☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


浅い眠りに~♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

 一月ももう終わりですね・・・。時がたつのは早いものです☆

 さて、今週に入ってから、浅い眠りになっているようです。ここ数日間、朝4時過ぎにおぼろげに目が覚めるんです・・・。ふと目が覚めて「ああ・・・まだはやいなあ・・・」と思って寝返りを打つとまた意識がなくなる・・・。こういった事が何回か起こるんです。

 また、昼寝時も眠りがあさいんですよねえ。。さらに変な夢を見ることが多いんです・・・。ちょっと前までは、仕事が始まるまでぐっすり寝ていたのですが・・・。

 そんな感じで、最近寝不足気味のじょ~か~です☆身体が疲れているんですかねえ・・・?それとも・・・!いや、怖い事は考えないでおこうっと(笑)

やきいも~☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日もジムで汗をかいてきたじょ~か~。喉カラカラで近くのディスカウントショップに立ち寄る。




すると…


店内中に甘ったるい匂いが充満してました。その正体は…










DVC00357.jpg


焼き芋でした。

ディスカウントショップに焼き芋が売っているなんて珍しいですよねっ☆

普通の状態なら「食べたいなぁ…」と思うのですが、喉カラカラの状態では拷問でしかないですねぇ…(>_<)

焼き芋の匂いも考えものですねっf^_^;

再び手元に・・・

じょ~か~CM(2) TB(1)

 発売停止からはや7ヶ月。や~~っとじょ~か~の手元にも届きました☆じょ~か~が大好物なそれは・・・

DVC00352-2.jpg


白い恋人です♪親戚が、仕事で北海道に行った時に買って来てくれたそうです♪まだまだ売り切れ続出の商品なだけに、手元に届いたことに大感激です♪
 
 これからゆっくりと食べて生きたいと思います♪う~ん、楽しみぃ♪

じょ~か~は夕暮れがお好き♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

DVC00353-2.jpg


ただそれだけですf^_^;

品質管理責任者セミナーも無事に終わり(何とか合格したようです)、みなとみらいで用事をこなしました。

そして外に出てみると、綺麗な夕暮れの風景が広がっていました☆ この季節の夕暮れ時って、空気が澄んでいるので、空綺麗なんですよねっ☆

そんな景色を見ながら、ぼ~っと独りで歩くのが大好きなんです♪

ただそれだけなんですけどね☆

空の色がじょ~か~みたいに澄んでいたのでのせてみました☆

真夜中の横浜

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は品質管理責任者セミナーの最終日。総括で試験があります。一発で合格しないと、補講&再試験で終わるのが夜8時過ぎになっちゃいます(>_<)何とか一発で受からないと!

…なのに、昨日は関西から来た親友と日が変わる直前まで呑んでました…。何と言う余裕?いや、諦めたのか…?それは本人のみぞ知る、であります(笑)

さて、そんなじょ~か~。深夜の横浜駅周辺を歩くと、色々な光景を目にしました。特に多かったのが、飲み過ぎて倒れている人。
店の前で倒れて、友人に介抱されならが救急車を待っている集団や、ホームに倒れている女性に駅員が介抱していたり…。
いくら週末はいけないですね☆だからと言っても、飲み過ぎはいけないですね☆

深夜の横浜を歩きながらそう感じたじょ~か~でした☆

ちぇ~んがぁぁぁ!

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は一週間振りに自転車にて仕事場から帰宅する事になりました。

仕事場から走り出して一分半後、急にペダルが軽くなりました。いや、足に何の抵抗も感じなくなりました。

「あれ?チェーンが外れたかなぁ…?」

とペダル付近を見ると、付いてる筈のチェーンが跡形も無いのです!

そうです、チェーンが切れたんです!

