☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


水も滴る良いミドリ☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日も横浜は雨模様です…。 そんな雨の中、一週間の疲れを引きずって帰ると、隣のマンションとの境界線にこんな方が散歩してました☆

20070630213856


青虫君です☆

ゆ~っくりと延び縮みしながら、さくの上を移動していました☆

うちや隣のマンションには緑が無いので、多分裏の家の庭から散歩してるのでしょうが、青虫くんにとってはかなりの距離になるはず…。

こりゃ、散歩というより「小旅行」だよなぁ…。

「キミは何処に向かうんだい?」

沿う語りかけても、ただテクテク歩いていた青虫くんでした。

みんな仲良く♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070629001501
今日は関内にライブを見に行ってきました☆

その帰りの事。夜も遅くなると呑んだり仕事で疲れたりして電車内で眠る方が沢山いらっしゃいます☆(今もうちの横でホームに座りながら寝ている女性がいます)

自分が乗って来た電車は途中の駅で止まる電車でした☆

終点でお客さんが下ろされますが、ふと電車を振り返ると、降りたはずの電車のを見ると…

画像の三人掛けシートにびっしりと寝ている人がいました☆
三人が三人とも他人のようで、駅員に起こされると、みんな散り散りに消えていました。

十両編成の電車の中で、ここだけ乗車率100%!それも仲良く苦しそうに寝ているんです。見ていて滑稽でした♪

臨時収入♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070628210852
毎年この時期になると臨時収入が入ってきます☆

そう、株券の配当金です♪

航空会社のA○Aの株を少し持っていて、株主総会後に届くんです☆

今年も一株3円の配当。4000株で12000円の配当です。
そこから税金10%を引かれた額「10800円」が手元に入ります。

さて、臨時収入を何に使おうかな~♪

…という展開になりそうですが、借金があるので即没収…。財布に収まる事が無いのでございました。悲し~(T_T)

バタバタ!

じょ~か~CM(0) TB(0)

最近、深夜寝る頃になるとリビングの天井で「カリカリ」や「バタバタ」といった音がする事があります☆ 先週の土曜日の深夜も「カリカリ」と音がしたので、お風呂場から天井裏に上がると…

いました!デッカイ「クマネズミ」が☆

前から下のトナントの方から「鼠が出る」という報告がありましたが、実際に確認したのは初めてでした。
その鼠、懐中電灯をかざしても慌てず、どこかに消え去り、天井裏から引っ込んだ後、また天井を駆け回る不適さでした。



なので、昨日秘密兵器を設置しました☆

20070627234805


↑鼠用の薬なのですが、強力な物みたいです☆
取り敢えず一つを天井裏に設置してみました。果たして効果は得られるのでしょうか?

結果が出たら報告しますねて☆

久々に参戦☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 月曜日は久々に新橋の沖縄料理屋さんのライブに行きました☆

 平日の夜に都内に行くのは4ヶ月振り、新橋の沖縄料理屋さんは実に1年以上ぶりでした☆最近はめっきり出ていないんだなあ・・・と実感。

 でも、久々の友人・知人にお会いできて話している内に、時間が埋められていく感じがしました。
 みんなそれぞれ元気に生きているようで安心しました♪

 最近、ライブで横浜から出る事が無かったじょ~か~にとっては実に新鮮な気持ちになりました☆これからは、たまには都内にも出なきゃ名あ・・・と感じた夜でした☆

 

紛れ物

じょ~か~CM(0) TB(0)

