☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


何で違いが…?

じょ~か~CM(1) TB(0)

20080530064611
昨日、近くのディスカウントストアにアイスを買いに行きました☆

アイスが値上げされてから初めて買ったスーパーカップ。ここでも値上げはされてましたが、それでも98円。安いですねぇ〓

…しかし。

一緒に買ったスーパーカップの「ミント味」の値段を見ると…。

88円!?

値上がりしてないんです。なんで上がってないんでしょ?値段改訂して無かったのかなぁ…?まあいいかっ☆安いに越した事無いし〓
得した気分のじょ~か~でした〓

落札

じょ~か~CM(0) TB(0)

まず謝罪です。コメントを下さった皆様。今日の夜コメントを返しますので、もうしばらくお待ちくださいねっm(__)m

さて本題。

昨日、Yahoo!オークションで落札しました☆

何を落札したかって?

それは…

ルネサンス(スポーツクラブ)の株主優待券です。

6月末までの期限付きなのですが、7~800円で競り落としました☆

相場より若干高めでしたが、にとある金券ショップでは千円を越えてました(落札金額の倍額)。そう考えたら得したかな…と。

こりゃ、来月はジム三昧になりそうだなぁ…f^_^;
まあ、仕事が暇になる時期だからちょうど良いか…。

腰が…

じょ~か~CM(2) TB(0)

月曜日から腰に違和感があったのですが、昨日になってその痛みはさらに激しくなりました。

仕事が終わる頃には、右の腰に負担をかけると「ズキンッ!」と激痛が走ります(>_<)

こりゃ重傷かなぁ…?

な~んて思いながらも、昨日もジムに行くじょ~か~。悪化しても知らないぞ~!…と他人行儀で書いてみましたf^_^;

DDR

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080526065410
昨日、みなとみらいでDDR(ダンス.ダンス.レボリューション)をやってみました☆

音楽に合わせてステップを踏む音ゲーで、じょ~か~が大学時代にハマったやつです。社会現象にもなりました。

今回、約10年振りにやってみたのですが…。

全然踏めな~い!!

昔は最初に選んでいた曲でもすでにテンテンコマイ!なんとかクリアしたくらい。二曲目で敢え無く撃沈でした(>_<)

むかしは簡単に踏めてたんだけどなぁ…。これも歳のせいなんでしょうかねぇ…(-.-;)ちょっと凹んだじょ~か~でした。

落とし物

じょ~か~CM(2) TB(0)

20080525004428
今横浜駅のホームにいます☆

そこで落ちていた物です☆
今日は風も強く無かったのに、何故傘の柄が落ちてるんでしょ?不思議です…。

兄弟喧嘩

じょ~か~CM(0) TB(0)

…といっても、じょ~か~と弟君の喧嘩じゃないですよっ☆

今回は父上のお話。

今日はこっちで暮らしている兄弟と夫婦が、伊豆でお泊り親睦会(?)を催すらしく、午後出かけて行きました☆

本来なら母上も行くはずなのですが、「友人と旅行に行く約束が入ってるから」と断ったそうです。

↑の理由は対外的なもので、本当は別の理由が。それは…

「兄弟が酒がはいると直ぐにケンカになる」ので行きたくないんだそうです。

昔からそうなのですが、酒が入ると仲が悪いのか、意見が合わないのか、口喧嘩になり、最後は罵り合ながら別れるんです(>_<)

まったく困ったものですf^_^;

果たして今回はどうなるんでしょうねぇ…?まあ、うちには関係ないんですけどねっ☆

ダジャレの様な本当の話

じょ~か~CM(2) TB(0)

今日の仕事の現場。

「じょ~か~(今回は苗字として使います)が『じょ~か~○○(←会社の名前)』の裏の『じょ~か~家』の仕事をした」

全部うちの苗字と一緒でした☆ダジャレのようですが本当の話です♪

ちなみに前の会社も、数年前にうちで仕事しました…。会社と現場の家は繋がりが全く無いそうです。なんという偶然ナンでしょ☆

以上、ダジャレの様な本当の話でした♪

真夜中の惨劇!

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨晩の事。いつもの様にジムから帰って、いつもの様にご飯を食べ、いつもの擁にブログを書き、いつもの様に寝ようと横になったら…

身体が痛い!イメージとしては、CMでギバちゃん(柳葉敏郎)が「固まった…」と言っているような感じ。BGMで「何だか泣けてく~る♪」がかっているみたいな。

おそらく、ジムでの筋トレ等がハードワークになったからだと思います。背筋から足に掛けて痛みが走り、中々寝付けません!体勢を変えても変わらず…。結局寝付くまで数10分間、布団の中でもがき苦しんでました…。

んで、今日の具合はというと、右足の踏ん張りがいつもと比べて良くなかったかなぁ…。
ジムでエアロ等をやっても、右足に違和感が…。こりゃ、明日は安静にしなきゃなぁ…(>_<)

