☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


ファミレス

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071031222650
皆さんはファミレスに一人で入る事は出来ますか?じょ~か~は平気で入ってしまいます☆

周りからは「よく一人で入れるね~!恥ずかしくないの~?」と言われますが、全然平気♪周りからの軽い視線を気にしつつも、ガツガツいきますよ♪

今日は事情があって、久々に近所のフアミレスへ。
ここはメイン料理を頼むと、サラダバーが付いてくるんです☆カンパーイ!ならリーズナブル♪今日はこれにスープバーセット(パンとスープが飲み放題)を頼みました☆

こうなると「大食いじょ~か~」大復活でして、それぞれ一回はお代わりします。今二順目目ですが、まだ入りそう♪もう一回お代わりしようかなぁ…。

でも、こんだけ食べると、明らかにメイン料理よりもサイドの方が多く食べてるなぁ…。やっぱり食い過ぎかなぁ…。でも、パンは魅力的だし♪後パンを少し貰って来よっ♪

留守番電話

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日仕事から帰ると、珍しく家の電話の留守電マークが点滅していました☆

「おっ!珍しいなあ~☆」
と再生ボタンを押してみると・・・

「お母さですけど、3日はお兄ちゃん達が来れないみたいだから別の日にみんなで食事しようって言ってました。よろしくお願いします☆」

と女性の声で入っていました☆こりゃ、思いっきり間違い電話だなあ・・・。そう思って消去ボタンに手をかけようとしたのですが、テープはその続きを記録していました。


「・・・(急に心細い声で)この留守電、違うところに電話しちゃったかもしれないから、もし通じたら電話ください・・・」

 お母さん、悪い予感的中です!思いっきり違う所に入っていますよ☆教えてあげたいんだけど、ナンバーディスプレイ付けてないから教えて挙げられましぇ~ん。ごめんなさいねえええm(__)m

落し物?それとも・・・?

じょ~か~CM(4) TB(0)

 昨日の朝の事。弟君が玄関から外に出たところ、実家の敷地と隣の交番の境目(正確に言うと、交番の敷地内)にバッグが置いてあったそうです。

「ナンだろう?」と中身を見てみてビックリ!同業者の道具一式が入っていました!正確に言うと、商品を作成するに当たって使用する道具が全て入っているんです☆針や糸も入っていましたし、包丁も入っていました。その包丁もちゃん研いであったそうです・・・。


 土曜日の夜は置いてなかったので、深夜に何者かが置いていったようです。同業者の店の横においてあるんだから、意図的においていったのでしょうが、一体何の意味があるのでしょうか・・・?
 単なる嫌がらせか・・・?それとも廃業者が「使ってください」とおいていったのか・・・?それとも、お店に入った泥棒が「道具なんか要らないや!」と途中で捨てていったのか・・・?
 
 色々な憶測が家族間で飛び交いましたが、真実は闇の中です・・・。何にしても、気味が悪い話ですよねぇ・・・。

 
 結局この道具、交番の敷地内に落ちていたので、交番の拾得物として扱われました☆こんな拾得物、半年後に帰って来られても困るしねえ・・・。交番の敷地に置いてあって助かりましたぁ・・・。 

焼肉パーティー

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071028232541
今日は川崎のコリアンタウンにある焼肉屋に行ってきました☆ 友人十一人での焼肉パーティー、むっちゃ盛り上がりました☆やっぱりみんなで網を囲むのは楽しいですね♪

コリアンタウンの焼肉は決行イケました♪またみんなで食べに行きたいなぁ…。と思ったじょ~か~でした☆

タイミング☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

物事にはタイミングってのがありまして、ちょっとのズレでかなり状況が変化するものです☆
昨日・今日の仕事がそれでして、「雨」という気まぐれ君で振り回される事になりました…。

☆グッドタイミング☆

昨日のお仕事の事。「休みを取っちゃったので、予定通りにやってほしい」との要望で仕事決行!