土曜日の夜のディスカウントストアーでの事です☆

会計の合計を見たら「二千円」を越えていました☆
ふぐ様と二人が手にとった物を考えてると千円ぐらいで治まるはずでした。

「なんでかな~」と帰って袋をチェックすると、袋の隅に薬箱のような物体が入っていました☆

パッケージには酔っ払いの絵と黄色の背景に赤い文字で

「飲んだら一発」と「飲め!」の文字が。

おそらく酔い覚めか、臭い消しの錠剤なんでしょうね…。
実際には効能等がまったく無いもので判りません☆

こんな物、うちが入れた記憶が無いので、ふぐ様が買ったものとして放っておきました☆

そして翌日…

ふぐ様が開けた形跡が無いので、「これナニ~?」
と聞いてみると、

「えっ!?私知らないよ!じょ~か~が買ったんじゃないの?」

という答えが!
どうやら二人共身に覚えが無い商品みたいです…。

仕方なくレシートを持って返品してきました。

…んで、その時に問題の商品が紛れた理由を捜してみると…

ふぐ様がカゴを持って手にした商品の反対側、ちょうどカゴの高さにぶら下がる様に陳列されてました。

おそらく、欲しい商品を取った時に、問題の商品にカゴが当たって入ったのでしょう。まったく困ったものです…。

因みに、その商品の価格は「999円」。とんだ紛れ物でした!

やっぱりにわとり…

じょ~か~CM(0) TB(0)

「私はニワトリじゃな~い!」
とネタにして以来叫んでいるふぐ様ですが、やっぱりニワトリでした…。

昨日の夜の事。うちに遊びに来たふぐ様。家に来る前にディスカウントショップに寄りました。
会計の時、鞄を漁っていたふぐ様が
「あっ!財布が無い!」
と気付きました。そこで、急いで実家に電話しました。

出た相手は母上。
「財布落としたかもしれないから、家の中見てくれない?多分財布を出した記憶があるから、パソコン(が置いてある机)の上に置いてない?」

しかし、そこには無い。

「それじゃ、玄関先にないかなぁ…」

しかし、そこにも無い。

「それじゃ、私の部屋見てくれる?…え、無い?もしかして洗濯機の中に入ったかなあ…」

といった感じで心当たりの場所を見てもらったが見付からず。

やがて、イライラしてきた母上とふぐ様が落としたとか落とさないとかで喧嘩ごしになってきました…。

「あらら、ニワトリ同士が喧嘩始めちゃった…」

呆れて成り行きをみていると、

「えっ?あった!うん…んじゃ置いといて」

と急に穏やかになりました。どうやら見付かったようです。
「何処にあったの?」と聞くと…












ふぐ様の部屋の前にある、ブーツの収納庫の陰にあったそうです…。

一体何やってんだか…。財布を忘れて外出、置いた場所を忘れたふぐ様。さらに訳の分からない場所に置いてあるなんて…。

やっぱりニワトリやなぁ…。

↓書いたネタを確認しているふぐ様。自分のニワトリ話を見て笑ってます☆
20070624171403

やっぱり第六感?

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日の午後7時過ぎ、いつもの通り仕事場の片付けていました。
その時、ふと数日前に来たお客さんの事が頭に浮かびました☆

そのお客さん(女性)は、数日前の片付けの時間に来ました。注文をして帰っていったのですが、
「お店閉まるの早いですよね…。午後8時頃通るとシャッターが閉まってるから…」

と言われました。確かに忙しくない時期はその時間帯には閉めますが…。だって朝7時過ぎから仕事してますから。
そんな事を思いながら片付けていると…

ちょうどそのお客さんが旦那さんを連れて来店したのです!
詳細の打ち合わせの為に来店されたようです。

まったく何と言う偶然なんでしょっ!
う~ん…。これってやっぱり「偶然」じゃなく「第六感」なんですかねぇ…。

なんとも不思議な出来事でした☆

跳ねる洗濯機

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070622212112
梅雨真っ最中の横浜ですが、明日は雨が止むらしいので今洗濯の最中です。

じょ~か~が使っているのは、祖母が置いていった全自動洗濯機を使っています。 この洗濯機、すすぎや脱水の時、振動で安全装置が働いて止まる事がよくあるんです。 今日もすすぎの段階の水切りの回転時にストップしました。 そこで、絡まる洗濯物を解してリスタート。すると、また振動が起き始めました。

