☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


今年最後のランチ

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071231215849
今年も後2時間余りとなりましたね☆本当に一年経つのは早いですねっ。 今年最後のランチはよく行く「サニータージ」でカレーランチ☆大晦日なのに、待つ程の大盛況♪やっぱりみんなカレーを欲するんですね☆ 他のお客と一緒に舌鼓をうってまいりました♪

さて、今年一年、皆様には本当にお世話になりましたm(__)m
来年もダラダラとくだらないネタを書いていきますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

では、良いお年を~(^O^)/

兄貴!暴君ありましたぞっ!

じょ~か~CM(2) TB(0)

20071230213851
今日、やっと仕事納め!朝七時半から大掃除を開始したのに、終わったのが午後5時過ぎ。 今年は車もフルスペック(社用車四台、弟君車一台)で洗ったので、仕方なかったのかなぁ…。 大掃除が終わり、帰路に着く途中、ディスカウントショップに入りました。すると「暴君ハバネロスープ」が売ってました。思わずネタの為に買ってしまいました(確か40円しないはず)。

まだ食してないので味の方は判りません。飲んだら報告します☆

それにしても、色々な商品がでますなぁ☆兄貴はもう食しましたかぁ(笑)

離れないよ~!

じょ~か~CM(2) TB(0)

20071230065649
世間は仕事納めの所が多いようですねっ☆朝のバスや道路がガラガラです。 さて、昨日は同業者の忘年会がありました。 仕事が終わった後、急いで着替えて出掛けようとすると、ブラブラしていたイヤホンが見事に椅子に絡み付きました!

「急いでるのにぃ!」

と絡み付いたイヤホンを解いて玄関にダッシュしたのですが…。

勢いで、また椅子に絡み付いたのです!
どうやら、イヤホンは椅子から離れたくないようです(笑)

急いでいる時に限ってこんな事が起きるんですね…。

半熟!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

今、家の近くの吉野家にて遅めの夕食☆どちらかというと、「夜食」と言った方が合っているかも…f^_^;
んで、食べている時、向かいのラーメン屋の電光掲示板が見えました☆掲示板は店の営業時間やオススメメニューが流れてました。それをみてると…

「つけめん」

「油そば」

「しおたま」

「梅らーめん」

「半熟」

「餃子」!?

半熟餃子が売りなんですかぁ!?ところで半熟餃子ってなんですかぁ?

えっ?半熟と餃子は別なんですかねぇ…?

でも、前後の文脈からすると、半熟は後の単語に付けるのがヨロシイとおもったのですが、間違いでしたかねぇ…。

以上、変な掲示板でした☆

クリスマスはすぎたけど・・・②

じょ~か~CM(0) TB(0)

丸の内周辺は、街路樹がイルミネーションで輝いていました☆
P1160459-2.jpg

↑帝国ホテルのイルミネーション

P1160472-2.jpg

↑丸の内の街路樹。カップルが楽しそうに歩いていました☆

 続いて有楽町・阪急ビル。
P1160486-2.jpg


 時間になると、ビルに突如レーザーのツリーが出現!人工雪も降ってきて、幻想的なツリーでした☆

 25日。お台場付近のツリーを撮りたかったのですが、余りの混雑振りに断念しました☆代わりに親戚を車で家に送った後、豊洲付近で撮ったレインボーブリッジを。
P1160497-2.jpg

文字通りにレインボーに輝いていました♪


 ちなみに・・・。24日。ひとしきりツリーを撮った後、恒例となりつつある「あちこーこー」に行ってきました☆目的は勿論

P1160491-2.jpg


「串焼きラフテー」♪泡盛呑みながら、香ばしいラフテーを頬張る。これぞ最高の至福でした☆でも一人で食べてたんだよな・・・。まあ、いいか♪

クリスマスは過ぎましたが・・・①

じょ~か~CM(0) TB(0)

