☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


お勉強☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 学生さん達は明日で「夏休みが終わり!」という方も多いはず☆この日ぐらいだと「まだ宿題終わってな~い!」と慌てている人もいるんでしょうねえ☆学生時代のじょ~か~はその部類ではなかったですよ~☆

 そんな今日から二日間、近く…ではない(仕事場の学区外)中学生が2名、職業実習で仕事場にやってきました☆

 おとなしめの男の子が二人(女子が一人も居なかったなあ(泣))、結構無口なので仕事場の皆で積極的に話しかけて和ませようとしました。しかし、中々しゃべってくれないんですよねえ…。緊張しているのか、うちらの引き出し方が下手なのか…?それは分かりませんが(笑)


 二人は慣れない手つきで今製品を製作してますが、作業は一所懸命やっていましたよ☆
 午前中(10時~12時半迄)で実習は終わりなので今日は途中で終わりましたが、明日には完成するでしょう☆彼らがやり遂げた顔が楽しみです♪

 でもね・・・。じょ~か~が教えてるので、自分の仕事が中々出来ないんです。結構小まめに教えなきゃいけないので、少し作業をしては教えて…の繰り返しなのです。
 早く仕上げなければいけない仕事をやっているのでちょっと困り者です…。まあ、頑張って教えます、はい。

夜にも奇妙な物語~考える人・その後~

じょ~か~CM(3) TB(0)

 「考える人」から一夜経った今朝6時すぎ、眠りから目覚めたじょ~か~は雨戸を開けました。

 すると、下に消防車が一台止まって居ました。消防車は赤信号で止まっている訳ではなく、「ただ」止まっていたのです。

「何か待機でもしてるのかなあ…?」

と別に気にする訳でもなく、出勤準備に掛かりました。


ところが・・・。


出勤前にゴミを集積所に置きに行くと、まだ消防車が止まっていました。
 ゴミ捨てに行くには消防車の前を通るのですが、消防車の横を通った時、思わず固まってしまいました…。



 消防車のホースが隣の家の中に延びていました。そして…



二階の部屋の窓という窓が全開になっており、ガレージには黒く染まった布団が置いてありました…。そして焦げた匂いが充満してました…。

 

 そうです…。隣の家が火事だったのです・・・。外見は何も無いところを見ると、幸い小火ですんだようです…。


 昨日の「考える人」の出来事の後の小火・・・。何か因果関係があるのでしょうか…?関係があろうとも無かろうとも、奇妙で不気味な出来事です…。朝からゾッとして身震いしたじょ~か~でした…。


 それより・・・。


 消防車が来ていた事を起きるまで気付かなかったじょ~か~。もし、火事が大きくなって家に燃え移っていたら・・・!今頃じょ~か~はこの日記を書けて無かったかも…。

 そう考えたら、本当にブルーになった今朝の出来事でした…。

考える人

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の夜(午後8時頃)の事。仕事が終わった後、用事があって一回家の前を車で通り過ぎたんです。その時、隣のマンションの植え込みに一人の女性が座ってたんです。
 
 その時は気にする事無く通り過ぎたのですが…。

 約40分後。用事を終えて家に戻ると、まだ女性が座っていました。その女性が座っている場所は微妙に車を入れるルートに掛かっていたので、大回りして車庫に入れました。

 それでも動こうともせず、何やら考えている女性。それを見て

「こりゃ、結構居座るなあ…」

と感じたのでした。


  それからさらに一時間後。時間は午後10時頃でしたねえ。「雨降ってるかなあ…」とベランダに出ると・・・。

 目の端にまだ女性の姿が!女性もこっちの姿に気付いたようですが、余り動こうとはせず。じょ~か~は気付かぬ振りをして、手をベランダの外に出して「雨降ってないかなあ・・・?」というアピールをして中に入りました。



 それから一時間後。時間は午後11時前です。さすがに気になって何気なくベランダに出てみると…

 やっぱり女性が居ました。さすがに今回は気になったらしく、や~っと立ち上がって歩き出しました…。それから約十秒後。「ガシャン」という音が聞こえました。どうやら隣の家に入ったご様子。

