☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


あれ、時期だっけ?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の午後2時過ぎ。一人の若い男性が仕事場に現れました☆
 Tシャツに短パン姿の彼を見て「おっ!セールスだな・・・」と臨戦態勢に入ったじょ~か~。

爽やかな笑顔に独特の青森弁で「すいませ~ん」と言う彼に「は~い」と返すじょ~か~。営業用スマイル同士の小競り合いが始まりました。

彼:「すいませ~ん。青森のリンゴがあるんですけど、いかがですか~?」
じょ:「いいです~。実家が秋田だから(←これ、本当)毎年どっさり来るんですよ~。だから良いです」
彼:「んじゃ、リンゴのジュースがあるんで、味見して美味しかったら勝ってくれませんかぁ?」
じょ:「いや、冷蔵庫にイ~ッパイ入っているんですよ」
彼;「そうですか・・・」

約20秒でじょ~か~の勝利♪彼は別の家に向かうべく去っていきました。


 それから約10分後、道路の反対側をタオルで汗を拭いながら奔走する彼の姿がありました・・・。
 「こんな暑さの中大変だなあ・・・」と哀れみながら見送ったじょ~か~でした。




 それから約2時間半後。午後5時過ぎ、仕事で近くの私鉄の駅の前で信号待ちしていると、前を見覚えあるTシャツ姿が横切っていきました。
 そうです、彼です。相変わらず一軒一軒のお店を回って売り込みを掛けていました。

 家から駅まで約3キロ弱。道路沿いにず~っと売り込みを掛けていたんですね・・・。本当にお疲れ様ですm(__)m


 でも、こういう売り込みって「青森」と言っているものの、実際は別の県から来た業者である事が多いんです。何故分かるかというと、大体近くに業者の車が待機しており、売り上げがあると、そこまで車が乗り付けるんです。

 前回来た車は「秋田」ナンバーでしたが、今回は・・・?
駅前で見かけたときに周辺を探してみると・・・。近くに「宮城」ナンバーの商用車(バン)が止まっていました。ウ~ン・・・。これって「詐欺」じゃ無いんかねえ・・・・。まあ、いいか☆

味覚って・・?

ふぐCM(0) TB(0)

 昨日は、大森の友人の家に遊びに行きました☆大森駅西口から環七方面に歩いたのですが、結構お寺や神社があるんですね☆そして、裏道は情緒ある町並み・・・。

P1140359.jpg


 今度、この周辺を探索してみたいなあ・・・、と思いました♪(↑↓裏道にわんこが寝そべっていました☆なんか喉かで良いですね☆)

DVC00162.jpg




 さて、本題。

 土曜日の夜は始発まで、ふぐ様と一緒に関内の「カサブランカ」で呑んでました☆
 ふぐ様は今回も「フルーツカクテル」を呑んでました。んで、呑みながらこれ、結構お酒強いね~☆と口にしていました。


ところが・・・


じょ~か~が最後に頼んだのが「山崎蒸留所オーナーズカスク」のロック。これはアルコール分「約65度」と泡盛の「どなん」と同レベルの強さです。これを味見したふぐ様が


これ、美味しい♪今度頼もう☆


だって。フルーツカクテルで「結構強いのね・・・」と感じているのに、65度のウイスキーで「美味しい」ですと・・・。確かに飲兵衛の気があるふぐ様ですが、この下の感覚は一体・・・?

 始発の電車を待ちながら、「ふぐ様」の味覚の構造の不思議さで頭が「?」状態のじょ~か~でした☆

↓道端に瓶コーラの自販機が置いてありました☆思わず買ってしまいました☆
DVC00163.jpg

とりかご

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070729140649
どうもっ。昨日も関内で始発まで呑んだくれた為、未だに酔いが抜けないじょ~か~です。 でも、選挙には行ってきましたよ☆

さて、なんてことないネタですが暇潰しに書いてみました☆

今バスの中なのですが、天井に鳥篭が!これ、飾り物なんです☆他にも風鈴もぶら下がっていました〓

なんか風流で良いですね☆以上、暇潰しでした☆

大きな○○と小さな○○

じょ~か~CM(2) TB(0)