普通なら、洗濯機を押さえると振動が治まりるのですが、今日は違いました! 振動が治まるどころか、逆に振動が激しくなり、やがて洗濯機が跳ね始めたのです! 流石にその時点で安全装置が働いて止まったのですが、押さえているじょ~か~はただ茫然としていました。

やっぱりジーパン〓を二着入れてたから、重さで回転で勢いが付いたんだろうなぁ…。今度から気をつけよっとf^_^;

お客さ~ん!落し物だよ~!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の昼休み中の出来事。御飯を食べていると

「メキ・・・グシャ」

と言う音が響きました。急いで外を見ると、家の前に一台の大型トラックが止まっていました。しかし、それ以外は事故等の変化はありませんでした。

 そのトラックも数分後には走り去っていきました・・・。

「あの音は一体なんだろう・・・?」

と思いながら仕事開始後に道路を見てみると、トラックの止まっていた場所にこんな物が落ちてました・・・。 

DVC00074.jpg


 ↑イチョウの枝でした。どうやらトラックが止まったor徐行している時に木にぶつかって折ったようです。

 トラックは折ったまま走り去っていったのです。

「折ったなら、道路の端に置いておくなり、ちゃんと処理して行ってくださいよ~!枝も無残に折られて可哀想でしょ~!」

DVC00075.jpg


夕方の掃除の後、哀れな姿になった枝の処理をしながらそう思ったじょ~か~でした☆

不思議シリーズ~にわとりの怪(回)~

ふぐCM(3) TB(0)

 世の中には不思議な事ってありますよね☆今回はとある「ふぐ」家族のお話。

 ある日、家にいたふぐ様がカバンの中を見てみると、家の鍵が入っていました。この家の鍵は全部頭の部分の色が違うので、容易に「自分の鍵じゃない」と気付いたそうです。

 そこで、早速外に出ている弟君に電話してみると・・・
「俺、スペアー持っているよ!」
との事。次に父上に電話してみても「鍵を持っている」らしい・・・。母は明らかに色が違う・・・。



 結局は弟君の鍵だったそうです。。。

 

 しかし、なんで弟君の鍵がふぐ様のカバンの中に入っているのでしょうか?

 
 誰かがカバンの中に入れたのでしょうが・・・。その入れた「誰か」が覚えていないようです。入れた後3歩歩いたら忘れたりして☆これじゃ「にわとり」ですわ~(笑)と言う事は「にわとり家族」!?



 実はふぐ様が自分で入れて忘れただけだったりして☆んじゃこの方が「にわとり」!?「ふぐ」で「うし」で「にわとり」・・・忙しい方ですなあ(笑)

2対1

じょ~か~CM(0) TB(0)

人間って三人になると「派閥」というか、意見が別れる事ってありますよねっ☆
今日は父上が仕事関係の旅行に行ってしまったので、久々に親子三人で外食に出かけました☆

みんな、それぞれの料理にディナーセットを付けてもらいました☆ セットには…

スープ(温かい【クラムチャウダー】or冷たい【ジャガイモのポタージュ】)、
サラダ(ドレッシングに「マスタード」or「サウザンドレッシング」)

パンorライス

飲み物

でした。んで、三人がチョイスしたのは…

◎スープ:温かい・じょ~か~、冷たい・他二人
◎サラダ:サウザン・じょ~か~、マスタード・他二人

◎パン・じょ~か~、ライス・他二人

◎飲み物:みんなアイスコーヒー

…飲み物以外、全部クッキリ別れました。
うちってこんなに二人と悪いのでしょうか…?

まあ、こんな事も…あるよね?

ついに念願の・・・!

