☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


炭酸酢い

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070430203136
先週の日曜日からほぼ呑みっぱなしのじょ~か~(水・土曜日は休肝日)。明日まで呑む機会が有るんです。

そうなると、身体も悲鳴を上げてくるもので、段々浄化機能が衰えてきます。 いつもはウコン錠を飲んでいるのですが、昨日は危機感を感じ、朝テレビでやっていた技を試すことにしました。

それは…

ペリエ等の発泡水にお酢と氷を加えて飲むんです☆ お酢が血行を促進し、炭酸の揮発性がそれを助けるらしく、効き目抜群らしいのです。

コンビニにペリエは無かったので、天然炭酸水を購入。コップに移して、お酢を加えて一気に飲み干す…。

…うっ!スッパ~イ!
酢を入れすぎたのかもしれないけど、それ以上に炭酸がスッパさを強烈にしてます!
こりゃ、酸っぱいものが嫌いなじょ~か~には拷問ものでした…。

でも、今日の朝はスッキリしてましたけど♪

GW突入!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 激動の一週間を終え気が抜けたのか、ひっさびさに昼前まで寝ていたじょ~か~。こんなに寝たのは久々でした。起きて鏡をみると、髪が一昔前の「C-C-B」のボーカルの様な髪型になってました☆へんな寝癖やナぁ・・・。

 

 さて、昨日からGWに突入したようですね☆長い人では9連休だとか(ふぐ様がそれだとか・・・)。まあ、うちは仕事なので関係ないのですが・・・。

 それだからでしょうか?昨日の夜9時過ぎ、GW中に仕事をするJR大○駅(大○観音様がある駅)の料理屋に商品を引き上げにに行きました。
 
 そこの料理屋さんは繁華街にあるのですが、そこから街並みを見ると、人の数がいつもの土曜日に比べて少ないんです☆やっぱりどこかに出かけている方が多いのでしょうか?珍しい光景でした☆




 話変わって、5月5日は「こどもの日」☆色々なところで鯉のぼりが上がってますね♪
DVC00258.jpg

 うちのうらの公園では、こども祭をやっていたようです☆公園に鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました♪
DVC00260.jpg

なんかほのぼのとした光景ですね☆

では、みなさん良い連休を☆ 
 

消防車

じょ~か~CM(1) TB(0)

朝(午前7時半頃)、仕事を始めようと準備していると、どこからともなく「ウ~、ウ~!」とサイレンの音が聞こえて来ました。 やがて消防車二台が目の前の道路を通過!

その消防車をみると、隣の区に所属の消防車、それも「梯子車」も含まれていました!

「隣の区から走ってくるぐらいだから大きな火事に違いない!」

そう思ったのですが、その勘は直ぐに「的中」したと判る事になりました…。

走り去ってから10分後、ラジオから流れてきたニュースが

「磯子区の二カ所の住宅密集地(商店街)で火事が発生しました…」

と伝えて来ました。二カ所とも結構な棟が燃えたそうです。んで二カ所の間が1㌔の間隔だった事から「放火」の疑いが強いそうです。

朝から連続放火だなんて…。それって酷くない?犯人は何を考えてそんな事をするのどしょうか?本当に許せない事です!

そう朝から怒りを覚えたじょ~か~でした☆

桜…咲くかな?結果編

じょ~か~CM(5) TB(0)

火曜日…というか、日付変更線を越えて水曜の午前零時半頃着きました☆んで寝たのは一時半でした。

その日の朝、重い身体を引きずって仕事場に行くと、二日間休んだツケを見せ付けるかのように、仕事の材料がドッサリと置いてありました…。

こりゃ悪夢だ…。そう思いながら一日の仕事を熟しました…。

そんな感じで御老体のお守り旅行をしてきたじょ~か~にとって、どこの桜が1番綺麗だったというと…。

JRで最寄り駅に降りた時、目の前に貼ってあった、これから咲くであろう弘前や角館の「桜満開」のPRポスターでした…。
なんか虚しさと疲れが身体を支配した瞬間でした…。

空飛ぶ団子

旅行CM(2) TB(0)

 団子が空を飛ぶ!?

