☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


来月から…

じょ~か~CM(2) TB(0)

来月、またガソリンの価格が上がるらしい…。

うちの周りはまだレギュラーが150円を切ってるけど、とうとう150円を突破かなぁ…。今日はガソリンスタンドは大渋滞になりますねっ☆

最近、ドライブを控えているじょ~か~ですが、来月はもっと控える状態になりますねぇ…。うぅ、ストレスが溜まるぅ!

あっ!でも、12月は仕事で休みが潰れるから、元々ドライブ出来ないんだった!まぁ、我慢、ガマン☆

連鎖しますねぇ…

じょ~か~CM(0) TB(0)

もうすぐ師走ですねっ☆周りも忙しく動いているようです。

そうなると多くなるのが交通事故!うちの前の道路って、一回事故が起きると連鎖的に事故が起きるんです…。

昨日の夕方、仕事場から二百メートルぐらいの所で、車と歩行者の事故がありました!

その一週間前には、ほぼ同じ場所で車同士の接触事故がありまして。片方の車が横転してました。お陰で周りは騒然としてました。

更に一週間前。一キロ先で車の玉突き事故がありました…。

本当に事故は連鎖しますね…。

皆さんも事故には気をつけて下さいね☆

や~っと…

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日、やっと保険証が届きました…。厳密に言うと、不在者通知が入っていたのでまだ手元には届いてないのですが…。

住所変更の為、保険証を送ってから約一ヶ月半。その間に(昨日)虫歯の治療が一段落してしまいました…。

全く、本当に困ったものです。まあ、無事に届いただけでも良しとしますか…。

演歌とヨガ

ふぐCM(4) TB(0)

 今日スポーツジムから帰ってくると、部屋からテレビの音が聞こえました☆どうやらふぐ様が遊びに来ていたようです。しかし、よく聞くとその音は「ド・演歌」でした☆

 「珍しい・・・。なんで演歌を聴いてるんだろう?」
と思いながら部屋の扉を開けると・・・

片足を手で持ち上げているふぐ様の姿が・・・。
「演歌を聴きながらヨガっすかあ~?」とキョトンとしていると、

「だって、歌謡祭をやっていて、絢香の歌がすぐ終わっちゃって演歌が流れ始めたんだモ~ン!」

だって。とはいえ、演歌を聴きながらヨガをやっているなんて変わった人・・・いや、ふぐ様ですなあ・・・。

因みに、ヨガで身体を動かしている間、ネックレスが180度逆回転して背中に回っていました・・・。そんなに激しく動かしてるんですかねえ・・・?

バッテリー

じょ~か~CM(0) TB(0)

 最近のじょ~か~の携帯。バッテリーが寿命を迎えているらしく、携帯をいじっていると一時間しないうちにバッテリーが切れてしまいます。

 去年の10月に機種変をしたのでかなり型落ちしている事もあり、そろそろ買い替えをしようと家電量販店に行きました☆

 そろそろ新しい機種が出るとの事で、型落ちして安くなった機種を購入しようと思ったのですが、新機種がでるのが明日以降との事。仕方なく来週以降に買う事にしました。

 携帯も寿命が切れるとただの箱になっちゃいますよね・・・。
 昨日も友人と呑んでいたのですが、落ち合った後にバッテリーが切れちゃいました。もし、落ち合う前にバッテリーが切れちゃったら・・・。そう考えると本当に携帯の必要性を感じます。

 今週も予定が入っているので、不便な状態が続く事に・・・。早く買い換えなければ。。。 そう感じたじょ~か~でした☆

カラカラ唇

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071124213118
今年の冬はじょ~かにとってはいつも以上に辛い年になりそうです(>_<)

何かと言うと「肌乾燥」。特に(肌じゃないけど) 唇の乾燥が酷く、早くもバリバリに割れています…。
今日もこれから呑む約束が入っていて、都内へお出かけ。早速リップクリームを買いました。

最近、整髪料「UNO」ブランドのリップクリームもあるんですね☆思わず買ってみました。

使ってみると…。フツーのクリームと代わらず。まあ、期待していた訳ではないので良いのですが…。 リップクリーム。この冬じょ~か~にとってマストアイテムになりそうです☆

保険証

じょ~か~CM(0) TB(0)