 どうやら、座っていたのは隣のひとだったようです。じょ~か~が今居る場所は寝るだけの場所なので近所の人って知らないんだよなあ…(一日の大半を仕事場で過ごすもので…。挨拶に行った時も、その女性を余り見かけなかったし…)。


 しかし、なんでこんな長時間外に居たのでしょう?家族と喧嘩でもしたのかなあ…?不思議な出来事でした☆

ド・ミ~ノ☆

ふぐCM(0) TB(0)

 昨日の夜は、上大岡の「くんくいんし~らや」でライブを見て来ました☆
 フルバンドで行なわれたこのライブのボーカルは、以前このお店で知りあったイギリス人。盛り上がったライブになりました♪


 さて、今日のネタはライブが始まる直前に起こりました☆

 じょ~か~達4人が座った席はステージ前でした。うちの前にはふぐ様が座っていました☆その前ではベースの女性がえんそうの準備をしていました。

DVC00279-1.jpg


 すると突然、ベーシストが掛けていたベースが楽譜立てに当たり、ふぐ様の前に倒れてきました!そして、ふぐ様の飲み物にHIT!当たったグラスは勢い良く倒れて・・・

「ばしゃ~~!!」

と勢い良く中の液体が周辺に飛び散りました!
その液体の半分ぐらいが、ふぐ様に対して直角に飛び出し…

 隣の席に座っていた男性に「ジャバ~!!」と掛かってしまいました…。この鮮やかな一部始終周りの皆は呆気に取られてしまいました・・・。しかし、

 「つめた~っ!」
と叫ぶ彼に我に返り、沢山のお絞りが投入されました…。

 こんなに綺麗に且つ鮮やかに連鎖的に当たるなんて・・・これはまさに「ドミノ」状態でした☆

リンリン…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070826005912
今根岸駅にて終電待ちです☆

目の前はすぐ工業地帯なのですが、鈴虫など秋の虫の音が聞こえています。

日中はまだ猛暑が続いてますが、確実に秋は近づいてますね~♪

メモリが1リッター、2リッター・・・

ふぐCM(2) TB(0)

 先週の北海道珍道中記。今回もふぐ様は面白い事をしでかしてくれました☆
 今日はこんなエピソードを。 

 夕方札幌に向かう途中、セルフスタンドでガソリンを入れる事になりました☆
 じょ~か~がガソリンを入れていて、助手席から斜め左後ろ(窓と助手席に顔を挟むように)を向きながらガソリンを入れ終わるのを見ていました・・・。最初のうちは。




 ガソリンを35㍑入れ終わった時、ふと助手席を見ると…。



 なんと、ふぐ様が後ろを向いたまま、席と窓に挟まれるようにして眠っていたのです!
 時間にして2分ちょっと。その間に見事なまでに爆眠モードに突入したようです。

 ガソリンを入れ終わった後、
「良く寝れるね~☆」
と聞くと、

「何リッター入るかな・・・と思ってメモリを見ていたんだけど、3リッターぐらいから先が記憶が無いの~!気付いたら30㍑超えてたの~!」

ですって。ふぐ様にとってガソリンのカウンターは「ひつじさん」と一緒なのかな~?と言う事は、「メモリが1リッター、2リッター・・・ と唱えると、夜もぐっすり眠れる…とか(笑)

 ふぐ様も面白い事をしてくれます☆

かっ、かゆい!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日は昨日迄と違って少し涼しかったですね☆といっても、やっぱり暑いのは暑い!汗を掻き掻き仕事をしております。

 暑いのが苦手なのは人間だけでは無く「蚊」も同じようです。今年は蚊が出没する時間が遅いんです。いつもは4時過ぎから現れるのですが、最近は5時以降に出没するんです。

 さらに凶暴化し、始末度も悪くなっているらしく、同時に2匹で攻撃してくるんです。それも「下半身」と「上半身」と分かれて来るんですよねえ…。
 迎撃する方も一苦労です…。敵ながらアッパレです!


