☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


1月27日

じょ~か~CM(0) TB(0)

取り敢えず熱は下がりました☆ご心配をおかけしましたm(__)m

さて、題名に上げた二十七日。実はうちの親族の内、三人が誕生日なのです!
うちの母の姉妹が二人(母違い)、そして父上が27日生まれと確率無視な状態なんです…。これまで揃うと不気味にかんじちゃうのはうちだけなんでしょうか…?

ただ、父上曰く、
「昔の(秋田の)田舎じや、生まれてすぐになんか出生届なんか出さないよ!下手すると一ヶ月ぐらいしてから出すくらいなんだから(笑)。だから誕生日なんてあてにならないよ!」
だって。なんて適当なんでしょ(笑)

まあ、何にしろこんな不思議な事があるんです。面白いですねっ♪

侵食!

じょ~か~CM(3) TB(0)

20070130203119
ついにヤラレました(T_T)
昨日の夕食後、胃の消化が悪いなぁ…と思っていたのですが…。 今日起きたら、明らかに消化しきれてないのが判るのです。

「こりゃ、胃がかなり弱ってるなぁ…」

そう思いながら仕事を始めたのです。 ところが、仕事をやっていくうちにだんだんダルくなりました☆そこで熱を計ったら熱がありました(T_T)

まあ、対した事は無いと思うのですが(笑) やっぱり週末の強行軍が祟ったのかなぁ…f^_^;
五・六年前も、休日に一日三つの予定を掛け持ちしていてダウンした事があるのですが、全然代わってないなぁ…。

来月はオトナシクしてよ…。それじゃ、今日はオトナシク寝ます。おやすみなさい…m(__)m

CLUB DISNEY

旅行CM(0) TB(0)

 昨日は初めてディズニーシーに行って来ました☆というのも、夜7:30からディズニーシー・スペシャルナイト「CLUB DISNEY”ベイサイド・ビートreturns"」のイベントに行ってきたのです♪

 このイベントは「ディズニーシーがクラブ空間になる」と言うイベントで、いつもよりさらにダンサブルなディズニーキャラクターや本格ダンサーのパフォーマンス中心に、各エリアで行われるDJライブやラテンライブ、ストリート・シーンで活躍するダンサーたちのパフォーマンス
がみられました☆

 友人4人と行ってきたじょ~か~。人数限定イベントの為、目的を「イベント」ではなく「アトラクション」に重点を置いた為、19:30の開演から真っ先に乗り物へ走りました☆
 その結果、いつもは1時間待ちはザラの混んでいるアトラクションが、待ち時間無しで乗れる状態に♪例えば最近出来た「タワー・オブ・レラー」。

DVC00147.jpg



↑待ち時間が明らかに短いんです☆実際は殆ど待たないで乗れました☆
結局人気アトラクション4つを立て続けに乗って来ました♪

最後の1時間はイベントを観ることに。メインイベントは凄い盛り上がりで、オールスタンディングのステージはみんなノリノリでした♪

P1110801.jpg

↑少し小さくアップします。ミッキーたちがパワフルにパフォーマンスしています!

P1110803.jpg

↑花火も上がり、大迫力でした☆
 
 コレだけ楽しめた上、お土産にこのイベント限定の「チャーム」も頂いてきました☆(↓)
P1110828.jpg

 
わずか3時間のイベントでしたが、「4200円」のチケット代の元は取れた愉しいイベントでした♪
 

じぇねれーしょん・ぎゃっぷ

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日はじょ~か~も「30代突入だあ・・・」とため息をつかされる出来事が2つありました(泣)

 まず一つ目。午前中ラヂオでリクエスト番組が流れていまして、仕事をしながら聞いていると、スピッツの空も飛べるはずがリクエストされました☆
 その曲をリクエストしたリスナーのコメント聞いてビックリ!それは・・・

娘が中学校の合唱会でピアノ演奏をするのですが、『原曲を聞いた事が無い』と言うのでリクエストします


だって。それを聞いて「えっ?中学生って原曲知らないの!?」と驚いてしまいました!確かに原曲は1994年発売でしたが、1996年以降ドラマ「白線流し」の主題歌や再発売で有名になった曲なのに・・・。
 
 聞いていたのは大学時代だったので、よく考えれば10年経っていて、当然と言えば当然ですが、何か歳を感じた瞬間でした・・・。


 続いて2つ目。午後、仕事中にふと鏡を覗くと(仕事で鏡を使う事があるんです)、鼻の奥に白いものが!
 よく観て見ると、白い毛が生えていました!
 
 正直コレはかなりのショックでした・・・。髪の毛は小学生のうちに「若白髪」が生えてきたので白くなりやすい体質なのかもしれないのですが・・・。
 それが、とうとう「鼻の毛」まで侵食しだすとは!とうとううちも「老けてきた」のかなあ・・・。

 こうして「ああ、やっぱり30代に突入してる」んだなあ・・・と実感せざるを得ないじょ~か~なのでありました・・・(泣)。

今年ってもう・・・?