今日は団地の五階が現場でした☆ 朝から蒸し暑かったので、商品を運んでいるだけで汗だく!腕には汗もが大発生!
また辛い季節になりました…(>_<)
さて、その団地の一室にこんな表札を見つけました。それは…

「小林 大林」

連名で書かれていました。
大きな林に小さな林…。珍しいこの連名、さらに「大林」の文字が「小林」よりも小さく書かれていました…。

こりゃ何か狙ったのかなぁ?と思われた表札でした☆

盛り返し~!!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 暑い日が続きますと、食べたくなるのが「アイス」♪と言う事で、近くのディスカウントショップへGO!

 前回行った時は、「スーパーカップ」が皆無!といった非常事態に陥っていましたが、今回行ってみると・・・









DVC00158.jpg

じゃ~ん!スーパーカップふっか~つ♪まだかき氷に押されていますが、ちゃんとスーパーカップゾーンがありました♪
DVC00159.jpg

 これで暫くは安心して買いに行けるかな~☆良かった、良かった♪

あっ、暑い!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070727065328
↑画像は午前1時過ぎの部屋のリモコンです。

室温が「29度」だって~!?これじゃ暑すぎです!

とい言う訳で、今年初めてクーラーをかけました。

少し涼しくなったところで床に着いたのですが、2時間後、暑さで目が覚めてしまいました…。
余りの暑さで、衣服は汗びっしょり。

いや~、暑苦しい夜でした…。

コメントしたかったが…

じょ~か~CM(4) TB(0)

とある沖縄のアーティストのブログに

「ハリセンボン、食べた事ありますか?」

という記事が画像付きで出てました。

それを読んで

「食べた事はありませんが、身近でよく泳いでいるのを見掛けますが何か?因みに怒ると刺を撒き散らします」

…とコメントしようかと思いましたが、思い留めておきました。

アーティストさんもこのコメントの意味が分かると思ったのですが、コメントしたところで、周りや事務所が「意味分からん!」と削除されるでしょうねぇ…。

この日記を見て下さっている方々は意味解ります…よね?

勿論当人も…。ねっ、ふぐ様〓

無くなるもの

じょ~か~CM(0) TB(0)

 世の中には生まれてくるものがある一方、無くなるものもあります。

 最近のじょ~か~の周りにも、無くなるもの&無くなったものがあります。

 一つ目は、実家の近くにあった「不二家レストラン」が「閉店」した事です。
 日曜日を持って閉店したそうです。次の日にはすでに看板が取り外されていました・・・。
 このレストランは、幼少の頃から祖父に連れられて食べに行った思い出深いお店。友人・家族等が記念日の度に、ここのショートケーキのホールを買ってお祝いしてました☆

 おそらく、不二家の不祥事が直接の原因になったのでしょうが、閉店した事に寂しさを感じずにはいられませんでした。


 もう一つは、うちの近くのゴミ集積所が7月30日をもって廃止してしまう事。
 橋の上にある集積場は、車も止めやすい事から地域外の人も沢山ゴミを置いていくんです。
 さらに始末が悪い事に、分別していないゴミを捨てたりや粗大ゴミを不法投棄する人もいるんです。コレが結構多いんですよ!

 分別していないゴミや指定曜日意外に捨てたゴミ・粗大ゴミ等は収集車が持っていかないので、しょっちゅうゴミの山となってました・・・。


 そうなれば、この廃止は当然といっちゃ当然なのですが・・・。困るのは近隣住民。じょ~か~も別の集積所に置かなくてはなりません。
 ああ、ゴミを出す場所と曜日をまたお簿無ければ・・・。


 ・・・以上、うちの周りの「なくなるもの」2連発でした☆

本領発揮!?