アーティストCM(0) TB(0)

 日曜日は、初めて「ラゾーナ川崎」に行ってきました☆一番の目的はショッピング・・・ではなく、ここで催されたやなわらばーのフリーライブを見に行く為でした☆

 最近、ドラマの主題歌(フジテレビ「拝啓父上様」)やMステに出演して人気が出てきている沖縄・石垣島出身の二人組です。
 
 じょ~か~が初めて知ったのが約3年半前。やはり那覇のタワーレコードで見つけて以来のファンだったのですが、生ライブはま~ったく見る機会に恵まれず、や~~っと昨日見ることが出来ました☆

 
 やっぱり人気が出てきている二人組らしく、ステージを見に来た人や立ち止まる人でかなりごった返している中フリーライブが始まりました☆

 感想は・・・透き通った唄声と綺麗な楽曲で、暑さを吹っ飛ばして爽やかな感じにさせてくれるライブで感動しました♪特にデビューシングルの「変わらぬ青」は素朴さが出ていて、聞き惚れてしましました☆

 フリーライブは30分ほどで終わったのですが、その後はCD購入者を対象にサイン会がありまして、じょ~か~もその列に加わりました。
 サイン会は長蛇の列で、ライブの時間の倍の1時間ぐらいやっていましたが、一人ひとり丁寧に対応していましたよ☆
 お陰でCDにサインしてもらいました♪(↓最新シングル(右)とデビューシングル(左)です。ちなみに左のCDは沖縄限定版。通常版を買い、自分が持って来た限定版にサインをしてもらうようにお願いすると、特別にOKとなりました♪)
P1130520.jpg


いや~、昨日は久々に感動した一日でした☆

ばーすで~・さぷらいず♪~2nd season~

じょ~か~CM(2) TB(0)

 日記連続更新記録、16日で終了・・・。中々続かぬものよのう・・・。

 さて、昨日は「暑さに負けるな!暑気払い台飲みの会」なる怪しげな会に御呼ばれして、最寄り駅のとあるBarに行ってきました☆

 実は、この題名は半分ダミーでして、本当はじょ~か~の誕生日会だったのです(つまり2nd seasonの開幕です)☆
 でも、昨シーズン壮絶なるサプライズ合戦を繰り広げた猛者の集まり。タダでは終わりません!

 まずは、「すず音」なる清酒の発泡酒にて乾杯(お店側のご好意だそうです)♪
 その後、一通り会が盛り上がったところで、店内にスティーヴィー・ワンダーの「HAPPY BIRTHDAY」が流れ出し・・・

DVC00046.jpg


↑アイスクリームに花火が刺さった特製「バースデーアイス」を頂きました(これは来れなかった友人のご好意だそうです)☆ちゃんとJ.K(じょ~か~)の文字付きでした♪
 
 そして皆様から最後にプレゼントをいただきました♪

  いつまで経っても、誕生日を祝われるのは嬉しい事ですね♪プレゼントや誕生日会はまだまだ大歓迎なのでお待ちしてま~すm(__)m

最後になりましたが、お祝いしてくれた友人の皆様・お店の方々有難うございましたm(__)m

最初の実感

じょ~か~CM(2) TB(0)

 31歳になったらしいじょ~か~。ぜ~んぜん実感も無いまま「天空の城ラピュタ」を真剣に見入ってました☆20年経ってもやっぱり良い話やのう・・・。


・・・と脱線しそうになりました。
実感は無かったのですが、今日なんとなく実感した出来事が。それは・・・



DVC00045.jpg


体重計!です。

 
 うちの体重計は体脂肪率や代謝率、筋肉量等を測れるやつなんです☆その測定の設定に身長と性別と年齢を入力するんです☆

 今日計ろうとして表示板を見ると、「あっ!まだ(年齢が)30になってる~!」

ということで、仕方なく・・・しぶしぶ・・・ふて腐れながら年齢を一つ上げてみました・・・。

DVC00044.jpg


ああ、また年食ったんだなあ・・・。現実を突きつけられて嫌気が差した瞬間でした☆

日曜日の過ごし方

じょ~か~CM(0) TB(0)

 関東地方もとうとう梅雨入りしましたねえ・・・。これから1ヶ月間、ジメジメ感とお付き合いしなきゃならないと思うとちょっと憂鬱です・・・。

 さて、時間を今週の日曜日(10日)に戻します☆
 
 日曜日の天候は覚えていますか・・・・?