朝、現場にて商品を引き上げた時は雨は小降り♪雨に濡れる事なく仕事場に引き上げて来ました。 その直後、バケツをひっくり返したような大雨になりました!
いや~、グッドタイミングでした☆ちなみに、うちらの後に入った業者さんは、雨に振られて大変だったそうです…。
同様の事が夕方ありました。 商品を納めに現場に向かったのですが、道中大雨!「こりゃ、運ぶの大変だぞ…」とおもったのですが、いざ現場に着くと小降りに♪ 急いで商品を納めました。それから10分後にはまた土砂降りでした…。こりゃ幸運の神様が付いてるのかなぁ♪

☆バッド・タイミング☆

…と思ってたのですが、今日は一転、タイミングが悪かったんです…。
今日もお客様の要望で仕事決行!朝は雨の影響があまり無かったのですが、夕方はモロに受けました…。

台風が予想以上にスピード上げた為、商品を納める頃には土砂降りになりました! ただでさえ雨・風が強いのに、現場が岡の上の団地だったので、吹き上げの風で横殴り状態!
そんな中、雨・風が弱まった時を見計らって風に煽られながらも、団地の中に入れました。お陰で商品は殆ど濡れませんでした☆

しかし!人間はびしょ濡れ!濡れたまま部屋の中に入る訳にはいかないので、着替えてから現場に入りました…。うぅ、昨日の付けが一気に回ったのかなぁ…。今日は全くツイてなかったです(泣)

季節の変わり目

じょ~か~CM(0) TB(0)

毎日ボーッと生きているので気付かなかったのですが、もう10月も終わりなんですねっ☆
見回せば、街はもうクリスマスケーキや年賀状の予約など、「まだ先の事じゃん!」と思う文字が踊り始めています。何だか実感沸かないなぁ…。

でも、じょ~か~家では、この時期になると「もうこんな時期かぁ…」と実感させられる物が届きます☆それは

20071025210257


「きりたんぽ」です☆

父方の田舎が秋田なので、毎年この時期になると、新米で作った新鮮なのが届くんです♪その数「100本」!
今日早速きりたんぽ汁を作って食べました。やっぱり旨い♪汁を十分に吸ったきりたんぽは、口の中でお米のかほりと共に広がって、凄く暖まります♪やっぱりきりたんぽは良いですね☆ これからしばらくは、きりたんぽが食卓を飾りそうです♪ちなみに明日は「きりたんぽ鍋」だそうです。

ちび暴走族

じょ~か~CM(0) TB(0)

 仕事をしていると、時々前の道路を暴走族車風に改造した「自転車」に乗ったお子様が走っている事があります☆まだバイクに乗れない年齢のお子様が真似しているようですが・・・。

 今日の夕方、久々に見かけたのですが、自転車のバージョンアップさにビックリでした!
4台の内2台はハンドルを変えているぐらいだったのですが、先頭を切っていた二台が凄い!

 一台は短ラン・ボンタンに金髪のお子様がチェーンの横に本当のマフラーを付け、キャリー(荷台)に拡声器を積んで、音楽等をガンガンに鳴らして走っていました。もう一台はキャリーに背もたれをつけ、日章旗を旗めかせてしました。


 そんなインパクトある「ちび暴走族」が向こうへ去った後、後を追うように商品を納めに出発しました・・・。

 しばらくして頭から「ちび暴走族」の事が消え去った頃、とある交差点に差掛かろうとしました☆すると恐ろしい光景が広がりました・・・。


 目の前の交差点を、改造した自転車2台が対角線に横断しているではありませんか!右折車はど真ん中を通っていく「ちび暴走族」の為に曲がれずにいました・・・。このまま行くと、じょ~か~通り道を塞ぐことになる・・・。


 普通なら止まってやり過ごすところなのでしょうが、「お子ちゃま達に交通法規をちゃんと教えなければ!!」と正義感に燃えてじょ~か~。「プ、プ、プ~~!!!」と速度を抑えながらもクラクションを鳴らして突入しました!!


