☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


ダブルぱ~んち!

じょ~か~CM(2) TB(0)

いつものカレー屋で夕食を取るため、今(「結婚式」のネタ)を書きながら、家の向かいにあるバス停に向かいました。

すると信号待ちをしているじょ~か~の前をバスが通り過ぎました…。 運が悪い事に、今のが終バスでした…。

仕方無く、5分程歩いて別系統のバスに乗ることにしました。

ところが…

また信号待ちをしている前をバスが通り過ぎました…。

こっちはまだ終バスでは無かったので大丈夫でしたが、次のバスまで10分ちょっと待つ羽目に…。

ツイてない年度末の夜でした…。

結婚式

じょ~か~CM(0) TB(0)

偶然なのでしょうか?年度末の今日、ふぐ様とうちの弟君が結婚式に出席しています☆
今日は日和が良いのでしょうか?それとも過去の嫌な事や悪い事を捨てて、新しい年度を新たな気持ちで迎えようと考えるのでしょうか…?
とにかく変な偶然が重なった年度末でした☆

花満開♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

 いよいよ横浜の桜も満開状態です☆裏の公園の桜はどちらかと言うと「遅咲き」なのですが、ピンクに色づいているようです。

 と言う事で、今日のネタが思いつかないじょ~か~はネタ作りに夜の公園に散歩に行ってきました☆

 広場を囲むように咲いている桜は殆ど満開に近い状態でした☆
P1120375.jpg


今夜は雲ひとつ無い空で月も綺麗に輝いていましたよ♪
P1120301.jpg


 月明かりに照らされた桜は昼間とは違った姿をみせてくれました☆やっぱり夜桜は綺麗ですね~♪
P1120369.jpg


 
・・・でもね。今夜は結構冷えます!薄着でサンダル履きで20分ばかりカメラを構えたら、すっかり凍えちゃいました・・・。家に帰ってストーブ全開で当たってました・・・。皆さんも気をつけてくださいね☆

ファイナルフィナーレ

のみくい~☆CM(2) TB(1)

 この時期、オープンするお店もあれば、クローズするお店もあります☆その中の一つに横浜カレーミュージアムがあります☆

 前に友人のブログにも書かれていましたが、31日でクローズするそうで、今「ファイナルフィナーレ」のイベントをやってます☆具体的には各店舗のカレーが半額なんです!

DVC00214.jpg

 久々に福岡カリー本舗の「焼きカレー」を食べたくなったので、昨日の夜行って見ました☆

いざ行ってみてビックリ!
DVC00213.jpg

夜八時過ぎなのに各店舗、人の列・列!人気店舗においては行列の関係ですでにラストオーダー終了となっていました・・・。
 うちの食べたかった「焼きカレー」もすでに終了・・・。がっかりでしたが、気を取り直してフードコートの列に並びました。

 フードコート内の店舗でお目当ては札幌「木多朗」のスープカレー☆だったのですが、ルーと御飯の量が釣り合ってなかったので、急遽デリーの「カシミールカレー」を頂きました☆

DVC00212.jpg


 久々に食べたけど、やっぱり辛いっす!口をハフハフさせながら頂きましたよ☆

  そういえば「辛い」といえば、傍らで「ハバネロビール」が売ってました☆
DVC00211.jpg

何か「ジャパンビールフェスタ2006」で銀賞を取った代物らしいのですが・・・。さすがにチャレンジするのは辞めました・・・。

 「ハバネロ大王」のお兄ちゃん、ぜひチャレンジを♪

やっちまった!

じょ~か~CM(2) TB(0)

只今真夜中のウォーキング中です☆

…というか、立ち寝してたら一駅乗り過ごしたので仕方なく歩いてます。

久々の時に限ってお金って入ってないもので、財布はスッカラカン!全く自分がいやになります。
でも、うちみたいな人は居るもんで、テクテク歩いていると、同じ方向に向かう人が必ずいます。その数も多いんです☆ やっぱり仲間がいると嬉しい者ですねっ☆
さて、家までもう少し!頑張って歩きます!

