☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


まさらダイニング

のみくい~☆CM(2) TB(1)

 今日は「IQ5000」のお芝居を観に笹塚に行ってきました☆

 その帰り新宿で夕食を取る事になりました☆そこで「食べログ」というサイトで付近のカレー屋を検索。その結果、新宿三越の近くの「まさらダイニング」というインドカレーのお店に行ってきました☆

DVC00344-1.jpg


 メニューを見ていると「まさらsmallコース(2000円)」がお奨めというのでそれを頼みました☆

 コースの内容は
「インド式シーザーサラダ・タンドリーチキン・シシカバブ・お好みカレー一品・ナン+サフランライス・デザート」
 と盛りだくさん。カレーは「ベイガンキーマ(なすとトマトとマトンキーマ)」と「チリチキン」の二品にしました☆ 

DVC00340-1.jpg


 シシカバブは野菜の具がたっぷり入っていて辛そうな赤色でしたが、意外と辛くなく美味しかったです。タンドリーはスパイシーでしたが、辛さ抑え目でこれも食べやすかったです。

DVC00342-1.jpg


そしてカレー。二品とも意外とあっさり目のルーでした☆「ベイガントマト」はトマトの風味とマトンの風味がバランス良く、マイルドでした。しかし・・・

 「チリチキン」は名前の通り結構辛かったです!じょ~か~は汗ダラダラ。辛いのが比較的平気なふぐ様も

「から~~~い!!」

とヒイヒイいいながら食べてました☆

 ちなみにチリチキン。店員(インド人)さんに「こんなに辛いの食べるんですか?」と聞くと、

「こんなの辛くないよ。うちらはもっともっと辛いの食べるよ」との事。たしか「唐辛子が半分、カレーのルーが半分」という激辛カレーを食べているとの事。「もし食べたかったら作ってあげるよ♪」と言われて、首を横にブンブン振り回した二人でした☆

あ、そうそう。このお店はナン&ライスが食べ放題でした☆二人でライス1.5皿・ナン二枚を平らげました。さすがにコレだけ食べると、こんなぐらいしか食べれませんね☆


 食事が終わり、帰り際に話しかけた店員さんに

「(じょ~か~の顔を)覚えておくよ☆今度からいカレー食べさせてあげるよ♪」

と言われてしまいました(汗)さすがに無理そうなので

「次は辛いのがむっちゃ好きな友人を連れてきます☆」

と言っておきました☆ねえねえ、Mヒロさん。今度一緒に食べに行きませんか~?激辛カレー(笑)



☆まさらダイニング☆
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-31-5 ペガサス館ビル2F
ランチ  11:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
無休
TEL:03-5312-1351


外国から…

じょ~か~CM(1) TB(0)

おはようごじゃりましゅm(__)m 今日はいよいよF1日本グランプリ決勝ですねっ☆

今年は鈴鹿から富士スピードウェイに移っての開催。関東の人間にとってはより身近な場所での開催になりますねっ☆
なのでしょうか?昨日(土曜日)の夜、JR関内駅で降りようとすると、外人さん二人が乗ってきました。その二人が首から掛けてたストラップにはF1グランプリのパス(入場券?)がっ!

やっぱり世界的なモータースポーツが近くで開催されるんだな…と感じた出来事でした♪

うっ!サブイ!

じょ~か~CM(0) TB(0)

おはようごじゃいますm(__)m

今日も出勤のじょ~か~。雨戸を開けて新鮮な風を入れようとしたら…

空気が冷たい!

昨日は暑かったのに、今日は一転秋の気候に!更に雨がシトシト降ってます。

気温差は現時点で10度あるんだって。どおりで寒いわけだ…。

皆さん、余りの気温差で体調を壊さないようにねっ☆
うぅ…、寒い。でも行かなきゃ。んじゃ、行ってきま~す!

光る丸い金属

じょ~か~CM(0) TB(0)

(↑題名を見て)…と来たら何を想像しますか?

お金と想像した方。かなりリアリストですね☆まあ、そう想像するのが多数かと思います(うちもその一人)。

さて本題。

今日、ゴミ捨てにいった女将さん。帰ってくるなり

「道に五百円みたいなのが落ちてる~☆」

とじょ~か~に話してきました。

「みたい」と言ったのは、老眼で遠くのものがぼやけて見えるそうです。 なので、道端の丸い物が何かが分からなかったそうです。

女将さんの言葉を聞いて

「じゃあ、拾って来れば良いのに…」

と言うと、

「違ったら嫌だもん!」

と行って奥に消えてきました。

それから数分後。老眼鏡を掛けて現れた女将さん。そのまま外に出ていきました。どうやら確認に行ったようです。

して、その結果は…

「スロットのメダルだった~☆」

だって。まあ、確かに間違えやすい事例ではありますな。 でも、わざわざ眼鏡を取って来て確かめに行く女将さんの根性が素晴らしい☆感服します☆

流れろ~!!