 ちび暴走族達、最初は「どうせ止まるだろ~」と舐めきった態度で横断しようと思ったご様子。しかし、じょ~か~車がクラクションを鳴らして突っ込んできたので、さすがに危険を察したのでしょうね。じょ~か~車をやり過ごして横断していきました・・・。

 まったく、今のお子様たちは何考えているんでしょうね・・・。こんな子にはちゃんと危険を持って教育をしなきゃね♪良い事をして気分が良いじょ~か~でした☆
 

大口が役に立つ!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 かぼちゃで歯が「ポキッ!」と折れてから丁度一週間。今日歯医者で治療をしました☆

 今回は折れた歯の「神経」を取り覗くとの事。治療も一時間ほど掛かるとの事で、「大掛かりだなあ・・・」と長期戦を覚悟をして歯科医院に乗り込みました☆

 具体的な治療は、幹部の歯肉に麻酔を打った後、銀歯を取り除いて根元まで削る。その後、細い針を神経部分に差込み、ゴリゴリと神経を穿りだすというものでした。

 打った麻酔が効いた頃、歯を根元まで削るまで約25分。親知らずが患部の歯に食い込んでいる為に、ちょっと手間取る。そしていよいよ「神経」を穿る作業へ・・・。

 奥歯って、神経が人によって2本」か「3本」と神経の本数が違う様です。じょ~か~は「2本」神経が通っているそうです☆
 その神経を穿りだしたのですが、先生曰く「じょ~か~君は口を大きく開く事ができるので、作業がしやすかったよ☆なので、早く治療を終わることが出来そうだよ♪」との事。

 奥歯の一番奥なので、口が開かないと針が中々神経に刺せず、苦労するそうです☆うちは幸い口が大きく開くので(ふぐ様が2・3口で食べるものを「一口」で食べてしまう程の大口だそうです)、スムーズに進み、治療から50分掛からずに終了しました♪

 普段はあまり役に立たない「大口」ですが、たまには役に立つ事があるんですね♪良かった、良かった♪
 

温泉地にお仕事☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 週明けの月曜日。今日の仕事場は「箱根・仙石原」。とある大企業の保養所の入れ替えの仕事でした☆

 2年に一度ぐらい入るこのお仕事。今回は全部で96枚を新しい物と入れ替える工事と大掛かりなもの。コレを「12月のむっちゃ忙しい時期の10日間の工期で(採寸から敷き込みを)やれ!」と言われても無理な話なので、今日打ち合わせがてら採寸を行なってきました☆

 朝8時に出発。現場に着いたのが午前10時過ぎ。打ち合わせの後、採寸開始!全てが終わって現場を出たのが午後4時半。帰りは箱根湯本を先頭とした渋滞に巻き込まれ、仕事場に戻ったのが午後7時を過ぎていました・・・。

 本当に一日がかりのプチ旅行状態。これが「遊び」なら、温泉にでも使ってくるのですが、仕事なので何もせずに帰宅状態☆こうなると仙石原のススキ(まだまだ見頃ですよ)も箱根も何の魅力も無い場所になりますね・・・。

 
 今回も箱根を走っていて思ったのですが、月曜日にもかかわらず、観光客が多いんです!朝はチェックアウトしたお客様で賑わい、夕方はこれから宿泊される若いカップルが多くいました☆

 帰る時、仙石原のコンビにでも、旅行中の若者や浴衣に着替えてお買い物のご夫婦等で賑わっていました☆そんな中、半袖の作業着のじょ~か~。何か浮いてましたねえ・・・。今度は遊びで来よっと。

20071022232958.jpg

↑仕事前に撮った仙石原のそら。雲の間から空が覗いていました☆

ほろ酔いと秋空

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071021095823
昨日は関内界隈ではしご酒☆終電で帰るはずが、気付いたら始発前になってました☆

さすがに睡魔が畳み掛けるように襲って来たので、マンガ喫茶でビバーク。

んで、今は横浜スタジアム横のスタバで朝食中です☆
ほろ酔いの身体に、秋の空が突き刺さります。うぅ、痛い(+。+)

ここのスタバはテラス席があり、犬の散歩中に立ち寄る方が多いんです☆今も、五匹の犬が秋の風を楽しんでいます☆

ゆっくりと時間が流れるした日曜日の朝、ただボーっと過ごすのって贅沢な感じで良いですね♪酔っ払ってなきゃですが…。うぅ、こりゃ昼まで抜けないなぁf^_^;