今歯科で治療中のじょ~か~。治療に必要なものと言えば「保険証」。

先月、治療二日前に住所変更の為、組合に送ったのが先月中旬。普通なら二週間ぐらいすれば送って来る筈。

しかし、一ヶ月経っても全然送られて来ず。流石におかしい!と思ったじょ~か~は、先週の月曜日に組合に電話しました。
すると「すぐ送ります」との事。それを信じていたのですが…。

一週間経っても来ないので、再度催促!すると「そうですか…。すぐ送ります」と返事が。

そして今日。組合から電話がありまして。
「間違って別の場所に送ってしまったので送り直しました。来週の月曜日か火曜日に着くと思います」

だって。多分、市内に同じ名前の会社があるので、そっちに送ったと思われますが…。

普通間違えるかぁ…。保険証といつら身分証明にもなる代物。悪いことに使われたら大変なのに…!!

これからはちゃんと気をつけてもらわないとねっ!ホントに困った組合です…(>_<)

朦朧の末に…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071122221716
よくやる話し。

今、ふぐ様に呼び出されて桜木町に向かってます。
電車に乗っている間にブログを更新しようと、携帯でネタを書いていました。

んで、半分くらい書いた頃、急に眠気が襲って来てウツラ、ウツラと眠ってしまいました。

しばらくして、半分眠気が取れました。その手には、ネタを書きかけのまま握っている携帯が。

「続きを書かなくちゃ…」と「サ行」(「3」のボタン)のボタンを押した…筈が、間違って上の「切る」のボタンを押してしまいました。

当然、携帯の画面には「作業を中止しますか?」の文字が!
普通なら直ぐに気付いてキャンセルしますが、朦朧としていたのと、キーを叩いた惰性でもう一回「切る」のボタンを押してしまいました!

当然、メール作成モードは強制終了。今までの作業は無駄になってしまいました(T-T)
あぁ、やっちまった…。今日は更新しないで諦めます、ハイ。

BLACK & BRAWN in 関内

じょ~か~CM(0) TB(0)

 まだ日曜日の出来事です。

 友人のライブの後、関内へ直行!ゆうなんぎいにて「高良まさる」さんのライブを観に行きました。約二年ぶりに見るまさるさんのライブは、前にも増してライブが上手く、聞き惚れてしまいました☆

 さて、ゆうなんぎいに着いたら丁度ライブの真っ最中。皆さんの邪魔にならないようにカウンターに座りました。すると、カウンターの前のお客さんの肘の辺りに「黒」に染まったおしぼりが山積みになっていました。「一体何があったんだろう?」と思いながらも、その内にライブに没頭しました☆


 ライブが終わった後、頼んでおいた「中身イリチー、ラフテー半盛(1個)の御飯セット」を一気に平らげる。食べ終わった後、片付けようよして中身イリチーの皿を上げる。

 
 その時、疲れていたのか手元が狂い、中身イリチーの皿が傾き・・・!中身のタレが着ていたYシャツにびしゃ~~~~!!っと掛かってしまいました...。急いでお絞りで拭いたのですが、見事にシャツに吸われて茶色になってっしまいました。嗚呼、最悪。


 おしぼりが一つだけじゃ足りなかったので、店員さんにお絞りを頂きました。その時店員さんに
「ああ、こぼしちゃったのね☆前の人と同じだ~☆」

と言われてしまいました。なぜかを聞くと「前の席の人は、イカ墨をこぼしちゃって、山盛りのお絞りを出した」との事。どうりで黒くなったおしぼりが置いてあるわけだ・・・。

 しかし、同じカウンターで「黒」と「茶色」に染まった人がいるなんて・・・。なんと言う偶然!・・・というかなんという「間抜け!?」っプリなんでしょう!次は気をつけよう・・・☆

 

 

RED or BLUE in 六本木

旅行CM(0) TB(0)

 昨日は個展を見た後、六本木へ。友人のライブまで時間があったので、有名なスポットを周ってみました☆

 まずは「東京ミッドタウン」。

 周りの街路樹にはイルミネーションが輝いていました。

P1160272-2.jpg


ここで凄かったのがミッドタウンの裏の公園でした♪

P1160282-2.jpg


「青」の光の河が暗闇に浮かんでいました♪近づくと、青の光が広がっていて、なんとも言えない幻想的な世界を創っていました☆

P1160292-2.jpg


P1160293-2.jpg


 続いて「六本木ヒルズ」へ。

P1160331-2.jpg



 ミッドタウンの「青」に対して、こっちは「赤」に染まったイルミネーションでお出迎え。こちらも幻想的な世界観を創っていました☆

P1160339-2.jpg


 そして、「けやき坂」へ。こちらは例年通り、イルミネーションの道が出来ていました☆

P1160355-2.jpg

 