振り返ってみると、10メートル手前にチェーンがドサッと落ちてました…。

あらら…。これじゃ、またチェーンを買って付け直さないとなぁ…。面倒臭いねぇ(>_<)

「…。その前に自転車をどうしようか…」

走り出しから約一分半の距離。仕事場に戻してから歩いて帰ると、それなりの時間ロスになります…。丁度この日は予定が入っていて、仕事場に戻してからだとかなりギリギリになってしまいます…。

仕方なく、ズルズルと自転車を引きずって家にまで帰りましたとさ…(泣)

朝っぱらから…

じょ~か~CM(2) TB(0)

じょ~か~の朝の目覚めは、コンポのタイマーで流れるFMラジオから始まります。続いて携帯のアラームが鳴り、完全に目が覚めるようになってます。
今日の朝、いつもの様に携帯が鳴り始めました。

「う~ん…。もう朝なのか…。うん…?」

何か異変に気付いたじょ~か~。先に鳴りはじめる筈のFMラジオが鳴ってないのです。

不審に思い、携帯を見てみるとと、アラームではなく、メールでした。開くと「迷惑メール」でした…。時間を確認すると、朝4時でした…。

朝っぱらからくだらないメールなんか送るなよ…。本当に迷惑ですわ…。こういうメールは本当に「迷惑」ですねぇ。

体成分測定

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080123235331
今日、ジムで体成分測定をしてもらいました。

今週から始まったこの測定。「InBody」という機械を使って、筋肉量や体脂肪率などをトータル的に計ってくれるんです☆ んで、今回の結果は…

「筋肉質」だそうです。ただし、「理想」との境界線ですが…。 全体的に標準的ですが、体脂肪率が低いそうです。ただ、ウエストヒップ比が0.83(ウエストとヒップの比率で、数値が高くなると腹廻りが脂肪増加傾向となる。標準値の上限は0.85)と結構危ないかも!気をつけなきゃ!
取り合えず一安心☆これからもこの体型以上になる様に頑張らないとねっ☆

今日は何の日?~1月22日~

じょ~か~CM(0) TB(0)

 1月22日は何の日ですか~?



 じょ~か~的には「カレーの日」です。1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです。

 学校でカレーと言えば人気メニューでしたねえ・・・。ソフト麺でカレーをつけて食べた事もあったっけねえ・・・。懐かしいなあ。。。


 そういえば、今年の初カレーっていつだったっけなあ・・・?と考えてみると・・・




DVC00225-2.jpg

 1月5日、沖縄本島に向かう船で食べたカレーでした☆船の食堂で食事をしたのは初めての経験だったじょ~か~。ドキドキしながら食べてみると・・・




 普通のカレーでした。

DVC00226-2.jpg


因みにその時ふぐ様が食べた「ラーメン」は・・・




トンコツ味でした。さすが鹿児島を発着する船!ちょっとしたコダワリですねえ・・・。因みに両方とも500円前後(以下だったような・・・)でした。安いから仕方ないですけどね♪食べれるだけ感謝♪

 以上、初カレーの思い出でした

動きすぎに注意!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日の講習2日目。朝からずっと計算づくめだと、頭がショートしてしまいますね☆何がなんだかチンプンカンプンです・・・。さらに日曜日までに宿題(むっちゃ計算尽くめ)も出ているし・・・。今後も頭がショートし続けるでしょう・・・。



 さて、週三回はフィットネスクラブに通っているじょ~か~。今日も行ってきました。パワーヨガなるクラスでカチカチの身体を動かした後、ロッカールームに戻ろうとすると・・・。
 
 ストレッチエリアに救急士の方が二人いました。「なんだろう?何かあったんかなあ?」と下を覗いてみると、担架に乗せられた女性がいました。その足には包帯が・・・。

 どうやら、運動中に足を痛めたようです。もしかしたら、目まい等で倒れたのかもしれませんが、それまではわかりませんでした・・・。

 頑張って運動するのは良いのですが、程ほどにしないと思わぬ怪我に繋がりますね☆皆さんも気をつけて下さいね☆・・・というか先に自分が気をつけなきゃですね(汗)
 

昨日の桜木町の風景②

じょ~か~CM(0) TB(1)

20080120085256
関内方面から桜木町をブラつく時、日本丸の前をよく通ります☆ 昨日はあまりさざ波が立ってなかったのと、空が綺麗だったので、綺麗に撮れました。デシガメじゃなくて残念!携帯じゃ仕方ないか…。 そういえば、昨日は街に出ている人が少なかったですねぇ。寒かったからでしょうか?でも、散歩はしやすかったですよぉ♪

夕方の桜木町の風景①

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080120084645
昨日は講習会が午後5時前には終了☆仕事場に電話をかけると「直帰していい」とお許しが出たので桜木町辺りをブラブラしてました。

昨日は朝から飛行機雲が沢山出ていました☆
夕方空を見上げると、飛行機雲が二本横切っていました☆

二本同時に見れるなんて、何か得した気分です♪

座学

じょ~か~CM(2) TB(0)

20080119125454
只今、石川町のとあるビルにてお勉強中です。
今日・明日と来週の土・日 で、仕事の品質管理士の講習・試験があるんです。

久々…というか何年振りかの座学。最初の講義で早くも眠気が…。果たして最後まで持つか…?心配です(>_<) とりあえず今日一日頑張ります!