 そんな光景が観れる場所があるんです☆場所は国の名勝天然記念物に指定されている岩手県・平泉「厳美渓」にあります☆
P1120962.jpg


 厳美渓の鑑賞地の対岸にある「かっこうだんご(郭公団子)」のお店から東屋の横までワイヤーが掛かっています☆そして、ワイヤーの袂には吊るされた篭と板と木槌があります。
P1120952.jpg


 篭にお金(400円)を入れた後、木槌で板を叩くと、対岸のお店屋の店員が出てきて、篭を手繰り寄せるんです☆
P1120954.jpg


 暫くすると、篭がスーッと滑り落ちてきます☆そして、待っている場所にピタッと止まります。
P1120965.jpg


 中にはお団子とお茶が入ってるんです♪
P1120961.jpg


  
この風景、対岸にある団子屋さんが「この場所で商売していても売れない!」と言う事で考え出したアイデア商法で、今ではテレビで結構取り上げられています。前から知っていたのですが、実際に目の前で見ると感動的でしたよ☆
 
dango.jpg

↑3色団子です☆

P1120969.jpg

↑対岸のお店に行って見ると、看板に「そらとぶだんご」と書いてあります☆

桜咲く・・・かな?③

旅行CM(0) TB(0)

 昨日は北上の後、携帯の電池が無くなってしまい、更新できませんでした。
 ということで、もう少しお付き合いを。

 北上からもう少し南下して、岩手県・中尊寺の桜です☆ここまで来ると桜もほぼ満開状態です☆

P1120935.jpg

↑中尊寺入口・月見坂付近。花びらが開いています☆

P1120939.jpg

↑月見坂付近にある「弁慶の墓」の横に咲いている桜です☆

P1120941.jpg

↑画像にある歩道橋は、中尊寺を含めた一帯(平泉)が世界文化遺産に決定した場合、景観の問題から撤去されるそうです。

桜咲く…かな?②

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070424132636
第二弾は岩手県・北上景勝地です☆

ここは、北上川沿いニキロに渡って桜並木が並んでいます☆

さて桜はというと…

七割がた咲いていました♪

露店も出ているので、買い食いしながら散策したら気持ち良さそうです♪

でも、今回は時間がなくて無理でした(T_T)

次は…どこだっけ?(笑)

桜咲く…かな?①

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070424115319
今日は秋田県から宮城県まで南下するそうです☆

ということで桜情報~♪

まずは秋田県・角館。

武家屋敷で有名です☆

ここの桜は、武家屋敷の枝垂れ桜が二本程、チラチラ咲いている程度です。残念!

次は、岩手・北上景勝地です☆

寝ぼけて…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070423160249
道の駅での出来事。

建物の中から出ようとしたじょ~か~。ボ~っとしていたので何気なく自動ドアの前に立ちました。

…つもりでしたが、たまたま通ったバスのガイドさんに

「(そこは)開かないよ~☆」

と言われて我にかえると

そこは自動ドアではなく
締め切りのトビラでした。
なんか寝ぼけていたじょ~か~でした☆

画像は秋田・田沢湖です☆

所代われば…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070423103105
朝の十和田湖は雪景色だったのに、秋田の平野部まで降りてくると田畑が広がってます☆

所代わると全然景色が違いますねっ☆

雪の壁

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070423081228
おはようございます☆今日からまた仕事が始まりますねっ!頑張って下さいねっ♪

うちは旅の途中です。

画像は、昨日の「雪中行軍」で有名な八甲田山の様子です☆

まだ「雪の壁」がそびえ立ってます!まだ6㍍ぐらいあるそうです…。

もう四月も終わりなのに信じられないです(>_<)

ここは…

じょ~か~CM(6) TB(0)

20070422151450
今青森・弘前にいます☆
今回は弘前・角館等桜を観るパックツアーに便乗しています。

…が、青森はまだ寒いんです!山はまだ雪が積もったりしてる程!市街地でも白い息がでています(>_<)

弘前公園の桜はほぼ咲いていませんでした…。ただ、一本だけ気持ち咲いていました☆ 画像はその貴重な花です。

弘前の見頃はおそらくゴールデンウイークぐらいではないかと。。。ああ、先が思いやられそうです(T_T)