じょ~か~CM(2) TB(0)

 先週の土曜日の昼下がり、コーヒーを飲みながら・・・いや、仕事をしながらなんとなくラジオを聴いてました。すると、大手会社の電球のCMが流れてきました☆

 「今年もあと少し、お掃除の季節ですね・・・」

「ん?今年もあと少し・・・?聞き間違えかな?」そう思ってもう少し聞き耳を立てていました・・・。

 内容は、「大掃除の時期なので、その会社の電球に変えてくださいね☆」というものでした。最後は「2006年のうちに変えましょう」と流れてました・・・。

おいおい、今は2007年ですよ~。思いっきり去年のCMを使っているのはどうかと・・・。最初は「あれ?うちの耳がおかしくなったのかな?」とちょっとビックリしたCMでした☆

横浜泡盛同好会

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 昨日は関内のゆうなんぎいさんで「横浜泡盛同好会」の新年会&いちゃりばちょ~で~会(出会えば皆兄弟会)が催されたので行ってきました☆

 「横浜泡盛同好会」とはゆうなんぎいさんに集まる「泡盛好き」のお客さんが中心となって結成した会です。昨年、お店が開店してから発足したそうですが会員数がすでに50人弱いるそうです☆

 昨日は、開催の連絡が遅れた為か参加者が十数名と少なめだったのですが、色々な世代の方々が泡盛を呑んで愉しい時間を過ごす事が出来ました♪

 会の中には「がちま家」時代からお見かけした方も結構いらっしゃったのですが、自分は意外と知られてなかったようです。まあ、地味に呑んでいたので仕方が無いのですが・・・。
 
 逆に知られていたのは「赤いお兄さん」。昨日は出張で欠席だったようですが、がちま家時代からの「超常連」さんだけあって、「あれ、君がちま家で働いてた人?」と勘違いされる場面もあったりしました。
 やっぱり、「赤いお兄さん」は有名人なんですね~♪

 「横浜泡盛同好会」の次のいちゃりばちょ~で~会は2月22日(木曜日)、八重山出身の「琉」さんのライブの時に開催するそうです。ライブだから盛り上がるんだろうなあ・・・。今から楽しみです♪
 

Come back 納豆さん!

じょ~か~CM(0) TB(0)

納豆パニック、結局くだらないオチで幕引きとなりましたねぇ…。

そうなると、巷に納豆が戻ってくるわけでありまして…。納豆好きにとっては万々歳なんでしょうが、嫌いな人にとっては地獄が舞い戻ってくるわけでございます…。
そんな事を、じょ~か~は昨日実感した訳でございます…。
仕事終了後、実家のリビングに入ると、部屋に天ぷらの匂いが立ち込めていました☆調度夕食の用意をしてました…。

しかし…。その中であるニオイが微かに漂っているのを見逃しませんでした。

「…納豆のニオイだ。しかも、今回は匂いが違う!他のメーカーのだ…」
そう確信したじょ~か~は、その場にいた母上に問いただしました。それに対する解答は…

「よく判ったわね。そんなに臭う~?」

だって。そりゃ納豆嫌いには判りますよ~♪それにしてもメーカー名まで当てるとは…。鼻が敏感になってますなぁ…。
そんな感じで納豆が戻って来たのを実感したじょ~か~でした☆

朝の激痛!

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日の朝の話。いつも月曜日は家から仕事場迄自転車で通勤します。日曜日は軽トラックで帰れない為なのです☆

 昨日もいつも通り、自転車で仕事場に向かいました☆
 5分後、仕事場の前まで走ってきたじょ~か~。あまり減速しないで仕事場の横に乗りつけようと、脇へハンドルを切ったのですが・・・。

ヴッ!?

 曲がる瞬間、足のスネの辺りに激痛が走りました!急いで自転車を止めると、痛みの余りピョンピョンと跳ね上がりながら原因を探しました。
 
 すぐに原因が見つかりました。それは、仕事場と隣の交番の境界線にある、約1尺5寸(約45㎝)のでした。ハンドルを早く切り過ぎた為、スネの辺りを塀に強打したみたいです・・・。

 幸い骨を強打した訳でなく、横の肉を打った為に大事に至らなかったのですが、骨だったらどうだったんだろう・・・?ぞっとします。
 
 でも昨日一日、打った箇所は一日中痛み続けていました・・・。今度から気をつけなきゃね☆

Birthdayサプライズ~1st season最終章~ 

旅行CM(3) TB(0)