オープン☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070328201412
今日、JRの最寄駅前…というか駅の敷地内に複合店舗がオープンしました☆

複合といっても、JR系のコンビニ、イートインできるパン屋、美容院の三店舗だけなんですけどね。 オープンセールをやっている事もあり、午後8時前なのにパン屋は行列が出来てました。本当に駅の改札前にあるので、行列が行列を生むんでしょうね。宣伝効果大です。凄いですねぇ☆ この施設、建設計画が出た時、周辺商店等から猛反発を喰らったそうです☆

確かに駅前にこんなの出来たら、客の流れが変わって周辺の商店は(信号を渡った所にあるコーヒーショップは特に)打撃を受けますからねぇ…。 今は話題先行でお客さんが絶えないでしょうが、半年後客足はどうなっているのか?見物です。

生!

のみくい~☆CM(2) TB(0)

 今日、仕事でお手伝いをしてもらっている同業者の方から「これ、食べてよ☆新鮮だから!」
とこんな物をもらいました。

0703272.jpg


生しらすです☆
なんでも、今日の朝、小坪港(逗子マリーナの近くの漁港)に揚がった新鮮なものです☆
 新鮮なので、色が銀色に輝いてますね♪わさび醤油や生姜醤油で食べると美味しいとの事。

0703271.jpg


 さっそく食べたところ・・・「新鮮で美味しい!」んです♪身もプリプリしていて、御飯に乗せて食べたら凄く美味しいだろうなあ・・・。とヨダレをたらしそうな顔になりながら言いいました。









・・・弟が。だって、うちはしらす葉余り好きじゃないんだモ~ン!ちなみに上の画像は弟が食べている時の画像です☆

月曜日の朝

じょ~か~CM(1) TB(0)

 月曜日の朝、通勤の車の列を逆らうように車を走らせる。窓から入ってくる風が温かい。そろそろ春がやってきたかな・・・と感じる。
 山を超える道を走ると、春の鳥が軽やかな声で春を知らせてくれる。

photo2252.jpg


 やがて、海が見えてくる。雲ひとつ無い青空・・・でも冬の空のような鮮やかな「青」ではなく「白み掛かった」暖かいそら。なんだか心が温かくなるような風景が目の前に広がる・・・。

 「なんだか春の息吹が感じられるよね・・・」
と助手席に語りかけると、白いヘルメットがきらりと輝く。
ふとルームミラー越しに後ろのシートをやると、21枚の商品が青々しく語りかける・・・

「仕事だよ・・・」

さて、今週一週間も頑張らないと・・・。
こんな感じで今週一週間が始まったじょ~か~でした☆




・・・そんな「アホ」な漫才をしている頃、ふぐ様は電車が運転見合わせの為に急遽原チャリで会社に向かったそうです。何とかギリギリで会社に着いたそうです☆

 同じ空の下、色々な事が起こるものですね☆
 
 

象さんが!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070325012703
今夜は風がむっちゃ強いですねぇ!横浜の街中ではノボリが折れたり自転車が倒れたりと大変な事になってますよ!

そんな中、夕飯を食べに駅に向かってました☆
途中、象さんがベランダに昇って暴れていました☆
これはモデルルームに飾ってあるものなのですが、風を受けて本当に暴れているように見えました☆
それだけ風が強いって事ですねっ。
外に出ている皆さん、飛ばされないように気をつけてくださいねっ☆

みんな一緒♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日ニュースで「不二家のケーキの販売が再開された」と報道されました☆幼少の頃から不二家のケーキに親しんでいたじょ~か~は「久々にケーキを食べたいなあ・・・」という衝動に駆られました。

 そこで仕事終了後、近くの不二家レストランに行ってきました☆まだ一部の店舗だけでの販売と言う事ですが、ここは直営店なのでおそらく置いてあるはず・・・。

 レストランの入口から中を覗いてみると、ショーケースの中に「ホールケーキが2つと普通のケーキが一つ」だけ置いてありました。

 「ひとつだけか・・・。でも来たから買って行くか・・・」
と買うことにしたじょ~か~は中に入りました。すると、ショーケースの上に一枚の張り紙が貼ってありました。そこには・・・


本日のケーキの販売は終了しました


と書いてありました・・・。と言う事は、中にあるケーキは予約済みのケーキなのでした☆やっぱりみんな考える事は一緒なのね・・・。
 ガッカリして引き返したじょ~か~でした・・・。

チラシ配り

じょ~か~CM(2) TB(0)

