☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


やっと手元に

じょ~か~CM(2) TB(0)

20080331211828
PASMOが届きました☆それもオートチャージ付きです〓

ずっと作りたかったのですが、中々作る機会が無くて今になってしまいました(-.-;)

今日早速使ってみたのですが、便利ですねぇ〓なんたって切符を買う手間が無いんですから~☆一回使ったら離せられないって感じです☆

これから重宝しそうな一品になりそうです〓

突貫工事でGO、GO、GO!

じょ~か~CM(2) TB(0)

 この時期になると、世の中は引越しシーズンですね☆そうなると忙しくなるのが引越し業者。



・・・だけと思うでしょ?


 実は内装業者等も忙しくなるんです☆それも始末が悪いのが、急に「○○日に入居するから、それまでに仕上げて!」といった工期が全然ない依頼が結構入ってくるんです!
 
 今週末はピークらしく、そういった仕事が何件が入ってまして。うちが担当した現場が「引越し屋が午前中入ってるから、土曜日の午後引き上げて、日曜日の午前中までに収めて!」というものでした☆
 枚数は多くないのですが、他にもそういった仕事が重なっている上、うちの現場は週末は渋滞する場所にありまして、往復するだけでもかなりのタイムロスを食います・・・。


 仕方ないので昼前に現場に行き、引越し屋にお願いして早めに商品を引き上げさせてもらいました。そのまま仕事場まで戻り、他の仕事と共に突貫仕事!取り合えず自分の現場の商品を仕上げて、夜収めに行きました・・・。

 しかし・・・。夜なのに大渋滞に引っかかり、商品を納める時間30分に対して、往復の移動時間が2時間!というかなりのタイムロスを食ってしまいました・・・。嗚呼、こんな仕事嫌だなあ・・・。因みに、収めに行った時、ハウスクリーニングも突貫で掃除してました・・・。皆さんお疲れ様ですm(__)m


 今日もこれから仕事!また渋滞しそうな現場に商品納めないといけないんだよなあ・・・。今から憂鬱です。でも頑張らなきゃ!んじゃ、いってきま~す♪

花…満開?

じょ~か~CM(0) TB(1)

20080328235742
東京では染井吉野の「満開宣言」が出ましたねぇ♪
飛鳥山公園等は綺麗なんでしょうねぇ…☆

一方、横浜は開花宣言は出たものの、場所によってバラバラなようです。

通勤途中にある桜はまだ二分咲きぐらいですが、家の裏にある公園の桜は7、8分咲きのようです☆

画像はその公園で朝撮った物です☆綺麗に花開いてますねぇ♪週末が一番の見頃になりそうです☆

でも…うちは日曜日も仕事なので無理そうです(:_;)残念!

皆さんの街の桜はどんな感じですかぁ?

ハトポッポ

じょ~か~CM(0) TB(0)

一昨日・昨日と一羽の鳩が仕事場の前に降りて来ました。

その鳩、歩道を啄みながら仕事場に近づいて来ました。それは「そのまま仕事場に入ってくるなぁ…」と仕事場に突進する勢いでした。

しかし…。

二日間とも仕事場との境に来ると、ピタッと止まってしばらく仕事場を凝視。そして、クルッと廻って去って行くんです…。

二日間共同じ行動をする鳩。これには一体、何か意味があるのでしょうか?何かメッセージを発しているのでしょうかぁ?

ちょっと気になったじょ~か~でした☆

夜の牛丼

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080325235745
今日のジム帰りの夕食は珍しく「吉野家」で牛丼並盛を食べました☆ ジムに通い始めた頃はよくペロッと食べていたのですが、最近はコンビニでサラダにパンorご飯(両方の時もあるが…)が殆ど。久々の夜牛丼を噛み締めたのですが…。

むっちゃお腹が一杯になりました☆

それだけ最近の夜は食べて無いんでしょうねっ(-.-;)これじゃ、久々に会った人から「頬こけたね!」って言われるはずだわf^_^;

今度からちゃんと夕食食べよっと☆

さくらさく

じょ~か~CM(2) TB(0)

20080324064707
週末、横浜でも桜の開花宣言が出ましたねっ☆来週には満開になるとか。いよいよ花見シーズンですねっ♪ 昨日、ご先祖様の御墓参り、染井吉野が咲いていました。といっても一輪咲きでしたが…。

「寒さ暑さも彼岸まで」。いよいゃよ春本番だなぁ…、と感じた瞬間でした♪

おにぎり

じょ~か~CM(0) TB(0)