 気付けばクリスマスも終わり、年の瀬が迫ってきましたね・・・。

 気持ちは年の瀬に向かわなければならないのですが、今日はちょっとお付き合いを。

 今回は23~25日に掛けて撮ってきたツリーを紹介します☆


まずは羽田空港のツリー。
P1160403-2.jpg

羽田空港は第一ターミナルは「赤」、第二ターミナルは「青」のツリーが飾られていました☆

P1160407-2.jpg

どっちも綺麗でしたよ☆


 続いて、羽田からお台場へ行く途中の「城南島海浜公園」のツリー。
P1160434-2.jpg

工業地帯の端にある公園。ひっそりとした公園にツリーが一際目立って輝いていました♪

 続いて24日。日比谷公園のツリー。
P1160457-2.jpg


 今年は日比谷・丸の内周辺でイルミネーションをしているようで、日比谷公園は巨大ツリーイルミネーションが輝いていました☆

P1160453-2.jpg




バーゲン in X’mas

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071225234320
もうすぐクリスマスも終わりますねっ☆ この時期(時間)になるとバーゲンが始まります☆
何かというと、クリスマスケーキです♪

午後11時前、期待に胸を膨らませて近くのコンビニ(ローソン)に行くと…

1300円の生クリームケーキ(4号)が900円になっていました☆安くなってますねぇ♪思わず買ってしまいました♪
これから一人で頂きま~す♪これ、小さい時からの夢だったんです♪イッタダキま~すm(__)m

ジャニーズ人気

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071224231901
毎年12月24日といえば、「チャリティミュージックソン」。今年も仕事が終わった後、有楽町のニッポン放送まで募金に行ってきました☆

毎年募金をすると、放送風景を見る事ができるのですが、今年のパーソナリティは「KAT-TUN」。夜九時半なのに、ジャニーズファンの行列が凄く、行列は一時間半~二時間待ち状態でした(>_<)
そこまで待つつもりは無かったので、募金だけしてニッポン放送を後にしました…。 昨年は以外とすんなりと入れたのに…。ジャニーズファン恐るべし!

イヴ・イブ☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071224064650
昨日の夜、チョコっとドライブに行ってきました☆ 何箇所かツリーがある場所を回ってみたのですが、何処もカップルでい~~~っぱいなんです(>_<)
見ていてシンドかったのですぐ帰って来ちゃいましたf^_^; 今日・明日はもっと凄いんでしょうね…。 今日お出かけの皆さん、人酔いに気をつけてくださいねっ☆

(上の画像は横浜ランドマークタワー内のツリーです☆)

師が走る…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071222211943
師走も残り十日余り。街中忙しい雰囲気で一杯ですねぇ…。

今日の夕方、横浜・関内の繁華街方面へ車を走らせると、至る所で渋滞でした…。さらにみんな疲れているのか、信号が青になっているのに気づかない車を至る所で見かけました☆ 今日だけで何回クラクションを鳴らしたことか…。
皆さん、疲れていると思いますが、仕事納めまで頑張りましょうね☆

行くべき所に…

未分類CM(2) TB(0)

20071221063244
昨日は友人達と忘年会でした☆ この忘年会、実はサプライズが二つありまして。

一つは夏に結婚された友人達の二次会の様子をアルバムにしてプレゼントする。 二つ目は今月誕生日の友人を祝う…というものでした☆ んで、誕生日サプライズの時、友人の一人が「くじ引き」ということで、男性三人にプレゼントをくれました♪

男性三人で、一斉に紙袋の中からプレゼントを引くと…。

画像の通り、ヒョウ柄のパンツのストラップを引き当てました。

ちなみに他の友人は、入浴剤とツボ押すし棒でした☆

見事に皆の期待通りの物を引き当てたじょ~か~。相変わらず「引き」は良いようですf^_^;

焦らず待つと…

未分類CM(0) TB(0)