今…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070422085051
おはよ~ございますm(__)m
今日は横浜の桜木町・関内周辺で「野毛大道芸」があります☆うちも見に行くつもりです♪

…と書くのが恒例なのですが、今うちは新幹線の中です。今日から三日間、仕事の組合の旅行に同伴、おじいちゃん達のお守りをしてきます(>_<)

何処に行くかは後ほど…。もうシンドイかも(>_<)

エレクトリック・パニック②

じょ~か~CM(0) TB(0)

~①からの続き~

蛍光灯を買ってきたじょ~か~は、家に着くなりいそいそと付け替え作業に入りました☆

取り替え作業って結構面倒臭いんですよねっ。ぶら下がっている本体を外して、笠を外し、付け替えたらまた戻す…。

こんな作業をしてや~っと付け替え作業終了♪電気のスイッチを入れると…

着かない…

えっ?!なんで…

接続部分を触ったり揺らしたりしたのですが、全く駄目…。そこで、上の階についてる本体を外して付けてみると…

点いてる…。ということは…

本体が壊れた…。

えぇ~!そんな事ってあるの~!

仕方なしに上の階のを応急処置で使おうと思ったのですが、様式が違うので使えず…。

そこで、納戸の奥底から昔アパートで使っていた本体を引っ張り出して来て、補助の金具を移植。な~んとか事無きを得ました…。

これまで掛かった時間、「45分」。す~っかり掃除をする気を無くしたじょ~か~でした(でも、その後ちゃ~んとやりましたよ)☆

やっぱり…

じょ~か~CM(0) TB(0)

明日出かける用事があるので、ラフなジャケットやコートを探しに行きました☆
ところが、デザインがヨイコートがあったのですが、全部「L」サイズだとパッツン、パッツンなんです~!
お腹の部分は良いのですが、胸の部分がキツイんです…。

これって筋肉が付いたからなんでしょうが、「LL」サイズを探さないと着れなくなってます…(>_<)
なんか複雑な気分です…。

ちなみにコートはサイズが無くて結局買えませんでした(泣)

エレクトリック・パニック!①

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今週末は掃除をする事ができないので、今日の夜掃除しようと決心したじょ~か~。
 仕事がおわった後、「掃除するぞ~!」と気合を入れて家の玄関を開ける。そして、部屋(6畳間)の電気をつけました☆



ところが・・・




蛍光灯が「カッ!」と異常な発光をしたかと思うと、その後ま~ったく電気が付かなくなったのです!

 「おかしいなあ。。。」と思ってもう一回付け直したのですが、ウンともスンとも言わなくなりました・・・。

ブレーカーを見ても下がってないし、ほかに異常は無し。と言う事は、


蛍光灯が切れた


としか考えられないなあ・・・。ああ、帰る直前ディスカウントショップに寄って来たばっかりなのにぃぃぃぃ!

と言う事でまたディスカウントストアに戻ったじょ~か~でした・・・。

~②へ続く~

オシャレな服

じょ~か~CM(0) TB(0)

 最近内勤ばかりのじょ~か~。外で運搬をしないと筋肉が衰えていくものです。「それじゃイカン!」と思って昨年の夏ぐらいからちょっと腕立て伏せをしてるんです☆

 おかげで、なんとか外回りをしていた頃と同じ体型を維持しているのですが・・・。

 この前の下北でのショッピング中、丸井のアウトレットショップで服を見ました☆
 その中で、オシャレなジャケットがあったので試着してみました☆
 
 じょ~か~がいつも着ているのは「L」サイズ。ということで同じサイズを着てみたのですが・・・。

 着る時に「なんか着辛いなあ・・・」と思っていたのですが、着て見るとなんと肩の丈が短いんです!元々手が長いと言う事もあるのですが、腕の筋肉が思った以上についていたようです・・・。