 そうです、雨でした。

 日曜日の過ごし方は人それぞれですよね☆例えば日曜日、午前10時頃の過ごし方☆

じょ~か~:出かける前に、家の中を一生懸命掃除中・・・。

弟君:千葉まで波乗りに行ったものの、強烈なスコールや雷の為に波乗りできず、車の中で待機していました・・・。

ふぐ様:雨の中自分の家の庭いじり中、咥えていた棒が何かの拍子で喉の奥に入り、喉を刺す事態に。。。
 口から血が出て、しばらく身動き取れなかったそうです・・・。



 みんな色々な過ごし方があるものですね☆・・・というかふぐ様。なんで雨の中、庭いじりなんてやっているの?そして何で喉に棒が刺さるの・・・??
 本当に不可解な事をやるふぐ様でした。。。


べたナネタ・・・

じょ~か~CM(3) TB(0)

 HAPPY BIRTHDAY!俺・・・。

と言う事で、今日無事28歳になりました・・・。いや、30とちょっとになっちゃいましたf(:^。^)

 と言う事で、ちょっとベタなネタをちょっと・・・

P1130435.jpg

題名:「31歳がサーティーワン(31)でアイスを頬張る」

今年しか出来ないベタなネタですよね☆まあ、たまにはこんなネタもいいよね(笑)


では、今年の抱負☆
できるだけ若く見られる!

 完全に三十路になったけど、まだ「ダンディー」にはなれそうにないじょ~か~。ならば出来るだけ十台・・・いや、二十台に年が見られるように、心身ともに若く生きてみようかと。
 最近は気をつけないと「親父ギャグ」を言ってしまう事もあるので、とりあえずその辺から気をつけてみようかな・・・と。

 まあ、今年一年もダラダラと生きていくと思うので、皆様お付き合いくださいねm(__)m

後悔先に立たず・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 後悔ってものは先に立たないものですね・・・。これは日曜日に起きた「後悔」です。

①池袋の東急ハンズの二階に眼鏡屋さんがあります。
そこで眼鏡をみていると、今までの中で一番「ピッタリ♪」顔に合う眼鏡を発見!
 お値段を見てみると「7350円」となっていました。

 別に度を入れる訳ではないじょ~か~にとっては「う~ん、ファッションだけでコレだけのお金はモッタイな~い!」と買うのを断念したのですが・・・。

 後で考えれば考えるほど、「やっぱり買っとくべきだった・・・」と後悔が湧き出してきました・・・。



②お芝居を観た「ファントマ」と言う劇団。
8年ぐらい前から存在を知っていて興味を持ってたのですが、「別に見に行かなくても良いか・・・」と見に行かなかったのですが・・・。

  今日観て「しまった!こんなに面白い劇団、もっと早く見に行けば良かった・・・」と後悔しきりでした・・・・。



③お芝居を観た後の一階のロビーにて。
 客演で出演した俳優さんが主宰する劇団が、次回作の「超先行予約」を行なっていました。

 早速予約をしたのですが、その傍らでチラシを配っている人が、その劇団の俳優さん・・・のように見えました。

しかし、「まさか、ここにはいないだろ~」と声を掛けるのを辞めました。
 あとで、「mix」でその俳優さんの日記を見てみると、その人は俳優さんでした・・・。
 いつもは中々声を掛けることが出来ないので、今回はチャンスだったのに・・・。声を掛けなかった自分に後悔仕切りでした・・・。


 以上、30歳最後の日曜日に立て続けに起きた「後悔」三連発でした・・・。 

A・RAJ(エー・ラージ)

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 昨日は池袋のシアターグリーンで「ファントマ」という関西の劇団のお芝居を観て来ました☆笑いあり、泣き所ありで凄く素敵なお芝居でした♪