日曜日の夜の事。

仕事が終わった後、桜木町の「FRYDAYS(アメリカンバーみたいな所)」に飯を食べに行きました。

店に着くと、日曜日の夜だけあってかなり混雑してました。なので、席に案内されてから5分くらい係りの人が来ませんでした…。

これぐらいの時間、余りの混雑なので仕方ないし、別にそんなに待ったつもりは無かったのですが…。

ドリンクを頼んだ後、申し訳なさそうに来た係員が

「案内が遅くなって申し訳ございません!なので、最初のドリンクをサービスさせて頂きます」

と言ってくださいました☆ラッキー♪なんか「棚から牡丹餅」という感じでした☆

ちなみにその時、じょ~か~はアルコール類を頼んだのですが、ふぐ様はソフトドリンクを頼んでいました。 係の人が去った後、「失敗した~!アルコール頼んでおけば良かったぁ!」と苦虫を噛んだような顔をして叫んでいたとさっ(笑)

木 vs 車

じょ~か~CM(3) TB(0)

昨日の昼間の事。仕事中、ふと信号待ちの車列に目を向けると、突然反対車線の一本の銀杏の木がグラグラと揺れました。

目の前に車列があり、しばらくは原因が掴めなかったのですが、車列が掃けると反対車線に右後ろのバンパーが外れているRV車が止まっていました…。
どうやら、その車がバックか何かをして銀杏の木に突っ込んだ様です…。

この銀杏の木。昔の事故で木の外皮が向ける程のダメージを受けたのに、スクスクと育っています。今回も木の方には何のダメージが無いようです。

やっぱり木は車より強いようです(笑)

うぅ!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

ど~も昨日一日首や頭が痛いなぁ…と感じたじょ~か~。

夜になって、身体がほてっていました。「こりゃ、おかしい…」と感じ、暖かい格好をして寝ました…。
そして今。様子が一向に変わらないので熱を計ってみると…。

「38.3度」を指していました…。どうりで調子が悪い訳だ…。
とりあえず、薬飲んで仕事ガンバロ…(>_<)

性能低下

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071217064822
今月始め、携帯を機種変更したんです。新機種は「SH905i」。

ワンセグ等、様々な機能が付いたのですが、機能が低下したと思われた物もあります。

それは「カメラ」機能。

画素数は変わらないようですが、写りが悪かったり、カメラ用のライトが無くなったりと、前に使っていた機種よりも悪くなったような気がします。特に夜にの撮影時はつらいっす…。

こりゃ、じょ~か~にとっては大打撃!先々苦労しそうです…。でも買ったばかりなので、しばらくは頑張って使います、ハイ。

えっ?値上げ!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

森永乳業が、来年三月から乳製品(アイスクリームも含む)を20%値上げするはしい。そして、明治等、他の会社も追随するのではないか…との事。

という事は…

じょ~か~の大好物の「スーパーカップ」も値上げするんですかぁ!?

仕事が終わり、家に帰ってからの楽しみの一品が20%も値上げですかぁ!?

こりゃ~由々しき事態ですぞっ!とうとう、じょ~か~の元にも家計逼迫の波がやって来そうです(:_;)

同じ場所で…

じょ~か~CM(1) TB(0)

十二月に入って、高校生も午前中に帰るようになりました。十一時過ぎになると、高校生が仕事場の前を怠そうな顔をして歩いて行きます。

そんな集団の中、何故か昨日・今日と仕事場の前で止まるカップルがいるんです。

一昨日は仕事場の前に車があり、その前で立ち止まったので、邪魔になって止まったのかなぁ…と思いました。

しかし、昨日も同じ場所で前を歩いていた彼氏が後ろを向き、彼女と二、三言話してからまた歩くんです。
こりゃ、うちの前が立ち止まるタイミングなのでしょうか?それとも、うちに興味が…それはないか(^-^;

もし、今日も立ち止まったら…何かあるんでしょうね。ちょっと気になる出来事でした。

挫折感

じょ~か~CM(2) TB(0)