 今日は午後からとあるお寺さんに採寸に行ったのですが、周りが木々が生い茂っている為、蚊がブンブン飛んでるんです…。採寸している間にも「チクッ♪」っと刺していくんです・・・。
 
 さらに始末が悪いのが、外で休憩している時。四方八方あらゆる角度から一斉攻撃してくるんです!刺されまいと絶えず動いていたのですが、休憩終了時点で上から下まで何箇所も刺されていました・・・。
 帰る頃には色々なところが「ぷく~♪」と大きなふくらみが出来ていました・・・。

 今コレを書いている時にも、何箇所か痒い所が…。本当に今年の蚊は始末が悪いですね…。

 

あさひやまどうぶつえん

旅行CM(0) TB(0)

 この前の旅行中、「旭山動物園」にも行きました☆じょ~か~は「別にどうでもいいや…」と思ってたのですが、動物好きのふぐ様たっての望みで行く事になりました・・・。

 じょ~か~にとって動物園って「動物を見るというより『動物に見られている』んじゃないか?」と思えて仕方ないんですよね…。

 例えばこの写真。

P1150035.jpg


 白熊を間近に見られるカプセル。子供用のカプセルは間近で見られるのですが、でも笑顔で見ている子供達を熊は知らん顔してるんですよね…。何か凄く冷めてるって感じで。何か変な感じですよね。

DVC000252JPG.jpg

大人用のカプセルは、真逆にあるのでな~んにも見えません。そんな姿を檻越しに見ている人間。なんか間抜けですねえ・・・。


 
 んで本題。

 この日はこんなTシャツを着ていました☆

DVC00276.jpg


 工房海人の「マンタ」のTシャツです。コレって余り売られてないタイプの奴なんです。それを北の大地で着ている人なんて居ないと思うでしょ☆さらに年間300万人の入場者を誇る「旭山動物園」で同じ服を着ている人なんて・・・。


ところが・・・!



居たんです!!!

午後4時前。動物園を後にする前にトイレに行ったのですが、すれ違いで出てきた子連れのオジサンのTシャツに見覚えのある絵柄が・・・。


DVC00267.jpg


あ~~!!うちのと同じTシャツだ~~!!

思わず、フロントのワンポイントの「マンタ」模様を両手で隠してしまいました…。おじさんは気付かずに去っていきました…。

 なんで南の端っこで売っているTシャツを北の大地で着ている人が2人も居るんでしょ・・・?まったく不思議な出来事でした・・・。

利尻島の雲

旅行CM(2) TB(0)

 旅行中に予告した「奇妙な雲」をアップします☆

P1140512-1.jpg

 ↑8月14日の午後5時頃。利尻島を何気なく撮った物です。この時点で予兆があったんですね☆

 それから約30分後。宿について車から降りると・・・

P1140528-1.jpg

 ↑かなり雲が面白い形をしていました。「あっ!雲が面白い!」とカメラを構えると、一緒に降りた宿泊客も一斉にカメラを取り出しました☆

P1140536-1.jpg

 ↑↓それから約1時間半後。午後7時前の雲です。

P1140542-1.jpg


かなりはっきりと周りの雲を引き寄せて渦を巻いているのが分かります。

でも実は・・・

P1140559-1.jpg

↑ふぐ様が「ふぐ毒パワー」で雲を操っていました(笑)


そして次の日の午前中。
P1140611-1.jpg

↑やっぱり面白い雲が出ていました☆利尻は奇妙な雲が出るものですね♪

白い恋人

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日は疲れからか部屋に戻るなり爆睡モードに入ってしまいました・・・。仕事始めと言う事もあって疲れがどっと出たんでしょうかねえ…?