消息

じょ~か~CM(0) TB(0)

数日前、mixiを開いてみると、「マイミク承認待ち」の赤い文字が。
確認すると、中学時代の友人からでした。
彼は、同じく中学時代の友人が落語家になり、高座に上がりはじめた頃会っていました。
ところが、突然消息を絶ってしまいました。 噂によると、「北陸の大学院に行った」らしい。…という話を聞いただけで、その後の足どりは解らずじまい。
前に落語家の友人と「生きてるかねぇ…?」と心配してました。
それが思わぬ形での連絡でした。 後でプロフィールを見ると、今はIT関連の会社で勤めているとの事。うん、生きてて良かった(笑)
消息って忘れた頃に分かるもんですねっ☆

餃子巡り in  宇都宮

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 月曜日、ふぐ様と友人の三人で宇都宮へ餃子を食べに行きました☆

 全部で4軒+1軒の餃子を食してきました。あっ、一気に食べた訳じゃなく、途中インターバルで周辺観光をしたので、夜に掛けてゆっくりと食しました。

 今回はその内気になった三軒をご紹介します。


 一軒目は「青源本町店」です。
 お土産で買っていく人が多いお店ですが、お店でしか食べれない餃子がコレ!

DVC00283-2.jpg


ネギ味噌餃子です。焼き餃子に味噌タレとネギをまぶして食しました。味噌の濃厚なタレと唐辛子のアクセント、そして青葱のシャキシャキ感が絶妙でした☆味噌タレも良いですね♪


二軒目は「餃天堂」です。JR宇都宮駅の近くにある目立たないお店。料理も冷凍餃子を焼いたり煮たりしていたので「ハズレかなぁ・・・?」と思ったのですが、その想いを覆した餃子がコレ!

DVC00328-2.jpg


 もち米で作ったモチっとした厚めの皮の餃子を、「マヨネーズと一味唐辛子」をつけて食べるんです!「うえ~!」と思うでしょうが、この餃子には合うんです♪マヨネーズのコクが餃子とマッチ♪不思議だけど、マッチした不思議な餃子でした☆


 そして最後は「宇都宮みんみん」の餃子です☆
 餃子の有名店として、どこの店でも行列が出来るお店。じょ~か~一行はそこまで時間が取れなかったので、お土産用の焼き餃子を買って、電車の中で食べました。

 この餃子、シンプルなのに、中の具が他のお店とは明らかに違う、味が濃厚に詰まった美味しい餃子でした!さらに凄いのが、「冷めても美味しい」と言う事!持ち帰り用として改良してあるのかも知れませんが、とにかく美味しい餃子でした♪

 それぞれ、趣向を凝らした美味しい餃子でした♪


「青源本町店」
宇都宮市本町13-12 水曜日定休 11:00~18:00(日祝は20:00)

「餃天堂」
宇都宮市駅前通り3-3-2 無休 10:00~24:00(日祝は23:00)

「宇都宮みんみんパセオ店」
宇都宮市川向町JR駅ビルパセオ1F パセオ休館日 10:00~20:00

ごめんなさい!