 どちらも個性的なイルミネーションでした☆そして、どちらもカップルや家族連れの人・人・人!寒い中、笑顔で歩いていました☆風が吹いて寒い中、みんあ笑顔で楽しんでました。みんな寒いのに元気ですなあ・・・。うちにはキツかったのでさっさと帰ってきましたよ・・・。

強行スケジュール

じょ~か~CM(1) TB(0)

今日はやけに予定が集中してまして、朝から強行スケジュールなんです☆

午前中は数日前にオープンしたスポーツジムに行ってきました。会員になったので、様子見を兼ねて軽く身体を動かしてきました。

ここで、いきなり予定が狂っちゃったから大変!今急いで東京に向かってます!
…というのも、ジムに入ってロッカーで鞄を開けると…肝心のウェアが入ってない!見事に忘れてしまいました(>_<)

取りに帰った結果、希望のマシンの説明会に間に合わず、次の回(30分後)まで待つ羽目に…。早くも予定が押してしまいました…。

その後もする事が上手く噛み合わず、慌てふためいてます。

この後は大学時代の友人が個展を開いているので銀座へ。

その後は夜7時30分から六本木で友人のライブ。そしてトンボ帰りで横浜へ。横浜の知人のライブか、関内でむっちゃ見たい島唄ライブのどちらかを見る…といった感じです。

果たして予定通り事が運ぶのでしょうか?全然分からないですが、頑張って予定をこなしてきま~す☆

「7」の特異日

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日の話です。夕方、コンビニで買い物をする。すると・・・

DVC00003_20071117000954.jpg


合計金額が777円でした☆「おっ!ラッキ~♪」と思わず幸せになるじょ~か~。









 ここまでは、年に何回かある「ちっちゃな幸せ」なのですが・・・。










 夜、関内に島唄ライブを見に行った帰りの事。切符を買ってビックリ!!

DVC00002_20071117001003.jpg

切符の番号が7777でした!
 「7」が一日に一回でるだけでも珍しいのに、一日に2回も「7」が揃うなんて・・・。こりゃ良い事が起こる前触れなのかな~♪それとも悪い事が起こる前触れ!?いずれにしても一日に「ちっちゃな幸せ」を二回も経験したじょ~か~でした☆

イルミネーション

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071115210833
今月に入って街角にイルミネーションがチラホラ瞬き始めましたねっ☆

今、駅前に行ったら、バスターミナルの木がイルミネーションで輝いていました☆ついこの間まで何も無かったのにぃ…。

これから先、さらに街角にイルミネーションが出現し、街がクリスマスムードに浸り、じょ~か~はノンストップお仕事モードに突入…。街角のイルミネーションに微かな癒しを求める…。そして、良いムードを醸し出してるカップルを見かけると後ろから石を投げ付けたくなる衝動に駆られる(笑)季節になるのですね…。

あぁ、ちょっぴり憂鬱…。イルミネーションを見てそう思ったじょ~か~でしたf^_^;

深夜のドライブ

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日(厳密に言えば今日)の深夜0時頃、ボチボチ寝ようかな・・・と思っていたじょ~か~の元に携帯がなりました。相手はふぐ様。一瞬寝た振りしてやり過ごそうと思ったのですが、次の日うるさいので仕方なく出てみました。

 電話の先のふぐ様は困ったご様子。話を聞くと、横浜のおきなわ亭で新妻の友人と呑んでいたそうですが、思いっきり酔いつぶれてしまい、動けなくなったそうです。とりあえず、外まで連れてきたそうですが、それっきりしゃがみ込んでダウンしたそうです。介抱しているうちに
お互いの終電時間が過ぎてしまいました。

 そんな時、友人の携帯にメールが!ふぐ様が了承を得てメールを見てみると、旦那様から「もう寝る」というメールでした。
 そこで、「友人の代わりに旦那にメールして、迎えに来てもらえば」と提案。ふぐ様がメール等で連絡すると、迎えに来てくれることになりました。