最近「ふぐ」ネタを書いてないので、たまには書かないとねっ☆
舞台は日曜日の昼、桜木町駅前の広場です☆
動く歩道方面は歩いていくと、いつも通りチラシを配っている人がいました☆
その中にFM横浜の「84・7MH」と大きく書かれているの袋を配っている人達を発見!
「タイムテーブルやステッカーが貰えるかもっ♪」
と期待したじょ~か~。
ポジション的に受け取りやすいふぐ様に、
「エフヨコのチラシ貰って来て☆」
と頼みました。

すると「あいよっ♪」とチラシを貰える理想的なコースをふぐ様は歩き出しました。

数秒後、配布員の位置まで10㍍の所まで近づきました。このまま行けば上手く貰えるはず♪
そう思った瞬間、ふぐ様が急に右に折れました!

「どっ、どこ行くの!?」と困惑してふぐ様の進む先を見ると…

マンションのチラシを配っている配布員がいました!
「そ、それ違~う!」そう思ったじょ~か~の前でふぐ様はそのチラシをガッチリキャッチ♪

そして、その先にいたFM横浜の前を素通りしてしまいました(前に人が居たのもあるのですが…)。

ニコニコして戻って来たふぐ様に
「それ違うよ!エフヨコの袋もらって来てっていったじゃん!」
と指摘すると、
「えっ!?これじゃないの?」
とびっくりした御様子。
「違うって~!エフヨコだよ☆袋に84.7って書いてあるじゃん」
と突っ込むと、
「えっ?気付かなかったよ~!だって見えないんだもん!」
だって。

でもね…。あれだけ袋一杯に数字が書いてあれば見るはずなんだけど…。頼んだのが間違いだったかなぁ…。 後悔したじょ~か~でした。

いしいのそば

のみくい~☆CM(4) TB(0)

 日曜日の結婚式の後、可愛い女性が出席するであろう2次会をブッチして、友人と仕事で出席できなかった友人の店に行きました☆

 その彼は北越谷で親父さんと一緒にいしいのそばという蕎麦屋さんをしてます☆
 何でも親父さんの実家が福島で蕎麦屋をやっているそうで、その分店として北越谷で店を開いたそうです☆
 
 蕎麦は、福島の本店の畑で作っている「そば粉」を100%使った手打ち蕎麦だそうで、地元でも「美味しい」と評判なんだそうです☆遠くからも食べに来る人も居るそうですよ☆
・・・と、最寄り駅の東武線「北越谷」駅から拾ったタクシーの運転手が言っていたので本当なんでしょうね♪

 さて、お店に着いたじょ~か~達は「そばづくし(2,100円)」を注文しました☆披露宴でガッツリと食べてきたので、正直食べきれるか心配だったのですが・・・。

 いざ出された料理の美味しさにペロッと食べていまいました♪

出された料理は「そばがき・そばがきの天ぷら・そばがきの揚げ出し・そばがきの団子・お新香・そして蕎麦」とボリューム満点でした。
 しかしいざ食べると、さっぱりしていて、それぞれの料理に蕎麦の風味が最高に引き出されていました☆
 そしてメインの蕎麦は、

P1120268.jpg


喉越しが良く、歯ごたえもあり「久々に美味しい蕎麦を食べたなあ・・・」という気にさせてくれました☆

 友人のお店という事を抜きにしても、評判なのが肯けるお店でした♪皆様もお近くを通った際は是非立ち寄ってくださいね♪

いしいのそば 越谷分店
埼玉県越谷市神明町3-152-2
TEL:048-965-7348
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
http://www.ishiinosoba.com/

P1120259.jpg

↑そば団子です☆抹茶の粉が掛かっていて、和菓子感覚で頂けました☆でも、そばの風味と抹茶の甘味は絶妙です♪

P1120263.jpg

↑そばがきの揚げ出しです☆ダシ汁が染みて美味しいです☆

P1120264.jpg

↑そばがきの天ぷらです☆衣がさくっとしてました♪

P1120274.jpg

↑日本酒・焼酎の品揃えも良いのですが、この「韃靼蕎麦焼酎『譚』(宮崎)は美味♪蕎麦本来の香りが口の中に広がります☆

モデム

じょ~か~CM(0) TB(0)

うちはADSLを使っています☆
今まで通信速度が下り40Mだったのですが、50Mに変えることにしました☆(でも実際の速度は五分の一なのですが…(泣))

設定工事が22日になっているのですが、新しいモデム(レンタル)が中々届かないんです。

届かないのを不安に思っていると、今日や~っと届いたようなんです。

しか~し!昼間に届いたので留守で受け取れなかったんです! 明日必ず受け取らなきゃならないのですが、明日もガッツリ仕事なんです…。果たして受け取れるのでしょうか…?不安です…。

人の視線が!?