 今朝、カレーの会の大王家にプリンスが誕生したそうです☆おめでとうございますm(__)mプリンスの健やかな成長をお祈りします・・・。

 さて本題。昨日ちょこっとだけ書きましたが、よく遊ぶ友人総勢8人で伊東の「シャボテン公園」に行ってきました☆
 「温泉に入っているカピバラを見に行こう!(↓下の画像がカピバラです♪)」というのが目的だったのですが、それは表向き♪実は別の目的があったのです・・・。
P1110616.jpg


 その目的とは、「友人のバースデー・サプライズを仕掛ける」事だったのです☆
 昨年、じょ~か~のバースディサプライズに集まったメンバー5人を、誕生月の度ににサプライズを仕掛けるようになって7ヶ月。今月誕生の友人で最後になりました。

 友人は今まで仕掛けて来たので、自分の誕生月はかなり警戒しているはず。そこで、様々なサプライズを仕掛けました☆

①旅行の朝、友人の家の前で出待ちをし、友人が家を出た時にケーキを持ってお出迎え♪
②集合場所(ホーム)で、参加者でクラッカーでお祝い
③①.②でサプライズが終わった...と思わせておいて、シャボテン公園内で、友人が居なくなった隙に持参したパウンドケーキにろうそくを立てて最後のお祝い

 この三本仕立てで行きました。結果は・・・
①はとりあえず成功♪友人は不意打ちにビックリしてました☆
②は失敗・・・。友人と集合場所に行ったのですが、早く着き過ぎたのとホームに予想以上に人が居たので中止に・・・。
③は、シャボテン公園で仕掛けれる休憩所等が見当たらず決行できず。伊東駅のバスのバス停で仕掛けようか・・・と考えたところ、誰かの提案で向かいの大宝山に登ること。急遽その山の頂上で先回りして用意をして、みんなでクラッカーと共にお祝いしました♪
 友人は「①でサプライズは終わったと油断してたからビックリ~!」と驚きながらも喜んでいました♪(↓大宝山《標高580M》から見た相模湾。寒かった~!)
P1110743.jpg


 ・・・とこんな感じでサプライズは大成功!でした♪
今回の幹事だった「しゃあちん」さん、色々と準備有難うございましたm(__)mそしてご協力してくれた参加者の皆さん、お疲れ様でした。
 
 友人の皆様、2ndシーズン・・・はフツ~に誕生パーティーにしましょうね☆もうネタ切れなので(笑)

※おまけ。シャボテン公園にいた動物より。リスザルです。(↓)何で下を見ているかと言うと・・・
  P1110604.jpg


(↓)餌を貰う為でした☆
P1110606.jpg

シャボテン公園

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070121122513
今伊東に来てます☆友人八人と「」豆シャボテン公園にカピバラさんを見よう会」という事で来ているんです☆

これからハプニングなありそうです☆何かあったらアップしますねっ♪

初雪ちらちら

じょ~か~CM(0) TB(0)

 朝7時頃、ふと外を見た母上が「あれ、雪降ってな~い?」と言うんです。「まさか~☆」と外を凝らして見ると、白い物体がヒラヒラと舞い降りているじゃないですか~!

P1200110.jpg


 横浜でもとうとう今シーズン初の「雪」がお目見えです。ただ、積もることは全くなく、ヒラヒラと舞い落ちているだけでしたが・・・。
 この雪、うちの周辺では午前中一杯降っていましたよ☆

 しかし、雪が降る日は寒い!仕事をしていても身体が中々暖まらず(冷え性だから余計なのですが…)、ガタガタいいながら作業をしていました・・・。やっぱり寒いのは嫌だなあ。こんな日は「コタツで丸くなってテレビでも見ていたい」ですね☆あっ、うちコタツ無いんだ・・・。

ガーコちゃん

ふぐCM(2) TB(0)

 ふぐ様からのリクエストです。「なぜ載せてくれないの~!」と怒っていたもので・・・。

 昨年の秋、うちの家に入居してきたのがコレ☆↓

P1110575.jpg


 アヒルのケトル(やかん)です☆ふぐ様曰く「あひるの『ガーコちゃん』」と名づけているようです。
 
 この「ガーコ」ちゃん、実は二代目なんです☆
 昨年の秋、千葉のアウトレットストア「メガマックス」にてふぐ様が一目惚れして購入したのです。
 ところが、帰って蓋を開けると・・・ケトルが欠けていたのです!
 そこで、商品を交換してもらい、新しい「ガーコちゃん」が入居したという訳です☆

 このガーコちゃん、頭が良いらしくて、お湯が沸くと「私はここよ~!気付いて~!」とコレでもか!というぐらいに「ピ~!」と鳴くんです☆上の階に居ても聞こえるぐらい大きい音なんですよ☆最初聞いたときは、「な、何の音!?何か壊れた~?」と思ったくらいでした。

 この冬、ストーブの上で活躍する一品となりそうです☆

納豆ぱにっく☆

じょ~か~CM(8) TB(0)