ふぐCM(5) TB(0)

 本当は違うネタを書こうと思ったのですが、こっちの方が面白そうなので急遽変更♪

 ちょっと前に遊びに来たふぐ様。来るなり布団の上でもがき始めました。その顔は苦痛で溢れていました・・・。

 理由を聞くと・・・


 お腹が痛いの~~!!さっきスパゲティを(沢山←本人は否定してますが・・・。ゼッタイ「うそ」)食べたから、(牛の)胃が詰まっているんだと思うの~!!食べている途中から痛かったの!!う~~、痛い~~!!」

 ですって。どうやら牛の第一胃袋で内容物が詰まっている模様。なので、身体をブンブン動かして第二胃袋に移す作業をしていた・・・らしいです、はい。


 数分後・・・。


悶絶しながら布団の上で暴れていたふぐ様の動きが徐々に止まり始めました。そして顔が安堵の表情に変わりました。その表情は、例えば便秘で苦しんだ末、や~っと出た時の表情にも似ていました。


 そして一言。


やっと胃が流れた・・・♪

 やっぱりこの人牛だわ・・・。しかし、この人の行動、本当にオモシロいです。一回皆に見せてあげたいくらいです。


 そして今・・・。ケロッとした顔でお茶を飲んでいます・・・。本当に忙しいお人です。

 以上、内容を急遽変更して、ふぐ様の奇怪な行動報告でした☆本人は「私変じゃない~!!」と訴えていますが、皆さんはこの行動、同思いますか?

中秋の名月☆

じょ~か~CM(0) TB(1)

 今日は「中秋の名月」ですね☆

旧暦八月十五日。この日の月を中秋の名月・芋名月などと呼び、月見をする風習があります。中国から伝わった風習で、中国では「中秋節」と呼ばれるとか。

P1150818-1.jpg


・・・と言う事で空を見上げてみました☆

P1150791-1.jpg
 
今日の月は「満月」よりも少し掛けてました。本当に満月になるのは2日後なので仕方ないのですが・・・。でも、綺麗に見えてました♪気候も良くまさに「月見日和」ですね☆



 月の画像なのですが・・・。本当は綺麗な場所をちょっと探したのですが、午後9時ごろとなると、月がかなり上がっていて全然とれませんでした・・・(上の画像は、二枚とも自宅前の歩道から撮った物です)。代わりに、山の裾野からみた横浜方面の写真を写して見ました☆

P1150800-1.jpg


 空気が澄んでいて綺麗に撮れました♪やっぱり夜景はいいですね♪

野次喜多道中記②

旅行CM(4) TB(0)

 蒲田に向かう途中、京急線「梅屋敷駅」むか~しから気になっていたお店があったので、覗く事にしました☆それは

DVC00332-1.jpg


居酒屋「たべるな」。名前からしてむっちゃ気になっていたのですが・・・。今日は時間が早かったせいで閉まっていました・・・。今回も謎が解けませんでした・・・。


 午後一時ごろ。京急蒲田駅に到着☆ここで今日の目的地の一つに向かいました☆それは・・・

DVC00333-1.jpg


「餃子」です☆
 最近、「蒲田餃子」というジャンルがあるそうで、「蒲田餃子といえばココ!」というのが「ニーハオ」というお店だそうです☆

DVC00334-1.jpg


 中は4人がけのテーブルが6つほどおいてあるこじんまりしたお店ですが、満席でした☆
 席に着くと「麻婆豆腐掛け御飯(600円)」と「焼き餃子6個(300円)」を頼む。
 
 さてお味はというと・・・。食べると中から肉汁がジュワ~と溢れてきました☆でも意外とあっさりしてました☆これなら何皿でもイケルなってかんじでした☆他の料理もリーズナブルで美味しかったです☆ココは良いかも♪


 腹ごしらえをした後、ラストスパート!!ゴールの「六郷土手駅」に向かいました☆

 午後二時。無事ゴール!駅から電車に乗って・・・の前にちょっと寄り道♪
 
 駅から徒歩1分ぐらいのところに「六郷温泉」があります☆

DVC00337-1.jpg


 朝10時からやっているこの温泉。午後3時までは530円で入ることができます(午後3時からは430円)☆そして手ぶらセット(タオルやシャンプー等、歯ブラシに剃刀が入ってます)が260円で売っていたので購入。
 疲れた身体を癒すべくお湯に浸かりました☆