ふぐCM(0) TB(0)

 相変わらず独自のキャラクターで存在感をいかんなく発揮している「ふぐ様」。その能力はまだまだ秘めているようです。例えば・・・

 先日、横浜の沖縄料理屋での事。
 週末なので、たらふく食べてたらふく呑んだじょ~か~とふぐ様。とりあえず暫くは何も要らない・・・という状態になっていました。少なくともじょ~か~にとっては・・・。

 この時、冗談で
「この後、『浜寅(最近で出来たラーメン屋。結構気になってはいるが、まだ入った事は無い)』でラーメン食べようか~?」
と言ったのですが、帰ってきた言葉は・・・

「別に良いよ☆胃(の中の食べ物)を動かせれば入ると思うから・・・」
と胃を独特のフォームで擦りながらお答えになりました・・・。

 さすが「牛の胃」を持つふぐ様!本領を発揮したふぐ様に、ただ口をアングリと開けたまま固まってしまったじょ~か~でした☆

夢をシェイク☆

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 昨日のちょっと「かしこまった」イベント・・・。それは2007横浜カクテルコンペティションというコンテストでした。

P1140329-1.jpg


 中華街にある「横浜ローズホテル」で行なわれたこのコンペティションは、横濱開港150周年を見据え世界基準のカクテルを選出することを目的としてます。
 横浜だけでなく、県内外68名の素敵なバーテンダーが、オリジナルカクテルにメッセージを込めた「ネーミング」をつけて競いました。

 
 このイベント、一般の人も入場券を買えば(前売り5000円)入ることが出来たので、大金叩いて参加してみました。

P1140209-1.jpg


 コンテスト会場は、各選手が真剣な面持ちで審査に挑んでいましたが、会場の外は、協賛業者(勿論ウォッカやリキュールの会社等お酒ですよ♪)が出展ブースを出していて、自由に試飲出来ました☆
 じょ~か~は調子に乗って片っ端から飲んでしまい、結構いい気分でした☆

 さらにコンペティション終了後の懇親会パーティー&成績発表では、ビュッフェ形式で食べ物を頂いた他、なんと、68名のオリジナルカクテルが味わう事が出来たのです♪
 コレには大感激!時間限定だったので、4名のカクテルしかいただけませんでしたが、それぞれに個性があって、美味しく頂きました♪


 そんな今回のコンペティションのグランプリ作品は・・・・












P1140301-1.jpg


東京・銀座の「BAR保志」の堀川さんの「神龍」でした。このカクテル、「ベストーネーミング賞」とW受賞でした☆
 ピンクのカクテルに皮で「龍」のオブジェがついてオシャレでした♪

P1140342-1.jpg


 素晴らしいバーテンダーのテクニックと、オリジナルカクテルの試飲。今回はお金を払っても価値があった一日でした☆

P1140231-1.jpg

↑↓会場内には、オリジナルカクテルが飾られていました☆色とりどりのカクテルが輝いていました☆
P1140223-1.jpg

暗示?

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日はちょっとかしこまった場所に行くので、そのつもりで着替えてたのですが…

あっ!革靴、実家だぁ!

この前、お通夜の時に実家に置いて来たのです。 仕方なく、実家に取りに行きました。

そのままバスで最寄駅に行こうとしたのですが…

バスが来ない!

最寄駅は二つあるのですが、行こうとした駅方面のバスは来ないのに、逆の方面のバスはバンバン来ていました…。

んで、やっとの思いで駅に着いたのですが…

電車が来ない!

途中で人身事故があった為、15分は来ないそうです…。

これまで不運続きって事は「出掛けるな~!」という暗示だったのでしょうかぁ…。
まったくついてないです…(>_<)

なつま~つり~〓

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070721070036
今年も始まりました、夏祭り〓

じょ~か~家の町内のお祭りが裏の公園で始まりました☆

懐かしい盆踊りの曲や露店で盛り上がってましたよ〓

横浜はまだ梅雨ですが、一足先に楽しい夏が始まりまったようです。

ドアが…!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

20070719224310
お通夜の帰り、ちょっと関内まで出る事にしました☆
関内迄は地下鉄で行く事にしました。 最近の地下鉄ってホールに扉が付いてるんですね☆飛び込み防止だとか。