 現在、仕事場の前が渋滞中です☆これは夕方、うちの目と鼻の先の有料道路でトラックが横転事故を起こしたらしのです。そのせいで近くのインターで一般道路に迂回した車で周辺道路が溢れているんです…。
 帰る時も渋滞に巻き込まれるか心配・・・。

 さて、最近スーパーからなくなっている物があるみたいですね☆
 えっ、不○家製品?いやいやそうじゃなく(確かに合ってはいるが…)。どうやら納豆がなくなっているらいですね♪

 とあるテレビで「ダイエットに効果的」と放映されてから、買占め騒動が起きているらしく、未だに品薄状態らしいですね♪

 いや~、根っからの「納豆嫌い」のじょ~か~にとって「街から納豆が消える」というのはなんとも清々しいことか♪不意を付かれる「納豆の臭い」から逃れるんですから~♪

 まあ、一過性のものだから、もう少しすれば街中に納豆が現れてくるのでしょうが・・・。そういえば、去年の夏は「寒天」が街中から消える騒動があったような・・・。
 
 人間ってなんてメディアに踊らされるんでしょうか~?ここまで影響があると、そのうち・・・

業者:「プロデューサー様、今度はうちの社の商品を取り上げてくださいませ☆」
プロデューサ「なぬ?コレを取り上げろとな?」
業者:「はい、左様でございます。おっと、コレをお納めください☆」

中身はお菓子…。その下に、沢山のお札が・・・・

プロデューサ「ほお。お主も悪よのお…」
業者:「プロデューサ様も♪」
二人:「ハハハハハ!」

・・・という事も起こってくるんでしょうねえ。嗚呼、オソロシや…。

とにかく、暫くは納豆から逃れそうです♪
 

一回り

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日は阪神・淡路大震災から12年。今年も兵庫県内の色々なところで行事が行われているようです。ボランティアの仲間も、地元のコミュニティFMに出演する為に神戸に行ってます。

 12年経ち、気が付けば干支が一回りしました☆
 今日の朝、仕事場に出勤したじょ~か~。ポストから取り出した新聞を見ていた母上が、震災関連の記事を見て,

「もう12年経ったんだあ。道理であんたも年を取るわけだ…」

と言われました。確かにボランティアに行ったあの時は、まだ「華の」高校生3年生。精神年齢はまだ「5歳」でも、外見は変わってますよ、母上様。

  

 話し変わって、じょ~か~的には元旦よりも、この日が来ると「ああ、もう一年経ったんだ...」と思うんです。そこで一年を振り返ってみると・・・
①(一応)三十才前に全県制覇 ②夏に仙台まで牛タン旅行 ③やっちまった・・・「JOKER」の原画を買ってしまった(おかげで財政圧迫の日々です(泣)

思いついたのがこんなものしかないなあ…。なんとも実りの無い一年なんでしょ。今年一年は少しでも「実り」がある一年にしましょうねえ・・・。

 
 そうえいば、神戸には一昨年(10年目)のイベントに行ったっきり行ってないなあ・・・。地元の知人の家も建替えられているだろうし、今年は行ってみようかな・・・。

 最後に、震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします・・・。

空港でボケボケ?

ふぐCM(5) TB(0)

 今年のふぐ様は空港で何かしらやらかしてくれます☆今年だけですでに二回「ボケ」振りを発揮してくれてます☆

 一回目は「石垣空港」。那覇行きの飛行機に乗るために保安検査場に入ったふぐ様。「ブーブー・ゲート(金属探知機)」を潜ると「ピンポ~ン」と警告音が鳴りました。

 体を見渡したふぐ様は「これがいけないのかなあ・・・」と時計を外し(外してなかったの~!?byじょ~か~)、もう一回ゲート潜ります。
 しかし、また「ピンポ~ン♪」と鳴りました。
 今度はは髪に刺していた金属のかんざしを外しました・・・。そしてまた潜りました。今度は・・・

 ピンポ~ン♪

とまた鳴るのです。体を見回しても、金属らしい金属は付いていません。「ウ~ン、ウ~ン」と悩んでいるふぐ様を見てた検査員が、

「ベルトはどうなの?」

と訪ねました。そこでベルトを取ってもう一回潜ると・・・やっと無音で通過することが出来ました・・・。
 結局は「ベルト」が一番の原因だったようです。しかし、なんでそんなに金属類を外さずに通ったのでしょうか?

 それよりも、「ふぐ様のベルトはどれだけ金属を使っている」んでしょうか?作業用のベルトを付けて旅行に来た人が空港で引っかかるのは良く見かけるのですが・・・。ふぐ様のベルトもそんな「ドカタベルト」でもつけていたのでしょうか・・・?