旅行CM(0) TB(0)

 昨日の結婚式は色々な意味で楽しかったです☆新郎新婦が人力車に乗って登場したり、鏡開きを行なったりと前半は和風テイスト。
 お色直し後は、ドレスとタキシード姿の二人がケーキカットやキャンドルリレー等洋風テイストと飽きること無く宴が進みました♪

 また久々に友人に会えたり、新郎側の席に座れたり(最近は「新婦側」の席が多かったもので・・・)と有意義なものでしたよ☆


 さて本題。
 
 金曜日の新聞の夕刊に気になる記事が載ってたので、結婚式の前にチョロっと行って来ました☆

 場所は「さいたま新都心駅」から5分ぐらい歩いた所。そこに「一の鳥居」があります☆
 これは「大宮氷川神社」から延びる約二㌔の参道の入口の鳥居なのです。
 その鳥居を参道側から歩いてくると、何やら鳥居越しに美女の瞳が覗いてるんです☆よく見るとモナリザの瞳がこっちを見てるんです!
P1120170.jpg

 
 


 実はこの正体は、美容院向け商品などを扱う商社がビルを新築した際に描かれた物なのです。

P1120174.jpg


横9.4メートル、高さ3.6メートル。「永遠の美」の象徴として掲げたそうです。

 これが「並木の景観にそぐわない」「ミスマッチで面白い」とちょっとした話題になっているそうです。
 商社側は「そこまで考えてなかった」そうで、住民からの苦情があれば剥がず」そうですが、神社側は「「モナリザ」は私的なものなので、特に問題ない」との事です☆

 果たしてどうなるのでしょうか?実際に見たじょ~か~的には「面白くていいんじゃないかなあ・・・」と思いました☆
 皆様も一回モナリザに「見つめられ」てみてはいかが?

突然ですが…

じょ~か~CM(3) TB(0)

突然ですが、今日結婚します。
今最高に幸せです♪
これからも今まで通り仲良くしてくださいねっ!
















ってメールが昔、大学時代の親友の女の子からありまして。それも日曜日の午前7時前に…。
突然の不意打ち目が点になったことがありました(笑)

それはさておき、今日はそんな変わり者が多かった大学時代の親友(男性・前の子とは別)の結婚式がありまして、今大宮に向かってます☆
彼とは入学当初に声をかけてくれました。

そのおかげで、当時、地味な男の子集団に入りこみかけてたじょ~か~は、その後の四年間を楽しいものに変えてくれました。まさに「救世主」的存在でした。

彼とは卒業後一回会ったきりなので、一体どんな風に代わったか楽しみです。友人と会うのも久々ですし。なんか「同窓会」気分です♪
んじゃ、行ってきます☆

ホネホネロック!

じょ~か~CM(5) TB(0)

終わったぁ!!今日無事に組合の監査会を通りましたぁ♪

組合の会計をやってるじょ~か~、毎年、この日に合わせて帳簿と睨めっこの毎日となるのです。今年も二週間強睨めっこの末、何とか数字を合わせてました☆
ふ~、監査を通過してやっと開放されました☆
さてさて、監査会の後、恒例の食事会となりまして☆近くのレストランで鰻&天ぷらを食しました。

んで、美味しく天ぷらを食している時です。海老天の尻尾を少しかじった後に大変な事がおきました☆

急に喉に違和感を覚えました…。どうやら、海老の尻尾のかけらが喉に引っ掛かったようです!急いで釜飯のご飯を飲み込んだのですが、取れません…。
その後色々と取る為に努力したのですが、未だに取れてません…。まあ、いつか取れる…とイイナァ。皆さん、何か良い方法知りませんかぁ?