 ココのお湯はちょっと黒掛かった色をしていました☆含重曹の弱アルカリ性泉らしく、湯中でわずかにすべすべ、ぬれたまま腕などこすると顕著なぬるぬる感があり、さらに湯上りはつるつるするのが実感できるました☆

DVC00338-1.jpg

 
 午後二時半。さっぱりしたじょ~か~はそのまま駅から電車に乗りました☆こうして、3時間半の「野次喜多道中記」は終わりました・・・。

☆イ尓好 (ニーハオ) 蒲田本店☆
電話: 03-3735-6799
住所: 東京都大田区蒲田4-24-14
定休: 年中無休
平日: 11:30 - 14:00 / 17:00 - 22:00
土曜: 11:30 - 22:00
日祝: 11:30 - 22:00



☆六郷温泉☆
東京都東京都大田区仲六郷4-19-2 TEL 03-3731-0024

 


  

野次喜多道中記①

旅行CM(0) TB(0)

 三連休の最終日、いつのも月曜日と違った雰囲気の街並みにいささか仕事のやる気が失せていたじょ~か~でした☆

 さてさて、昨日の「さんぽ」。どこに向かったかというと・・・。
旧東海道を川崎方面に歩いてみました☆

 よく車で第一京浜(国道15号)は走るのですが、歩く事って中々無いんですよね・・・。なので歩いてみました☆

 品川駅を午前11時に出発☆10分ちょっと歩くと「北品川」駅に到着☆この周辺は昔「品川宿」だったそうです☆周辺は神社・仏閣等も多く、見所が色々ありそうです☆ゆっくり回るといいかも♪ちなみに来週の土・日(29.30日)、「宿場まつり」というイベントがあるそうですよ♪
DVC00323-1.jpg


 北品川から鈴ヶ森まではず~っと昔の道が続いてます☆街道沿いには古い建物も沢山残っており、情緒を感じる事ができます☆

P1150762-1.jpg


また、美味しそうな和菓子や食べ物屋さんも多くあり、誘惑に負けそうでした。
 しかし、午後2時までには目的地に行かなければならないので、歩き続けました☆


 鈴ヶ森の手前には「品川区立公園」があり、バーベキューやサイクリングが出来る大きな公園がありました☆
DVC00328-1.jpg

15号からは見えないので意外な発見!公園の中を歩いていきました。そして公園を出ると・・・


「鈴ヶ森刑場跡地」を通り越してました・・・。仕方なくデジカメのズームを使ってパシャリ☆

P1150767-1.jpg



鈴ヶ森から平和島までは15号線をテクテク歩きました☆やっぱり車が多いと周辺も暑くなりますね☆思わず汗が流れ落ちました・・・。


 平和島からは旧東海道「美浜通り」に入る。ここは商店街があり、活気がありました☆でも,所々に名勝地もあって良い感じでしたよ☆

DVC00329-1.jpg


商店街を抜けると、また15号に合流。一路蒲田に向かって歩きます・・・。

 

お散歩♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070923110507
今品川駅の港南口にいます☆久々の港南口。以前と余り変わらないですね☆

今日はふぐ様の「毒牙」から逃れたので、久々にお散歩に行ってきま~す♪

何処に行くかは…後ほど☆

おっ!朝から外人さんカップルが抱き合ってる♪まぁ、いいんだけど。

山 VS 街

じょ~か~CM(4) TB(0)

 まだまだ暑い日々が続きますね~☆「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、この先暑さは和らぐのでしょうか・・・?

 こう暑いとまだまだ元気なのが「蚊」なんです☆まだまだ活動旺盛で夕方になるとかとの格闘です・・・。

 でも、この「蚊」、場所によって全然違うようです・・・。

 昨日山の近くにある現場に行ったのですが・・・。

☆「山の蚊」の特徴

・比較的に動きが遅い
・あまり人を刺さない
・でも、潰しても潰しても大挙して押し寄せてくる

てなかんじでした。2匹3匹と編隊を組んで飛んでいるのはザラ。それがドンドン家の中に入ってくるんです。動きが遅いので近づいて来たら潰せるので良いのですが、余りの多さに気持ち悪かったです☆




それに対して・・・

☆「街の蚊」の特徴

・動きが早く、かつ複雑
・標的がある限り刺しまくる!
・さらに潰してもどこからかやってくる!