病院に救急車!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日の夕方、仕事場で仕事をしていると、一台の救急車がやってきました☆「何かな~?」と注目していると横の私道に入っていきました。そして開業医院の前で止まりました。

 暫くすると、一人の患者が病院から運び出されて救急車に載せられました☆どうやら、開業医では手に負えない緊急事項があったようです。たまにこう言う事があるそうです。小さい開業医でが限界もあるはず。これは仕方が無い事なんでしょうね・・・。

 

 そういえば昔。とある整形外科(結構大きく、患者数もかなり多い病院)に掛かっていた時、一台の救急車が止まり、患者さんが運び込まれてきました。そこは手術室もあるのですが、患者さんを追い返してしまいました・・・。
 救急病院ではないので、おそらく患者さんの意思で連れ込まれてきたのでしょうが、追い返す事も無いんじゃないかなあ・・・。まあ、良いんだけど。

 じょ~か~の独り言でした☆

大食い王降臨

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 週末は食いまくり・呑みまくりでした☆

 土曜日の夜、駅前のファミレスで「シチューハンバーグ」を食べた後、居酒屋へ。3時頃まで呑んで食べての状態でした・・・。


 続いて日曜日。昼過ぎにみなとみらい・赤レンガ倉庫へ。

 この日はアフリカン・フェスタ2008が開催されていました♪


  このイベントは、アフリカの伝統音楽やダンス、トークショーなどを通してアフリカへの理解、支持を幅広い層に訴えるもので、例年東京・日比谷公園で開催してきたが、アフリカ開発会議に合わせ横浜市と共催で催されたそうです☆

 ココでの目的は勿論「フード」♪

各国の料理が出展されていたので、次から次へと買い食いしていました☆そしてビールをゴクリ♪どれだけ食べたんだろう・・・。
 
 勿論、ステージの音楽(至る所でジャンベの音がしていた様な・・・)やアフリカ支援NGO団体や各国大使館の出展ブースも観ましたよ☆



 アフリカン・フェスタの後は横浜・おきなわ亭へ。知人がボーカルを務める「スージーバンド」を見に行きました☆沖縄の唄からボーカルの出身地「北海道」の民謡まで多種多様の唄を楽しめました☆
 勿論最後はかちゃーしーで盛り上がりました♪

 んで、ココでも色々と食べて呑んでました・・・。


こんな感じで食いまくり・呑みまくりのじょ~か~。一体何日分の食事をしたんだろ?って感じでした☆

*ごめんなさいm(__)mサーバーの調子が悪いみたいなので、画像がアップできません!調子が良くなったらアップしマすね♪

また居酒屋ネタですが…

じょ~か~CM(1) TB(0)

昨日の深夜、地元のチェーン居酒屋に入りました☆

そこで鶏のから揚げを頼みました☆

んで、出てきたものを食べてたのですが…。そのうちの一つを食べたら、

「ん?なんか違う味がする!」

明らかに鶏の味じゃないんです。その正体は…

タコでした。

鶏と一緒にタコも揚げてたようです…。なんか得したような損したような…f^_^;なんか複雑な心境のじょ~か~でした☆

見本と現実

じょ~か~CM(3) TB(0)

 昨日はスタバの後、ジム上がりのふぐ様と一緒にとある居酒屋に入りました☆

 メニューを開くと、「円盤餃子」というのがありました☆直径20㎝の厚みのある餃子です。見本は・・・。

DVC00234-2.jpg


何か美味しそうだったので頼みました♪

んで、実際に出てきたのは・・・












DVC00233-2.jpg


薄っぺらいヒラヤーチのような物体が出てきました☆それも見本と違って焼き目もあまりついてない・・・。

 こんなものに具が入っているのか・・・・?めくってみると、薄くなった具が何とか入って居る程度でした・・・。

 これって、詐欺まがいっすよ~!見本と現実のギャップがありすぎる!原料が上がったから小麦粉等を削減したのかなあ。。。とにかくギャップに騙されたじょ~か~でした☆

ふと思う…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080515205706
今日はふぐ様のジムに遊びに行こうとしたのですが、身体の至る所が悲鳴を上げていたので断念!気分転換に近くのスタバでお茶してます〓

暇つぶしにmixiを見ていたら、じょ~か~の誕生日のコミュニティに「2008年の誕生日は…」という題名が。開いてみると…

「今年の誕生日は金曜日ですねっ」

と書いてありました…。そっか!今年は「ジェイソンDay」なんですねっ(>_<)
また皆にバカにされそうっ(:_;)

誕生日まであと一ヶ月足らず☆みなさんプレゼントお待ちしてま~すつ(笑)

ばっど・たいみんぐ

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は祖母がデイケアー施設にお世話になる日でした。

夕方四時半頃、トイレに行きたくなったじょ~か~。そろそろ送迎の車が来るので、その前に用を足そうとトイレに向かいました。

んで、トイレのドアを開けた途端、仕事場の前に送迎の車が!