じょ~か~CM(3) TB(0)

 今日は、昨日のネタを書いていこうと思ったのですが、ちょっと緊急の作業が入ってしまい、先程やっと終わった・・・てかんじでした。なので、明日以降書きます。ごめんなさいm(__)m

 んで、なんの作業かというと・・・




 冷蔵庫の緊急掃除でした。

 
 基本的に中身の管理(酒を除く)はふぐ様に任せていたのですが、年明けぐらいから「ヤケに冷蔵庫が臭うなあ・・・」と言う状態になりました。
 それが、この数日の間に「(じょ~か~の)警戒レベル」を超えてしまいました。

 なので、生ゴミ収集前日の今日、午後11時頃から大掃除を始めました。


 そしたら出てくる、出てくる!食べ残しをジップロックしたタッパが!
 よく、みんなが遊びに来た時に残った物を、ふぐ様がジップロックして保存していたのですが、そのまま放置プレイになって化石になっていました。

 そのタッパを開ける度に激臭が!とくに魚系の臭いがキツイですねえ!鼻が曲がってしまいました。また、青かびで覆われた茶色い物等、得体の知れないものに変形していました・・・。

 これらの物をあけた時の流し台の周辺は、激臭で思わず「ううっ!」と泣いてしまいました・・・。

 タッパを全部洗って、激臭物をゴミ袋に放っていたら、日にちが変わってしまいました・・・。


 いやあ、本当に辛かった・・・。こりゃ、これからは食べ残し「保存禁止」させなきゃイカンなあ・・・。気をつけよ☆

今日は…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080114211938
宇都宮方面にプチ旅行に行ってきました☆今、湘南新宿ラインで帰っている途中です☆

宇都宮といえば…?それは後でアップしますねっ☆

仕事依頼表から

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080113230322
↑キーBooks?キーboxの間違えじゃ…? 確かに響きは似ているんですけどねぇ(笑)

おしぼりの使い方

じょ~か~CM(0) TB(0)

仕事場の向かい側にタクシー専門の洗車店があります。
そのお店は深夜営業なので、昼間は閉まっています。
なので、タクシー運転手が顔等を拭いたおしぼりの箱を外に出しておき、業者が新しいおしぼりの箱と変える…というシステムを取っています。
今日の朝、一人の老人がその店の前を通りました。その時、傍らに置いてある使用済の箱を見ると、凄い行動にでました!

その箱の中から数枚取り出すと、それど靴を磨き始めたのです!そして拭き終わると、また元に戻して去って行きました…。

普通、知らない店先のおしぼりを勝手に取り出し、さらに靴をふくんですよ!そのおしぼりが洗濯の後、誰かの手に渡るというのに…。うちには信じられましぇ~ん!

皆さんはどう思いますかぁ?

立ち話もほどほどに☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は仕事の組合の新年会でした☆

午後6時から三時間、そつなくこなして来ました。やっぱりお付き合いは大切ですからね☆
んで、新年会終了後、問屋さんと一緒に帰ることになりました☆
仕事のお話をしているうちに盛り上がってしまい、途中で『おばさま』よろしく立ち話モードに入ってしましました。
気がつくと、10時半を過ぎていました。9時過ぎから話し始めたのて約一時間半外で話していたので、身体の芯から冷え切ってしまいました(>_<)

夏場ならまだ良いけど、冬場はかなり危険です☆皆さんも外で話す時は気をつけて下さいねっ(笑)じゃないと、身体が凍りますよ☆うぅ、サブい…(:_;)

とある料理屋の前で…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080109234314
↑今日の夜、近くの料理屋を通ったら、タクシーが6台横付けされていました(黄色い車がタクシーです)。

どうやら、新年会等の会合のお客さん待ちのようです。

あまり景気が宜しくない世の中なのに、羽振りが良い人が居るんですねぇ…。羨ましいですねぇ。

初占い

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080108213532
↑昨日の午後、ふと目に入った宝くじ売り場で買ってみたスクラッチです。

今年初の賭け事。今年一年の勝負運を占う意味も含めて三枚(600円)購入。結果は二枚的中!4等…500円、4等…200円。合計700円の払い戻しでした。

結果、百円の利益となりました☆う~ん…、微妙な利益ですなぁ。まあ、当たらないより良いかなぁ☆

以上、初占いの結果でした♪

七草ですねぇ☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080107143040
今日からお仕事の方が多いようですねっ☆ そんな中、一人お休み中のじょ~か~です☆
昨日長旅から帰って来ました☆丁度Uターンラッシュに重なっていて、空港は大混雑!キャンセル待ちのお客もかなり居たようです。 勿論、うちが乗る便も満席でした。そこで振替便の要請の放送が空港内に流れていました。

その内容は…

「○○○便は満席となっております。そこで、振替のお願いしています。振替便は、翌日の羽田便となります。
振替に応じてくれた方は、『謝礼金二万円と宿泊代・食事代・交通費を負担』いたします」

というものでした。

おぉ!それは魅力的♪次の日休みのじょ~か~にとっては「もう一泊泊まれて、食事も付いて、さらに呑み代まで頂けるなんて、めっちゃ素晴らしい条件なんでしょ♪」と飛び付こう!