とにかく個人プレーで頭を使ってくるんですよね・・・。低空でやってきて、フェイントをかましながら隙を突いて刺す!そんでもって「動きが早い!」とにかくジグザクに飛びまくるので中々潰せず、気付かれたら食われてる・・・なんて事がしょっちゅうあります。本当に始末が悪いですなあ・・・。お陰で腕や足に刺した跡がいっぱいあるじょ~かでございます。

 やっぱり「街」と「山」では人間界と一緒で、山のほうがオットリとしてるんですね・・・。出来れば「山」の蚊とお付き合いしたいなあ・・・。  

こんな所に…

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は上大岡の「くんくんし~らや」に久々に行ってきました☆

先月知人のライブを見に行った時、マスターから

「沖縄の「merry」さんという人のライブは盛り上がるよっ」

と言われたので試しに見てみることにしたのです☆

いざ店に入って思わずビックリ!

何がビックリかというと、関内のが○ま家で「平安隆」さんのライブの時に一緒に演奏する方(○城さん。T中山さんなら解るよね)がいらっしゃったんです。
関内でしか見掛けたことが無かったのでビックリでした☆

マスターから聞いた所によると、「merryさんの時にはよく来るよ☆」との事。さらに、merryさんと一緒に三線を弾いてました☆

う~ん。関内と同じパターンだなぁ…。やっぱり見かける人は何処でも一緒なんだなぁ…。世間は狭いものですね…。そう感じたじょ~か~でした。

あっ!肝心の「merry」さんのレポ書いてないや!まっ、いいか…f^_^;

お茶も出さないで・・・!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日伺ったお客様のお話。

 夕方、商品を納めに行ったんです☆そのお家は1階と2階に商品を納める必要があり、汗を多少掻きながら収めて来ました☆

 作業が終わり、清算する事になりました。その時お客様が


御免なさいね~☆お茶も出さずに・・・



と申し訳なさそうに言いました。それを聞いて「おっ♪」とちょっと期待するじょ~か~。
 清算の段階でそういう言葉を掛けられると、多めに出してお釣り等を「お茶代にして」と多くいただける確率が高くなります☆


 さて、運命の時間☆代金を言うと、お客様は諭吉さんを一枚・二枚・三枚・・・と財布から取り出します。そして、大きなお金をだすと・・・


あの~☆(端数の)○百円負けてくれない~?



だって。え”~!お茶を出さなくて恐縮してたのに、値切りっすか~!?こりゃ意外な展開・・・。

 まあ、老人夫婦で今回は単価をある程度出してくれたので、多少の値切りは仕方なし・・・とまけて来ましたが・・・。



まあ、世の中こんな事もあるんですね・・・。まあ、期待したじょ~か~も甘かったのですが。

Music Complex 2007

じょ~か~CM(1) TB(0)

 昨日の答え・・・。


 答えは「若洲公園」の風車でした☆田中山さん、惜しい!!(笑)

DVC00304.jpg

(↑)風車の鉄塔の真ん中に「鉄腕アトム」のイラストが描かれています☆ちなみに根元にはお茶の水博士等の手塚治氏のイラストが描かれています☆


・・・って「若洲公園」ってどこ??



って疑問が浮かんでくるでしょう☆うちも直前までそうでした☆
 新木場駅から夢の島とは逆側(海側)に向かってテクテク歩く事45分。埋立地(15号地)の先っぽにある公園です☆近くに「若洲リンクス」というゴルフ場があるので分かる人もいるはず☆

 その公園で「Music Complex 2007」という野外イベントが催されました☆
 このイベント、「ぴあ(週刊誌・チケット販売)35周年記念イベントとして、2つのステージで計14組のアーティストがパフォーマンスを繰り広げてくれました☆

DVC00301-1.jpg


 午後3時から始まったメインステージ(↑)では「BoA・山崎まさよし・絢香・ORANGE RANGE・岡村靖幸・東京スカパラダイスオーケストラ」の6組が出演しました☆

 BoAのパフォーマンスの頃は、まだ暑くて皆バテ気味でしたが、午後5時からの絢香のステージでは、夕焼けや上がってきた「三日月」をバックに透き通った声を披露してくれて、ちょっとロマンティックな感じになりました☆(↓)
DVC00305.jpg



 「ORANGE RANGE」からはオーディエンスがヒートアップ!!トリのスカパラではオーディエンスがアゲアゲ状態!!最高潮に達してイベントがおわりました☆
DVC00312.jpg



