☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


車の中で…

じょ~か~CM(0) TB(0)

ガソリン、明日出荷分から上がりそうですねっ☆スタンドも混乱を起こしてるとか。うちは先週のうちに入れておいたので大丈夫ですが…。

さて、昨日の午後二時半頃、仕事場の前の道路(対向車線)に一台の「Z」な車が停車しました。そして、助手席のオバサマが出て来てウロチョロしていました☆

丁度ポスト&食べ物屋の前に停まったので、その辺に用事があるのかな…?と思っていたのですが…

数分後…

救急車が車の前に止まり、運転席の男性を運び出して走ってい行きました!

どうらや、運転中に病気になったようです…。意識があるうちに停車出来たから良かったもの、いきなり意識不明になったら大惨事になっていたでしょうね…。
オソロシヤ…(*_*)

これからGWも本番!色々出かけるでしょうが、皆さんも気をつけてくださいね☆

連休…?

じょ~か~CM(4) TB(0)

今、GWの真っ只中のようですねぇ☆今年は最大11連休だとか☆

実際にそんなに休めるのかねぇ…?

…と思ったら近くにいました!ふぐ様が明日から八連休だそうです。

本当は11連休を取ろうとしたらしいのですが、自分が担当している仕事があったので明日からにしたとか。

羨ましいなぁ…。と一瞬思ったのですが、一体そんなに休んでどうするんだろ?
うちなら暇すぎて死んじゃうけどなぁf^_^;

まあ、休む人は休むんですねぇ(-.-;)

見積もり結果

じょ~か~CM(3) TB(0)

昨日、先週修理の見積りをだしたデジカメの連絡が来ました☆

その結果は…

「お客様のカメラは製造中止になっていまして。修理に必要な部品が無い為に『修理不可能』です」

だって…。ん?ちょっと待って!?

デジカメを買ったのは約二年半前。その時のカタログにはまだ載っていたんです(販売終了予告は書いてあったけど…)。

部品の保管は製造終了後、最低八年間のはず。これじゃ、完全に「違反」のはず!原因不明で適当に理由でも付けたのかな?

一回メーカーに文句でも言ってみるかなぁ…。

それにしても、今のカメラは色々な旅について来てくれた愛着のあるカメラ。日本の最北・南・西端を一緒に見てきたので、最後の「最東端」にも連れて行けないのが心残りです…(:_;)

ということで、新しいカメラを買う羽目になりました(>_<)かなりの出費になりそうです…。
ちょうど車にETCを付けようか検討していたのですが、二つ買うのは無理!果たしてどっちを取るか…。頭が痛いじょ~か~です。

不景気?

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は夜9時から一件商品を引き上げてきます☆

この現場、GW中に改装するのが恒例となってます☆

昔は毎年仕事の依頼があって、この時期は戦争状態になるのですが、それが二年置きになり三年置きになったりしてます。

最近は去年依頼を受けたのですが、いつもの半分でした。そして今年。「あまり傷んでないから」ということで一部屋だけの依頼でした…。

やっぱり世の中はまだ不景気なんですかねぇ…。そんな感じがこんな所から感じられました☆

しっぺ返し

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日はとあるスポーツクラブに無料体験に行ってきました☆

最近お世話になっているエアロのインストラクターに「遊びにおいで☆」と言われたのでレッスンを受けにいったのです☆

無料体験なので、受付で「どんな事をやってみたいですか?」と聞かれました☆なので、

「ジムを使うの初めてなので、使い方がよく判らないんですが、エアロのレッスンと(筋トレの)マシンを使ってみたいです」

とおもいっきり嘘をついてみました☆そしたら、お目当てのレッスンでおもいっきり汗をかいた後、スタジオを出るとスタッフが待ち構えていて、

「それじゃ、これからマシンの説明をしますね☆」

と捕まりまして…。

終了時間まで丁寧に説明をしてくれました☆f^_^;

心の中では「大体解りますが…」と思ってたのですが、初めてといった手前、「これってどう使うのですかぁ?」等と素人の振りをしてました…。

やっぱり嘘をつくとしっぺ返しがあるんですねf^_^;今度はもう少し上手い嘘をつこうっと…。

餃子の祟り!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080423233535
↑の画像は、本当は昨日の時点でアップされるはずのネタだったんです。

しか~し!