雨去って…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20071020065240
昨日の夜、横浜は雨でした☆久々のまとまった雨、秋の寒さも手伝って一段と寒さが身に染みましたねぇ。
そんな中、久々に友人と地元のBARに呑みに行きました☆昔から気になっていたお店。内装もお酒も予想以上にしっかりしてビックリ!地元にもこんなお店があるんだなぁ…。もっと地元を見直さなきゃ!そう思ったじょ~か~でした☆
昨日は雨の中、友人と二人、震えながら帰って来たのですが、夜が明けると雲が去って青空が見えていました☆ 友人と楽しい時を過ごした次の日は青空とご対面。気持ちも晴々しますね♪

さて、今日もお仕事☆頑張って行ってきま~す!

お疲れモード

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は横浜や関内で魅力的な島唄ライブがありました。なので、「どっちに行こうかなぁ~?」と悩んでいました。

しかし、身体が何だかしんどくて断念。横になってクライマックスシリーズ(パ・リーグ)を見ていました。

でも、やっぱり疲れていたんでしょうね。九回ツーアウトから先の記憶がなく、気がついたら午前一時でした…。

最近、こんな事が多いなぁ…。疲れやすいって事は、やっぱり歳を取った証拠!?やだなぁ…。

まあ、おかげで今日はスッキリモード♪今週も後二日!頑張りますか☆んじゃ、いってきま~す♪

お越しに着けた

じょ~か~CM(1) TB(0)

コルセット♪

と言っても、じょ~か~が着けている訳ではありません。弟君が月曜日から着けだしたんです。

 月曜日の昼休み前。うちの仕事場では、仕事場の各台のゴミを袋に入れるんです。この日は先にキリ良く仕事を切り上げた弟君が、各台のゴミを取っていたのですが・・・。

 じょ~か~の台の下のゴミを取る為にしゃがんだ時に、「グキッ!っとやってしまったようあんです、ぎっくり腰。
 幸い動けないぐらいの重度のぎっくり腰では無かったご様子☆

「コレぐらいなら一週間もしたら治るよ♪」」

と痩せ我慢しながら啖呵を切っていましたが、さすがに辛いご様子。何回かあるコルセットの一枚を腰に巻いて仕事をしています。

ところで、「何で何枚もコルセットがあるんだ?」って?それは父上が昔から整形外科等に行った時に出されたそうで、結構溜まっているようなんです。
 父上も職業病で腰痛が酷いので(今はメタボだからもっと辛いはず)、自身もコルセットを巻いています。


 ・・・ということで、今仕事では「コルセット親子」の姿が見れるはずです。
まったく、じょ~か~の「歯」といい、弟君や父上の「腰」といい、じょ~か~一族は満身創痍で頑張っている・・・筈です、多分・・・。こんなんで皆無事に年を越せるんかなあ・・・?心配です、はい。


 

奥歯が・・・!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の昼の事。昼食でかぼちゃを食べると、突然「ゴリッ!!」っとした食感が発生しました。かぼちゃ以外に固いものを食べて無かったので、直感的に

銀歯か何かが取れた!!

と感じ、その違和感の元を探してみました。すると白いものが!良く観て見ると、歯のかけらでした!てっきり銀歯が取れたかと思ったのにぃ。


・・・と言う事は、どこかが欠けているって事ですよねぇ。口を濯いで舌で確かめてみると、左下の奥歯、横に生えている「親知らず」に接している歯(銀歯で処置している歯)の3分の1がごっぞり無くなっていました!!


 こりゃ大変だああああ!!!