  続いて、先日の福岡空港での話。空港についたふぐ様。じょ~か~が荷物の整理をしている時に
「搭乗手続きしてきちゃうね☆」
と歩いていきました。
 じょ~か~はしばらく整理をした後視線を上げたのですが、目に飛び込んできた風景は・・・・、

 ANAの「キッズサービス」や手伝いを必要をされる方の「案内カウンター」に居るふぐ様の姿でした・・・。
「何してるんだろ・・・?」と暫く見ていると、ふぐ様が「搭乗手続き」のカウンターに移動していきました。

 暫くして帰ってきたふぐ様に、
「なんであのカウンターに居たの?」
と聞くと・・・

「搭乗手続きしようとしたら、『向こうのカウンターに行ってください』って突っぱねられたので、そっちのカウンターに行ったの~」 

だって。そこで「だってそこのカウンターはキッズサービスのカウンターだよ。上にも書いてあるじゃん!あなた、「キッズサービス」のバッジを付けてお世話になるの~?」
 と問いかけると、初めて気付いた様子で顔を赤らめてました・・・。

目が見えないから看板が見えなかったの~!
と言い訳をしてましたが、明らかにボケてただけじゃないのかなあ・・・(笑)

今年の空港でのふぐ様の行動は見逃せなさそうです☆

中華そば郷屋

旅行CM(0) TB(0)

 昨日の夕飯は二件で都合「らーめん2杯、焼きらーめん一杯」と短時間で「これでもか!」と言うぐらいに食べました。

 その内の一軒は、先日竹富島でふぐ様が知り合った方から教えてもらったお店でした☆彼曰く「美味しくて、地元の人に人気があるお店」らしいです。それじゃ行くっきゃないっしょ~♪

P1110562.jpg


 そのお店の名前は「中華そば郷屋・天神店」です。福岡と言えば「豚骨らーめん」が有名ですが、このお店は「醤油らーめん」をベースとした創作らーめんで勝負しています☆

スープは栄養のバランスを考え厳選された素材(昆布、鰹節、鯖節、煮干、椎茸、地鳥、豚骨、7種類の野菜)をじっくりと長時間かけて丁寧に煮込んでいるそうです。

 通りから奥まったところにあるのに、引っ切り無しにお客さんがお店に吸い込まれていきます。これは結構期待できるかも♪

 うちが頼んだのは「辛ねぎそば(630円)」

P1110561.jpg


 あっさりしたスープにピリッと辛いネギが合わさって結構美味しい♪ネギに焼けた油か何かをかけているので香ばしさも合わさってなお良い♪あっさりとした食べやすさで、あっと言う間に平らげてしまいました♪

 今度は違うものを頼んでみよ~♪行けたらだけど・・・。

☆中華そば郷屋・天神店☆
福岡市中央区渡辺通5丁目25-11

ただいま~☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

20070115005140
午後11時前羽田に戻ってきました☆
16時20分に福岡到着。その後、イベントには無事に時間内に着く事ができました。

イベント終了後は、天神のラーメン屋・屋台を梯子して福岡空港に着いたのが21時10分。 結局福岡の地面の上にいたのは5時間でした…。じょ~か~史上最短の「日帰り弾丸ツアー」。は無事終わりを告げようとしてます☆
こんな無意味な事、今後絶対やらないぞ…。

今…

じょ~か~CM(0) TB(0)

20070114164617
福岡にいます。ふぐ様の脅しにより福岡結局福岡のイベントに強制参加ですf^_^;
まぉ。マイレージを使ったので飛行機代は無料なのですが…。

今会場に向かっているのですが、空港に着いたのが16時は20分。開演が17時!タクシーを使っているのですが、かなりギリギリです!果たして間に合うか?

後で報告しますね!

集中日

じょ~か~CM(1) TB(0)

オハヨ~ございます☆今電車の中でございます。
今日は事前に何故か三つのお誘いがあったという予定の「集中日」なのでございます。前以て一つの予定に絞ったのです。

しかし…。前にも書きましたが、仕事の品質管理取得講習会の説明会、つまり予備講習会が急に入ったちゃったんです!
なので、予定がメチャメチャ!今日一日、かなりの強行軍になりそうです。

とりあえずは九時から講習会です…。休日の朝から頭が働かないよぉ…。

と、いつの間にか両側の席にふっくらされた御婦人に座られ、(物理的に)肩身の狭い思いをしながら思ったじょ~か~でした…。

犬の行くまま

じょ~か~CM(0) TB(0)

これから夕飯を食べに行くので、小ネタを一つ。
夕方、車で信号待ちをしていると、犬の散歩をしている女性を見かけました☆ 何気なく視線を向けてると、犬が用をもよおしたのでしょう、突然植え込みの方へ走り出しました。
飼い主は急いでビニール袋を取り出して捕獲準備に入りました。
ところが…犬にとってその場所は気に入らなかったのでしょう、木とガードレールの間を擦り抜けて行こうとしました。
その隙間、犬にとっては簡単に擦り抜けれるのですが、人間にとっては狭い場所でした。当然飼い主は制止しようとするのですが、生理現象を押さえられない力には勝てず、ズルズルと隙間を引きずられていきました…。
その後も良い場所を求めて、焦りながらさ迷う犬に女性は翻弄されてました…。