 その帰り、東池袋のA・RAJ(エー・ラージ)」という南インド料理のお店に行ってきました☆

P1130391.jpg

 
地下鉄東池袋からすぐのところにあるこのお店。あまり見かけない「南インド料理」を出してくれます☆ランチのボリュームと味が美味しいお店で有名らしいのですが・・・。

 とりあえず、エッグドーサと「辛い」というスパイシーチキンカレーを注文しました☆

P1130393.jpg


 「ドーサ」とはクレープみたいな食べ物で、サンバール(野菜入り豆カレー)や、チャツネソースをかけて食べます。
 お味は・・・クレープの生地は少し酸味が掛かっていますが、ソース等に絡めて食べるとコレが結構美味しいんです♪
 軽食感覚でペロッと食べてしまいました♪

 かれーのお味はというと・・・。

P1130396.jpg


 食べた時は「辛い!」と思うのですが、後に引かない辛さで食が進みました(M氏には物足りないかも・・・)。こちらは少し香辛料の風味が強いかなあ・・・。
 前もそうだったけど、南インドのカレーは香辛料の風味が強いのかなあ?でも、気にするものでは無く、美味しく間食しました☆

 最後はチャイと「グラーブ ジャムーン(ミルク揚げ団子のシロップ漬け)」で締めました☆(↓チャイはちゃんと上から空気を含ませるように入れてくれました)
P1130401.jpg

 
 今回も大満足!今度はランチで来てみよ~っと♪


A・RAJ(エー・ラージ)
豊島区南池袋2-42-7 (地下鉄「東池袋」駅から歩いて一分)
03-3981-9688 
火曜日 
11:30~15:00 18:00~23:00  
HP: http://www.a-raj.com/
 

肩がかた~いっ!

じょ~か~CM(4) TB(0)

20070610150224
数日前から左の首の付け根の部分がやけに痛かったんです☆

「いつもの肩凝りかな~」
と思ってたのですが、今日になって凝りが悪化!かなりの痛みに変わったので、前からお世話になっている、関内にあるマッサージ屋に行ってきました☆

一時間丸々グリクリされたのですが、全身かなりの凝りだったそうです…。

マッサージ師に

「定期的に通わなきゃ駄目だよ!」
と怒られてしまいましたf^_^;
これからはたまには遣ってもらわないとなぁ…。

夜道は怖いよ…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070609213623
今用事があって本厚木迄車で来ました☆

最近仕事で外出の機会がめっきり少なくなった為、道に疎くなりつつあるじょ~か~。 久々に下の道を使ったのですが…。

道をすっかり忘れとる~~~!

混まない道を選んだのですが、夜道という事もあり探り探り、迷い迷いの夜間行軍でした…。こりゃ、たまには走らないと駄目だなぁ…(>_<)

帰りはおとなしく大きい道を使って帰ろっf^_^;

もうすぐ梅雨・・・?

じょ~か~CM(1) TB(0)

 今週に入って、メディアはやけに「鎌倉」特集を打ち出してますね・・・。と言う事は、そろそろ「梅雨」の季節ですね・・・。今日ニュースでも「北鎌倉の紫陽花寺で有名な「明月院」の紫陽花が見頃」と伝えてましたし・・・。

 梅雨になるといやですね・・・。ジメジメするし、洗濯物も乾かないし、気分も落ち込み気味になるし・・・。考えると嫌になってきますね。

 そんな季節を気持ちだけでも飛び越えてしまいましょう!エイッ!

