☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


どかした途端…

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日、仕事から帰ると一階のテナントの車が敷地内にに置いてありました☆
その車がどかないと、うちの車が入れられないので、車道に止めておきました。

それから30分後。下をみると、まだ車が止まっていました。 駐車違反を恐れたじょ~か~は、仕方なく近くのディスカウントショップの駐車場に避難させました。
駐車場に車を入れた後家の方をみると…

「車がいない…」

それどころか、テナントも閉まってました…。なんてタイミングが悪いんでしょ…。駐車場で悔しい思いをしたじょ~か~でした。

押し間違い

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日のジムの帰り、買い物をしようと財布を覗くと、お札が全く入ってませんでした。

流石にこれじゃまずいなぁと思い、コンビニでお金をおろす事にしました☆

「取り合えず四千円おろすか…」
と操作をしたつもりでしたが、出て来たのは

「四万円!?」

どうやら、四の後に「千」のボタンを押すところを間違って「万」を押しちゃった様です…。 画面をあまりチェックしてなかったので、最後まで気付かなかったなぁ…。疲れてるんかなぁ…?

というか、これだけ下ろすと残高がかなり危険な状態に!引き下ろしも集中している時期でもあるので、かなりヤバイっす!今日にでも入れ直さなきゃ!

まったく、面倒なドジしちゃったなぁ…。ちゃんと画面は確認しなきゃねぇ…、と反省したじょ~か~でした(>_<)

なわとび・ぴょん♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

↑そんな関西の劇団員がいた様な・・・(笑)

 さて本題。先週弟君がホームセンターで縄跳びを買ってきました☆
 その日の仕事が終わった後、さっそく飛んでみる弟君。でも、サンダルで飛んでいる為、長く飛べません。
 それでも頑張って飛んでいる弟君に悲劇が襲いました。

 飛び始めて三回目引っかかった時、何か黒いものが飛散すると同時に、縄が外れました!
良く見てみると・・・

 手で持つところの根元の部分のねじが壊れて飛散したのです!

 飛び始めてから約40回目での出来事でした。ちなみにその縄跳びの値段は400円。つまり1飛び=10円となってしまいました・・・。

 でも弟君、飛散したねじを集めて瞬間接着剤でくっ付けた跡、上からテーピングを巻いて直しました。

080226_1551~01


しかし、その後飛んでいる姿は一回も見てませんでしたが・・・。

 縄跳びもこんなにもろいと困り者ですね・・・。

お散歩☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080225061711
昨日の午後、初めて横浜・山手方面を散歩してみました☆

石川町駅から山を上がって行くと広がる異人街。昔から残っている建物を廻ってみると、昔にタイムスリップしたようでした☆

散歩の途中、喫茶店でコーヒーとケーキを食べる。コーヒーを飲みながら、ボ~っと外の景色を眺めると、あっという間に時間が過ぎて行きました☆

最近、こんな時間を過ごしてなかったので、良い気分転換になりました♪たまにはこういうのも良いですね☆ ちなみに画像は港の見える丘公園から元町方面に下りる途中の公園にありました☆昔と比べると、かなり整備されていました。

抜けました・・・

じょ~か~CM(3) TB(0)

 とうとう死刑執行されました・・・。時間にして、45分ぐらいでした。

 じょ~か~の親知らずは、「顎の骨にも当たっていて、普通に抜けない場合、歯茎を切ったりしなきゃならないかも知れない(口腔外科の先生談)」との事でしたが、先生の腕が良かったらしく、なんとか切らずに抜けたようです。先生に感謝☆

 そして今日・・・。抜いた後の後遺症で、顔が張れ上がったり熱が出たり・・・といった事があるそうですが(父がそういう状態だった)・・・。

 今現在、抜いたところに痛みがあるものの、熱や顔の張れは起きていません。いささか拍子抜けといったところですが・・・。
 このまま肉が塞がっていけば・・・と願うばかりです。

 とりあえずは報告まで☆

↓抜けた「親知らず」です☆これが横から生えていたのですから、抜くのも大変だったんでしょうねえ・・・。
P1170585.jpg

死刑執行前

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080223100112
今日は死刑執行日。親知らずを抜かれる日ですっ(>_<)

下の横に生えた歯を抜歯するので、執行中及び執行後のダメージは大きいんでしょうねぇ…(>_<)12時間後どうなってるんでしょ?