 さて、旅行に行った北海道で、世間を震撼させる事件が発生しましたねえ☆

 そうです、「白い恋人の賞味期限詐称」事件です。
 
 この出来事が発覚後、一斉に回収に入ったそうで、帰る頃にはどこのお土産ショップを覗いても「石屋製菓」製品が影も形も無くなくなっていました・・・。そのせいで、白い恋人がオークションでプレミアが付いてるとか・・・。それだけ、商品が流通していないんですね。



でもね・・・。



 手元にあるんです、「白い恋人」が♪

P1150468-1.jpg


 これは礼文島のお土産ショップで山積みされていた物のうちの一つです☆24枚入りの箱を買ったのが16日。つまり自主回収後も売っていたのです。

 その頃のじょ~か~は「空港で回収されたけど(この時点では「空港で回収された」としか聞いてなかった)、街中ではまだ手に入るだろう」
という楽観的な観測から、自分のお土産用に1つだけ買ってきたんです☆

 お土産屋のおばちゃんに
「最近ニュースになって空港で回収されて、希少価値があがりますねえ」
と話すと、
「そうかねえ・・。うちではまだまだ売るけどね~☆」
と笑って答えましたが、まさかこんなに希少価値が上がるとは!こうなるならもっと買っておけば良かった~!

今更後悔しているじょ~か~でした☆

ちなみに・・・。賞味期限は10月31日になっていました。大丈夫かなあ・・・?

ムシムシ…

じょ~か~CM(0) TB(1)

20070819152248
今羽田空港に到着☆周りは帰省客でごった返しています☆

それにしてもアヅイッ!!ムシムシしてますねぇ!数日前、長袖のシャツを着ていたのが嘘みたいです…。

さて、今日はこれから東風のライブに友人の結婚パーティーと予定が入ってます…。こりゃ、両方こなすのは無理かなぁ…f^_^;
一旦家に戻って考えます。

礼文島③

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070817115025
昨日は午前中、礼文島を歩いてみました☆

桃岩散策コースというのを歩いたのですが、風がめっちゃ強い中山の峰を歩いたので、何度も飛ばされそうになりました。

でも苦労した分、雄大な景色を堪能する事がでかました♪やっぱり礼文島は歩くのが1番です!

昼は香深港近くの炉端焼屋で「ちゃんちゃん焼定食」を食しました。
画像がそうなのですが、炭火の網の上に乗せた「ほっけ」を少しづつ焼いていき、特製の味噌を漬けて食べるんです☆これが凄く美味しい♪ 炭火で焼いた香ばしいホッケに味噌がマッチしていけるんです!久々に美味しいお魚さん料理に出会いました♪

午後は船で稚内へ☆楽しかった島ライフともお別れしました。

稚内からひ一気に道央へ。レンタカーで旭川へ向かいました。
内陸の道を通らず、遠回りして海沿いな道を走った為、綺麗な夕日を見たり、温泉に入ったりと楽しみながら走ることができました♪
今日からは道央を少し廻ります。

礼文島②

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070816061506
おはようございます☆
ただ今朝6時前でございます。

宿の窓から外を見ると、波がしけてます。そして…寒い!予想最高気温をみると20度いかないとか。これじゃ寒い訳だ。まあ、これが本来の気候なんですかねぇ☆

礼文島①

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070815160435
↑日本「最北限」の地 スコトン岬のトイレです☆

最北端は宗谷岬ですが、スコトン岬は、連なっている島の最北なんだそうです☆

なので、トイレも誇りを持っているようです☆

リボンちゃん

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070815134541
今、利尻から礼文に向かう船の中です☆

船の中の自販機で懐かしいものを見つけました☆

リボンって昔呑んでいたのですが、最近はめっきり見かけなくなりました(うちだけかもですが…)。 自販機では二種類売ってました。オレンジ色の缶が北海道限定の奴です☆

味はオレンジ味で普通のリボンよりドライな感じでした☆
いや~、久々に飲むと美味しいですね♪

利尻島②

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070814215559
利尻で夕方面白い雲を見たのですが、それは帰ってからアップします☆

夜は利尻島にある利尻富士温泉に行ってきました☆
島にある唯一の温泉は弱アルカリ性の温泉でした☆
中々の良い湯でしたよっ♪

利尻島その①

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070814214107
稚内から最終便の船で利尻島に入りました☆

船から見る利尻富士は、大きなシルエットで出迎えてくれました☆

今回の逃亡先は…

じょ~か~CM(3) TB(0)

20070814134547
↑宗谷岬です☆

ということで、今回は北海道です☆

とりあえず稚内に降り立ったじょ~か~。日本最北端に来てみました。

感想は…。得に実感ないです(笑)

この後、利尻島に渡る予定です☆

深夜に…?