 それじゃ!ということで、違うブランドの「LL」サイズのジャケットを着てみたのですが・・・

さっきよりは良いのですが、やっぱり肩の部分が窮屈でした・・・。


 どうやら、「タイト」な服が着れない身体になってしまったようです・・・。そういえば、御殿場アウトレットで買った「TAKEO KIKUCHI」ののシャツも胸の辺りがパツンパツンなんだよなあ・・・。

 ああ、オシャレな服が着れなくなっちゃったなあ・・・。なんか複雑な気持ちです・・・。

約3ヶ月ぶりに・・・

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 今日不二家が約3ヶ月ぶりにミルキー等の一般菓子五種類を販売開始したそうです☆
 大手スーパー「イオン」やローソン、サークルK等のコンビニで置かれるようになりました(セブンイレブンではまだ置かれてないようです)。

 ・・・ということで、早速ローソンで「カントリーマーム」を購入してきました☆

DVC00228.jpg


 昔から「ホームパイ」や「カントリーマーム」を好物としていたじょ~か~にとって、販売中止は寂しいものでしたが、いよいよ販売開始ということで一安心♪
DVC00230.jpg

 これからは二度と販売中止とならない様に気をつけて欲しいものです☆

にちようび②☆

のみくい~☆CM(4) TB(0)

 お芝居の後は、友人とふぐ様の三人でショッピング♪その後は渋谷で夕食となりました☆

 夕食はネパール料理「ガネーシャ」に決定!このお店、山手線・品川方面から来ると渋谷駅手前の左側に、そして埼京線のホームからも見えるんです☆
 前々から気にはなっていたのですが、友人も気になっていたらしく、今回チャレンジする事になりました☆

 まずは前菜でモモ《ネパール蒸し餃子》↓
DVC00225.jpg

、フライドモモ(揚げ餃子)、マサラパパル↓
DVC00224.jpg

ムラアチャール(スパイシー大根サラダ風)をオーダー。
 モモはジューシーで本当に餃子みたいな感じでした。タレが結構美味しかったです☆他の二品は意外に辛くなく、つまみにピッタリな感じでした☆

 カレーは「チキンホット&ホットカレー(チキンとチキンのひき肉の辛いカレー)」、「サーグマトンカレー」、「ポテトカレー(名前忘れました・・・)」をチョイス。
DVC00227.jpg

 お味は、どれも上品な辛さでしたねえ☆意外と辛くなく、スパイスの味も抑え目で、食べやすいカレーでしたよ☆

 最後はネパールデザートで締め♪マンゴーとヨーグルトの中に砂糖のお菓子が一つ浮いてました☆
ヨーグルトの酸味とマンゴーの甘味がグッドでした。

 3人ともカレーの会のメンバーなので、勢い良く食べてしまいました☆傍から見たら、殺気だってるかもなあ・・・。

 ということで、ネパール料理を堪能した日曜日の夜でした♪

ネパール料理「ガネーシャ」
東京都渋谷区桜丘町3-10 渋谷山手ビル1F
03-5456-3838
ランチタイムナン食べ放題 890円
営業時間 Lunch11:00~14:30 Dinner17:00~23:00
定 休 日 無休 
http://www.mandala-net.com





にちようび①☆

じょ~か~CM(1) TB(0)

 日曜日は午後から下北沢の本多劇場で「TEAM発砲・B・zin」の15周年記念&解散公演「JUGO」を観て来ました☆
 昔からチラシ等で気になっていた劇団だったのですが、今回偶然友人からお誘いを受けて初めて、でも最後に観に行く事ができました。
 
 いわゆる「戦隊物」のお芝居で、「ジューゴ」という仮想空間ゲーム空間に閉じ込められた男女10人が現実の世界に戻る方法を探すSFコメディでした。
 観た感想はただ一言。「いや~、面白かった~!」って感じですね。展開がどんどん変わり、息つく暇も無く、飽きることなく最後まで観れました☆

 こんな面白い劇団なのに解散してしまうなんて・・・。また良い劇団が無くなるなんて、惜しい事ですね。

 公演はまだやっているので良かったら観てくださいね☆

TEAM発砲・B・zin HP
http://www.happou.net/

BAR CASABLANCA

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 昨日(土曜日)の夜11時過ぎから24時間、かなり濃い~時間を過ごしました☆