 しかし・・・。今度はふぐ様が帰れない状態に。仕方なくじょ~か~が横浜まで迎えに行く事になりました。
 家を出発したのが午前一時前。深夜の道路をガンガンに飛ばしていくと、30分掛からないくらいで横浜まで着きました☆通常だと、関内までしか行けない時間。新記録達成にちょっと快感のじょ~か~でした♪

 ・・・ちなみに帰りは関内を経由して帰ったので、30分を超えてしまいました・・・。ふぐ様を送って、家に戻って布団に入れたのが午前2時過ぎ。いくら新記録を作ったとはいえ、その代償は寝不足となって跳ね返ってきました・・・。今日は早く寝ましょ。おやすみなさい・・・。

冷蔵庫の中

じょ~か~CM(0) TB(0)

 基本的に自宅ではあまり晩酌をしないじょ~か~。なので、冷蔵庫の中には貰ったビール等が転がっていたり・・・というよりも、冷蔵庫の面積を占めていたりもします。

P1160259-2.jpg

 先週末も、友人がビールを差し入れてくれました☆しかし全部呑み切る事ができず、残りはじょ~か~家に奉納となりました。その結果、今現在の冷蔵庫の中のビール等を数えてみると・・・。

P1160258-2.jpg


350ml缶ビール(発泡酒も含む) 15本
500ml缶ビール           4本
350ml缶酎ハイ           2本
その他、白ワイン一本
計21本。量にして7,950ml。

・・・あまり晩酌しないじょ~か~にとっては多すぎです・・・。これじゃ、いつになったら呑みきれるんでしょ?一回、友人を呼んで「ビール処理呑み会」を開かないとダメだなあ・・・。

 以上、現在のじょ~か~の冷蔵庫事情でした☆

日曜日のイベント

じょ~か~CM(0) TB(0)

 日曜日は色々なイベントに行ってきました☆

 まずは午前中。横浜市民マラソンがありました☆じょ~か~は今年エントリーはしたものの、膝の調子が思わしくなく、泣く泣くエントリーできなかった知人に代走してもらう事になりました。 当日は同じ境遇を持った友人と一緒に応援しました。

P1160217-2.jpg


 4000人がエントリーしている10㌔の部のスタートの場面は圧巻ですね!ランナーが道一杯に広がって走り去っていく姿は一見の価値ありですね☆

P1160219-2.jpg




 今回は知人4名が走りましたが、みんな無事に完走しました☆ゴールに向かってラストスパートを掛けるランナーはカッコイイですね☆来年こそはラストスパートを掛ける方になってみたいです☆その為にはまずは脚力をアップさせなければ・・・。

-.jpg


 夕方は大通り公園沿いの「酉の市」に行ってきました☆久しぶりに日曜日が「一の酉」だったので、じょ~か~も久々に行く事が出来たんです♪
DVC00383-2.jpg


(↑提灯に「桂歌丸」さんの名前が!さすが地元ですね~☆)

  日曜日だったので、神社の周辺が大混雑!人を掻き分けながら屋台を抜けると・・・

P1160250-2.jpg


大通に熊手を売っている露天がズラリと並んでしました☆そして、どこからと無く聞こえてくる熊手を買った人に対する3本締め♪コレを聞くと何か年の瀬を感じます。やっぱり日本の風習ってのは良いもんですね~☆

DVC00387-2.jpg
 

この日はこの後、関内のゆうなんぎいにて島唄ライブ。夜遅くまで楽しみました♪

 以上、ハードスケジュールなじょ~か~のイベント参加でした☆

暴飲暴食

じょ~か~CM(0) TB(0)