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070814023757
関内のBarに呑みに行ったのですが、例によって帰巣本能が薄れてしまい、現在スカイスパに向かって進行中でございます。 んでーみなとみらい地区を歩いていたのですが、とある中古車屋さんで、深夜なのに車を見て廻っているカップルに遭遇しました。
何故深夜にカップルでみているのでしょう?不思議な感覚でした☆

明日から…

じょ~か~CM(0) TB(0)

やっと盆休みになります☆
…という事で、家に帰ってから早速逃亡の荷造りをしました☆
今回は久々に休暇一杯使って逃亡します♪どこに行くかって?それは明日から順次日記にアップします。

さてと。とりあえず荷造りも終わったし、呑みに行ってきますか…☆

ムチャ混み!

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日もお仕事だったじょ~か~。 今日は久々にあっちこっちドライブでした…。
午前中は横浜の「こどもの国」の近くの現場に採寸をしに行きました。

こどもの国の前を通ったら、歩道には人・人・人!
どうやら開園前で並んでいるようでした。

朝早くから家族連れが沢山居たのにはビックリ!いつもの日曜日よりもかなり多いのはやっぱりお盆休みのせいかな?

朝早くから「家族サービス」をしているお父様、ご苦労様ですm(__)m

午後は小坪港近くの現場へ採寸に行きました。

朝比奈から峠を越えて逗子入りしたのですが、朝比奈に向かう車線が車・車・車でギッシリ!

どうやら「お墓参り」の帰りの車の列のようでした☆帰りはこの渋滞を避けようと鎌倉方面に廻ったのですが、こちらは「海や鎌倉観光」帰りの車で一杯でした…。仕方なく途中から裏道を使って帰りましたが、いつもの倍時間が掛かりました…。

やっぱりこの時期は何処も人で一杯ですね…。仕事で走るには不向きな季節時期ですね(>_<)

おもり

じょ~か~CM(0) TB(0)

金曜日、飲み会で座敷に座っていました。

帰る間際だったので、ショルダーバックを肩から掛けたまま、一段上がった座敷の際に座ってふぐ様の同僚と話していました。
んで、話しているとき、その同僚にドツカレました。それに合わせて倒れる真似をしたじょ~か~。

その時、悪魔がじょ~か~にイタズラを仕掛けました…。

倒れた時、掛けていたショルダーバックが座敷から床に落ちた…というかぶら下がったのです!

何も力が入ってなかったじょ~か~。呑んでいた事もあり床にぶら下がったバックが重りとなって、体ごと床に引っ張られました。そして…

「ドスン!!」

と体ごと床に落ちてしまったのです。

じょ~か~は勿論、周りの人も突然の出来事に目が点でした…。

幸い、怪我は無かったので良かったのですが…。むっちゃ恥ずかしかったです。
皆さん、ショルダーバックを掛けたまま座るのは危険なので気をつけて下さいね(笑)

正しい止め方?

じょ~か~CM(2) TB(0)

20070811015014
今出先からの帰りなのですが、路上に原チャリがこんな止め方をしてました…。

こんな止め方ってあり?