 夜遅く、急に「お酒が呑みたくなったなあ・・・」と思ったじょ~か~。急いで支度をして関内へ出陣しました☆
 
 ここ数年、沖縄料理屋や居酒屋ばっかり行っていて、すっかり色気をなくしたじょ~か~。久々に「大人の呑み方」をしたいと思い、馬車道にある「BAR CASABLANCA」に行ってみました。

 雑居ビルの地下にあるこのお店。扉を開けると、12席程の扇形の広いカウンターが広がっていました。座るとすっと出されたのが「コンソメスープ」。これが良い塩加減で胃に染み渡ります。

 ドリンクメニューは10種類程のフルーツカクテル意外は無く、お客様の注文や好みを聞いて作るというスタイルでした。
 
 シェイクの腕前はかなりの様で美味しかったです☆
頼んだ「モス小ミュール」にしても、「ジンジャートニック」を使うのではなく、「ジンジャーリキュール」を使うというこだわりでした☆

 バーテンさんはこっちから話しかけない限り、あまり話しかけないのですが、話すと感じがよかったです☆どうやら、「雰囲気」を大切にしているBARのようです(ちなみに5名以上の団体お客の入店は禁止です)。

 雰囲気の良さとカクテルの美味しさに、少々呑みすぎてしまいました・・・。久々にヒットしたBARでしたよ♪また行ってみよ☆
 
 ちなみに、フルーツカクテルはフレッシュなフルーツを潰して使ったもので、お酒が結構入っているのに、フルーツの濃厚な味でさっぱりと呑めました☆女性にはお奨めですよ!

BAR CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 第8須賀ビルB1
18:00~翌3:30(L.O)
日・祭日18:00 ~2:00(L.O)
チャージ:600円
045-681-5723
静かな雰囲気を大切にしていますので
御来店は4名様までとさせていただきます。
※5名様以上での御来店はお断りしております。
 

バスの中で…

じょ~か~CM(2) TB(0)

今日の午後、商品を積んでいるじょ~か~の元に弟君がが近づいてきました。 その顔は驚いた顔でした。その理由を聞くと…

「今、バスの中でカップラーメン食べる人見た!」

だって。
相鉄線でレトルトカレーを食べている人がいたと聞いて驚いたけど、バスの中で猛者がいるとは!

しかし、こりゃ非常識過ぎますわっ!臭いがバス中に充満するよねぇ…。 種類によっては臭いが恐ろしいだろうなぁ…。

いや~、有り得ない出来事でした☆

てっちり・HELL!

ふぐCM(3) TB(0)

 コメントでやけに「てっちり」で盛り上がっているようなので(?)、書き損ねていた関連ネタを一つ。

 時は、先月の富士急ハイランド。乗り物待ちをしている時の話です。

ひょんな事からふぐ様が死んだら・・・と言う話になりました。

じょ:「もしふぐ様が死んだら、「三途の河を泳いで渡ろうとして、河に流されるんだよね☆」
ふぐ:「え~!流されちゃうの~!」
じょ:「そう。必死に泳ぐんだけど、川の流れが強すぎて、『ぷく~!』と叫びながら流されるの♪」
ふぐ:「そうしたらどうなるの~?」
じょ:「そのまま地獄に流されるのさ・・・」

そしたらふぐ様が・・・

え~~~!それじゃ、私煮られちゃうの~~!?いや~~!!

じょ:「???・・・なんで煮られるの?」
ふぐ:だって、地獄って『釜茹で』にされちゃうんでしょ??

・・・どうやら、ふぐ様は自分で「てっちり」になりたいようです・・・。

じょ:「別に地獄の刑って他にもあるけどねえ・・・。そうかあ、君はグツグツ煮られて鬼や閻魔様に食べられたいんだあ・・・。それじゃ、「ふぐフルコースの刑」にされるんだね♪」
ふぐ:「そんなのいや~!ぷ~!」

・・・だって。どうやら、完全に自分が「ふぐ様」である事を自覚されているようです、はい。

タッチの差で…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070411221837
いつもお世話になっている通販「ネットギャザリング」

今回、「手描友禅デニム」で気になった柄が安価で販売してました。昨日まではまだ本数があったのですが、今日見たら大変!残りがあと二本しかなくなってました!
「こりゃ、即決じゃあ!」
即効購入手続きに入ったのですが…。

何度やっても決済ページに進みません…。

そのうち、購入できない状態に!