昨日、はスポーツジムで「ビギナーエアロ」のクラスに参加してみました☆
エアロビクスの初心者クラスという事で「まあ、出来るでしょ~」とナメて掛かって望んだのですが…。 いざやってみると、結構動きが難しいんです!手と脚の別々の動きに悪戦苦闘。四十五分間、付いて行くのに必死でした…。

こりゃ、不器用なじょ~か~には不向きなのかなぁ…?…と早くも挫折ぎみです。

そういえば、ふぐ様は同じようなクラスで挫折したとか…。「手足が同時に動かせな~い!」と叫んでいたふぐ様を馬鹿にしていたじょ~か~。

イカン、イカン!これじゃ、立場がないぞ~!うちはふぐ様にはならないように、もう一回参加して頑張ってみますかぁ…。

プツッ!

じょ~か~CM(2) TB(0)

20071212065309
昨日の朝のこと。作業着のズボンにベルトを通していると…

プツッ!

と、ベルトが切れてしまいました…。

以前からかなり切れ目が入っていたのですが、とうとうこの時を迎えてしまいました。

このベルト。五年以上前、買ったズボンに付いていたものを使い始めたました。それが、こんなに持つとは…。ビックリです!

今まで、ズボンを押さえ付け続けたベルト君、今までお疲れ様でした!そして、ありがとうm(__)m

三たび箱根路へ…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071210234820
今日は午前5時出勤。というのも、今日は、金曜日に仙石原の保養所で納めなかった32枚を納めに行くためでした☆

今回は3階に上げるので、少し大変だったものの、前回の半分の枚数だったのでそこまで苦労せずに仕事を終わらせる事ができました♪

ところで、箱根湯本ぐらいになると、あっという間に景色が変わりますね…
紅葉は勿論ですが、色々な所に大学の旗が目立つようになりました☆
みんな箱根駅伝を応援するものでした☆

そろそろ箱根駅伝が近くなってきたんですねっ。早いものです。また、この山で起こる様々なドラマが見られると思うと、今から楽しみです♪

でも、その前に仕事を頑張らなきゃですねっ☆

↑画像は、茅ヶ崎サザンビーチ付近で撮った朝日です☆綺麗でしたよ~♪

夜道には気をつけないと…

じょ~か~CM(2) TB(0)

今日は土曜日。帰りは自転車で家に帰ります☆

その帰り道の途中、車両左折禁止の角を曲がって裏道に入りました。

しばらく走っていると、後ろから一台の車が走って来ました。完全に違反して入って来た車です。

「お巡りに見つかったら捕まるぞ~!」

そう思いながら車をやり過ごしました。

それから間もなく十字路に差し掛かりました。左に車が一時停止をしていたので、車の後ろを回って先を行こうとしました。

すると来た道から一台の車が左折してきました。それをみてギクッ!っとしました。なんとパトカーだったのです!

今日は~ライトを忘れて無灯火のじょ~か~。「これじゃ、止められて自転車を調べられる…」と凍り付きました。

しかし…

パトカーはじょ~か~を無視して凄い勢いで走り去って行きました…。どうやらさっきの違反車を捕まえにいったようです。

いや~!違反車のお陰で助かりましたぁf^_^;

やっぱり夜道は気をつけないとねっ☆

再び箱根路へ…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071207232932
今日のお仕事の現場は箱根は仙石原の保養所。 この前採寸した商品の納品でした☆

今回は96枚の内、2階の八部屋・64枚の納入。しかも同じ数の古い商品も引き上げなきゃならないので、128枚の商品を運ぶ事になります。

30キロ強の商品を2階に上げ~20キロ弱の商品を下げる。これを殆ど弟君と二人で運んだものだから~運んでいる間に筋肉痛が…。 それだけシンドイ仕事でした…。 そういえば、箱根の景色は、早くも冬支度に入っているようでした。ドライブなら楽しむ余裕もあるようですが、満載の商品を積んで走っていると、楽しんでいる暇がありませんでした☆

今度はドライブで来たいものです☆でも次も仕事なんだよなぁ…(^-^;

オハヨーございますぅ!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071207052438
オハヨーございますぅm(__)m

今日は五時半出勤です。流石に外はまだ真っ暗!朝という実感はありません。

この時間はまだ寒いですねっ☆ストーブの前から動けないじょ~か~でした(^-^;

しかし、出勤時間は容赦無くし迫ってきます…。さて、気合いを入れて行きますかぁ!行ってきま~す!