 ちなみにサブステージでは午後1時15分から8組のアーティストが出演☆「チャットモンチー・TRICERATOPS・GRAPE4VINE」等のロック色の強いステージでこちらも盛り上がってました☆

DVC00296.jpg


 (↑)野外イベントといえばやっぱり「ビールと食べ物」♪二つのステージの真ん中では、色々な屋台が出ていてステージの合間に腹ごしらえが出来ました☆じょ~か~も食べて・呑んで盛り上がりました~☆

 しかし凄かったのがふぐ様!普段、コンサート等ではお葬式に出ているかのように静かなのに、この日はビールを呑んでテンションが上がったせいか、最後の方は、思いっきりノリノリ状態!手を振り上げて盛り上がってました・・・。こんなふぐ様初めて見ました・・・。

 これって、イベントのせい?それともお酒のせい?どっちだったのでしょうか・・・。

 まあ、それぐらい盛り上がった野外イベントでした☆
 

ここは…?

じょ~か~CM(1) TB(0)

20070916221849
さて、ここは何処の風力発電でしょうか?

ヒント:都内の湾岸エリアです。今日野外イベントがありました☆

また…!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070915220227
ちょっと前の事。

夜、家に帰ったじょ~か~。いつも通りに雨戸を閉めようとすると、家の前に一台の消防車が止まりました☆そして、中から隊員が出てくると隣の家に入っていきました!

「まっ、まさかまた火事!?」

不安になってしばらく成り行きを見ていると、何も動きが無い…。 そして数分後、隊員が戻って来て消防車に乗り込み、去っていきました…。

その消防車の後ろの電光掲示板には

「警戒中」

の文字が光っていました☆どうやら火事があった家を見回っていたようです☆

まったく、紛らわしいんだから…。でも何も無くてなによりでした♪

I'll be Back!!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 皆さん、よく自販機で物を買った時のお釣りが全部10円玉って事ありますよね?この日記でも前に書いたことありますが・・・。今回もそのネタを☆

 ある日の事。目的地に向かう途中、喉が渇いたので自販機で缶コーヒーを買いました☆120円のコーヒーに対して200円を入れると・・・・?
 そうです、お釣りが80円です。と言う事は・・・。ネタ的に10円玉が8枚出てきました。

 「こりゃツイテないなあ・・・」

・・・と、ここまでは普通にフツーのネタなのですが・・・。




 10円玉の事などすっかり忘れてしまったその日の帰り。電車を待っている時に喉を潤そうと、またまた缶コーヒーを買いました。

 財布を見ると10円玉が無い!と言う事でまた200円を投入しました。勿論お釣りは80円。普通ならつり銭口に落ちる音は4回(50円玉1+10円玉3)ですよね・・・。と言う事で何気なく音を聞いていると・・・・



カシャン、カシャン、カシャン、カシャン・・・


カシャン!



ナヌッ!「カシャン」だって!?



お約束どおり、つり銭口には8枚の10円玉が

「めんそ~れ~♪」

とお出迎えしてくれました・・・。

DVC00289.jpg


つり銭を取った手の平には10円玉が八枚、不適な笑いを浮かべているかの様に輝いていました。

せっかく使い切ったのにまた戻ってくるなんて・・・。一日に二回も1オール10円玉だなんて、まったくツイテないですなあ・・・。

 
 

合わない!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日は日本国中衝撃が走りましたねえ・・・。まあ、特にコメントはしませんが。


 さてさて、まだ日曜日のお話です。

 社用車を取りに仕事場へ行きました。社用車を出す為には、社用車を塞ぐように止まっている軽トラック2台を動かさなければなりません。そこで軽トラの一台を動かそうとしました。

DVC00290.jpg


 いつも使っている鍵をドアに差し込んだ時は使えたのですが、いざエンジンを動かそうとキーを差し込むと・・・





あれ?キーが回らない!