…と思ったのですが、横には次の日仕事のふぐ様が…。昨年ふぐ様一人、先に帰したら後々まで愚痴られました。今年も先に帰したら何言われるか…。

仕方なく帰る事にしました…。 ちなみに、この要請を受けた方はいなかったらしく、キャンセルは出なかったそうです。あぁ、受けたかったなあ…。

あっ!画像は内容とは関係なく、日曜日の那覇・国際通りです。今、日曜日の日中は歩行者天国になっているようです。
路上では様々なパフォーマンスが繰り広げられてました☆

オリオンなのに…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080105133052
昨日泊まった沖永良部島のホテルでの出来事☆

夕食の時、食堂の傍らを見ると、オリオン(ビール)のサーバーがありました☆ 何気なくみていると、横にあるサーバー用の炭酸タンクに

「キリンビール」 と書いてありました。

…何でオリオンなのにキリンビール?いくらなんでも親会社のライバル会社(ア○ヒ)のタンクをつけているんでしょ?親会社には怒られないのでしょうか…?
要らぬ心配をしてしまったじよ~か~でした☆

しぶんぎ座流星群

じょ~か~CM(2) TB(1)

20080104074056
今徳之島の海岸で一人夜明けのコーヒーを楽しんでいます♪
今日に夜明けにかけて(極大期は15時頃)しぶんぎ座流星群が見れるとの事。
朝方、ホテルの窓から空を見てみると…。

奄美地方に入って初めての星空がっ!急いで着替えて外に出ました。

空は雲が多いものの、合間から星空が見えました。なので、流れ星も見ることが出来ました♪

そのまま、夜明けの海をボーッと一人で見ていました。一人で海を眺めていると、心があらわれる気がします。こんな時間過ごしたの、久しぶりだなぁ…。たまにはこういう過ごし方も良いですね♪

新春からボケボケ!

じょ~か~CM(1) TB(0)

20080103063447
新春からふぐ様はボケボケ振り発揮です! 二日、観光船の乗船券を買ったじょ~か~。直後にトイレに行きたくなったので、ふぐ様に預けておきました。

そして、いざ乗船する時になったら…

「あれっ!チケットが無い!」

鞄やポケットをいくら探しても無いんです!

トイレに行ってから乗船の間に、ふぐ様は車にコートを取りに行ってるそうです。
なので、通った道を探してみると…

道端にチケットが二枚落ちてました…!

見つかったのが出港5分前でした。ふぅ…。これで出てこなかったら、2名分5000円がパーになるところでした…。
まったく、新春からやらかしてくれますねぇ…。

逃亡先は…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080102072655
オハヨーございますm(__)m
只今、奄美大島にいます。今回は奄美大島から徳之島・沖永良部島と船で渡り、最後に沖縄から帰る…ていった珍道中となる予定です。 昨日の午後着いたのですが、見事に曇り!さらに風があって寒いんです!横浜で着ていたコートで十分なくらいでした…。

でも、島の天気は変わりやすいもので、雲の合間から光が差し込んだりしていました。

昨日は島の南まで移動するだけで、観光は今日かま゛本番。何か面白いものが合ったらアップしますね☆

休憩~☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080101130201
今、鹿児島空港にいます☆ここは目的地ではなく、ここで乗り継ぎ便を待っている所です☆

この空港、ターミナルの外に天然温泉の足湯があるんです☆それも無料で♪(パッカーションの元田ゆうかさん情報です。感謝☆)

早速浸かってみました♪足元がポカポカなので、心地良い気分になります♪

さて、気分転換出来たので、気分を新たにさらに目的地に向かいます☆

脱走開始!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20080101091507
明けましておめでとうございますぅm(__)m今年もよろしくお願いします☆ 今年一発目のブログは羽田空港からです☆

今年も新年早々脱走です。何処に行くかは…追い追いお知らせしますねっ☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