あいちゅ♪

じょ~か~CM(2) TB(0)

 TSUTAYAにCDを返しに行った帰り、ピカソに寄りました☆
 お目当てはいつもの「スーパーカップ」アイス♪最近食べてないので久々に食べたくなったのです☆

 「こんな時期にアイスを買う人なんて余り居ないだろうなあ・・・。アホやな、自分。」

と思いながらアイス売り場に着くと・・・、アイスの在庫がいつもと比べて少なかったのです。

「あれ?まだまだ寒いから、あまり商品を置かないのかなあ・・・?」

と頭では軽く疑問を抱きながらも、手はすでにスーパーカップを二つ確保。そのままアイスを掴んだ手にせかされる様にレジに向かいました。


 レジで順番待ちをしている時、ふと前を見たじょ~か~は、在庫の少ない理由を発見しました!それは・・・





 うちと同じくらいの歳の「お兄さん」の篭にどっさりと「スーパーカカップ」が山積みになっていたのです!
 レジで清算しているのをチラ見すると、お兄さんは「約10個」お買い上げされました☆

 どおりで在庫がなくなるわけだ・・・。まったくこんな時期に良くそんなに買えるなあ・・・。まあ、自分も数こそ違え、買っているんだから同類なんだけど。

 しかし、このお兄さん、見た目は結婚しているようには見えません。「んじゃ、一人でアレだけのアイスを食べるの~?」と要らぬ心配をしてしまった「アイス好き」のじょ~か~でした♪

TSUTAYAにて・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 先月、近くのTSUTAYAがリニューアルオープンしました☆フロアーの陳列間隔が広くなって見やすくなったのですが、24時間営業が10:00~2:00になってしまいました。ちょっと不便になっちゃいました・・・。

 さて、リニューアルオープン後、初めて来店したじょ~か~。約20分ぐらい掛けて借りるCDを3枚選んだ後、会員証(Tカード)を出そうとしたのですが・・・。


しまった!更新後のカードを持ってくるの忘れた・・・


 カードの有効期限が切れたので、この前新しいカードが届いたですが、それを持ってくるのを忘れたのです・・・。

 こういう時って虚しいですよね・・・。持っていたCDを元のラックに一枚づつ戻して、いそいそと店を後にしたのでした・・・。



ところが・・・



車に戻る途中で重要な事を思い出しました!


そうだ!(車の中にある)バックの中に(カードが入っている)封筒が入ってたんだ!


入れっぱなしで出してなかったのが幸いしました☆急いで封筒から新しいカードを取り出して、TSUTAYAに引き返しました♪もちろん胸を張ってね♪いや~、助かった♪ズボラな性格が幸いした出来事でした☆


 

カップの中身はなんじゃろな?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 土曜日は関内でライブがあり、楽しんできました♪最近帳簿付けのお陰で殆ど呑んでいないので、ひっさびさに呑みました☆

 日付が変わる頃、良い気持ちで帰る途中に、小腹が減ったので「カップヌードル」を買って帰りました☆

 帰ってからさっそくお湯を沸かして食す事にしました♪カップにお湯を入れて出来上がる迄の3分間、寝っころがってテレビを見てました・・・。


そして3分後・・・・。



「さて食べるか~♪」と起き上がってカップヌードルの蓋を取ると・・・・





スープが入ってな~い!



よく見ると、麺がスープを「コレでもか!」という位吸っていて伸びていたのです☆
 そうなんです、どうやら寝ころんでいる間に寝てしまったのです・・・。
殆ど汁がが無いとなると、1・2時間は寝てたんでしょうね・・・。
 
 結局伸びきった麺は勿体無いので啜りました。お味は・・・不味かったです☆
 皆さんも居眠りには気をつけましょうね(泣)
 

ふと気付いたのですが…

じょ~か~CM(2) TB(0)

今根岸線の車内を見渡して思ったのですが、携帯をいじっている人が多いんです☆

今数えたら一両に30人ぐらい乗っている内の10人強が触ってますね☆

と言ってるうちも今触ってるのですが…。客観的に見ると、みんな下を向いて携帯を見てるんだから異様ですよねぇ…。

これって日本独特の文化なのかなぁ?

ふと思ったじょ~か~なのでした☆

いったい何が…?

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070310200026
画像は下着の品質表示のタグです。 一番下の「その他」って…?

一体何が混入されてるの~?ヤバイ物質が入ってなければ良いのだか…。

貼紙に気をつけろ!