んで、話は戻って。

今日乗った運転手は何故かオーバーランが好きらしく、五駅中、二駅でオーバーしてました。

そうなると中々開かないのが扉でして。恐らくセンサーが付いてるんでしょうね、所定の場所に止まる迄中々開きませんでしたf^_^; センサーが効き過ぎるのも面倒かなぁ…なんて感じたじょ~か~でした☆

不思議な因果・・・

じょ~か~CM(2) TB(0)

 日常において、「これって偶然?」といった出来事が多々あるものです・・・。

 今日仕事をさせてもらったお宅なのですが、前回まで近くの同業者に頼んでていたとの事でした。その同業者は、同じ組合員なのですが、数年前に身体を壊してから殆ど仕事をしていませんでした・・・。

 今日のお客様も仕事をしていない様なので、うちに頼んだとの事でした。

 
 夕方、お客様に商品を納めた後、家に帰ってくると母上から伝言が・・・。


「○○さんが亡くなったってよ・・・。明日お通夜で早めに集合だって・・・」

それを聞いて言葉が出ませんでした・・・。


その「○○さん」こそ、その「同業者」の方でした。

亡くなった同業者の仕事をした直後にそんな「訃報」を聞くなんて・・・。
なんという因果なのでしょうか?これは偶然なのでしょうか・・・?

 なんかゾッとした出来事でした・・・。 

マナー違反

じょ~か~CM(5) TB(0)

20070718065704
最近マナーを守らない輩が結構いますね~。

日曜日、ハリーポッターの先行上映を見て来たのですが、マナー違反には困ってしまいました…。

まずは、上映中、話をする男性陣。

予告編から二人で話していたのですが、本編でも、静かなシーンになると、話しているのが聞こえるのです…。 何を話しているのか分からないけと、話すな外で話してくれ~!

…これだけならまだ良いけど、もっとひどい事が!

今更!?と思ったのですが、レーザーポイント(赤い光で黒板等をさすやつ)で画面や劇場をチラチラと照らす奴がいたのです! ずっとではなく、たまにではあったのですが、目の端にチラチラと照らす赤い点には本当に困ってしまいました。 こんな感じで、せっかくの映画の楽しみが半減してしまいました…。

皆さんはそんな事をしないでくださいね☆

台風・じょうりく~!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

 「関東にも大雨と風の被害がありそうです」

そう報道された台風4号でしたが、幸い横浜は大した被害が無く・・・というか「台風本当に近づいたの~?」というぐらいの天候でした☆<

a href="http://blog-imgs-23.fc2.com/2/n/d/2ndjoker/DVC00107.jpg" target="_blank">DVC00107.jpg

↑午前中の桜木町・コスモワールド。台風を警戒して休園になってました・・・。


ところが・・・


DVC00133.jpg

↑午後二時頃、みなとみらい地区は晴れ渡っていました☆台風が来るとは思えません・・・。


DVC00116.jpg

↑午後6時過ぎ。ハリーポッターの先行上映を見た後海に出ると、青空が広がっていました。

DVC00113.jpg

↑もう一枚。インターコンチネンタルホテル。雲が足早に流れていきました☆


ところが・・・



DVC00129.jpg

↑それもつかの間、あっという間に雲に覆われて、突風・雨に見舞われました。画像は赤レンガ倉庫から見た「飛鳥Ⅱ」。大桟橋に停泊していました。


でもね・・・


DVC00132.jpg

↑午後七時過ぎの関内駅付近。青空に一番星が輝いていました♪


本当に忙しい空模様でした・・・。

台風前夜に…

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日はイチャリバーズのライブを見に横浜へ行ってきました☆

台風が近づいているにも関わらず満席!大盛り上がりでした〓
いっぱい呑んで食べて、帰る頃には良い具合になっていたじょ~か~。

20070715103221


(↑雨で川もかなり溢れてました)