 と言う事で夕方歯医者へGO!見て貰うと・・・

「ああ、こりゃ完全に虫歯だね。こりゃ100%(折れた歯の)神経を抜かなきゃダメだねぇ・・・。その後、親知らずを抜かないと。それから肉が塞がったら、残りの処置をしなきゃねえ・・・」

だって。OH!NO!そんなに大事になるなんて・・・。とうとう親知らずを抜かなきゃなのねぇ・・・。こりゃ大変ですわぁ。とりあえず、来週から本格的に治療開始。いきなり神経を抜かれます。ああ、痛そう・・・。

白バイ

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の仕事はは武蔵小杉が現場。朝早く商品を引き取りにいったのですが、片道一時間・往復2時間強。それをニ往復したんです。まったく仕事をしているのか、ドライブをしているのか解らなくなるような一日でした☆

 さて、夕方商品を届ける時の事。

 (横浜)市道環状二号線を走っている時、急に反対車線から「ウ~~!!」とサイレンの音が聞こえました。姿は見ませんでしたが、音からして「白バイ」のサイレンの音でした☆

「あれれ、誰か捕まったのかな~?」

と哀れみの瞳を白バイの走り去った方に向けながら道中を急ぎました。



・・・それから10分後。


 2車線の左側を走っていると、またさっきのサイレンの音が!それも今度はすぐ後ろの方でした!
 急いでバックミラーを見ると・・・。



 右車線を走っていたドラックの後ろに白バイがピッタリくっ付いていました。

「余りにも早く反対車線に出てくるなんて・・・」とびっくりするじょ~か~。事の成り行きをミラー越しに見ていました。


 少しすると観念したかのように、左の車線に入ったトラック。普通なら白バイも後に続くはずなのですが・・・。


 
 今回の白バイは、そのまま右車線を猛烈なスピードで駆け抜けて行きました・・・。どうやらスピード違反を取り締まっているのではなく、白バイ的な用事で、単に早く行きたかっただけのようです・・・。

 
急ぎたいだけなら、わざわざサイレンなんか鳴らすなよお!紛らわしいんだから・・・」。遠くに過ぎ去る白バイを見つめながらそう呟いたじょ~か~でした☆

三人一列

じょ~か~CM(2) TB(0)

昼の事です☆

歩道を自転車で走っていると、前に女子高生三人が自転車に乗っていました。スピードが遅かったのですが、歩道が狭かったので後ろを付いていきました。

やがて、横断歩道を渡って裏道に入りました。
この道は片側一車線の広い道です。

その女子高生はその道に入ると、急に横に一列になって走り始めたのです!

片側一車線めい一杯使って走っている状態の上、反対車線は車が来ているので、全然抜かせません!

結局、終まで女子高生の後を付いていくしかありませんでした…。全く迷惑極まりないですねぇ…。

まぁ、女子高生なスカートがチラチラめくれていたので、目の保養にはなったのですが…f^_^;

280mのはっぴぃ☆はっぴぃ♪

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 10日のふぐ様のバースデー。今回は高低差280㍍のパーティーでした☆

P1150880-1.jpg

 まずはランドマークタワー70階のスカイラウンジ「シリウス」でのディナーでした☆

P1150841-1.jpg


 約276㍍のラウンジからは横浜の街並みが一望できました☆そんな中での「アニバーサリーディナー」は格別のものがありました♪


P1150844-1.jpg


 その中で面白かったのが「ケーキ」でした☆プランの中に入っているケーキ。普通「ハッピーバースデー」のプレートは、半分にシェアすると片方のケーキにしか乗らないのですが・・・。

P1150843-1.jpg


 もう一つのケーキにも小さな「おめでとう」プレートが乗ってました。そのプレートの可愛らしさが気に入りました☆


 ディナーの後は、いつもの関内のBarへ。ここは地下一階にあるので、70階から一気に280mの差がありました。別に実感は無いのですが・・・(笑)

 ちょっとおめかししていた二人。「どこかに行かれたんですか?」と聞かれたので、「ふぐ様がバースデーで、食事に行ってきました」
と言うと・・・。

 暫くすると、花束がふぐ様に贈られました!バースデーと聞いて、花束を頼んでくれたのです!こんな憎い演出にふぐ様は大感激でした♪
 気を利かせてくれたバーテンダーさんに感謝!通ってて良かったなあ・・・。