仕方ないので商品紹介ページに戻ると…

「完売」

の文字がふてぶてしく出ていました。 どうやら同時に何人かが購入手続きに入っていて、僅差で購入出来ませんでした…。 欲しかったのでむっちゃ悔しいです!状況が状況なだけに悔しさ二倍ですね…。ああ、ガッカリ(>_<)

睡眠のとり方②

じょ~か~CM(0) TB(0)

 この時にじょ~か~の取った行動は・・・



③まんが喫茶に逃げ込む



でした☆なにせお金が余り無かったもので、1300円は魅力的♪でも、あまり熟睡できない為、次の日に響きそう・・・。結局両天秤に掛けて、お金をとったじょ~か~でした☆
 
 しかし、どうもあの環境は慣れないですね・・・。電気は煌々と点いていて、音楽も流れている・・・。まあ、寝る所じゃないから仕方ないのですが・・・。
 こんな所で熟睡出来るわけも無く、起きる時間になっても、気持ち酔いが残り、身体もスッキリしない状態でした・・・。

 でも、まんが喫茶から自宅に戻った後、急いでシャワーを浴びて出発する頃には何とかなりましたが・・・(目元が疲れで窪んでいると突っ込まれましたが)。

 やっぱり気持ち歳を取ると無茶できないですね・・・。皆様も気をつけてくださいね(笑)

睡眠のとり方①

じょ~か~CM(0) TB(0)

 土曜日の夜の出来事です。

 約半年振りに関内の「がちま家」を訪れたじょ~か~。久々に会った店員さんや常連さん、過去にうちの近くに住んでいたという夫妻と盛り上がり、美味しい酒が呑めました☆

 その帰りの電車の中、結構酔ってたじょ~か~、「ちょっと眠ろうかな・・・」と目を閉じると・・・

「お客さん、終点ですよ!」

という声で我に返りました。見事に二駅先まで乗り過ごしちゃいました。この時点で戻る電車は終了してました・・・。

 さて、ここで皆様に質問!

 駅員に起こされた時点の時間は、午前0時30分過ぎです。
 次の日は午前6時半ぐらいには起きなければなりません。それまでに確実にお酒を抜かなくてはなりません。それに寝不足はちょっとマズイ状況です・・・。
 以下を踏まえて、駅からの行動を3つ考えました。皆さんはどれを選びますか?

①駅からタクシー:30分以内に自宅に帰れますが、料金が3000円ぐらいかかる。でも、ギリギリまで寝れる
②駅から歩き:お金は掛からないが、自宅まで1時間20分ぐらい掛かる。おそらく次の日に響く可能性があり・・・。
③まんが喫茶に逃げ込む:ナイトパックを使うと6時間、1300円で収まる。リクライニング席が取れそうだけど、すわり心地が悪そう・・・
④その他(一応入れておきますね)


峠越え!

旅行CM(6) TB(1)

 昨日はヤビツ峠で更新しましたが、その続きです☆
P1120635.jpg

↑ヤビツ峠にて。春の鳥が至る所で声を響かせていました♪

 峠の頂上から宮ヶ瀬ダム迄は山道を走っていったのですが、この道がむっちゃ狭いんです!
 くねくねと曲がっている道は時には車一台分しかない道になったりもするんです!そこを両方向から車が来るから大変!何度と無くバックして待避路まで戻ったりと大変でした・・・。でも、沢の景色は迫力あって良かったですよ☆
P1120677.jpg

↑山の川沿いに咲いていた桜です☆川の流れの音が心地良いです。

P1120688.jpg

↑水の郷(ビジターセンター)から宮ヶ瀬ダムを眺めてみました。
 宮ヶ瀬ダムからは国道413号線を山中湖方面に走らせました☆
 この道は別名「道志みち」と呼ばれます。途中、この道の名前にもなっている「道志村」を通ります☆
 この村は横浜市の水道水の「水源」となっている「道志川」の水源なんです。
 村は道沿いに集落が点在していて、お婆ちゃんが畑仕事をしていたりと、喉かな時間が流れていましたよ☆
 また、村営の温泉があり、500円で入れます。この道はドライブにお奨めかも☆ 
P1120717.jpg