そんな日の朝、伊勢崎モールのスタバでコーヒーを飲みながら、静かに過ごしています☆ いつもなら仕事なのですが、じょ~か~は抜歯、弟君は連れのお兄さん(お寺さん一族)が「荒行」を終えたパーティーをやるとかで、朝から招待&手伝い(こっちの方がウエストが高い)。 仕事もあまり忙しくない事もあり臨時休業となりました♪ …となれば、時間まで何処かへ出掛けたくなる心境なのですが…。 小指が靴に当たり、歩く度に激痛が走るんです(:_;)こりゃ、静かに家に戻った方が良いんかなぁ…f^_^; はぁ、何ともツイてない(>_<)

以上、じょ~か~の愚痴でした(笑)

血みどろ~!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080222064459
昨日の朝の事。「これから仕事だ~!」と気合いを入れた矢先、椅子の足に左足の小指を強打しました! 普通なら、「イテテテテ…(:_;)」と顔をしかめて終わるのですが、今回は違いました!

あまりの痛さで小指を見てみると…、

小指の爪が半分から真っ二つに割れ、血が溢れていました!肉が見えていたので、完全に割れたんでしょうねぇ…。かなりの痛みが一日続きました…。

ちなみに今も痛いです…(>_<)こりゃしばらくは辛い日々が続くなぁ…。

そういえば、今週は月曜日に左手の指が赤切れで血がでたり、明日は死刑執行で口の中が血みどろの予定…。 今週は「血みどろ」の週になりそうです…(´Д`)

久々に…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080221065110
昨日、近くにある焼肉屋が久々にオープンしました。 このお店、一ヶ月ぐらい前にボヤ騒ぎになったらしく、次の日に消防署が現場検証をしていました。 それからお店は臨時休業。火曜日まで店内改装をしていました。実はボヤ騒ぎの数ヶ月前に改装したばかりなのに、また店内改装だなんて大打撃ですよねぇ…。人事ながら心配していました。

昨日は、夕方からかなり人が入っていたようです。良かった、良かった♪今までの打撃分も頑張って欲しいです☆

テンションが…

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日のジムはエアロビクスを三本やってきました。

しかし…

一本目から、集中力が全然無いんです(>_<)テンションも上がらずボロボロでした…。

そのまま最後まで集中力もなく、みんなの波に乗れずボロボロでした…(:_;)

いつもはテンションが上がっていくのですが…。疲れてたのかなぁ…?

皆さんも仕事や遊び等で、頭が働かずやけに集中力がない…ような事ってありませんかぁ?

リビングから・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 じょ~か~は、仕事柄色々なお宅に伺います。一軒家やアパート、社宅等々・・・。

 今日はとある駅前の高層マンション(30階建て)の最上階のお宅へ伺いました。このマンション、4年前に出来たマンションで、5階まで複合施設が入っています。よく行くインドカレー屋さんも近くにあります。判るかなあ・・・?

 さて、お部屋に入れてもらうと・・・。リビングの窓(ベランダ)からは綺麗な富士山や丹沢の山々が広がっていました♪周りに高い建物が無いので、遠くまで家々が広がっているのが見えます♪その景色たるや、思わず仕事を忘れそうになるぐらい絶景でした。

080218_1705~01

(↑↓お客さんの許可を貰って、ベランダから取らせて貰いました☆綺麗な街並みを見下ろせましたよ♪)

 こんな部屋で変わり行く富士山を見ながら、一日ボ~っとお茶をすする・・・。いや~、こんな生活できたら幸せなんだろうなあ♪

080218_1706~01


・・・でも、こんなお部屋を買うお金なんて、「TOTO BIG」や宝くじで当たらない限り無理だなあ・・・(泣)

 なんか、ちょっと悲しくなったじょ~か~でした。

 ちなみに、反対側には「展望ラウンジ」というのがあって、住人なら誰でも入れるそうです。そこからは、みなとみらい地区や東京湾、内房の街の姿が綺麗に見えていました。花火大会もここからゆっくりと見れるんでしょうねえ・・・。羨ましい!

食べまくり!