 こんな感じで色々な方に祝われたふぐ様でした☆

 でも、このお陰でじょ~か~は本当に破産状態!どうしましょうか・・・。今から頭を抱えてるじょ~か~でした。

祝☆27年もの〓

じょ~か~CM(2) TB(0)

今日はふぐ様の27回目の誕生日だそうです☆一年経つのって早いものですね。

27年。お酒ならかなりのレアモノですが、ふぐの場合はどうなのでしょう?
身が崩れて発酵してるのかなぁ…。さしずめ、「バッテラ」や「鮒寿司」の様なもの?そりゃ辛いなぁ…f^_^;

この一年間、相変わらずボケ振りを発揮していましたが、これからの一年間よりボケキャラが立つ人になってもらいたいものです♪ その方がネタになるしねっ(笑)

これから、仕方なくふぐ様のお祝いをしに行ってきます…。ただでさえ財政逼迫なのに…。こりゃ、来月当たり破産申告せにゃならんなぁ…(>_<)

佃島の高級街

じょ~か~CM(1) TB(0)

 土曜日の夜、最近北海道から戻ってきた親戚の賃貸マンションに行ってきました☆
 引越しの際、いらなくなった物や部屋に入りきれず、うちで預かるも物を引き取りにいったんです☆

 場所は・・・佃島。月島駅からもんじゃストリートとは逆側に歩いていった高級マンション街!向側のマンションには昔ヤンキーズの松井選手が巨人時代に住んでいたとか。
 親戚はその中の賃貸棟を一室借りたんです。1LDKで2○万円だから驚き(会社が半分負担らしいのだか・・・)!

DVC00349-3.jpg


 そんな高級街に軽トラで乗りつけたのですから浮きまくりってものです☆路上では、やくざの親分のお迎えと思しき車と数名の人がいました。怖いところだ・・・。
 とりあえず有料駐車場に入れたのですが、軽トラなんてものは止まってなく、高級車ばっかり!本当に浮きまくりっす(泣)

 いざ、マンションの中に入ってみる。40階建ての14階の一室。親戚曰く「安いから景色悪いよ~」と言ってはいたのですが、ベランダに出てみると・・・

DVC00347-3.jpg


 隅田川に掛かる永代橋や清洲橋・眼下には中央大橋など、夜景が綺麗なんです♪本当にうちらとは違う世界の景色でした・・・。

DVC00346-3.jpg


 一回、こんな場所に住んでみたいなあ・・・。まあ、無理だけどね(泣)

 

食いだおれ・呑み倒れ②

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 この日の夕方、関内の沖縄料理店の店員さんの結婚(結納?)パーティーに誘われたのですが、お金が無かったので泣く泣く断念!

 代わりに違うイベントに行ってみました。場所は「赤レンガ倉庫前」。広場に大きな建物が出現!その内外では赤い顔した人々がグラスを持って楽しんでいました☆

その正体は「横浜オクトーバーフェスト」です。

 「オクトーバーフェスト」は、ビールの都・ドイツで、毎年9月上旬から10月初旬まで16日間にわたって繰り広げられる世界的に有名なビール祭り。それにあわせて、この場所で9月28日~10月8日まで開催されました☆

DVC00356-2.jpg


 夕方、会場に入ったじょ~か~。ドイツのビールを呑んでチョリソーを食べながら、赤レンガの景色を見ていると、優雅な気持ちに浸ることができました☆

DVC00358-2.jpg


 途中で友人が合流☆皆でビールを呑んで酔っ払ってきた頃、建物の中へ☆

DVC00360-2.jpg


 中ではステージがあり、色々なイベント(音楽)が行なわれていました☆最後はドイツのバンドが演奏して、会場は最高潮に☆
 知らない人たちと乾杯をして、盛り上がっていました♪こんなイベントって中々無いので、凄く楽しめた一時でした♪
 
 また来年もやるといいなあ・・・。みんなでのみに行くともっと盛り上がるかも♪

食いだおれ・呑み倒れ①

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 昨日(日曜日)は都内・横浜で色々なイベントが催されてました☆沢山イベントがあると迷ってしまうじょ~か~。散々迷った挙句、近場のイベントを周ることにしました♪

 まずは、山下公園で催されていた「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」に行ってきました☆

DVC00362-1.jpg


 世界の食と文化が集まったこのイベント。世界や踊りのパフォーマンスが行なわれました。でも、じょ~か~の目的は一つ!