一回目は最後の画像添付の時に何故か記事全部が消えてしまい、意気消沈(:_;)

ならば二回目!…と昨日の夜書いたのですが…。確かに記事を送信したにも関わらず、一日経ってもアップされませんでした(-.-;)

サーバーの藻屑と消えたようです…。

今回は三回目。上手くアップされるのでしょうか?されなきゃもう終わりだぁ!

もう説明を書く気も失せたので簡単に書きます。

画像の餃子は浜松餃子の有名店「福みつ」の餃子定食(中)です。

薄皮でパリッとした生地の中にはキャベツ等の野菜中心の旨味が凝縮されていて美味しかったですよ♪
あっさりとした味なのでいくらでも食べられちゃいます♪

じょ~か~さんは定食の餃子15個にふぐ様が残した4個とご飯をペロリと食べちゃいました☆

うち的には浜松餃子が好きかも♪また食べに行きたいなぁ(^O^)と思った餃子でした☆

静岡グルメ①~カレーだよ~

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 昨日の目的地は静岡・袋井市にある「静岡エコパアリーナ」☆浜崎あゆみのコンサートを観に行ってきました♪
 本当は代々木体育館のチケットを狙っていたのですが、抽選に洩れ、第二希望のこの会場が当たったという訳です☆

 コンサートは10周年記念と言う事もあって、昔のヒット曲も沢山唄い、面白い演出もあったりで思いっきり楽しんできました♪


 さて、その前後に静岡県内で食事をしました☆

一軒目は、極道150号線に沿いにあったカレーハウスJIBシーサイドというお店。
DVC00154-2.jpg

運転していると目にはいったので寄ってみました☆

DVC00155-2.jpg


 洋風の綺麗な内装の店内。レギュラーメニューのカレーは最低でも1250円するので、カレーセット(1890円)を頼む。セットメニューは・・・

サラダ・カレー(数種類から選択可)・デザート・ドリンク(選択可)

の4品。「コレじゃ高いんじゃないの・・・?」と思ったあなた。この後にある画像を見てくださいね☆

まずサラダ↓

DVC000150-2.jpg


かなりのボリュームです☆

続いてカレー。選んだのは「なす&チーズ」カレー。↓

DVC00151-2.jpg


味は日本のカレーでしたが、隠し味に「バイナップル果汁」が入っていて、コクがありました☆結構美味しかったです♪


そしてデザート↓

DVC00152-2.jpg


ティラミスとアイスに果物が綺麗に飾り付けしていました♪ちなみにふぐ様には「苺のロールケーキ」が出てきました♪


 これに飲み物(じょ~か~はアイスチャイを頼みました)が付きました。何かコース料理を食べているような感覚に陥ってしまいました☆どれも美味しかったですよ♪今度また訪れてみたいです☆ 

カレーハウスJIBシーサイド
静岡県 静岡市駿河区下島918-1
電話 054-285-8720
定休日 火曜日
営業時間 [平日]11:30 - 14:30/17:00 - 21:30
[土曜日]11:30 - 21:30
[日曜・祝日]11:30 - 21:30



 

駿河湾

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080420124943
今日は予定があって静岡方面へ来てます☆

今寄り道して、清水・三保にいます。雲の合間から青空が見えて綺麗です☆

信号トラブルにつき

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は高校時代の部活の仲間と飲み会☆

仕事が終わって急いでJRの駅に着くと…。

「信号トラブルにつき、通常の3~5割程度の運行です」

だって…!?こりゃ大変だぁ!