雨もひどく、深夜だった事もあり、先週に続いて関内ビバークする事にしました。

今回も会員になっているホテルを調べるものの、全館満室。

「こりゃ、またマンガ喫茶かなぁ?」

と覚悟しながらも、楽天の宿探しのサイトで検索してみると…

満室の筈の会員のホテルの一つが取れました…。それも、ポイントが使えたのでかなり安く泊まれました〓

なんで、会員だと取れないのに、外部のサイトだと取れるんでしょ…?不思議ですねぇ…。

台風で・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 台風4号、各地で猛威を振るってますねえ・・・。沖縄でも最大瞬間風速が50メートル超えたとか・・・。

 そんな台風が確実に関東地方にも向かってきます。と言う事は、その間雨・風が凄いんでしょうねぇ・・・。


 となると、色々と影響があるわけで・・・。


 日曜日(出来ない場合は月曜日に順延)に横浜で「開港記念花火大会」が行なわれる予定でしたが、早々と中止になりました。

 毎年浴衣を着て、会場近くのふぐ様の会社から観賞するのが恒例でした。それも、来年会社の移転に伴い、今年が最後の鑑賞会だったのです。


 それが中止になってしまったと言う事は・・・


 今年は「浴衣を着る機会」が無くなったと言う事になるわけで(じょ~か~が着るイベントは、「花火大会」と夏祭りだけなんです)・・・。一回だけの為に浴衣を出すのも勿体無い話なので諦める事になりそうです・・・。

な~んか、今年は腑が抜けた夏の始まりとなりそうです・・・。台風のバカヤロ~~~~~!

チェーンジ!

じょ~か~CM(2) TB(0)

相も変わらず「スーパーカップ」をお夜食にしているじょ~か~。

昨日も「アイス食べたいなぁ…」という気分になったので、近くのディスカウントショップへダ~ッシュ!




しかし…










スパーカップがなああああいっ!

20070712203815


今まで入っていた棚には「かき氷」一色に様変わりしていました(>_<)

通常より10円以上安かったから買いに行ってたのにぃ…。

仕方なくかき氷を買った…筈はなく、定価で向かいのコンビニでスーパーカップを購入したじょ~か~でした(:_;)

もらい物もツライよ・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日仕事が終わった後、母上が弟君を引き連れてホームセンターに行ってきました☆買ってきたものは、「土」と蔓を絡ませる「支柱」でした。

 理由を聞くと、「この前、取引先からまた花の『苗』を貰っちゃったから植えなきゃなの~」との事でした。

 先月、その取引先から「鬼灯(ほおずき)」の植木を貰ってきたそうです。
 その後、今月用向きがあって母上が伺ったところ

「この前の鬼灯、ちゃんと育った~?」

と聞かれたそうです。もちろん「ええ、ちゃんと鬼灯がつきましたよ~」と答えたそうです。実際にちゃんとついたから嘘を言っているわけじゃないですよ☆

 でも、母曰く

もらい物を枯らしちゃマズイでしょ~。だからちゃんと育てないと!気を使わなきゃだし、もらい物も辛いわ~☆
とボヤいていました。確かに取引先から貰ったものを枯らしたら、気まずいですよね・・・。

 今回の苗もちゃんと育てないとね・・・。頑張って育ってよ、苗ちゃん☆

大雨警報なのに…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070711065347
午前六時半の空。大雨警報が発令中なのに、雨は降ってません。それどころか、陽射しが差し込む事も…。
不思議な感じです。

サップライズ~☆逗子海岸編

じょ~か~CM(2) TB(1)

 昨日はサプライズ軍団と、逗子海岸へ行ってきました☆

P1140091.jpg


 1月のバースデーサプライズに協力してくれた友人が誕生日だったので皆で祝う事になりました☆

P1140033.jpg


 砂浜で「サーティーワンアイス」で買ってきた「アイスケーキ(ケーキの形をしたアイスクリーム)」を皆で頬張り・・・

P1140050.jpg


完食後は皆で談笑☆

P1140063.jpg


午後5時以降に海岸に行った為、余り人が居なくゆっくりと過ごす事が出来ました♪


 暗くなってからは皆で花火をしました☆今年お初の花火。皆でやると楽しいですね♪

P1140126.jpg


「今年、もう一回やろうね♪」
とみんなで約束をしてお開きとなりました☆
P1140177.jpg


 夏が確実に近づいているのを実感したバースデーサプライズでした。


 