何と言うタイミング!じょ~か~の身体は「用足し」モードになっていたので、チビリそうなのを我慢して祖母を引き取りに行きました(>_<)

本当に困っちゃった出来事でしたf^_^;

服を見て悩む・・・

ふぐCM(1) TB(0)

 昨日の夕方、横浜・鳥浜のベイサイドマリーナ(アウトレットモール)に行ってきました☆

 そのとあるお店の服が気になったふぐ様。中でとある白いワンピースが気に入った様子。手にとって悩み始めました☆相当気になったらしく、購入するかかなり悩んでいた様子。しばらく隣で見てると。。。

 ふぐ様がそのワンピースをじょ~か~に当ててきたのです・・・。そして暫く眺めるふぐ様。


・・・おいおい!それ着るのはふぐ様ですぞ!うちが着る訳じゃないのにい・・・。うちに当てて何の参考になるんでしょ?理解に苦しむ・・・。

 結局、ふぐ様は白いワンピースをご購入されました☆

うちに当てたのが参考になったのかな(笑)

GW行軍記その①~風景編~

旅行CM(2) TB(0)

 GW訪販開始からもう一週間経っちゃいましたね☆何かGWがむっちゃ前の出来事のような気がします・・・。

 さて、3日の夜に出発した長野方面の旅。先ず初めに立川連峰に登ってきました。

 長野方面の麓の駅「扇沢」から立山の山頂までの高低差1017mをトロリーバス→徒歩→ケーブルカー→ロープーウェイ→トロリーバスと乗り継いで行きました☆

DSC_0010-2.jpg

↑黒部湖から見た山々☆山頂には雪が・・・。

DSC_0041-2.jpg


 扇沢を午前7時半に出発して、頂上の駅「室堂」駅に着いたのが午前11時前。そこには雪世界が広がっていました☆余りにも高い雪の壁に開いた口が塞がらないじょ~か~でした☆

DSC_0063-2.jpg


 室堂駅から雪道を10分ほど歩いた所に「みくりが池温泉」があります。

DSC_0095-2.jpg


日本最高峰の温泉は「硫黄泉」でした☆温泉の窓からは一面の雪世界が見えました☆銀世界を見ながらの温泉はかなり極楽でした♪

DSC_0072-2.jpg

↑温泉の窓からはこんな景色が見えました☆本当に絶景でしたよ♪

 この日の宿泊地は「斑尾高原」のペンションだったので、急いで山を降りて向かいました☆
新潟県との県境にあるこの高原は斑尾山の麓に広がる標高1000メートルにあります。斑尾山は唱歌「ふるさと」の‘かの山‘のモチーフになった山だとか。

 そんな高原には「沼の原湿原」があり、この時期は「ミズバショウ」が雪も残っている中、一面咲き乱れていました☆

DSC_0211-2.jpg


DSC_0229-2.jpg


 風景的な見所はにはこんな感じです。。。後は5日の夜、姨捨山(おばすてやま)から長野市内方面を撮った画像ぐらいかなあ・・・。

DSC_0245-2.jpg

 街並みの上を雲が覆っているのがよく分かると思います。これは長野市内が雨だった為です。コンサートの帰り、この雨に祟られました・・・。遠くから見る分には良いのですが、実際に濡れると嫌になりますねぇ・・・。


以上、風景編でした☆

買っちゃいました…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080510065023
先週、旅行に行く前にとうとう買っちゃいました、デジタル一眼レフカメラ♪

金が無いのでかなり悩んだのですが、いずれはカメラを買う事になると思ったので、思い切って決断しました☆(カードで十回分割にしましたがf^_^;)

買ったのはNikonのD40。画素数はあまり無いのですが(610万画素)、一眼レフ初心者にとってはこんな物で良いのかなと。
本当は、予算が無かったのが大きいのですが…。

実際使ってみると、結構難しのが解ります。でも、それだけ面白そうな一眼レフ。これから、使いこなせるように頑張ります(^O^)/

ビジター

じょ~か~CM(1) TB(0)

20080509002052
今日はいつも通っているジムが定休日。なので、ふぐ様が使っているジムに乱入して来ました☆

本来はビジターは入れないのですが、年何回か発売される「ビジターチケット」を会員が購入すると、一般の人も入れる事ができるんです♪
そのチケットが四月に発売されたらしいので六回分買ってもらったのです。