花火を聞きながら…

じょ~か~CM(0) TB(0)

仕事が終わって家に戻ると、何処からともなく

「ド~ン!」

という音が聞こえて来ました☆ 「そっかぁ…。今日は鎌倉の花火大会かぁ…」

うちは横浜の端くれに住んでますが、鎌倉や江の島の花火の音が結構聞こえるんです。 火曜日の江の島も聞こえてはいたのですが、鎌倉の方が近いせいか、かなり響いていました。 今日も人手が凄いんだろうなぁ…。

そうなると凄いのが「ゴミの量」。

海岸で見ていた人が、飲んでいた缶や瓶、ビニールシートを置いたまま帰ってしまうんです…。

一昨日のテレビでは「江の島花火大会では、海岸のゴミが30トンも出ていて、ボランティアの回収だけでは到底広い切れない」状態だとか。
普通、自分のゴミは持って帰らなきゃいけないのに、「自分だけなら大丈夫」という考えが積もり積もった結果、30トンという数字になるんですね…。

最近こんな「マナーを知らない人」がかなり増えたなぁ…て感じます。

今夜の花火大会はみんなマナーを守って欲しいものです。

あっ、アツイ!

じょ~か~CM(2) TB(0)

「何故こんなに暑いのっ?」

「それは夏だから…」

それは分かってます。でもやっぱり暑いのは暑い!
今日も30度を越えるみたいです…。仕事をしていても、汗が止まらない状態で、水分を採っても間に合いません…。 でも愚痴を言っても始まらないっすね☆今日一日頑張りましょう(^0^)/
今日一日頑張れば、明日からお盆休みですよ~♪

…一般の人は☆うちは13日まで休み無しでお仕事ですf^_^;

いかん!ネガティブになってる!さて、今日も頑張るぞ~(^0^)/

あっ、開かぬ・・・。

じょ~か~CM(0) TB(0)

 よく「開かずの踏み切り」という言葉を耳にします。急いでいる時に「開かずの踏み切り」を通らなきゃ行けない時、とりわけ車の場合は本当に困りますよね・・・。

 昨日・今日の仕事場は、横浜市内では有名な「相鉄線沿線」の「開かずの踏切」を越えなければなりませんでした。
 その踏み切りの手前30メートル前には十字路の信号がありました。つまり、渡り切るまでに「2つの関門」を通過しなければなりませんでした・・・。

 昨日は全体的に車の量が多く、いつもより時間が掛かっていました。そんな中、「2つの関門」に差し掛かると・・・


 踏み切りの遮断機が下りており、さらに手前の信号まで車がギッシリ!さらに信号手前にも数台の車が止まっていました。

 「こりゃ、渡り切るまで時間掛かるな・・・」

 と少しは覚悟していましたが・・・。

 数分後、束の間遮断機が上がりました!信号から先の車はドンドン踏み切りを渡っていったのですが・・・・。運が悪い事に信号が」!!目の前の踏み切りは開いているのに進めません!
 
 やがて信号がに変わって車が進んだのですが・・・。目の前でカン・カン・カン!という音と共に、また踏み切りの遮断機がしまってしまいました。
 結局渡り切れたのは、十字路に着いてから10数分後でした・・・。まったくタイミングが悪い朝でした・・・。


 因みに、今日はタイミング良く束の間開いた遮断機をスッと越えることが出来ました♪やっぱり「タイミング」なんですね・・・。 
 

仕事場でもふぐ様☆

ふぐCM(3) TB(0)

 先週の金曜日にふぐ様の職場の同僚様との呑み会に同席させてもらいました☆同僚の方は二人とも綺麗な様相でして、同席させてもらい幸せな時間を過ごさせていただきました♪
 
 そんな同僚様から「仕事場でもふぐ様」ねたを提供してもらいました☆有難うございますm(__)m

 さて、ふぐ様の職場は1フロア内に各部署が分かれているそうです。その職場も、今月中旬にはみなとみらい地区に引っ越すそうです。

 その職場で同僚二人が業務についていると、突然ドンガラガッシャ~~~ン!とフロア全体に物が倒れた音が響き渡りました。
 その後、「スイマセン!ゴメンナサイ!とふぐ様が謝る声が聞こえたそうです☆

 一体何を遣らかしたというと・・・


 業務外の時間に、会社から貰った「ハンガー掛け」をばらして、支柱を窓際に立掛けておいたそうです。

 それが業務中に倒れて「ドンガラガッシャ~ン♪」となったそうです。


 急いで駆け寄った上司にふぐ様が「ゴメンナサイ!」と謝ったそうですが、上司は
「ガラス割れてない?大丈夫よね?」
とガラスを心配していたそうです。
 確かに引越し間際なのに、会社が高い出費を被るのは痛いですからねえ・・・。上司の気持ち、お察しします・・・。