何度回そうとしてもウンともスンともいなわいんです。「差込が悪いのかな?」と一回抜いてから入れ直しても動かないんです・・・。

 それから色々と試したのですが動きません・・・。


 そこで、スペアーキーを捜してきて差し込むと・・・。


何の違和感も無く、スンナリと回りました☆


 後で、元のキーとスペアーキーを比べてみると、元のキーの方が少し磨り減っていました。どうやら磨り減っていた為、キーが合わなくなった様です。

 昨日まで回っていたのですが・・・。6年ぐらいで磨り減るものなのかなあ?今迄使っていて初めての事でちょっとビックリしてしましました。

 兎に角、どうやら限界だったようですね。元のキー君、お疲れ様でした☆

シタール in 検見川

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 今日は局地的に凄い雨が降ったようですね~☆

 仕事中に雨が降ってきたので、「こりゃ大雨になる前に商品をしまわないと!」と一生懸命に屋内に非難させたのに、入れ終わる頃には雨が小降りに・・・。

 そして夜夜9時ごろ。帰ろうと外に出たらバケツをひっくり返したかのような大雨!濡れながらも急いで車に乗って帰りました。でも、家に着いたときには雨が小降りに・・・。

 ゼッタイ雨に遊ばれてるなあ・・・。



 さてさて本題。

 日曜日、海の帰りに千葉・検見川にある「シタール」というインド料理屋に立ち寄りました☆

 海から帰る途中、携帯サイトで千葉駅周辺のインド料理を検索したところ、このお店がでました。なんでも、いつでも行列が出来ているとか。

 午後8時過ぎ。お店に着くと、やっぱり満席。駐車場に車に入れて待つ事10分、店内に案内されました☆


 とりあえず三種類のカレーとナン(orバトラ《インド風あげぱん》)、サフランライスのセット(1680円)とタンドリーチキン・ラッサムスープをオーダーする。

P1150752-1.jpg


 ラッサムスープはトマト・ムングダール豆を使った南インドのスープだそうです。
 このスープが結構美味しかったんです☆、ニンニクやトマトが口の中に広がった後、豆の味が香ばしく残ってかなりハマル味でした☆

 タンドリーチキンはスパイスが程よく効いていて、食べやすいおあじでした♪

P1150753-1.jpg


 メインは「バターチキン(甘口)・シュリンプ(中辛)、キーマ(大辛)の三種類が出て来ました☆

 三種類とも結構甘く作ってありました☆特に「バターチキン」は生クリームが効いていて円やかなのですが、冷めても飽きずに食べれました☆
 他の二種類も全体的に円やかな感じでした☆どうやら日本人に合うように作ってあるとか。いつも満席なのも肯けました☆
 
 京成検見川駅から近いので、お近くに来た折には是非食べてくださいね♪

P1150755-1.jpg

(↑)デザートで頼んだ「マンゴーアイスとハロワ(キャロットケーキ)」美味しかったですよ☆

印度料理「シタール」

千葉市花見川区検見川町1-106-16
TEL:043-271-0581
時間;11;30~22:00
無休 京成検見川駅から歩いて数分。


 
 
 

海水浴~☆

旅行CM(0) TB(0)

 昨日は毎年恒例になっている「季節外れの海水浴」をしに九十九里浜の方に遊びに行ってきました☆

 人が沢山いる中での海水浴が大嫌いなじょ~か~。毎年、9月の残暑が残る晴れの日に外房で水遊びをしに行くんです。昨日の天気予報は「曇り」となっていましたが、昼過ぎになっても「曇る」様子はなし☆
 「それじゃ、一丁行ってみますか~!」と言う事になったのです☆

P1150511-1.jpg


 約1時間半掛けて向かった先は「蓮沼海浜公園」。9月に入った為海の家も取り壊され、泳いでいる人はまばらでした☆

 今年はちゃんと水着を持っていったので(昨年は持ってなかったので、洋服のまま入りました・・・)、思いっきり海水浴を楽しんできました♪(↓この日は台風の影響もあってか、波が意外と高かったので、余り沖までいけませんでした)
P1150582-1.jpg


 青い空の下での海水浴。やっぱり気持ち良いものですね♪

P1150702-1.jpg

(↑子供達も波打ち際で遊んでいました)

P1150550-1.jpg

(↑「今年も夏が終わるんだなあ・・・」とたそがれるじょ~か~でした)

ゴロゴロ…ガッシャ~ン!

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日は早めに仕事を切り上げて伊勢佐木町へ。

年に一回の組合の「ボーリング大会」があるんです…。

一昨年迄「ソフトボール大会」だったんです。組合員の平均年齢がかなり高いのに、みんな年甲斐もなくハッスルして怪我人続出!

…ということで去年からボーリング大会に。

それに伴って、各支部毎に最低「四名」出席しなければならなくなり、若いじょ~か~が駆り出されてしまったのです…。

ボーリングなんて昨年の大会以来やってないなぁ…。 昨年はむっちゃボロボロだったので、今年はちょっとは挽回したいけど…f^_^;

もし良い成績を出せたら報告しますね♪

報告が無かったら…?