じょ~か~CM(1) TB(0)

20080218065453
昨日は久々に中華街の「大陳楼」で食事をしました☆
でも、ただの食事ではなく、「食べ放題」にチャレンジでした。

ふぐ様と二人で21皿の中華料理を美味しく頂きました♪さすがに食べ過ぎ状態の二人。しばらくは中華はいらないなぁ…。
んで、いつもなら翌日の朝は胃がおかしいのですが、今日は全然大丈夫♪油が良いものを使っていたからか、自分の胃が丈夫になったからなのかは判りませんが…(笑)

それにしても、昨日の中華街。むっちゃ混んでる時間帯でも、余り混んでませんでした…。

やっぱり餃子の風評被害をモロに被っているようです…。早く問題が解決して、以前の様な賑わいを取り戻して欲しいものです…。

食欲が…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080216233601
最近食欲…というか、胃の調子が不安定なんです…。
先週の日曜日、三重県四日市にある「彩」というトンカツ屋で「バラかつ(豚バラ肉のトンカツ)定食を食べたら、食べ過ぎたらしく、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。

かと思えば、今日の夜は、インドカレーにサラダ等をペロリッと食べてしまいました…。

なんか食欲のコントロールが出来てないなぁ…。
一説にヨルト、ジムで動いてるから、食欲頑張ら増えるとか。う~ん…。食欲には気をつけないとなあ…。太るのだけは気をつけないとねっ☆

小指が…

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近、左足の小指が少し切れてます…。どうやら、ジム等で左足に負荷が掛かっているんでしょうねぇ…。
左足の指を広げようとすると「ピリッ!」と痛みが走ります。

こんな感触、高校の部活以来です。懐かしい気持ちにもなる一方、痛みで顔をしかめちゃったりもします…。

早くくっつかないかなぁ…(>_<)

牛乳に・・・!?

じょ~か~CM(4) TB(0)

 今日のコンビニでの出来事。

 1リットルの牛乳パックをレジで会計しようとしたのですが、店員が










ストローつけますか?




だって。一瞬固まった後、

いりません!

と断りましたよ!どう考えたって、一リットルの牛乳パックをストローで飲む人なんていないでしょ~!罰ゲームや何かの競争をするなら話は別ですが・・・。

 マニュアルも程ほどにしてもらいたいものですね☆

連休を振り返って…

じょ~か~CM(2) TB(0)

 日曜日・月曜日と連休だったじょぉかぁ。昨日の午後、ジムから帰って来た後にふと思い立って、落ち気味だったふぐ様を連れてドライブに出ました☆

 目指した先は・・・。先ごろ「赤福」で有名になった伊勢(三重県)方面に決定!とりあえずは、伊勢の前の「津(県庁所在地)」で泊まる事にして、車を走らせました☆

 道は比較的空いていて、午後4時前に出発したのですが、途中で御飯休憩を挟んでも午後10時前にはホテルに着きました♪快適なドライブに気を良くしていましたが・・・。

 日曜日の「津」の繁華街はお店が一軒も開いてなく、怪しげなネオンが光っているのみ。結局むっちゃ楽しみにしていた、夜の居酒屋 or Barでの酒〓の楽しみが無くなってしまいました・・・。ホントにショック・・・。〓

 さらに泊まったホテルは「シングル」を2人で使う格安プランでとったのですが、ベットがホントに「シングルベット」でした・・・。フツ~、こういうプランの場合、「セミダブル」ベットじゃないのかなあ・・・?結局、狭いベットで寝付けずに朝を迎えました・・・。

 んで月曜日は9時前には伊勢神宮周辺に到着!急いで「赤福本店」に走ったのですが、すでに行列が!でも、30分待ちで買うことが出来ました♪
ついでに店内で赤福を頂く事に。赤福3切れにお茶がついて280円也。こちらは、並ぶ事無く入れました♪

 裏庭から、自然を眺めての赤福は、出来立てでふっくらしていて美味しかったですよ♪〓

 赤福を食した後は、伊勢神宮でお参りして横浜に戻ってきました。

といいたいところですが、この日は午後三時半から蒲田で友人達とボーリングの予定が入っていまして。

東名をひたすら飛ばしたのですが、途中で渋滞に眞巻き込まれ、さらにナビにかなり遠回りのコースを誘導されたので、かなり遅くの到着となってしまいました・・・。

合流後は皆で飲み会。久々にみんなで盛り上がりました(じょ~か~は呑んでませんよ)♪

その時の勢いで、またボーリングをニゲームやり、盛り上がりました♪

最初から集まっている人は計五ゲームやる事になります。皆むっちゃ体力があるなぁ…(>_<)

結局帰ったのは午前0時を過ぎてました…。

今回は計千キロを走破!まあまあ、楽しめたドライブでした☆

答えは…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080211094711
伊勢名物「赤福」でした♪
お土産を買った後、別に店内でお茶と赤福を頂きました☆お値段280円なり。

盲点なのは、店内で食べる分には並んでない(今のところ)んです☆さらに柔らかい、ふっくらしたお餅を頂けます☆

う~ん、朝から至福でございます♪

行列~!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080211090845
昨日、気まぐれのドライブに出たじょ~か~。今回最大の目的地に着きました☆
覚悟はしていましたが、現場は大行列です(ちなみに午前9時前)。さて問題。行列が出来る、今話題の和菓子スポットとはどこでしょうか?