途中で信号が青になったのでー最後を見届けていないのですが、一体どうなったんでしょう…。
飼い主は大変ですねぇ…。

八重山こぼれ話~その③~

旅行CM(2) TB(0)

 一昨日に続いてこぼれ話を。

①石垣島の居酒屋にて
②西表島のジャングルにて・・・

石垣島の居酒屋にて・・・
 一日目の夜、石垣島の繁華街のとある居酒屋での事です。7人部屋の個室に二人で通されました。ただ広いところで二人で呑んでもつまらないので、早めに出ました。

 そこで不思議な事が起こりました。
 飲食代は4千円ちょっと。そこで4500円を出したつもりだったのですが、何故か「2千円+おつり」が帰ってきたんです。受け取った時は「ん?」と思いながら出てきたのですが、後でレシートを見てみると、6千ちょっと預かりとなっていました・・・。
 
 確かに出した額は間違ってないと思うので、店員のうち間違えで2千円得した事になります・・・。正味2千円ちょっとでの飲食となりました☆ラッキー(良心が少し痛みますが・・・)♪


石垣島のジャングルにて・・・
 2日目。この日は自分が乗船予定だった西表島(大原港)行きの船が、団体客にて目の前で乗船拒否され、臨時便が来る迄20分ほど待たされました・・・。出だしでハプニングが起こり、また何か起こりそうな予感が・・・。

 そしてそれが的中する事になるのです☆
 
 西表島の最大の川・浦内川の上流にはマリュウドの滝(日本の滝100選に選ばれているそうです)・カンビレーの滝というのがあります。そこまで川の途中まで遊覧船、その後30分ほど山道を歩いて見に行くコースがあり、参加しました。(↓マリュウドの滝です)
P1110393.jpg


 その山道の途中でふぐ様にトラブルが!なんと靴の上の部分が破れ始めたのです!最初は少しだったのですが、山道を登っていくうちにどんどん悪化していきました。そして滝に着いたころには・・・
photo.jpg


↑こんな感じに開いていました!聞くところ、この靴は元旦に下ろしたばっかりだそうです。わずか二日でこの有様。ふぐ様の足が大きかったのか、靴が不良品だったのか・・・?それはこの後の~その④をみてご判断くださいませ・・・。

 帰りはこのまま頑張って帰ってきました。そして竹富島の小浜荘で、たまたまふぐ様が持っていた「ソーイングセット」で応急処置をしたそうです・・・。

 しかし、良くここまで切れたなあ・・・。

↓<上>2003年の<下>今年のカンビレーの滝でのジャ~ンプ!少しジャンプ力落ちたかなあ・・・(汗)
DSCN8370.jpg


P1110363.jpg

八重山こぼれ話~その②~

旅行CM(2) TB(0)

③石垣島のホテルにて・・・

 とあるホテルでの出来事。ネットで宿泊を予約したじょ~か~。予約時に確かに「二人」のプランを申し込んだんです。それにチェックイン時にも「二人」と書いたんです。なのに部屋に行ってみると・・・

 枕が「一つ」しかないんです!

 そればかりじゃなく、部屋着もアメニティも全てが「一つ」しか用意されてませんでした・・・。完全に「一人仕様」にセッティングされていたんです!
 それに気付いたのが、部屋に付いてある程度荷物を散らかした後だったんです・・・。

 夜、呑みに行った後、その旨をフロントに話すと、係りの人も「えっ!?」と驚いたご様子。
 部屋に戻るとすぐ電話があり「今から別の部屋(ちょっとアップグレード)をご用意できますが・・・」と対応されたのですが、すでに荷物を散らかしていたので、全てもう一式用意してもらいました・・・。

 玄関での受け渡しはふぐ様にまかせたのですが、ふぐ様曰く
「何か箱に入れてきてくれたら良いのに、全て手渡しなんだもん。二回に分けて持ってきたよ~」と愚痴っていました・・・。

 ベランダから海が綺麗に見え、部屋も綺麗なホテルだったので、ちょっと残念な出来事ではありました・・・。

 こうして一日目は暮れて行きました・・・。 

ちなみに・・・羽田空港で搭乗間際に買った空弁です↓
P1110286.jpg


↓良くみてみると・・・商店名が「ふぐ」でした・・・。何という偶然!
P1110288.jpg

八重山こぼれ話~その①~

旅行CM(2) TB(0)