全て無かった事にf^_^;

まだまだ台風が…

じょ~か~CM(2) TB(0)

20070907065741
台風の影響続きそうですね…。

朝起きて雨戸を開けると、道路の向かい側に東京電力の車が止まっていて、職員が電柱に昇っていました☆
電線か何かが切れたのかなぁ…?

皆さんは台風の被害は大丈夫ですかぁ?

これから出勤時間帯。皆さん気をつけて下さいねっ☆

たいふ~ん☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

 ひっさびさに台風が上陸するらしいですね☆海から直接来るのは2年振りだとか。何事も無く通り過ぎていけばいいのですが・・・。


 でも、じょ~か~の実家は台風が来る前からえらい事になっていました。

 
 夕方・・・というか夜なって結構雨が強くなってきたかな・・・?という時、実家の二階のホールの上(天井裏)で雨漏りがありました☆

 そこは、二年前にも雨漏りをした場所でして、直後に水が漏れていた所を直した筈だったのですが・・・。


 とにかく様子を見ようと点検口(前回の雨漏りの後付けて貰った)から上を覗くと・・・


 

 丁度柱の繋ぎ目辺りの出っ張から勢い良く漏れていました!

そこで弟君が良いアイデアを見つけました。

photo070906.jpg


ペットボトルの飲み口から3分の一を切り取り、逆さにした後飲み口にホースを繋げます。そして、ペットボトルを水漏れ箇所に貼り付け、ホースを伝った雨水が下のバケツに流れる・・・。

photo070906-2.jpg



 そんなGOODアイデアでしたが、脚立が三段と短い上、周りが鉄骨等なのでペットボトルの先を固定するにもテープがくっ付かないんです!

 点検口から上に上りたくても、前回の雨漏りで天井が軟くなっている上、今回の雨漏りも天井を濡らしているのでかなり危険な状態。



 仕方なく、施工した大工さんを呼んで、長い脚立で何とか固定してもらいました☆

 これでとりあえずは一安心。急場はしのぐ事が出来ました☆

 まったく、台風が来る前からこんな状態なんだから、台風本体が上陸したらどんなハプニングがあるのでしょうか?今からちょっと不安なじょ~か~でした☆


土砂降りの残した遺産☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の横浜の天気は凄かったですね~☆雨が止んでるかと思ったら急に土砂降り!暫く経つと、何も無かったかのように曇ったり・・・。
 こんな日は仕事の段取りも狂ってしまいますよね…。

  
 そんな「土砂降り」の被害をもろに被ったのが親方と弟君でして。特に弟君は特に酷かったようです。

 それは商品を引き上げている時の事。それまで曇っていたのが突然の土砂降り!ちょうど幌(屋根)無しの軽トラックに積んでいたので、止める訳にもいかず、急いで積み込んでシートを被せたそうです。

 そのお陰で、頭のてっぺんから足の先までビッショリだったそうです。

 
 仕事場に戻ってくる時、作業着を脱いで運転してきたようですが、さすがにパンツは脱ぐわけにはいかず、ずぶ濡れになったパンツで運転席に座ってたようです。  






 そのおかげで・・・。







仕事場に帰ってきた頃には運転席のシートがびしょ濡れになっていました・・・。


 商品を卸した後、それに気付かずに運転席に座ったじょ~か~。あっという間にお尻がビショビショになってしましました。


 そこで、雨が再び降り出すまで窓を開けたりして乾かそうと試みたのですが・・・











夜になっても乾きませんでした(泣)



実はこの軽トラック、じょ~か~が通勤の時に載っている軽トラでして・・・。と言う事は、帰りも「びしょ濡れ」の洗礼を受ける事になるのです・・・。仕方なくビニール袋をお知り敷いて帰ってきたのですが・・・、

うう、冷たい・・・

な~んかお尻が湿っぽいんですよねぇ・・・。


 まったく、土砂降りさんがとんだ「遺産」を残していったもので、困ったじょ~か~でした☆

野球観戦☆

ふぐCM(0) TB(0)