じょ~か~CM(0) TB(0)

仕事中の話☆

仕事中は携帯を持たない主義のじょ~か~。現場の近くのコンビニの公衆電話から連絡をしたついでにホット缶コーヒーを買う事にしました☆
このコンビニのホット缶は、昔ながらのガラスケースの中に入ってました。 そのガラスケースにこんな貼紙がしてありました。

「缶が熱くなってますので、カゴをお使い下さい」

大体こんな貼紙をしてあっても、大して熱くないのが常というもの。ナメた気持ちで缶コーヒーを取り出すと…、

「アチチチチッ!」

これでもかっ!というぐらいに缶が熱くなってました…。急いでレジに持って行きましたが、少し手の平が熱さでジンジンしてました…。

会計後、中身を飲んでみると、これもまた熱いんですよねぇ…。真冬に飲むには良い「熱さ」かもしれないけど、今の所陽気じゃ些か熱かったなあ…。

このコンビニ、「看板に偽り無し!」でした。今度から気をつけよっf^_^;

肩こり

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日の休憩時間、急に弟君がうちの肩を揉み始めました☆いきなりの事なので、面食らいながら「ど、どうしたの?」と聞くと、
「凝ってるね~☆昨日彼女が「お兄さんの肩揉んで上げて~」と言われたんだ☆」
と答えました。

 なんでも、昨日じょ~か~が車で帰る時にデート中の二人の車が隣を通り過ぎたようです。その時、運転席じょ~か~が窓に寄りかかる様に傾けた首に手を掛けてもんでいる姿が見えたようです。

 それを見た彼女が気を利かせて弟君に進言したようです。なんて嬉しい事でしょう~♪涙がチョチョ切れますね~☆

・・・でも、その時はそんな事をした覚えが無いんだよなあ・・・。無意識にやっていたのか、濡れた髪を乾かしているのを見られたのかなあ・・・?
 どっちにしても、周りの人には「疲労感」オーラを出しているのが見えたのでしょうか・・・。
 確かに今の時期、組合の会計監査に向けて毎度お馴染みの「帳簿と睨めっこ」をしてるので、精神的に疲れているからなあ。。。

 今日は久々に嬉しさを感じた一日でした♪

信号無視!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の夕方の出来事です☆仕事をしているとサイレンの音が一回響きました。振り返ってみると交機のパトカーが違反者を捕まえたようです☆
 捕まえる直前、パトカーの前を走っていたのは「原チャリ」と「教習車」でした。なので、てっきり「原チャリ」を捕まえたと思ったのですが・・・。

 同じく外を見ていた弟君が「あれ、教習者が捕まったんじゃないの~?」と言うのです。
 その時は「まさか~!」と否定したのです。



しかし・・・



その時、外出先から帰ってきた母上が開口一番、
「教習者が捕まったみたいだよ~!いきなり『そこの教習者止まりなさ~い!』って止めて、(教習者の)助手席の方に警官がちかづいていったのよ=! (その場にいた)他の人も『あれは(パトカーが)ひどすぎるよ~!』と言ってたよ!」
と捲くし立てるように話しました☆


 どうやら、本当に教習者が止められたようです!しかし数分後、パトカーがいる方向を見ると、パトカーも教習者も居ませんでした。おそらく「警告」で済んだようです☆良かった良かった♪

多分信号機が殆ど「赤」の状態で通過したのでしょうね・・・。それにしてもそんな事あるんかな~?普段はあり得ない出来事に首を傾げたじょ~か~でした☆

花より団子♪

旅行CM(2) TB(0)

 最近ヤケに「冬の富士山を間近で見たいなあ。特に「湖面に写る富士山を見たい・・・」」という欲求にかられたじょ~か~。昨日の朝、河口湖に向けて出発しました☆

 しかし・・・。


 河口湖に着く・・・事は無く、その手前の「悪魔の『ええじゃないか♪』という誘い」に吸い込まれてしまいました。花より団子、風景よりも「絶叫マシン」・・・。と言う事で、行き先が「富士急ハイランド」に急遽変更となりました☆

P1120071.jpg


 富士急ハイランドといえばやっぱり「絶叫マシン」。特に昨年出来た「ええじゃないか」が話題ですよね♪早速載ってみました♪

P1120084.jpg


 テレビCM等で見た事があると思いますが、実際はもっと凄かったです!
 座席がグルグル回転する上に、レールもループやひねりが加わって、本当に360度振り回されるんです。さらに足がブラブラしている状態なので身体が飛ばされる感じになります。

P1120097.jpg


 「後ろ向きに上昇後、急に座席が地上に向けて回転したかと思ったら急降下!気付くといつの間にか前向きに走っていたり・・・」といった感じで本当に今迄体感した事がないスリルと衝撃を受けた新感覚ジェットコースターでしたよ!コレはお勧めです!