飲み会の場所が京急の横須賀中央駅が近いということもあり、

港○台→新杉田→杉田→金沢文庫→横須賀中央

とかなり乗り換え&遠回りしております(*_*)

これじゃ、飲み会が終わっちゃうよぉ(>_<)…いや、まだ終わらないなあ…。

とにかくエライ目にあっているじょ~か~です(:_;)

ごでぃばのあいす

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 昨日、親戚が実家に来ていたので、家まで送っていきました☆

 その時に「お茶でもしてって☆」と出されたのがコレ↓

DVC00131-2.jpg

GODIVAのアイスクリームです☆
今回食したのは「チョコチップ」でした☆さすがGODIVA♪チョコチップは濃厚で美味しかったです♪

DVC00133-2.jpg

でもアイス自体は・・・普通だったような・・・。いや、じょ~か~の舌が庶民過ぎて上品な味が判んなかったに違いない・・・。そうしておこうかな☆

どっちにしても、これから先、余り食べる事ないから貴重なも物を食べさせていただきました☆親戚に感謝♪

カッ、カメラが!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

  まだ日曜日の出来事です・・・。

DVC00130-2.jpg


 箱根・宮城野で桜を撮ろうとカメラの電源を入れると・・・

「電源を入れなおしてください」

と画面に表示がでました☆「あれ?何かエラーでも起きたかな?」と再び電源を入れると、やっぱり同じ表示が・・・。その後、二回程電源を入れなおしたのですが、変な動きをしたカメラ。それ以降、普通に使えるようになったので、何事も無く使っていたのですが・・・。

 夕方、御殿場で桜を撮ろうと電源を入れると・・・








ん?電源が入らんぞ・・・?

もう一回入れ直してみてもウンともスンとも言わず。今度はバッテリーを入れ直したのですが、やっぱり動かないんです・・・。
もしや、壊れた・・・!?

そういえば、電源を入れる前にカメラを触ったら生暖かかったんですよね・・・。これって、もしや基盤がショートでもしたのかな・・・?そうなると修理にかなりのお金を投資しなきゃならなくなる気が・・・。

 もし万単位のお金が掛かる場合、買い替えも検討しなきゃならいなあ。。。どっちにしても、かなりの出費になりそうです(泣)明日にでも、お店にいって見て貰わなきゃなあ。。。ついてないなあ。 

アウトレットとそばと温泉と私

旅行CM(0) TB(0)

 御殿場に行ったついでに「御殿場アウトレットモール」に寄って来ました☆

 御殿場に行った時には寄っているのですが、昨年は2時間廻ったにも拘らず、サイズが合わずに何も買わずに帰ってきたじょ~か~。
 「今年こそは何か買うぞ~!」っと意気込んでいったのですが・・・。今年は3時間かけて廻ったにも拘らず、やっぱり何も買わずに出てきました・・・。このモールはうちには向いてないのかなあ・・・?

 
御殿場では「そば」も食べてきました☆御殿場の市街地から離れた場所にある「三千や」という蕎麦屋です☆
DVC00110-2.jpg

築100年以上の農家の建物を改装した蕎麦屋です。

P1180295.jpg


メニューは「ざる蕎麦」と「ぶっ掛け蕎麦」だけでした(冬場は「そばがき鍋もあるそうです)☆両方とも千円(大盛は300円増しです)でした☆今回は「ざる蕎麦」をたのみました☆
P1180292-2.jpg

 地元産のそば粉を使い、水を使わず山芋をつなぎにしたニ八そばはまったりして味わい深いでした。ワザビは生ワザビが付いており、自分で擦って使うのですが、匂いが爽やかで、穂のかに甘味がありました。
 また、自家栽培野菜を使った小鉢も付いていてこれも美味でした。

 夕方、御殿場から移動、山中湖経由で道志村へ☆町営の「道志の湯」へ寄りました☆

DVC00127-2.jpg


着いたのは午後7時半☆午後八時には閉まると言う事なので、急いで浸かりました♪温泉は内湯と露天風呂があり、あまり大きくはないのですが、自然の中で入る温泉は気持ちよかったです・・・昼間なら(笑)
 今回は時間は無かったのですが、今度はゆっくり入ってみたいと思った温泉でした☆

以上、御殿場日記でした☆



三千や(さんぜんや)

TEL 0550-89-1578
住所 御殿場市御殿場印野1787
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜日

道志の湯
山梨県南都留郡道志村7501
TEL:0554-52-2384
営業時間 10:00-21:00(4-10月)
10:00-20:00(11-3月)
休館日 火曜日
12/29-1/1
料金 500円(2時間)
700円(4時間)
1200円(1日)
※但し!横浜在住、在勤、在学者は割引ありです!