「世界のカレーを食す!」


 今回のテーマは「世界のカレーフェア」☆世界各国のカレーが食べれるとの事。ワクワクして行ったのですが・・・。




「カレーが食えな~~~い!!」



午後二時頃山下公園に着いたじょ~か~。会場中、行列が長々と続いていました☆

DVC00361-1.jpg


 エジプトとスーダンの屋台に並んだのですが、両方とも「出来上がるまで20分」と言われてしまいました(泣)お腹を空かせて行ったじょ~か~にとってはかなりの地獄!仕方無しに別のものを食べる事になりました・・・。

DVC00352-1.jpg


 二店並んだところでお腹が一杯になってしまったじょ~か~。ステージを暫く観てから後にしました☆

 来年は早めに行って食べまくるぞ・・・。そう誓ったじょ~か~でした

深夜の街かど

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日の深夜、病院と実家周辺を往復したじょ~か~です☆深夜に街の中を走ると、昼間とは違った光景が広がっていますね☆
 今回はじょ~か~の目に飛び込んだ深夜の街かどの風景をお届けです☆

①マンションのエントランスで・・・

病院に向かう途中、とあるマンションのエントランス前の階段(2・3段)で大きな物体を発見!徐行して確認すると・・・

 ジャージを来たおじさんが、酔っ払って階段に横たわっていました。そのおじさん、ご丁寧に靴を脱いで(というか投げ出してあったなあ・・・)ました。家と勘違いしたのでしょうか?気持ち良さそうに寝ていました。夜風に当たって風邪を引かなければ良いのですが・・・。


②夜の道ばたで・・・

最近ヤケに道で警察官が取り締まっているようで・・・。夜中でも、普段は立たないような所(交差点付近)でお巡りさんが取締りをしていました・・・。夜中なのにご苦労様です☆

 所変わって実家近くの路地にて。弟君の車を取りに街道からそれた道を入っていくと、道端で警察官二人がいました。その警官達は暗闇に向かって何か話しています。目を凝らすと、親子連れと思しき二人がいました。どうやら職務質問を掛けていたようです☆

 車を取って来て道を戻ると、二人は警官と一緒に歩いていきました☆一体何があったのでしょうねえ・・・。物騒な世の中ですね。


③実家の前で・・・

 午後3時半頃。実家に戻ってくると、家の前に「JAF」の作業カーが止まっていました☆
 何やっているかな・・・と見てみると、前に軽自動車が止まっていて下のほうで何か作業をしていました☆どうやらタイヤがパンクしたようです。 
 真夜中なのにパンク修理・・・。どんな時でも「JAF」の皆様のお陰で安心して走る事ができますね☆JAFの皆さん、ありがとう☆ちなみにじょ~か~は「JAF」会員ではないのですが・・・(笑)


・・・以上、真夜中に見た、街かどの風景でした☆

深夜の病院

じょ~か~CM(2) TB(0)

20071004234403
昨日ネタを書いた後、弟から急に電話が。出てみると

「オカンが倒れたから救急車を呼んだから!!」

と慌てた口調で連絡くれました。 脳溢血の薬のせいで食欲がなかった母上を数日前から風邪が襲いました。

昨日は特にひどく、朝から朦朧としていました。そして、夕方一回倒れました。
その時は対した事が無かったのですが、深夜トイレに行くときに二回目が!

