の夕焼け空は貴重ですもんねっ♪

…で、ネタあるの?

…いや、何もありませんf^_^;すいませ~んm(__)m

身体が…

じょ~か~CM(2) TB(0)

昨日の仕事後はボロボロでした(>_<)

いつもの要にジムに行ったのですが、スタジオプログラム一本目からかなり身体が重く、間違えまくり。

気合い入れで簡単な二本目ですらボロボロでした。
このまま三本目をやっても身に入らないと思い、仕方なく帰りました☆

ボロボロな理由は…?

最近ハードに動いていたのに加え、ここ一週間かなりの難易度で、最高の緊張とプレッシャーに押し潰されそうになった仕事が終わり、一気に緊張が抜けた為…と思います。

そのせいで、一週間分の一気に疲れがドッと出てきたのでしょうね☆ 今日の朝も疲れが取れない状態です…。

こういう時はゆっくり休んだ方が良いんでしょうね☆
でも、明日ぐらいからまた頭を抱える仕事が待ってます…。しばらくはシンドイ日々が続きそうです(>_<)

エアメール

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080611000455
今日帰ったらポストにエアメールが入っていました☆それも亡くなった祖父宛てに…。

気になって開けてみると…。

オーストラリアの懸賞が当たる権利通知でした。

まあ、典型的な詐欺ですなっ☆ 申し込み金をふんだくるパターンでしょう。

こんなのは、申し込んだ時点で日本の法律違反ですな…。

案の定、細々と書いている注意事項にも、「オーストラリアの法律には抵触しませんが、貴方の国において合法であることは保証しません」
だって。他にもこっちに不利な条項が一杯書いてありました。

こんなのに実際に引っ掛かる人もいるんですよね…。全く困ったエアメールですなぁf^_^;

とある電車の中の状態

じょ~か~CM(4) TB(0)

昨日の夜の京浜東北線の車内。
一車両に乗っている乗客は28人。そのうち、携帯をいじっている人が7人。携帯いじり率は25%でしたが…。

しかし、ある七人掛けの席に座っている乗客四人はみんないじっていました…。いじり率100%でした。

シートに座っているみんなが必死で携帯を見ている姿は冷静に見ているとなんか面白いですねぇ♪

えっ?だからなんだって?いや、これ以上のネタは無いのですが…f^_^;

何となく面白く見えたので書いてみました☆

ひまわり☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日は一日暑かったですね~♪仕事していても汗が出るくらいでした☆そろそろ夏も近づいているなあ・・・と実感しているじょ~か~です☆

 夏といえば、「ひまわり」♪・・・と言う事で画像をポン↓↓↓

DSC_0280-2.jpg


これは今朝撮ったものです♪昨日ふぐ様からの頂き物です。ふぐ様のマンションだと「暖かくてすぐ枯れちゃうから」と言う事でうちに半分避難して来ました☆

 これから約一週間、向日葵のイエローカラーに癒される日々が続きそうです♪

大根と人参と新聞紙

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080606232922
今日、家に帰ってリビングの電気を点けると、目の下にビニール袋と顔を出している大根が飛び込んで来ました!

自分の知らない物体に思わずのけ反ってしまいました。

どうやら犯人はふぐ様の様です。家主の許可なしに荷物を置いて、どこかに消えた様です…。

んでこのビニール袋、中身を見ると…。

「大根・人参・新聞紙」の三つが入っていました…。ふぐ様は一体これを使って何をするんでしょうか?ふぐ毒でも作るのでしょうか…?

う~ん、不可思議な組み合わせですなぁ。

メール便

じょ~か~CM(0) TB(0)

とある宅配業者のメール便。

以前、祖母宛のメール便を今住んでいる所に転送してもらう様に頼んだんです。

そしたら何故かうちのメール便まで転送される様になってしまいました。

今回もオークションで落とした品物が勝手に転送扱いになってしまいました。

んで、じょ~か~の品物が転送扱いになった日、祖母の品も同じく転送あつかいになりました。

なのに…

祖母の品は翌日に届いたのに、うちの品物は翌々日の配達になりました…。

なんで、一日の差が生まれるんでしょ?うちの品だけどこかへ旅でもしてきたのかなぁ…?

そのせいで、出品者への連絡が遅れてしまいました(>_<)

まったく困ったものです…。

制限時間10分!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日はジムで一週間で一番楽しみにしているクラスが八時半からはいってました。

しかし運が悪い事に、仕事の組合の定例会が7時から入ってたんです!

定例会はいつもなら8時過ぎには終わるのですが、こんな日に限って下らない愚痴話で盛り上がりました!

さらにそれが終わった後に違う話題に移ったので、痺れを切らして

「ごめんなさい!所用があるので帰ります!」

といって抜けて来ました…。

この時点で8時20分!仕事場に荷物を置きにいったら間に合わないので、直接行くことに。

ジムまでの道のりは車で普通に行っても約10分。果たして間に合うのかっ!?

結果は、何とかギリギリ間に合いました♪

暴走的運転で四分で自分の家に到着!組合の荷物とジムの荷物を入れ換えて、ジムへ。

ジムの施設内の駐車場は満車だったので近くの駐車場に止めてダッシュでジムへ。この時点で27分!

作業着姿で恥ずかしかったのですが、気にせずに更衣室に向かい着替えてスタジオへ!

時間は少し過ぎていたのですが、すっと滑り込みました☆

昨日は必死で行動してましたが、 今冷静に考えると一歩間違えたら大惨事になるほどの暴走運転でした(>_<)

いくら急いでいても事故を起こしたら一貫の終わり!ちょっと反省したじょ~か~でしたf^_^;

コンサート in 東京ドーム

ふぐCM(2) TB(0)

 昨日(日曜日)の夜、「L'arc~en~ciel」のコンサートを見に東京ドームに行ってきました☆

DVC00273-2.jpg


 4月のあゆから。3ヶ月連続コンサート鑑賞のラストを飾る今回、期待が高まっていたのですが・・・。

 な~んか、間延びした内容だったような・・・。前のコンサートと内容が似ているような。。。まあまあ楽しめたのですが、お値段からすると「それだけの価値は無かった」かなあ・・・。


 さて、そのコンサートでの出来事。コンサート中、立ち上がっていたふぐ様。一息ついた時に席に座ったのですが・・・。



そこ、うちの席なんですけど・・・



皆盛り上がっていて、席一個分じょ~か~側にずれた状態。なので、通路側のじょ~か~は思いっきり通路に出ていました。

なのに、それに気付かず一席ずれたじょ~か~にふぐ様。いつまで経っても気付かずに平然と座っていました。

 結局じょ~か~が

「席ずれてるぞ~!」

と突っ込むまで気付いてくれませんでした・・・。うちに座らせないつもりだったのでしょうか?まったく酷いふぐ様でした☆

痩せた…?

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は久々に関内の沖縄料理屋さん(いつもお世話になっていない方)に行ってきました☆

お店に着くと、久々に合う店員(店長さんじゃないですよっ)さんがいました☆
顔を合わすなり

「痩せた~~!?」

と言われてしまいましたf^_^;

「そんなに痩せた様に見える~?」

と聞くと、

「身体細くなったでしょ~!」

と言われてしまいました☆

端から言われたぐらいですから、それだけ身なりが変わったのかなぁ…?

自分では自覚がないじょ~か~でした☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