朝の港町

じょ~か~CM(0) TB(0)

 久々に朝の山下公園付近を歩いてみました☆

P1130929.jpg


 まだ観光客が出る時間では無かったので、静かに時が流れていました☆
P1130939.jpg

↑大桟橋近くで撮りました☆花越しに氷川丸が見えました☆

P1140008.jpg

山下公園の噴水。勢い良く上がってました♪

星に誓いを

じょ~か~CM(0) TB(0)

 カレーの会から今月2組のカップルが結ばれます☆非常にめでたい事です♪おめでとうございますm(__)m

 2組のうち、一組は7月15日。もう一組は明日7日に結ばれるとの事。
7日と言えば「七夕」♪非常にロマンティックな日に結ばれるんですね☆素敵ですね~。皆様も願い事を短冊に託してお願いしてみてはいかがでしょうか~☆


・・・と思ったら、明日はゴロあわせがいいんですね☆というのも・・・

07(年)、07(月)、07(日)

そう、「777」と演技のいい数字が並ぶんです☆なんと縁起が良く、なおかつロマンティックなんでしょ♪巷ではコレを狙って結婚する方が多いとか☆
 どうやら、本人達もそれを狙っていたと言う噂が・・・。

 まあ、とにもかくにもめでたい事です♪

脳内メーカー

じょ~か~CM(0) TB(0)

 最近、「脳内メーカー」なるサイトがひそかに人気という噂を聞きつけました。何でも、yahooの検索でトップを取っているとか。早速見てみました☆

 このサイトは「成分分析」と同じようなもので、自分の名前を入力すると、脳内が何で出来ているか、イメージが出ると言うものです。

①自分の本名で分析すると・・・

」が50%、「」が50%でした・・・。うちは「食い気」と「嘘つき」しか考えてないんかなあ・・・。


②つぎに「じょ~か~」で分析すると・・・

上半分がH、下半分が。その間を分けるように「悪」の文字が一直線に走ってました・・・。

 う~ん・・・。「H」で「友」を大切にするのは合っているんだけど、境界線の「悪」はどうなんでしょ?こんなに善人なのに・・・。


とまあ、こんな感じでした☆ 
「脳内メーカー」のほかにも「能力メーカー」もあるのですが、全てアクセスが集中している為、中々繋がりにくいんです☆

 みなさんも根気強く一回試してみてくださいね☆

☆脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

☆能力メーカー
http://maker.usoko.net/nou/

「負」のサイクル

ふぐCM(0) TB(0)

 今週に入って本格的に梅雨本番になった横浜。アイス食べたいけど、雨なので買いに行くのが面倒くさく、ちょっと「アイス欠乏症」に悩んでいるじょ~か~でございます☆

 さて、きょうはふぐ様の高校時代からの友人のお話です☆

 彼女は、結構美人でじょ~か~好み♪高校時代から「今度一緒にデートしようよ~♪」と誘っているんだけど、断り続けられている子なんですけどね☆
 ただ、「負」に感じる事が一つあるんです。いやね、うちが直接受けるわけじゃなく、ふぐ様が直接受ける「負」なのですが・・・。


 彼女、普段は殆ど電話を掛けたり会う事はないのですが、自分に大きな変化があると、必ずといって良いほどふぐ様に電話を掛けたり、会おうとするんです。
 具体的には「彼氏に振られたとき」と「彼氏が出来た時」に掛かってくるんです。

 電話の場合は深夜に掛かってきて、永遠に「お惚気」や「愚痴」を吐き出した後、すっきりしたように切るらしいんです。
 この前は午前3時ごろ迄付き合わされたそうです・・・。

 
 
そんな彼女、少し「会わない?」とお誘いを受けていたそうですが、忙しいと理由をつけて断ったそうです。理由をメールで聞いてみると「彼氏と別れた」んだそうです。

 そんなやり取りをした後、連絡が無かったそうです。そんな事を日曜日のおきなわ亭で聞いたじょ~か~。
「そろそろ掛かってくるんじゃないの~?」
と悪戯っぽく言ったのですが・・・。数時間後、本当に「今夜電話して良い?」とメールが来ました。
 なんと言うタイミングなんでしょ?