 先週予告したとおり、今回の旅行の「こぼれ話」をお贈りします☆
 
 いつも「珍道中」を繰り広げるのですが、今回の逃亡旅はまれに見る「珍」道中でした・・・。

 まず一日目。主な出来事は・・・
①保安検査場で時計を落とす(じょ~か~)
②那覇空港で離れ離れ
③石垣島のホテルで・・・

①保安検査場で時計を落とす 
 元旦の羽田空港は、「超割(バーゲン割引」のお客でごった返していました。その為保安検査場を通過したのが搭乗時間ギリギリになってしましました。
 検査を通過したじょ~か~は、身に着けていた金属類を全部持ったつもりでしたが,機内で時計が無い事に気付きました・・・。去年の後半買ったばかりの時計だったのに・・・(後で空港で聞いても届いてませんでした・・・)。
 どうやら保安検査場~機内までの間で落としたようです・・・。旅行中、めったにドジをしないじょ~か~。これからの旅を暗示したような出来事でした・・・。

②那覇空港で離れ離れ
 那覇空港に着いたじょ~か~御一行。石垣島の便の乗り継ぎ時間の間に、ふぐ様はお土産屋に覗きに行きました。その間にじょ~か~はスタバでコーヒーを買いに行きました。
 コーヒーを受け取った後、ふぐ様がいたお土産屋に戻ったのですが、本人が消えてしまったんです。

 この時点で搭乗案内がされていました。そこで慌てて探すじょ~か~。搭乗ゲート~お土産屋の間を一往復して探したのですが見当たりません。その内「最終搭乗」の案内が流れたので飛行機の中に乗り込むと・・・ふぐ様が先に載っていました。
 
 ふぐ様曰く「じょ~か~が見当たらないので、先に載ったかと思って乗り込んでいた」との事。冷や汗もんな出来事でした・・・。

↓石垣島のホテルのベランダから見た日の出前のそら。うろこ雲が一杯に広がっていました☆
P1110305.jpg



~その②に続く~ 

時刻表

じょ~か~CM(2) TB(1)

 今日から「仕事始め」という人たちが多いようですね☆朝の車の量も元に戻ったようです。
 じょ~か~は一日早く昨日が仕事始めでした☆「祝日」だろうと関係なく、「月曜日」だったので仕事開始です☆

 昨日は仕事が終わった後、最寄り駅で友人と呑んでいました♪うちが仕事が終わったのが遅かったせいもあり、解散したのが午後11時ごろでした☆

「この時間だったら終バスがまだあるな・・・」

と考えたじょ~か~は駅のバスターミナルへ向かいました。そして乗り場の時刻表を確認してみると・・・

「な、無い・・・」

ターミナルの時刻表は、平日・土曜・休日によって、時刻表がその曜日用に開店して表示してくれるのですが、午後11時台のバスが書いてないのです・・・。

「しまった・・・。今日は「祝日」だったんだ・・・」

そうなんです。仕事始めだったのですっかり「月曜日」と勘違いしていたのです・・・。平日ならまだ終バスがあるのですが、祝日は10時台に終わってしまうのです・・・。

 やってしまったじょ~か~。結局タクシーで帰る羽目になりました・・・。嗚呼、まったく週明けからついてないなあ・・・。

こころ・もたれ

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日は「七草」。正月の食べすぎ・呑み過ぎで疲れ気味の胃腸を「七草粥」で落ちつかせるんですよね(合ってるよね)?そんな日にじょ~か~は違うところが「もたれて」しまいました…。

 昨日の夜、横浜駅の駅ビル内にあるイタリアンビュッフェで夕食をとりました。日曜日ということもあり、長テーブルに相席となりました。

 じょ~か~の前に座った男女二人。見た目は「お母さん」と「息子」でしたが(だって、彼女の背中にでっかい「張るホッカイロ」が張られてました…)、実際は20代中盤のカップルでした(後で知りました)☆

 そのカップルが凄かったんです…。

 一回目の食物をよそって帰ってくると、カップルの女性が万遍の笑みで
「初めてのデートでイタリアンなんて夢見た~い♪」
と男性に向かって話してました。それも結構大きな声で。

 「ま、まあ、初デートなら仕方ないかな・・・」
と最初は微笑ましく受け止めていたじょ~か~でしたが・・・。

 そのうちラブラブ振りがエスカレート!

「○○(女性の友人)がさ~。彼女いなくて、『誰か紹介して~』って言ってるの~☆だからさ~、彼氏紹介してあげて、私と△△(彼氏)と、○○とその彼氏でWデートしたいな~♪」
等と周りに聞こえるように話したり、彼氏が席を立つと…
「どこ行ってるんだろ~。大丈夫かなあ・・・」
と心配されたり、「あ~ん♪」と堂々と彼氏に食べさせたり…。

 ここまで目の前で展開されると、腹立だしさの余り、無言で皿の一点を見つめて食べ続けてました・・・。

 最後に「8時にはホームに行かなきゃいけないの~♪」と彼氏の手にしがみ付きながら帰って行きました。その彼女の背中には「張るホッカイロ」がでかでかと張られてました…。