今週末は暴飲暴食Dayでした☆

土曜日の夜、友人達がじょ~か~宅で手巻き寿司パーティーを開催。仕事が終わってから食べ始め、差し入れの焼酎を呑みながら、夜中にはカップラーメンを平らげ就寝。

日曜日は朝から友人と吉野家にて豚丼を間食。昼間は市民マラソンの打ち上げに参加。中華街で炒飯や餃子ををつまみにビールを呑む。

夜はゆうなんぎいで島歌ライブ。やっぱり食べて呑んでました…。

お陰で今日は朝から胃が重いです…(>_<)今週は大人しくしなきゃなぁ…。ちょっと反省のじょ~か~でした☆

誕生日!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

20071111000035
今日はじょ~か~宅に友人が遊びに来ていました☆

じょ~か~が帰って来た時には宴会状態☆みんないい感じになっていました。

その中の一人が
「今日、じょ~か~誕生日だって?」
と芋焼酎をいただきました。

うち、いつ誕生日だったんでしょう?まあ、いつでも祝われるのは良い事ですねっ☆

この焼酎、芋焼酎だったのですが呑みやすかったです☆結構良いペースで呑んでます☆うぅ、良い気持ちになってます。

消えた大福

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の仕事の現場でのお話。夕方商品を納めてお会計となった時、足元にまとわり付くものが。みると小型犬(シー・ズーかマルチーズのどっちかなんだけど・・・。あまり見分けられないもので・・・)が足にジャレていました☆

 それをみたお客様が、
「この子ったら、今日おかしな事をしちゃたのよ~!」
と笑いながら話してくれました。その内容とは・・・

 今日、お客様のお宅ではうちらの他に別の業者も入っていました。
 午後三時頃、お客様が業者さんの為に、縁側にお茶とお茶菓子として小さな大福を五個置いたそうです。

 しばらくして、お客様が何気なく縁側を見てみると、大福だけが5つ綺麗に無くなっていたそうです。その傍らにはお犬様が・・・!
 

・・・そうです。お犬様が綺麗に5個平らげてしまったそうです・・・。
 お客様は「いや~!しつけ悪くって~☆こんなに食べてお腹壊さないかしら・・・」と笑いながら話していましたが・・・。
 それ以前によく喉に詰まらせ無かったねえ・・・。喉に詰まらせたら大変な事になりまっせ~!まあ、とにかく無事でよかったですなあ、お犬様・・・。
 

セールスマンとの攻防

じょ~か~CM(2) TB(0)

とある雨の降った日の夕方、仕事場に一人のセールスマンらしき人がやってきました。その人は

「マイラインですが、今回日本テレコムさんが一番安くなったので切り替えのお願いに来ました」

とマイライン登録変更のセールス員でした。すかざず、じょ~か~は臨戦態勢に入る。

「うち(の会社)は全部NTTだから変更しません!それってテレコムに加入って事でしょ?」

すると

「いや、テレコム加入てことじゃなくて・・・。テレコムだと今回割引率が一番安いので得ですよ。請求はちゃんとNTTから来ますし・・・」

と何故かテレコム加入である事を隠したがるんです。この後、テレコム加入を認めさせようとするじょ~か~と、隠しながらも切り替えようとするセールスマンの押し問答が続きました。
しかし、認めないセールスマン。「NTTからの請求ですから・・・」とあくまでも隠すんです。

 
 そこで次の戦術に切り替えるじょ~か~。

「すいません。契約書を見せてもらえませんか?」と契約書をださせる。契約書の上には「日本テレコム」と「ソフトバンク」の文字がくっきり出てました。そこで、

「ここにしっかりとテレコムの文字が出てますよねえ。これって「テレコム加入」ってことでしょ?」
一瞬言葉に詰まるセールスマン。さらに畳み掛けるように攻撃にでるじょ~か~。


「昔テレコムさんで嫌な経験をしたので、申込をお断りしているんです。というのも数年前
、今回と同じようにテレコムさん関係のセールスマンが来ましてねえ。テレコムであることを隠して契約を取ろうとしたんです。
  その時は契約したのですが、強引な手法に批判が集中したのか、後にテレコムから契約再確認の通知が来たんです。なので、契約は白紙にしたんです。それ以来、テレコムさんとの契約はしない事にしてるんです・・・。申し訳ないのですが・・・」

 この出来事にはセールスマンもビックリ!「そんな事あったんですか?それってどれくらいまえですか?」と逆に質問されました。なので「数年前ですねえ・・・。タ○リのCMが放映された頃です」と答えました。

すると・・・
「そんな事あったんですか・・・。その頃は自分はこの世界に入ってなかったので知りませんでした・・・。いや~、納得しました」
と流石に折れた様子。「ありがとうございました」と挨拶をして帰っていきました。
 
 ふふふ・・・。完全勝利♪セールスマン撃退に優越感に浸ったじょ~か~でした☆
ちなみに・・・。上の出来事は本当の出来事でした。当時ネットで調べたら、同様の出来事が結構あったようですよ☆



口の中の工事、進捗状況

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日歯科医院に行ってきました☆先月、奥歯が折れてから週一回のペースで通っています。今日は神経を抜いた奥歯に銀歯を被せる為の土台を作る作業をする・・・予定でした。

 ところが、被せていた詰め物を取った医者が、奥歯を見て何やら考え事をしているのです。そして、医者が一言

やっぱり止めた!