 しかし・・・。彼女がふぐ様に「負」をぶちまけると、受けたふぐ様も、唯でさえキャパが無い自分の「負」を増大させるんです。
 そして、ふぐ様が溜め込んでいた「負」が限界点を超えると、じょ~か~にぶちまけるんです・・・。まさに負の連鎖(サイクル)」!結局うちが貧乏くじを引く羽目になるんです(泣)

 
 
 今日ふぐ様に電話してみたらかなり「負」が増大しているご様子。こりゃ、彼女から相当貰ったなあ・・・。今から心の準備しておかないと(笑)まったく困った「サイクル」です!

今日のブンブン♪

じょ~か~CM(2) TB(0)

 最近の暴走族ってお行儀が良いんですかねえ・・・。

 午後10時半頃、開けてある窓から「ブンブンブン~!」と爆音が聞こえてきました☆外を見ると十数台の暴走族が走ってきました☆

 その暴走族の目の前には赤信号が待ち受けていました☆「おっ!信号無視していくかな・・・」と期待してみてましたが・・・


 今日の暴走族は赤信号の前でピタッ♪と止まりました!そして、青信号になると、爆音を響き渡らせながら遠ざかっていきました・・・。



 交通法規をちゃんと守る暴走族。なんか気が抜けるなあ・・・。まあ、周りの車両には迷惑掛からないから良いんでしょうけどね

HIRUGI.co

アーティストCM(0) TB(0)

 昨日は、ハンドベルの後に横浜・おきなわ亭に移動しました☆どうしても見てみたかったライブがあったんです。

 彼女の名を「HIRUGI.co(ヒルギ)」と言います☆
 この名前を見て「ああ、どっかで聞いた事ある名前だなあ・・・」と言う方がいるはずです☆

 約3年前、大手町・サンケイビル前のステージで、双葉・ヒガシワタリさんと一緒にライブをした宮古島出身の女性です☆その頃品川・港南口でも毎週金曜日にストリートをやっていたので、見た方も居るはず☆

 サンケイビルのステージを見てから、何気なくチェックしていたのですが、その年の秋に難病に侵されて宮古島に帰ったそうです。

 帰った後も「唄を唄いたい」という思いは絶てず、きついリハビリを得て、再び沖縄で復活しました。
 
 その彼女が東京ツアーの一発目としておきなわ亭でライブをしました☆

 今も右目が不自由で、眼帯をして唄ったステージ。彼女の唄は苦しみを乗り越えて来た分、「生きている事の大切さ」、「唄える事の嬉しさ」と言う気持ちが詩に込めて唄っているので、一言一言が心に染みました☆
 そして、唄っている顔が「本当に楽しそう」に唄ってるんです☆表情が本当に素敵でした☆
いや~、こんなに素敵なライブを見たのは久々でした♪一緒に聞いたふぐ様も「CD、半分出すから買って」と言うぐらいでしたので、気に入ったようです。いや~、満足・満足♪

P1130856.jpg


HPでミニアルバムの視聴も出来るので、良かったら聞いてみてくださいね☆

 「HIRUGI.co 」HP
http://www.indexokinawa.co.jp/blue_elfin/hirugi/

ハンドベルコンサート

じょ~か~CM(0) TB(1)

20070701182043
今日は大船の鎌倉芸術館のハンドベルコンサートに行ってきました☆

毎年この時期に催される定期演奏会も今年で12回目☆ファンの方もかなりいるようで、会場はほぼ満席でした☆

今回はハンドベルとフルートの共演もありました。意外とフルートとハンドベルの音が合い、素敵なハーモニーを奏でていました♪

お陰で目のシャッターが落ちかけてしまいました(いや、一瞬落ちてたなあ…。)

三線の音も良いけど、たまにはこいいうのを聞くのも良いですね☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