 カップルが帰るまでの60分間、彼女の『ラブラブ』の波状攻撃を「コレでもか~!」と浴び続けたじょ~か~。すでに怒りを通り過ぎて、心に痛恨のダメージを受けてしまいました…。言うなれば「胃もたれ」なれぬ「心もたれ」状態でした…。この「もたれ」、しばらくは直りそうにありません(泣)
 
 カップルのお二人、本当にご馳走様でした・・・。
 

夜の空港

じょ~か~CM(2) TB(0)

 夜11時過ぎ、じょ~か~は羽田空港第2ビルの前にいます☆ 今日、札幌からの最終便で帰ってくる弟君の送迎役で来ています。

最終便だと、電車が間に合わない可能性があるという理由からなのですが…。
 今回同行した友人が、機内で気分を害したとかで中々でて来れなかったそうです。具合も悪そうだったので家まで送りました。結果的に迎えに来て正解だったようです☆良かった、良かった♪

DVC00138.jpg


 さてこの画像、同じ時間帯に沖縄からの便が2便あります。それがかなり遅れてるんです!

DVC00139.jpg

 
 実は昨日の夜、旅先で知り合った方から「もしまだ那覇にいるなら呑みませんか~?」と誘われたのです。たまたま、夕方の便で帰ってきたので実現できなかったのですが、早めに連絡を貰っていたらもう一泊してました。

 もし今日帰ってきた場合、飛行機が最終便になっていました・・・。と言う事は・・・完全に終電がなくなってる・・・。結果的に昨日帰ってきて政界でした☆良かった、良かった♪

 と言う事で、今日の夜の空港からじょ~か~がお伝えしました☆

断髭式

じょ~か~CM(2) TB(0)

…何かの気配で眼を開ける。目の前には見慣れた蛍光灯と窓からこぼれる朝の光が見えた。

「そうか…。家に戻ったんだっけ」

いつも逃亡から帰った次の日の朝、現実の世界に戻った事を思い知らされる瞬間である。
いつも虚空感が身体を支配するんですよね…。


さて、雨の朝を迎えたじょ~か~。朝8時から洗濯を始め、合間に延びきっていた髭を剃りました☆

大晦日から延ばしてみたのですが、元々体毛が薄いのでゴマ塩を振ったような疎らな髭が汚く生えていただけでした…。

まだまだ「ダンディ」なじょ~か~への路は程遠いようです…。

到着(T_T)

旅行CM(2) TB(0)

20070105201934
今羽田に帰って来ましたぁ(T_T) やっぱりこっちは寒い!やっぱり気温差十度は大きいっすねぇ…。 これから、家に帰る…事はなく、友人と関内の「ゆうなんぎい」で初呑みです☆
ここの所呑みっぱなしなのにまだ呑むかなぁf^_^ まあ、飛行機の中ですでに一杯引っ掛けてるのですが…。んじゃ、行ってきま~す♪

本家の味

旅行CM(2) TB(0)

20070105013305
今那覇のホテルにいます☆
当初は今日の最終便で帰る予定だったのですが、明日も休みなじょ~か~だけ那覇ステイしました(ふぐ様は仕事なので帰って行きました…)☆ 今日の夕飯は、国際通りの「ゆうなんぎい」で食しました☆ 横浜・関内にも支店がありますが(いつもお世話になってます)、その本店です。

夜六時半頃行ったのですが、30ぐらいの席はすでに満席でした!たまたま、前に入ったお客が帰るタイミングだったので大して待つ事なく店内へ♪ いつも関内で食べるラフテー・ジーマミー豆腐・中味イリチー・いなむるちーを頼む。味は…確かに美味い♪関内で食べるのも美味しいのですが、本店の味は何かが違うんです☆

特に「いなむるちー」はコクがかなりあり最高でした♪さすが本店!という味でした☆ さて、明日はレンタカーを借りてぶらぶらとドライブです☆どこ行こうかなぁ…。

☆ゆうなんぎい☆
那覇市久茂地3-3-3
予約して行った方が良いかも☆電話番号等は判りません。すいませんm(__)m

夜の訪問者

旅行CM(6) TB(0)

20070104141432
昨日の夜の話。夜9時前、ゆんたくをしていると、裏の方の部屋に泊まっている女性が来て、「蛇がいるんですけど…」と言うんです。 そこで、みんなで行ってみると、外のトイレの前にニョロニョロと動く蛇のゆうな物体が。その正体は…

「それ、蛇じゃなくてハブだよ!」

という誰かの声で判明!
今まで生のハブが間近で見るなんて初めて!宿泊者みんなで大騒ぎでした! そのハブは、宿泊者二人によって仕留めて貰いましたが、死んだハブもかなり迫力がありました(画像は死んだ後のものです)!
今冬は暖冬だそうで、民宿の近くにも結構いるそうです。怖いですねぇ…。 本当にとんだ夜の訪問者でした☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