P1130382-1.jpg


↑画像は、先日ふぐ様からお裾分けしてもらった向日葵です。何でも向日葵の花束を頂いたとか☆家に飾るには多すぎると言う事で頂きました♪

P1130369-1.jpg


 朝の光を浴びて力強く咲いている向日葵。黄色い花びらが気持ちを明るくさせてくれます☆気分は梅雨を通り過ぎて夏に・・・と言うわけにはいきませんが、しばらくの間気分を明るくさせてくれそうです♪
P1130376-1.jpg

閉店間際に…

じょ~か~CM(0) TB(0)

 午後8時45分頃、ディスカウントショップに入店。仕事に使うテープを購入。この時点で8時45分。帰ろうと歩き出すと、店内放送が流れました・・・。

この後9時からのタイムセールです。シャ○ルやプ○ダ等のブランド品が・・・

そこでプツッと放送が切れました・・・。

ん?このディスカウントショップって午後9時迄だよね・・・。

閉店後にタイムセールやるなんて。。。なんと商売熱心な店員なんでしょうね♪勿論、その前に帰りましたが・・・。

そんな所から声が・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 仕事が終わり片づけを終えた後、歩道の端でいつも通り包丁を研いでいると(勿論仕事で使う包丁ですよ!)、どこからか低い声がするのです☆
 周りを見渡しても誰もうちの前をと通り過ぎてません・・・。

「おかしいなあ・・・。気のせいかなあ・・・?」

とまた包丁を研ぎ始めると、また声が!!さっきよりはっきり聞こえたので、その声の方向である車道に目を向けると・・・




目の前に信号待ちをしている一台の乗り合いバスが止まっていました。その運転席には、近所に住んでいるバスの運転手がこっちを向いていました。

「仕事上手くできたか?」

 車外だけ聞こえるスピーカー越しにこっそりと聞いてきたので、「出来ないよ~!」と言う意味で首を横に振って、手でバツ印を作ると

「バカ!」

と笑いながら言われてしまいました・・・。

やがて、信号が青になったので、お互いに手を挙げて挨拶をした後、走り去ってしまいました・・・。

 まったくビックリさせるなあ・・・。

不思議シリーズ~ツバクロウの怪(回)その後~

じょ~か~CM(3) TB(0)

 前にお届けした不思議シリーズ。その中の「ツバクロウの怪」に出てきたツバメのつがいのその後をお届けします。

 その後、順調に卵を産んだらしく巣に母親が篭っている状態でした。
 しかし、別れは突然やってきました。今日の朝、仕事の準備をしていた弟君があっ!と大声をだしたので行ってみると・・・。

DVC00039.jpg


 ↑画像のように巣の一部が壊れていました・・・。そして、足元には3,4個の卵が無残に割れていました・・・。昨日の夜まではちゃんとあったのに・・・。

DVC00040.jpg


 しかし、一体ツバメ達に何があったのでしょうか?
①もしカラスが襲ったなら、もっと巣の破壊度が激しいだろうし・・・。
②他の鳥等でもこんな崩れ方は無いんじゃないかなあ・・・?

家族皆の意見として・・・
「ツバメ自身が何かの拍子で壊してしまったor ノイローゼになって巣を破壊してしまった・・・」
と言う事で落ち着きました。

 いずれにしても、真相はツバメのみが知る所なので分からないのですが・・・。

 午前中は周囲を飛んでいた気がしたツバメも、夕方にはすっかり見かけなくなりました・・・。何か可哀想で仕方がありません。


 結局、現れ方も不思議なら、別れも不思議だったツバクロウでした☆

そこまでして・・・

じょ~か~CM(2) TB(0)

 この前の記事が携帯から発信して約12時間後にアップされていました・・・。そうとうサーバーの調子が悪かったのでしょうか・・・?

 さて、今日は仕事中にみた通行人の話です。
 
 よく「自転車に乗りながら携帯をいじる」とか「歩きながら漫画雑誌を読む」といった行為を見受けます。これらは他の歩行者にとっては危険な行為ですよね(自転車に携帯は『道交法違反』ですよね)☆

 今日見た通行者はさらに凄い!それは・・・

自転車に乗って本を読む!