皆さんもお仕事頑張ってくださいね☆

杏仁豆腐☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071206000450
最近スーパーカップに「杏仁豆腐」味が出ました☆という事で早速食べてみました☆

バニラよりも白さを増したアイス☆食べてみると…

確かに杏仁豆腐の味が口のみ中のに広がります☆こりゃ、杏仁豆腐だっ♪

でも、バニラみたいにガツンと来ないんですよねっ。(全体的に軽い感じかなぁ…)じょ~か~的にはバニラの方が良いなぁ…。

以上、新作報告でした☆

守護神が…!

じょ~か~CM(0) TB(0)

朝、目覚ましのラジオをボケ~っと聴いていたじょ~か~。ある話題に、寝坊眼の身体かが電気ショックを受けたようにピキーンと身体を駆け巡りました!それは…

ベイスターズで「ハマの守護神」として活躍したクルーン。契約更新をしないとの事で去就が気になっていたのですが…。

なんと「ジャイアンツ」入団だって~!?

なんでよりによってジャイアンツなんぞに…。朝からショックを受けたじょ~か~でした。

視聴率

じょ~か~CM(0) TB(0)

 野球の北京オリンピックアジア予選。なんだか凄い視聴率を叩き出しているようですね・・・。最近の野球の視聴率は低迷しているだけに嬉しい事ですね☆

 しかし、本当にみんな見ているんですかねえ・・・?

 そこで今日、スポーツジムにて観察してみました☆

 トレーニングジムのバイク・ランニングマシンにはテレビがついています。テレビを見ながらトレーニングしている人を観察すると。。。


 高視聴率を叩き出している月9の「ガリレオ」見ている人:2 オリンピックを見ている人:7 その他:1

といった感じでした☆やっぱりみんな興味があるんですね☆でも、「ガリレオ」に大差をつけて見ているなんて・・・。日本を背負った試合は、サッカーでも野球でも盛り上がるのがよく分かりました☆

ロッカールーム

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071202172332
今日の昼の事。とあるホテル(みたいな所)のロッカールームに荷物を預けました。

このロッカー、お金(百円)を入れるものの、返却時に戻ってくるというものでした☆

ロッカーにお金を入れて荷物を預けた後、鍵を回そうとしたのですが…

鍵が回らないんです!「こりゃ壊れてるな…」と思って返却ボタンを尾下のですが、詰まっていて出てきません!

予定の時間が迫っていたので、とりあえず別のロッカーに荷物を入れて会場に向かいました…。

予定終了後。ロッカールームに戻り、詰まっている方の鍵を回すと…

あっさりと回りました☆そこで、鍵を逆に回してお金を取り出しました。それを見てビックリ!

お金は百円玉ではなく、五十円玉が入っていました…。これじゃ、確かに回らないですよね…。

久々にボケたじょ~か~でしたf^_^;

↓ということで・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 (前の日記から)と言う事で、今日の仕事が終わった直後、社用車(トラックや乗用車)のガソリンを入れて来ました☆

 いつもは近くのスタンドで法人カード(掛売りカード)で入れていたのですが、ツケで入れると通常よりも高い値段になってしまうんです☆

 と言う事で、今日はセルフスタンドで入れて来ました☆

軽トラとトラック、そして乗用車の三台。それぞれ半分ぐらい入っていたのですが、満タンで給油。全部で約100リットル☆
 一日にこんなに多く入れる機会なんて中々無いですなあ・・・。まあ、これで少しの間は値上げしたガソリンを入れる必要は無く一安心♪その間に値段が下がるのを祈るばかりです。。。

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