 

箱根~御殿場・桜前線を追って

旅行CM(0) TB(0)

 ここ最近恒例となった御殿場の桜散策☆今年も行ってきました♪

 先ずは「箱根・宮城野」の桜並木です。ここは早川沿いに桜が咲いています☆

P1180290-2.jpg


また、ちょっと中に入った支流には八重桜も真っ赤な花をつけて咲いています☆ピンクと赤のコントラストが綺麗でした☆

P1180261-2.jpg


P1180277-2.jpg

 
 そして今度は御殿場の桜☆秩父宮記念公園の前の道は桜並木になっていて、満開の桜が路の両脇を覆っていました♪

DVC00120-2.jpg


DVC00125-2.jpg


 

まだ桜咲く☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

20080413143923
今御殿場にいます☆横浜ではもう葉桜ですが、こちらは今まさに染井吉野が満開です〓

大恥

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日のジムでの出来事。ボクササイズのクラスに出たじょ~か~。そこでやらかしてしまいました(>_<)

このボクササイズ、各曲の最後に「決めポーズ」をして終わります☆一曲目は拳を突き上げて終わります。
その一曲目。もう慣れてるので、身体も覚えていて、何も考えずやってました。
そして、「曲も終だなぁ…」とリズムに合わせて拳を突き上げたのですが…

あれっ!?

曲は終わらず、周りはまだ続けてました…。

そうです!思いっきり間違えてしまったのです!

最前列でやっていたので、モロに目だったじょ~か~!顔から火が噴き出しそうなのを必死に抑えて何も無かったように最後まで続けました…。
曲が終わって周りを見ると、常連さんは見ていたらしく笑われてしまいました(:_;)
いや~!むっちゃ恥ずかし~い!おもいっきり大恥を掻いてしまったじょ~か~でした(>_<)

やっと・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日で取り合えず左の奥歯の治療が終わりました・・・。昨年かぼちゃで折れた奥歯を銀歯で被せました☆
 ここまで行く過程で、右の奥歯も銀歯を被せ、左の親知らずを抜いてえらい目にあったり、親知らずの跡に食べカスが入ってもがいたり・・・とコレまでにない大工事でしたねえ。。。でも、これで一安心!

・・・と思いきや、まだ右の親知らずが残ってまして・・・。これが隣の奥歯を治療した為、抜きにくくなっているようです。したがって、「大工事」になる事は間違いなし!いやだなあ・・・。とりあえずは5・6月に抜く予定なのですが、今から逃げ出したい気持ちです(泣)

でも、とりあえずは満足に物が食べれるのを喜ばなきゃね♪

絶不調

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は朝からやけに身体が重かったんです☆

でも、いつもの範囲内だったので「ジムに行く頃には元に戻ってるでしょ☆」とタカをくくってました☆

ところが…

ジムでボクササイズをうけたのですが、身体が動かないんです!パンチやキックが出ないだけじゃ無く、リズムにも乗れませんでした(>_<)

途中で手に付けてたウエイトに堪えられず、はずしてしまう始末!こんなの初めてでした…。

なので、ボクササイズが終わった後帰って来ました…。

これが風邪等の前兆じゃなきゃ良いのですが…。ちょっと不安です。

カッ、カメラが・・・!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

 本当は今日の日記は桜の画像をアップ使用と思っていたのですが・・・。

 いざ書こうと思って、カバンの中からデジカメを取り出そうとしたら・・・








あれっ!?!?カメラが無い~~~!!!


一瞬頭が真っ白になるじょ~か~。暫くして考え直すと・・・


あっ!パーティー会場に忘れてきた=!!

日曜日、お世話になっている沖縄料理屋の店長さんの結婚パーティーがありました。その3次会でカメラを出したまま忘れてしまったのです!!いつもなら帰る途中には気付くのですが、酔っていた事もあって、全然気付きませんでした。

 じょ~か~、痛恨のミス!!!