 日曜日、友人と別れてから横浜スタジアムの「横浜-巨人戦」を観戦しました☆

DVC00282-1.jpg

 
 前日の夕方まで予定は無かったのですが、土曜日のデイゲームで長時間の接戦末、サヨナラで横浜が勝ったのを仕事中のラジオで聞いて

「おお!久々に観に行きたくなったぜ!」

と行く事を決断したのでした☆

DVC00284-1.jpg


 この日も4時間33分のロングゲームの末、10回に巨人が3点を取って万事休す・・・。「4-7」で横浜が負けたのでした・・・。

  友人と別れてから入場したので一時間程おくれたのですが、それでも3時間半も応援した末に敗退・・・。終わった時は脱力感で一杯でした・・・。

 
  この日の横浜スタジアム、やけにふぐ様の知人が見に来てまして。

 仙台の友人と中華街に食事に行く時、後ろから肩を叩かれて振り向くと、ふぐ様の会社の元同僚の女性でした。彼女もスタジアムで応援に行くと言う事でした☆
 彼女、どういうわけか、ふぐ様ではなくうちに声を掛けて来たんですよね☆やっぱりふぐ様よりじょ~か~の方が目立つのでしょうか・・・?



 そして観戦中、ふぐ様の携帯にメールが。見ると

もしかしてスタジアムに来てる?似た人を見かけたんだけど・・・

と、別の会社の同僚からでした☆


 後で聞くと、その同僚は二人で来ていて、前の方にふぐ様の存在を確認したそうです☆でも、声を掛けることなく帰ってしまったそうです。それも、帰りの時、ゲート前でふぐ様と鉢合わせしたのですが、顔を隠して通り過ぎたとか・・・。 


 なんで声を掛けずに帰ったのでしょうか・・・?やっぱりふぐ様のお仲間。不思議な方が多いですね・・・。

夏祭り~☆

じょ~か~CM(4) TB(0)

 先週の金曜日・土曜日と近くの神社でお祭がありました☆

P1150471-1.jpg

 
 この神社、平安時代に建立されたらしく由緒正しい神社だそうです。その為か、露天も結構でてもりあがっていました☆

P1150474-1.jpg

(↑実は茂みの影に隠れていたり、画像の外にも露天が並んでるんです☆)

 今年は浴衣でなく、普通の格好で遊びに行きました♪いつもの通り、じゃがバタやガラス細工の当てくじをやったり、スマートボールでたのしんだりと子供時代に戻ったようにはしゃいでしました♪

P1150494-1.jpg


 ふぐ様がとくにはしゃいでいたのが「金魚すくい」☆
 子供の時やった事が無かったらしく、「うわ~!楽しい~♪」と夢中になって金魚を追っていました☆

P1150483-1.jpg

 
 この夏祭りが終わると、季節はもう秋☆今年も夏が終わっていくんですね・・・。じゃがバタを食べながら思ったじょ~か~でした。

メタボな週末☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 友人のブログから題名を拝借してみました(ゴメンネm(__)m)☆

 土曜日は仙台の友人が横浜・関内に遊びに来てまして、ふぐ様と三人で呑みました☆

21:00~23:00 ランドマークプラザ5Fの「マンジャ マンジャ」というイタリアンで夜景を見ながらお食事☆

23:50~25:20 関内の良く行くBarでガッツリ呑む

25:30~26:00 近くの「ガスト」でお茶をする(じょ~か~は御飯を殆ど食べてかったのでお食事タイム)☆

26:15~27:00 野毛の「ウサギとカメ」というBarで呑み直し☆ビルの3階にあるBARに吹き込む風と、下を流れる河を見ながらマッタリタイム♪

27:30 各自のホテルに戻る


○この間じょ~か~が呑んだお酒
ビール2杯・スコッチ等4杯

○食べた食事
ピザ2切れ、カルボナーラ・コンポタージュ・サラダ

○友人の記憶に残った横浜の思い出
プライスレス

○吹っ飛んだお金
合計額で諭吉さんが数枚消えていきました・・・(泣)


 結構ヘビーでしたが面白い夜でした♪初めて行く場所もありましたが、どこも印象が良かったなあ・・・。今度また行ってみよ♪ひとりで☆

不格好☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

今電車に乗って桜木町に向かってます☆

んで、少し前の乗車駅での事。

改札を入ると、向こうからカッブルらしい二人組が歩いてきました。

男の方は「ホスト風」の恰好に顔黒、いかにも「チャラ系」の雰囲気。 女性は「キャバ嬢」風の恰好でやはり「顔黒」でした。
まあ、普通は在り来りの光景なので気にもしないのですが、今回は目に留まりました。何故かというと…

男性より女性の方が「背が高い」んです☆

最初はヒールのせいかなぁ…と思ったのですが、ヒールを差し引いても女性方が高いんです…。

ホスト風の恰好して背が低いと何だか「トッチャン坊や」に見えて仕方無かったんですよね…。
まあ、自分じゃ無いので良いのですが。うちもああならない様に気をつけよっと☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