思い立って…

じょ~か~CM(2) TB(0)

20080210205116
またドライブに出ています。当初は九州で呑んでいる予定でしたが、マイレージ便が取れず泣く泣く断念(>_<)

そのかわりにドライブになりました☆

画像は夕方の富士山です☆果たして何処へ行くか…?それはおいおい報告します☆

ペロリッ♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080209232323
電車待ちの間にネタを一つ。

この前の日曜日。丁度今日の様に雪が降っていた時ですが…。 ジムの帰りに駅前のサイゼリヤで久々に夕食を取りました、一人で。 この日は、無性にパスタとチーズが食べたくなったじょ~か~。

運動した後という事もあり、勢いでナポリタンとミラノ風ドリアとスープ&サラダをペロリッと平らげてしまいました…。

これだけ食べて千円を切るんだから、サイゼリヤの値段設定は凄いですね…。安すぎる♪

それより…。いくら運動後とはいえ、これだけの量をペロリッといっちゃうのはマズイなぁ…。気をつけないと、太っちゃうよなぁ…高校時代のように。あぁ、オソロシや(>_<)摂生しないと。

…といいながら、今関内に向かう電車の中なんですよねぇ…。すでに不摂生やなぁ…f^_^;

死刑執行決定!

じょ~か~CM(0) TB(0)

未だ歯の工事中のじょ~か~。二ヶ月余り中断していたのですが、そろそろ開始します。

その一回目は、いきなりメインイベントである「親知らずの抜歯」!いきなり死刑執行であります!
死刑執行は「23日午後4時」。大学病院の先生が抜いてくれるらしいのですが、「しばらくは晴れるよ~!」と、早くもキツイお言葉を頂いてます(>_<)

あぁ、痛いの嫌だなぁ…。今から憂鬱です…(泣)

フェイク

じょ~か~CM(2) TB(0)

10時のお茶の時間、二階から内線が掛かって来ました。出るとおかみさんからでした。

お:「(仕事場にいるの)何人?」
じょ:「五人」
お:「判った!ガチャン…」

当時、仕事場にいたのは、親方と弟君とじょ~か~の三人。どう考えても「五人」なんて数字は嘘なのに…。それを「判った」とアッサリ切ったのは…?

一体何人分持ってくるんだろ…?と仕事をしながら待っていると、おかみさんがお盆に載せて持って来ました。その数は…

一人分でした☆

仕事場に三人いる事を確認したおかみさんは、

「なによ~!三人いるじゃないの!」
と文句を言われました。
「だから『五人』いるって言いましたよ~」
と反論すると、

「だって、いつも一人の時は嘘つくでしょ~!だから一人分しか持って来なかったのよ~!」
と言われてしまいました。

ちゃんと確認してくれれば良いのにぃ…。その前に、確かに嘘つくのがいけないんですけどねぇ…。

以上、10時の「フェイク」の駆け引きでした☆

DEATH NOTE

じょ~か~CM(0) TB(2)

 今日も横浜は雪が舞っています。暦は春になったのに、まだまだ寒さは続きそうですね・・・。

 そういえば、前回雪が積もった3日の午後、テレビで「DEATH NOTE」のディレクターズカットのアニメの全編が放映されていました。それを見て

「アニメ版って、深夜放送の時にチョコチョコと見ていたけど、ちゃんとはみてないなあ・・・」

と思ったじょ~か~。そう思い始めると、やっぱり全編見たくなるのが心情。夕方蔦屋に借りに行くと・・・。

1,2巻が借りられていました・・・。どうやら、同じ心情の人が他にも居たようです・・・。仕方なく、ドラマ&実写版のDVDを借りて来ました(実はこっちは見てなかったんです)。



そして今日。「そろそろ返されているだろうなあ・・・」と再び借りに行ったのですが・・・

DVC00371.jpg


↑画像の通り、1,2巻はおろか、3,5,6巻も借りられているという、始末の悪い状態になっていました・・・。昔の「24」みたいに新作なら仕方ないのですが、旧作でこんな状態になるとは・・・!