その時、頭を床に打ち付けた上、白目を向いて痙攣を起こしてたようです☆

電話の話だと、最寄の救急病院が空いてなく、隣の区の病院に搬送されたさうです☆

じょ~か~はとりあえず家で待機していたのですが、一時間経っても連絡が無かったので、病院にいってみました。

結局、母上は内臓や頭に異常なく、痙攣は一過性のものだったようです。 点滴を打って帰ることが出来ました☆とりあえず一安心♪

しかし、家に戻って寝たのが午前3時40分頃。6時過ぎに起床!仕事につきましたっ。

こんな時に限って、夜8時に納める仕事が入っていて、仕事場に戻ったのが午後九時過ぎ。うぅ、さすがに今、寝不足状態です(-.-;)

ということで、今日はもうね寝ます☆おやすみなさいm(__)m

しかし、深夜の病院って怖いですねぇ。薄暗い病院に人っ子一人いないんですから☆余り居たくない、貴重な時間を待合室で過ごしたじょ~か~でした☆

祝☆2周年+1日♪

じょ~か~CM(4) TB(0)

実は昨日、ブログを始めてから2年経ったようです♪てっきり今日かな・・・。と思っていたので、一日遅れちゃいました☆

 改めまして。この一年間、くだらない日記をご拝読くださって有難うございますm(__)m

 少しでも皆様暇つぶしにでもなれば・・・とダラダラ書くスタイルで始めて、気付けば早二年!時が経つのは早いもんです。この間、「ふぐ様」と言う言葉と行動はすっかり皆様に認知されたようで、作者としては嬉しい限りです♪

 しかし、二年前と比べても全然文章能力の進歩が見られないのは・・・。まあ、いいか☆

これからも、このスタイルでダラダラ・マイペース(基本週6日は更新するぞ・・・と目標立ててます)書いていきますので、皆様見捨てずにこれからもよろしくお願いしますねm(__)m

 あっ!ちなみに恒例となりましたブログの題名変更♪今日変更しておきました♪皆様ご変更をお願いしますm(__)m
 プロフィールは追々変えておきます。

後遺症

じょ~か~CM(2) TB(0)

 先週、品川~六郷土手を歩いたじょ~か~。
蒲田付近を歩いていると右の膝の関節の裏の筋に違和感が現れました。

何かピ~ンと張った感じだったのですが、その日一杯その痛みが取れませんでした。


・・・それから二日後。

その時の痛みがまだ残っていました。その状態で、朝商品を引き上げにお客様のお宅へ行きました。

 そこで商品を引き上げようとしゃがんだところ・・・



うっ!!足が・・・!


昔からある症状の一つ、膝の半月板にうまく骨がかみ合わない状態になったのです・・・。
 足を伸ばそうとすると痛みが走ります。普通ならもう一回足を曲げると上手く入るのですが、今回は中々入りません!!
 仕方なく、少し無理やりに足を伸ばすと「ゴキッ」と小さい音を立てながら入ってくれました。

 この間、痛みが伴っていたのですが、お客さんに悟られまいと笑顔で対応しながらの行動。冷や汗を掻きながらの行動でした。



・・・ところが!


 気を取り直してまた膝を曲げたら・・・・。またずれてしまいました!仕方無しに冷や汗掻きながら戻しました。
 
 普通なら一回戻ったら平気なのですが、今回は朝から二回もズレました。そして夕方も一回ずれてしまいました・・・。

 一日に三回もずれるなんて初めてでした。足に負担が掛かると良く現れる症状。やっぱりペースアップして11㌔歩いたのが響いたのかなあ?ああ、身体が衰えているのかなあ・・・。鍛え直さないと!そう思ったじょ~か~でした☆

改編

じょ~か~CM(0) TB(0)

十月になりましまたねぇ☆今年も残り三ヶ月。皆さん頑張りましょうねぇ♪

十月になると色々なものが代わりますねぇ☆

じょ~か~にとって1番気になったのが「ラジオの番組改正」。

仕事場で聴いているラジオ局では数年振りに大幅な番組改正がありました☆

番組が変わると、番組内のコーナーも変わるわけで。

すると仕事中、番組のコーナーやCM(いつも同じ時間帯にCMが流れるんです)で大体の時間を把握しているじょ~か~にとっては大打撃!各コーナーの時間帯を覚え直さなきゃなのです!

まあ、無理して覚える訳じゃなく、毎日の中で習慣化していくのですが、覚えるまでの間戸惑ってしまいそうです☆

まあ、郵政民営化に比べたらどうでも良いんだけどね☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