  一緒にお供したふぐ様が、余りの怖さに涙チョチョ切れになっていたのですが、ジェットコースターが大好きなじょ~か~は「こりゃたまらんわあ!」と大はしゃぎ♪悲鳴を上げるふぐ様を引きずりながら、他にも有名な「FUJIYAMA」や「ドドンパ」の三つを重点的に堪能しました♪帰るとき、ふぐ様が気持ちヤツレテいたのは・・・気のせいかな♪

P1120102.jpg

↑こちらは「ドドンパ」です

 結局8時間30分の滞在時間に・・・

 ええじゃないか・・・3回、FUJIYAMA・・・3回、ドドンパ・・・1回、その他の乗り物2種類(やっぱり絶叫系)と思う存分乗り回りました。
 
 P1120128.jpg

↑メリーゴーランドです。馬に乗っている人が手を上げてます。こちらも「絶叫系」なのかな(笑)

朝の出来事

じょ~か~CM(5) TB(0)

20070304084511
〉朝のふぐ様

ポシェットの紐を縮めようとしたら、いつの間にか紐延びてました☆なんと器用なんでしょ☆

〉朝のじょ~か~様

運転中、急にクラクションが鳴り響きました☆何かと思ってたら、手がクラクションのボタンを触ってました…。なんとドジなんでしょ☆

以上、朝の出来事でした。

桃の節句

じょ~か~CM(0) TB(0)

 明日は「女の子」の日だそうですね☆

 ということで、今年から実家の居間の隅に加わった「立雛」の画像をどうぞ☆

P3020019.jpg


 この「立雛」が届くにはエピソードがありましてねえ・・・。
 事の発端は、北海道に住む親戚の叔母が「お雛様欲しいなあ・・・」と過去に言ってたのを覚えていた母上が、
「いつもお世話になってるからお雛様を送ろう」
と言う事になりまして。それを購入するのにじょ~か~兄弟も出資しました☆

 親戚宅にお雛様が着いた後、暫くすると親戚から弟の携帯に電話がありました。そして・・・ 

「お姉ちゃん(母上)も欲しがっていたからお雛様を送りたいんだけど、こっち(札幌)に良いのが無いので、代わりに買って欲しい」
という話になりました。

 そこで、親戚のお雛様を探している時に「コレ良いよね・・・」と母上が気に入っていた「立雛」を選んで内緒で送ったんです。これが画像のお雛様なんです☆

いや~、姉妹愛って素晴らしいですね♪



・・・とここで終われば良いのですが、届いた後にもう一エピソードがありまして・・・。

 荷物の差出人を親戚の名前にしたのですが、開封した包装紙を片付ける際に、
「あれ、札幌から来たはずなのに、高○屋(地元の百貨店)になってるじゃん!」
と気付きまして・・・。さらに筆跡から「じょ~か~」が書いたものと断定、再三出したのあなたでしょう!と攻められました・・・。

 うちの母上は素直に喜べないのかい!まったく・・・。

P3020013.jpg

↑「立雛」のアップです☆

P3020023.jpg

↑違う角度から撮ってみました☆下の飾り物や花は母上が飾り付けしました☆

3月1日の記事

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日から3月ですね~☆気象庁的には今日から「春」だそうです☆結局東京では冬の積雪量が「0」という観測史上初の出来事だとか。異常気象なんですね・・・。

 こうなると不安になるのがじょ~か~です。先月、母上と弟君の3人で「今年は雪が降るか、降らないか?」という話になりまして、「それじゃ、降るか降らないか賭けようか!」という事になりました☆

 んで、賭け率というと・・・
 降らない…じょ~か~。
 降る…母上・弟君

 つまり2対1で野口さんを賭けることになったのです☆
 
 もし降ればじょ~か~の勝ちなのですが、このままの調子だと「負け」てしまうのかな・・・?できれば、夏の水不足に陥らない為に降って欲しいのですが・・・。このままだと本当に心配です、水問題・・・。



え?問題を掏り替えてるって?まあまあ、それはそれとして(笑)とにかく一度は降って欲しいものです☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