んで、今回が初めての乱入となった訳です☆

今回は「ファイティングシェイプ60」なるクラスに参加しました。このクラスは「パンチ、キックやカンフー等の動きを取り入れて志望燃焼を行う」そうです。
実際に受けてみると、同じ動作を繰り返すだけにも関わらず、集中するとかなり夢中になり、汗が噴き出してました。
クラスが終わる頃にはシャツが汗でビッショリでした♪

良い汗をかいた後はやっぱりビール♪遅い夕食で生ビールを注文♪流した汗の分をあっという間に補給した意味のないじょ~か~なのでしたf^_^;

そういえば、クラスレッスンを受けている間、ふぐ様が外で見ていました。一体どう感じたんでしょうか?まあ、見られている方とすれば関係ないんですけどねつf^_^;

丑三つ時の断末魔の叫び

ふぐCM(3) TB(0)

 旅行記(画像も含めて)はもう少し待って下さいね☆その前に一つエピソードを。

 5日の夜は急遽松本のビジネスホテルにて一泊しました。その部屋はセミダブルベッドの部屋でして、ふぐ様と一緒のベッドで寝る事になりました。

 こういう時は必ず何かが起こるんですよねぇ・・・。ええ、先ず起こります。今回もいやな予感がしたのですが・・・。部屋は普通。寝る時までは、不都合はまったく無かったんです。








しかし・・・。









丑三つ時にそれは起こりました・・・。









夢見心地のじょ~か~を








う・・・うわああああ!

という叫びで現実の世界に連れ戻されました。そこに待っていたのは・・・










床に落ちてゆくふぐ様の姿がスローモーションで展開されていました!

厳密には、ゆっくりと床に引き摺り下ろされる・・・といった感じでしょうか?地平線に沈み行く太陽の様に、身体がベットから消えていきました・・・。


その光景に反射的に手を伸ばしてたじょ~か~。何とか落ちる寸前で捕らえる事が出来ました。冷静に考えたら、そのまま落とした方がネタになったんですけどねぇ・・・。残念!

 それにしても、ベッドから落ちる姿を生で見たのは初めてでした!本当に驚く光景でした!こういうのってよくある話なのでしょうか・・・?うちには理解しがたい出来事でした☆

メインイベント☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080506194039
今日のお昼過ぎ、やっと長野方面から帰って来ました☆
朝早めに出発したのに、早くも渋滞が発生してました(>_<)まったくいやになっちゃいますf^_^;

さて、昨日は今回の旅行のメインイベントがありました。その為に今回の企画を立てたようなものです。

それが三ヶ月連続コンサート第二弾(来月早々三本目のコンサートをみます)画像で判るように(?)B'zのLIVE-GYM(コンサート)です。今回はビックハットが会場でした。

今年で結成20周年の年だけあって、貫禄のある演奏を二時間半楽しませていただきました♪…というか、むっちゃ盛り上がらせてもらったんですけどねっ☆

そういえば、B'zの長野でのコンサートを見るのは二回目。数年前も一回見に来ました。どうも、B'zの場合は日程が合う会場が長野なんですよねぇ…。

これからも長野でコンサートがある時には行く事になるんですかねぇf^_^;

まあ、そんな感じでした。旅行記は追ってアップしますねっ☆

たてやま~!

じょ~か~CM(3) TB(0)

20080504115508
今立山の上の方まで来ました~!「雪の壁」で有名な所です☆周りは一面雪模様♪雪の白と空の青が映えてます~☆

おはよ~ございます☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080504071617
昨日から連休に入ったじょ~か~。という事はジッとしてられず、旅に出ました☆
行き先は長野。ただ今立山のの麓にいます。

これから黒部・立山に行ってきます♪

中華~!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080502070316
昨日は仕事の組合の総会でした☆うちも代議員として参加する事に(もう七年目です)。 普通なら「シャンシャン」とスムーズに終わるのですが、決算書に間違いがあって大騒ぎ!例年の1、5倍かかりました。

そのせいで、総会の後に行われた懇親会もバタバタ!ホテルの中華料理とお酒をゆっくり堪能出来るはずだったのに(これが楽しみだったんです♪)、巻き状態。

次から次へと料理が出て来て、あまり味わう暇が無かったんです…。いや~、参った、マイッタ!
来年はちゃんと予定通りに終わって欲しいものです(>_<)

ガソリン狂想曲

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日の出荷分からガソリンが上がりますねぇ☆

なので、昨日は何処のスタンドも朝から混んでましたねぇ…。

夕方、仕事用の軽トラをセルフのスタンドに入れに行ったのですが…

一件目…「在庫切れの為、休業します」の看板が…!

二軒目…十台ぐらい並ん出ました

そこまで待てないのでもう一軒行ってみました。がっ!

三軒目…二十台以上並んでました…。

こりゃダメだ(>_<)
仕方ないので、高いフルサービスのガソリンを入れました…。在庫切れのスタンドを生で見るなんて…。本当に大騒動だったんですね!びっくりしましたff^_^;

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