今日、ふぐ様に問い合わせて貰った所、店長さんが預かっているとの事。助かりました・・・。今、新しいデジカメ買うお金がま~ったく無いので、「無かったらどうしよう・・・」と冷や汗掻いてました・・・。

 今度から気をつけよっと。・・・ということで、桜のアップはもう暫くお待ちくださいねm(__)m

桜散る

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080407064238
昨日は良い天気でしたねぇ〓気候も良く散歩日和でした〓
桜も花びらが散ってゆく姿が綺麗でしたよぉ☆ 詳しくは後程更新しま~す☆

あんぱんの日

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日四日は「あんぱんの日」だったようですねっ☆

なんでも…

1875(明治8)年4月4日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出されたそうです。

木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったのですが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられたそうです。

木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発したんだとか。

昨日ジムの帰りに寄ったコンビニのパンコーナに書いてありました☆
沢山置いてあったアンバンをみて、「夕御飯に買うかなぁ…」と思ったのですが…

コンビニの袋に入っていたのは…










20080405064730


「メロンホイップパン」だったとさ。チャンチャン〓

消費税って・・・?

じょ~か~CM(4) TB(0)

 2週間前に商品を納めたご高齢のお客様のお話です☆

 女将さんが今日集金に伺おうと電話をしたんです☆んで、合計金額の話になると、「○○万円でしょ?」というんです。その金額、キリは良いのですが、明らかに足らないんです。
 
 なので、
「いや、○○万○千△△円ですよ」と訂正すると・・・

「あれ?消費税は0.5%だから○○円でしょ?」
なんて支離滅裂な事を言うんです!コレには女将さんも開けた口が塞がらなかったそうです。しかし、我に返って
「消費税は5%ですから○千○○円ですよ!」
と言うと、
いや、○○万円しか用意してないから、それしか払わん!いつもやってるんだから値引きしろ!
ですって・・・。前にやったのは10年以上前なのに・・・。

 この後も押し問答が続きました。そして、女将さんでは埒が明かずに親方に代わったのですが、結局親方が折れてしました・・・。
 うちなら「払え!」と通すんですけどね・・・。これなら納入時に集金すればよかった・・・。

 しかし、そこまでして負けさせるとは・・・。ご高齢の方って本当に怖いですねぇ・・・。そういう人に限ってお金をタンマリと持ってるんでしょうね・・・。ああ、ヤダヤダ!

夜桜 in 目黒川

旅行CM(3) TB(0)

月曜日、仕事が早めに終わったので、東京・目黒川の桜並木を見に行ってきました☆

P1180107-2.jpg


 丁度満開だったので、川の両脇を沢山の桜が覆っていました♪コレだけ覆っていると圧巻ですねえ・・・。

P1180071-2.jpg


 平日の夜にもかかわらず、結構人が出ていました☆みんな桜をみてうっとりとした顔をしていました☆やっぱり綺麗なものを見ると、心があわられるんですねぇ♪

P1180068-2.jpg


 じょ~か~も綺麗な心になったような気がします。・・・え、変わってないって?そんな筈ないやろ~(笑)

エイプリルフール

じょ~か~CM(1) TB(0)

 今日から4月☆ガソリンの暫定税率が撤廃されて、早くもガソリンが安くなっているスタンドもあるようですね☆
 
 うちの近くだと、隣の区の街道沿いにあるスタンドが20円ぐらい下がっているとか。そこのスタンドだけ行列が出来ていたそうです。うちのトラックも、現場に行きがてら満タンに入れて行ったそうです★
 確かに1リッター25円安くなると総額でも大きいですもんねえ・・・。


 さて、本題。今日はエイプリルフールだそうですね☆日本だとあまり浸透していないようですけどね。

 ・・・と言う事で、ふぐ様にちょっと嘘を吹っかけてみました。
 メールにて突然だけど英人(鈴木英人・じょ~か~が好きな画家さん)の原画を買っちゃいました。安くなって150万円になったから、5年ローンで買っちゃいました☆と送ってみました☆

すると、ヨガが終わってメールを見たふぐ様から
150万円って・・・安くないよ!?どこで買ったの!?とメールが返ってきました・・・。
しかし、暫くしてあっ・・・。今日『エイプリルフール』だ!と気付いたようです。

 ジムが終わって電話をしてみると、「嘘でしょ~!」とバレていました・・・。残念!

本当は「仕事中、事故にあって入院しました」と入れようとしたんだけど、パニックになってしまっても困るので辞めときました。でも、これでもよかったかなあ・・・?

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