↑道志川にて。釣りをしている人が結構いました☆


 この後は山中湖から御殿場に抜け「アウトレットモール」でお買い物。その後は乙女峠から箱根方面へ。
P1120722.jpg

↑乙女峠より御殿場方面の夜景をとってみました☆

元湯本にある日帰り温泉「天山」にて入浴して帰ってきました。
P1120751.jpg

↑「天山」に咲いている枝垂桜です。まともに写っているのがこれしかありませんでした・・・。

 今回は本当に「峠」越えばっかりのドライブでした。ああ、疲れた・・・。
 

ヤビツ峠

じょ~か~CM(2) TB(0)

20070408113630
今日は年中行事の為、伊勢原の方へ来ました。ついでなので、ドライブにいってみました。

画像はヤビツ峠の展望台からの眺めです☆伊勢原方面の景色が一望出来ます☆

これから宮ヶ瀬ダム経由で山中湖方面に行ってみます☆

終了直前

じょ~か~CM(0) TB(0)

いよいよ明日は選挙当日ですね。という事は、今日が選挙活動最終日です。各候補とも何時にもまして熱がこもってました☆
そんな最終日、午後六時半ぐらいを境にバッタリと大音量が消えました。活動終了時間は午後8時。ナンデだろう?と不思議だったのですが…。

午後8時前、用事でターミナル駅に着くと…。

各候補の選挙カーが集結して、最後の演説を繰り広げてました☆ 市議・県議各候補が集結してるので、陣取り合戦がすごいんです!

走りながら、駐車スペースを探している車もいて、駅前は大渋滞!駅前は騒音と車で大パニックでした☆

どうりで静かになるわけだ…。

新学期☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

 じょ~か~的には、職場に新人が入って来る訳ではなく、何も変わらない日々を過ごしています・・・。しかし一歩外を見ると、フレッシュな事が色々とあるものですね☆
 
 例えば・・・
①今日は近くの公立高校の入学式らしく、真新しい制服を着込んだ生徒が父母を連れて歩いていく姿が見られました☆
 新入生を見ると、不安の顔立ちが殆ど。やっぱり期待と不安が一杯なんでしょうね☆
 女生徒も、黒い髪でスカート丈がまだ長いんです。これが慣れるに従って短くなり、髪も茶髪になるんだろうなあ・・・。
 今の時期しか見られないフレッシュな光景です♪


②弟君の彼女さまが新社会人になりまして、昨日実家に遊びに来てました☆スーツを着込んだ彼女さんは風貌が変わって堂々としてましたよ♪
 そんな彼女さんに「お祝い」をあげましたが・・・。弟君の彼女にあげて良かったのかなあ・・・?


③今統一選挙戦の真っ最中ですね☆毎日選挙カーが仕事場の前を声を張り上げて通り過ぎていきます☆これが結構うるさいんだなあ・・・。まあ、いつもの事だけど。
 来週の月曜日には新しい「先生」が誕生する訳で。この街を良くしてくれる市政・県政を期待したいものです。
 
 そういえば、前回の県議選で街づくり関係の団体で知り合った方が出馬して落選したのですが・・・。今回の選挙には出馬してません。元気にしてるのかなあ・・・?


④TVK(テレビ神奈川)の名(迷)物番組「SAKU SAKU」の再放送の時間帯(深夜0:05~)にチャンネルを回すと、別番組が放送されてました・・・。最初は「あ、野球中継が延びたのかな・・・?」と思ってたんdす。

 ところが、次の日もやってないんです!「こりゃ、番組がおわったのか!?」と思って今日の新聞を見ると、35分早い時間帯に移動してました。ビックリしましたよ!でもこれで少しは寝不足解消かな♪



・・・とまあ、こんなくだらない事を考えている4月初めのじょ~か~でした☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