今、セブンイレブンでおにぎりが「オール100円」キャンペーンをやっているんですねっ☆

昨日のジムの帰り、「今日は牛丼屋でご飯食べるかなぁ…」と考えていたのですが…。100円の表示を見て「こっちの方がやすいなぁ…」とおにぎりの誘惑に負けてコンビニに吸い込まれました。

でも…。

サラダ等も一緒に買ったら牛丼とほぼ同じ値段になってしまいました(>_<)

コンビニさんの戦略に嵌まってしまったじょ~か~でした…。

リフレッシュ休暇

じょ~か~CM(0) TB(1)

・・・といった休暇はうちの会社には存在しませんが・・・。

今日は商品を収めるのを中心に仕事をする予定でしたが、朝から雨だったのと、祝日だったのが重なった為、臨時休業となりました(その代わり、明日からしわ寄せがむっちゃ来るんだけど・・・(泣))。

 なので、一階ののテナントの邪魔になるので、出勤の時間にトラックを仕事場に持って行き、歩いて帰ってからもう一眠り♪次に目を覚ますと、正午を過ぎていました・・・。かなり疲れが溜まってたんでしょうねぇ・・・。

ということで、午後は身体のリフレッシュに宛てる事にしました☆

昼食にインドカレーを食した後、みなとみらいの「ワールドポーターズ」の六階にある「エネスペース」という整体院へ☆全身整体「60分コース」を午後6時で予約しました☆
 実は「小指の爪破損」から身体の至る所が痛く、限界に近かったので、一年ぶりにやってもらう事にしました☆

DVC00084.jpg


 その間に、5回にある「ワーナーマイカルシネマズ」へ。時間まで「L~change the world~」を観ました☆
 この映画、封切り後、ふぐ様と見に行こうとしたのですが、「私、他の人と見に行く約束してるの~!」と言われて以来、見る機会を逸していたんです。なので、一人で映画鑑賞☆久々に・・・いや、現実には一ヶ月半振りにのびのびと観る事が出来ました♪

 6時からは一時間整体へ。一年振りにやってもらうので、身体の至る所が歪んでいたようです☆ゴキゴキと道具等を使って直してもらいました☆お陰で身体が楽になりました♪プライス・・・7350円。まあ、一年に一回のメンテナンスと考えれば安いもの☆ですよね・・・?

さて、リフレッシュしたし明日からまた頑張りますかぁ!

致命傷!

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日の仕事での出来事。

商品を作る過程でミシンみたいな機械を使うんですねっ。レールの上をミシンが走って縫って行くんです。
んで、一枚目を縫おうとレールに機械をセットした所、機械に違和感が!よく見てみると…。

レールを抑える部分、電車でいうと「車輪」みたいな部分がポッキリと折れてるんです!普通なら有り得ない部分の破損!これじゃ、レールの上を走らないという「致命傷」な状態です!

取り合えず、針金等でグルグル巻きにして応急処置したのですが、上手く走らず、仕事になりませんでした…。

仕事が終わった後、超強力セメダインでくっつける作業をして帰ったのですが、果たして今日くっついているかなぁ…?

ダメなら機械屋に頼んで部品を変えなきゃならないけど、本体のカバーごと変えなきゃならないのでかなり大掛かり&出費になりそうです…。

どうかくっついてます様…m(__)m

長電話☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

昨日、ジムからの帰りに携帯を見ると、大学時代の親友の女性からの着信履歴が残ってました☆
早速掛けると懐かしい声が耳に飛び込ん出来ました☆彼女と話すのはしばらくぶり。
最初はぎこちない話し方でしたが、直ぐに大学時代の話し方に戻りました。

そして気づくと90分以上話し込んでました☆まだまだ話し足りなそうな感じでしたが、夜も遅かったので切りました☆

いや~、こんなに長電話したのはむっちゃ久々でした。
最近は「長電話はめんどうやなぁ…」と思ってましたが、話す時には話すだけの体力は残っているものですねっ☆

皆さんは長電話する事ってありますかぁ?