 結局、今日も借りられませんでした(泣)一体、いつ借りれるんでしょうか・・・?

夜のシャワー室

じょ~か~CM(0) TB(0)

午後10時35分頃。スポーツジムの浴場にあるシャワー室に向かうと…。

11室の立ちシャワーと八つの座るシャワーは全部使用中。
「みんな重なったのかなぁ…」
と順番待ちをしていると、あっという間に、ズラズラ~っと5、6人が後ろに並んでいました…。
その光景を見て「風呂場に汗をダラダラかいた、ハダカの男が列を成してるなんてなんか暑苦しい光景だなぁ…。なんか部活の一光景みたいだなぁ…」

と冷静に思ってしまったじょ~か~でした。あまり見たくない光景ですよねぇ…。

家電不調!

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は家電が絶不調でした…。

まずは、組合で使う領収書を印刷しようと思ったら、プリンターの電源がうまく入ってませんでした。

次に、印刷を始めたら、最後の三枚で紙詰まりしまくり!その後、何回やっても紙をクシャクシャにしてくれました…、仕方なく印刷を諦める事に…。

さらに…。その間、洗濯機を回していたのですが、コンセントの接触が悪く、途中で止まっていました。 仕方なく脱水で終わらせようとしたのですが、また止まっていました(>_<)

三回目の挑戦でやっと回し終えました…。

なんでこんなに家電の機嫌が悪いんでしょ?本当に困り者です…。

雪ですねぇ…。

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080203203850
昨日は久々に関内方面ど呑んでました☆その結果、帰巣本能が無くなり、いつものマンガ喫茶に帰宅。眠りに着きました。

そして朝。店を出ると…。

見事に雪化粧した街並が!

久々の積雪!思わず駆けずり回りました…という事はなく、思わず店に戻ろうか…というぐらいサブかったです。

そんな中、ひっさびさにお馬さんの運動会を応援しようと日ノ出町へ。東京のレースを買おうと思ったのですが…。

東京は「積雪の為」開催延期になってしまいました(>_<)

仕方なく少ない情報で他の開催地で2レースをやりましたが、案の定負けました(一レースは取ったんですけどねっ)(:_;)

そのあと、大人しく…いや、ちょっと昼カレーを食べて帰ったのですが、雪の為人が全然入ってなかったですねぇ。

んで、帰った時にはビショビショに濡れていました。

やっぱり雪の日は家で大人しくしていた方が良いですねっ☆

愉快なお友達☆

じょ~か~CM(3) TB(0)

うちの周りにはおかしな友人ってのがそこそこいるんです☆

そのうちの一人から先週電話がありまして、その内容が

「連休、福岡で呑まない?」

ですって。

なんでも、航空会社のマイルが余っていて、故郷の宮崎(ちなみに、今は横浜に住んでます)に帰る前に福岡に寄るんだそうです。なので、天神で男二人で呑まないかい?…というものでした。

普通の方々なら、即座に「No!」っ断るのでしょうが、じょ~か~の出した返事は

「それ魅力的♪うちもマイルがあるから行けたら行きたいねぇ♪」

と前向きなものでした。友人も変わってるけど、じょ~か~もちょっと変わってますなぁ(笑)まさに「類は友を呼ぶ」って感じですねf^_^;

ちなみに、マイレージを使う便は、土・月は満席でした。ということは、行くとしたら日帰り!?まあ、昨年福岡5時間ツアーやったから可能だけど、ちょっと勿体ないなぁ…。

ちょっと考えよっ☆

駐車場

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080202000638
今日も仕事終了後、ジムに行く事にしました。その前に車を家に置こうと思ったのですが…。

一階のテナントが開いていて車も止まっていたので、車が置けませんでした。

仕方なく車で行くことになりました…。

しかし…

館内の駐車場は満車でした。仕方なく歩いて3.4分離れた専用駐車場に止めました。

この時点でお目当てのクラスの開始が迫っていました。なので、ダッシュでジムまで行きました…。

しかし…

ジム館内の駐車場の入口に「第一(止めた駐車場)・第二駐車場は、清算機で『受付票』をもらって来て下さい」と書いてありました。じゃないと、割引券が貰えないみたいです…。

「げっ!?引き出してないよ~!」

急いで駐車場に戻って、受付票を引き出して超速でジムまで戻りました…。

この時点でクラス開始まであとわずか!いっそいで着替えて、ギリギリ滑りこみました…。

今日は、なんてついてなかったんでしょう…(>_<)まあ、こんな日もありますよね☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