 
 それにしても、そんな所に立掛けるふぐ様も凄いですなあ・・・。やっぱり、会社でも派手に振舞っているようです。まあ、今回の「ふぐ(ドジ)事」で少しは経験値がアップした・・・よね?ふぐ様☆
 

ハ~イ♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

 最近暑い日が続いてますねえ・・・。皆さん夏バテしてませんか?でも、今週一週間を乗り超えれば、来週はお休み♪みなさん頑張りましょう!

 さて、日曜日の朝6時過ぎ。いつもより早くまんが喫茶をでたじょ~か~。横浜駅向かう前に呑み屋が沢山集まる繁華街を歩いてみました。

 この時間は、夜のお店が閉まった時間帯。至る所で夜を乗り越えたツワモノが疲れ果てている姿を見かけます。


 じょ~か~が歩いていると、前方でサラリーマンらしき若い男性が千鳥足で出てきました。彼は今にも倒れそうな足取りで歩き出しました。 その後を「待って~!」と追いかける一人の女性が現れました。

 その女性はちょっとタドタドしい日本語で「帰っちゃうの~?」と大声で叫びますが、彼は「帰る・・・」と弱弱しい声を残して去っていきました。

 
 それを少し見送った女性。振り返り様にじょ~か~の姿を見つけると
「ハ~イ♪」
と愛想よく近づいて来ましたが、じょ~か~hはそれを左に受け流して、スタスタと歩いていきました・・・。

 こんな時間になっても客引きをするなんて・・・。なんとも恐ろしい街ですなあ・・・。じょ~か~には付いて行けない世界ですわ・・・。

 

野球観戦☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

20070805221941
今日はひ~っさびさに横浜スタジアムでベイスターズ対中日戦を観戦しました☆
同業者の方から「親戚からチケット貰ったから行かないかい?」と誘いを受けたので二つ返事で頂きました☆

いざスタジアムに行ってビックリ!バックネット裏15列目でした☆こんな良席に座ったのは十数年振り!むっちゃ迫力ある野球を楽しめました☆

結果はベイスターズが6対4で勝利!ベイファンのじょ~か~にとっては最高の試合でした♪

久々の臨場感のある試合は良いですね♪
今度は外野でメガホン持って応援しに行こうっと♪

スカイスパ

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070805093732
(↑)喫煙ルームから撮ったみなとみらい地区。スパからも同様の景色が見れます♪

最近、呑むと帰巣本能が著しく低下してしまうじょ~か~。 昨日も関内で呑んだ後、帰るのが面倒臭くてまんが喫茶で仮眠しました。 そうなると。朝の行動は海側を散歩して帰るのですがお決まりの行動パターン。

でも、今日は「風呂に入りたい☆」という気分と、美容院でズラチェン(髪切り)の予約を入れていて、家に戻らない方が都合がよろしい、と言う事で「スカイスパ」に行ってきました☆

前にも紹介したかも知れませんが、横浜東口にあるスカイビルの14階にあるスパで、風呂場からみなとみらいやベイブリッジが一望できる癒しスポットです。

最近、友人が窓際で仁王立ちしたとか(うちも窓際でやるなあ…)

朝9時まで開いてるので、終電を逃した時にはよくお世話になっていました。

今回、約一年振りに行ったのですが、内装がかなり代わってましたね☆

ロッカーがシックな木目調になっていたり、仮眠室が半個室のデラックスシートになっていたり(有料)、男女共用スペースにインターネットやラウンジが出来たりとかなり豪華になっていました☆

そして1番驚いたのが、リクライニングが取れなかった人の為に「マット」を貸してくれる事☆

今までは、床にタオルを敷いて寝ていたのですが、マットがあるのでかなり快適に過ごせるようになりました☆

う~ん、更に利用価値が上がりましたよ☆やるな、スカイスパ☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