女性でした・・・。自転車のハンドルに肘を置きながら本を読む。それも小説でした・・・。んで、これが起用に走ってるんですよ~☆

 こりゃ、常識の範囲を超えてますねえ・・・。そこまでして読まなきゃいけない本だったのでしょうか?
 本当に危険極まりない通行人でした。

スタバ、侵食!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070604022030
今日はみなとみらいに遊びに来てますっ☆

久々のお散歩でのんびりしてます♪

ぶらぶらとワールドポーターズ(ショッピングモール)に立ち寄ったら、あらビックリ!入り口にスタバが出来てました☆

この建物にはターリーズが入っていたのでスタバは入らないだろ~、と思っていたのでビックリです。

これで、みなとみらい地区のかなりのショッピングモールに(ランドマーク・クイーンズスクエア・クロスゲート・名前は忘れたけど会社が入っているビル)スタバが入っている事になります…。

オソロシヤ、スターバックス!

夏の始まり☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 ど~うもサーバーの状態が良くないらしく、いくら携帯から更新してもアップされないんです・・・。と言う事で書き直し☆

 昨日の夜は横浜の「おきなわ亭」で「イチャリバーズ」のライブがありました☆
 仕事が終わってから行ったので、横浜駅に着いたのが午後9時前。急いで地上に上がると、人だかりが駅の方を見ていました。振り返ると・・・

P1130342.jpg


花火がド~ンと上がっていました。この日は毎年恒例の「横浜開港祭」があり、フィナーレを飾る3000発の花火が上がっていたのです☆

 見た場所からはビルや首都高の高架が邪魔していましたが、綺麗に見えていました☆ライブに行くのに花火まで観れるなんて、なんてラッキなんでしょう♪
 結局最後まで観てしまいました・・・。

P1130345.jpg


 横浜にも夏が訪れたようです・・・。
 

暴れすぎ?

じょ~か~CM(0) TB(0)

一昨日の夜辺りからやけに咽がイガイガするなぁ…。
と思ってたのですが、昨日の朝から咽が痛くなりました!こりゃ明らかに風邪の前兆ですぅ(>_<)

今月はハードスケジュールだったから、疲労でやられたかな…f^_^;
なのに昨日は泡盛同好会に顔をだしました。その結果…

今日は明らかに悪化した様子。別に咽が痛いだけで、他に症状が無いので良かったのですが…。

ということで、今は横浜の「おきなわ亭」で行われる「イチャリバーズ」のライブを見に行きますf^_^;

このアーティストは観客巻き込み型のライブなので、暴れるのは必至!明日の朝、咽がどうなるのか心配なのですが…。

でも明日は明日!今日は楽しんできます♪

通せんぼっ☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070601221755
出勤時の出来事です。

いつも会社の軽トラックで出勤します。 家の前は交差点の停止線から十㍍ま離れてないところにある為、信号が赤になると信号待ちの車で出られなくなる事もあります。 今日の朝も運悪く出入口を塞がれてしまいました。
やがて青になり、出ようとしたところ、一台のトレーラーが来ました。そのトレーラー、巨大な重機を載せてたので長さが10㍍ぐらいありました。
取り敢えずトレーラーをやり過ごそうと思い待っていたのですが、うちの前辺りで急にノロノロ運転になったのです!

やっとの思いでやり過ごしてトレーラーの後ろにつくると、今度は停止線付近で止まるんです!

うちは交差点で左に曲がるので左車線にいたのですが、トレーラーも左車線に止まったので曲がれない状態に…。

イライラしてると、やがて信号が赤になりました。

すると突然、トレーラーが動き出し、交差点一杯を使ってUターンしたのです!そして、猛スピードで走り去って行きました…。

あのトレーラー、その為に止まったのかよ…。お陰で信号一つ分時間を損してご立腹のじょ~か~でした!

まだ続きがありまして。その後、仕事場に着いて車を降りると、後方から見覚えのある車が…!そうです、あの「にっくきトレーラー」が轟音と共に目の前を通り過ぎて行きました…。 何だよ…、道間違えたんかい!そのお陰でうちが犠牲になったんかい!

またまた、頭に血が上ったじょ~か~でした☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