え!?何をやめたの??頭の中が「?」マークで一杯になったじょ~か~に説明してくれました☆

 「このまま土台を作って被せるのは良いけど、そうすると「親知らず」を抜く時、被せた銀歯が邪魔になって凄くやり難くなる。なので、親知らずを抜くまでセメント(という名前の詰め物)で被せて、親知らずを抜いた後に(銀歯を)被せる作業をしましょう」

 だって。いつの間にか「親知らず」を抜く事になってる~!!まあ、そろそろ抜かなきゃならないな・・・。と思っていたので、抜歯後の痛み等が出てもあまり影響が無い年明けに抜く事にしました・・・。

 とりあえず治療方針を決定してホッとしたじょ~か~に今度は医者が

次は右の(親知らずと接している)奥歯だね!もしかしたら神経まで抜かなきゃいけないかもなあ・・・。早く治療しちゃおう!」

えぇ!?右もダメなんですかあ~!?こりゃ久々の大工事になりそうだなあ・・・。じょ~か~の口。トホホ・・・。


 

ダメージ

じょ~か~CM(2) TB(0)

例によって、昨日は仕事から帰って横になるなり、居眠りモードに…。ドラマ「ガリレオ」の1番盛り上がる頃には爆睡していました…。あぁ、トリックが解ららずモンモンするわぁ…。

週末、友人達の飲み会…というか宴会に合流後、二次会のカラオケにも行ってしまい、帰って来たのが午前一時。 日曜日は朝7時には車を出して静岡へ…。帰って寝たのが翌午前2時前…。さすがに若いじょ~か~も月曜日は一日中ダルダルモードでした…。

前なら火曜日にひほぼダメージは解消していたのですが、今回はまだ抜け切れてないんです…。やっぱり無理できない身体になってきたかなぁ…(:_;)

まあ、何言っても仕事は待ってくれません☆今日も頑張りますかぁ♪行ってきま~す!

脚立と青空

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071104160250
この時期、じょ~か~が脚立を持ってお出かけする場所といえば…?

そうです。静岡の大道芸ワールドカップです☆今年も晴天の中盛大に催されています。詳細はあとでアップしますね♪

ふぐの日本地図って・・・?

ふぐCM(2) TB(0)

 今、ふぐ様と電話で正月の旅行の話題が出まして。「どこに行く~?」と言う話にふぐ様は

①「どこかでゆっくりと過ごした~い♪」
②「宮崎(じょ~か~の親友がいる県)にでも行ってみる~?」
③「あっ!シュガーロード(八重山の「小浜島」にある道)」
④「京都にも行ってみたいなあ・・・」

という希望を出してきました。一体ふぐ様の日本地図の尺度ってどうなってんでしょうか~?こんな飛び地を全部行ったら、いくら交通費が掛かるか判りませんよ~!こんなプラン、無茶すぎまっせ~☆

 まあ、京都以外は海がある場所なので、ふぐ様的には泳いでいけるのでしょうが・・・。でも、京都だと川をさかのぼらなきゃならんよねえ・・・。ふぐの運搬車にでも乗って行くんかなぁ・・・?まあ、とにかく。うち的には判らないふぐ様の日本地図の尺度でした・・・。

宅配便・一日で・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 宅配便業者って色々ありますよね☆その中で三大宅配業者といえば「ヤマト運輸・佐川急便・日通」。毎日荷物を日本全国へ届けてくれます。本当に便利な世の中ですね☆

んで、とある金曜日の事です。よく一日に一社から荷物が届く事がありますが、この日は違いました☆

 
○ヤマト急便:じょ~か~宛で通販会社から荷物が届きました 
○佐川急便:母宛てで友人から荷物が届きました
○日通:父宛でお祝いのお返しが届きました


・・・と一日に違う三社から荷物が届いたんです☆同じ日にこんなに荷物が届くのも珍しいのに、宅配業者もきっちり違うとは・・・。こんな偶然もあるんですね三社目の伝票にサインする時思わず笑ってしまったじょ~か~でした。

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