卒業式

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は小田急線沿いにある、某玉○学園の卒業式だそうで、玉○学園駅や小田急線内は着物を着た女学生さんで華やかな雰囲気です。 中にははいからさんの着物が浮いてる人も見受けられますが(笑)
さて、そんな女学生の一人がうちの後ろ側にいまして、何やら携帯で必死に話しています。お相手は彼氏の様。

内容は、「彼氏に式に来て欲しいんだけど…」ということらしいのですが、中々出てくる気にならないらしい…。
でも、一目でも会いたい彼女は「ちょとでも家に寄っても良い?」と粘っていました。

その交渉は駅に着いてからも続き、携帯を話しながら降りて行きました…。

はたして、彼女は彼氏に会うことはできるのか?結末は二人のみぞ知るであります…。

卒業式。なんか青春って感じで良いですね☆うちは10年前には終わったのでもう味わえませんが…f^_^;

大雨!

じょ~か~CM(2) TB(0)

昨日は編めが凄かったですねぇ!

特に夜!雷はなるし、バケツをひっくり返したような雨は降るし…。恐らく冠水した所もあったのでは?
うちはジムに行く時に土砂降りに出くわしまして…。家を出た途端に土砂降りに合まして。
下半身ぐちゃぐちゃになりながらジムまで着く頃には小康状態に…(>_<) 一人だけびしょ濡れになりながらジムに入って行きました…。

まさしく「雨も滴る良い(?)男」って感じかなっf^_^;

そういえば、インストラクターの話で気づいたのですが、昨日は「ホワイトデー」だったんですねっ☆皆さんはお返しはしましたかぁ?

うちは、全く貰ってないので関係無いんですけどねぇ…。まあ、良いんだけどf^_^;

左肩が…

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近、何かと三十路になったと感じるじょ~か~ですが、また身体に異変が起きてます(>_<)
火曜日の夜、何処で痛めたのか判らないのですが、左の首筋がむっちゃ痛むんです(>_<) どうやら筋を痛めたようです…。

昨日は痛みが収まっていたのですが、朝起きたら痛み再発!更に痛みが増してます(:_;)これも、歳による時間差攻撃か…?

いや、気のせいだ。そうに違いない…。うっ!?また痛みが!!

しばらくはまた辛い状態が続きそうです…。

3月12日の出来事

じょ~か~CM(0) TB(0)

その①

昼間、母上がジムに行ったそうです☆ 今日はボクササイズのクラスに出ようしたらしいのですが…。

スタジオを間違えてビギナーエアロ(ビクス)のクラスに入りこんだそうです。

しかし!そのクラスに学校の同級生がいたそうです。久々の再会だったそうです☆
偶然間違った為に思わぬ出会いに繋がったんですねっ☆
「災い転じて福となす」とはこういうことですね…。

その②
昨日の夕方、仕事場の前で信号待ちをしていた車に、隣の交番のお巡りさんが駆け寄りました☆
何事かと成り行きを見ていると、路肩に車を寄せました。その車の助手席には子供を抱いた女性の姿が見えました…。

どうやら、そのせいで捕まったようです。チャイルドシートを使って無ければ当然ですよね…。

街中の交番に立っているお巡りさん、自転車だけでは無く車もチェックしているんですねっ☆気をつけないとですね…。

筋肉痛?

じょ~か~CM(4) TB(0)

 先週、久々にヨガ教室に行ったふぐ様。ブランクがあった為、次の日身体のいたるところが痛かったそうです☆

 それを聞いて、「それって『おばば』だからだよ~!」と小ばかにしていたのですが・・・。

 昨日、ジムで2回目の「パワーヨガ」にチャレンジしました☆すると、今日になって・・・

背中等に痛みが!?

いや、気のせいだ・・・。でも、やっぱり違和感が・・・。ふぐ様は年のせいかもしれないが、うちは年のせいじゃないぞ・・・。そうに違いない・・・。まあ、そうしときましょ♪

河津桜 in 松田

旅行CM(3) TB(0)

 昨日の監査会、無事通過しました☆これで一安心♪
 今日から抑えていたジム通いを再会♪いきなり暴れた為、今身体がシンドくなっています(汗)

 さて昨日ですが、当初は伊豆・河津の「河津桜」を見に行こうと思ったのですが、乗らなければならない電車が目の前で行っちゃったので予定変更!松田ハーブガーデン・西畑平公園の「河津桜」を見に行く事にしました☆

 JR松田駅から歩く事15分。山の斜面にある公園の散策路に約260本の河津桜が咲き乱れていました☆(↓駅から少し歩くと、斜面にピンク色が広がっているのが見えました)

DVC00057-2.jpg


満開に近かったので、斜面中ピンクに染まっていて圧巻桜並木の中には散策路があるのですが、足元には菜の花も咲いていて、黄色と桜のピンクがむっちゃマッチしていて、綺麗でしたよ♪

DVC00047-2.jpg


 また、桜の間から富士山も見えました。「関東の富士見100景」にも選ばれているんですって。確かに納得の景色でした☆

DVC00048-2.jpg


DVC00049-2.jpg

(↑街の方へ目を移しても、絶景が広がっていました)

 桜を見た後は、小田急に乗って「鶴巻温泉」へ。

DVC00059-2.jpg


「弘法の湯」という日帰り温泉で湯に浸かりました昼間から温泉に浸かれて極楽でした♪


松田の河津桜は、来週まで見頃だそうです☆良かったら行ってみてくださいね ♪

河津桜☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080309132650
ちょっと前まで河津桜を見てきました♪

といっても、伊豆の河津までは行ってませんよ☆ 神奈川・松田駅近くの西平畑公園に咲いている河津桜を見て来ました☆

丁度菜の花の黄色と満開の桜が良いコントラストで綺麗でしたよ☆

詳しい画像は、後ほどアップしますねっ☆

気分転換☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080309102318
久々の更新です☆こんなに更新しなかったのは久々ですねっ。

毎年恒例の組合の決算監査会に合わせて、土曜日の深夜まで決算書作りに苦闘していました。

お陰で何とか完成!後は今日の夕方の監査会で通れば一安心♪ち感じです☆

という訳で、それまでの間ちょっと散歩に出ることにしました。さてこれから何処に行くか…?それは後ほど♪

最近の夕食☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

20080305065111
最近、ジムから帰った後に夕食を摂る時はいつも画像の物を買ってきます☆

セブンイレブンで売っている「サラダパスタ」です☆
グリルチキンが付いていて、付属の和風ドレッシングをからめて食べると結構美味しいです☆

これで295円なのでリーズナブル♪しばらくは夕食はコレになりそうです☆

コーヒーとチョコと計算機とわたし♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080304065457
↑最近のじょ~か~の部屋のテーブルのお友です☆

毎年恒例の組合の決算・監査会が週末に迫ってまして、毎晩机にへばり付いてます☆ 毎年の事とはいえ、決算書類作りの道程は全然慣れないですねぇ…。今年も頭を抱えてます(>_<) しばらくはこんな状態が続きそうなじょ~か~です…。

ラッピング

じょ~か~CM(2) TB(0)

20080303001126
土曜日の夜、上大岡から新逗子に移動する時、京急電車を使用しました☆ そしたら、珍しいラッピング列車に乗ることが出来ました。

画像の電車は、「京急創立110周年企画」として、昭和20~30年代に活躍した車両の塗装にイメージしたラッピング電車だそうです。 この他に、大正~昭和初期にかけて活躍した車両にラッピングした電車も走っているそうです。

両方とも一編成しか走っていない貴重な電車。2月25日から約一年間走るそうです。

皆さんも見かけたら是非乗ってみてくださいねっ☆もっとも、行き先が同じ方向ならの話ですが…(笑)

疑惑

じょ~か~CM(3) TB(1)

今日の夜、飲み会が入ってまして、仕事が終わった後急いで着替えてバスに乗りました。

中にはおばあちゃんが一人だけ乗ってました。

そのおばあちゃんが、うちを見るなり
「お兄ちゃん、携帯の電源切って~!」
と話し掛けて来ました。

すぐに「あっ、ペースメーカー付けている人だな…」と察して、「はい☆」と言って電源を切りました。

それから数停留所後、初老の着物を着た女性が二人乗って来ました。

その途端、「ゲホゲホ!」と咳をするおばあちゃん。どうやら、ペースメーカーが何かの電波に反応したようです。 そのおばあちゃん、すぐにうちの方を向き、

「ちょっと兄ちゃん!電源切ってよ~!」

と叫びました。真っ先にうちに疑惑の目が向けられた様です。

濡れ衣を着させられそうになったじょ~か~は

「もう電源を切ってますよ~!」

と感情を抑えつつ言いました。
すると、今度は女性二人に控えめな声で
「携帯持ってます…?」
と聞いてました。その二人は携帯を持ってないての事。
結局犯人を見つけられないまま「おかしいなぁ…」という言葉を残し、事態は終息しました。

初老の女性二人に若者が一人。普通に考えたら真っ先に疑われるよなぁ…。でも、流石にムッとした気持ちにはなりますわなっ☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
