☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


仕事納め

じょ~か~CM(2) TB(0)

 やっと今日仕事収めでした☆午前中、商品を納めて車を洗車。や~っと今年の仕事が全て終了しました。

 今年も怒涛の仕事が続きましたが何とか乗り切りました・・・。でも、これから気が抜けて、体にガタが来るのが心配・・・。まあ、しばらく休みだからいいかなあ・・。

 午後からは、ざっと大掃除。気が抜けていたので、中々やる気にはなれず、始めたのが日が傾き始めた頃でした。急いで窓やお風呂掃除等を済ませました・・・。やっぱり年末は最後までバタバタでした・・・。

 後数時間で2007年。今年一年、ご拝読有難うございましたm(__)m皆様が良い年でありますように・・・。では良いお年を!

P1110273.jpg

↑今年最後の夕日です☆ガラス越しに撮って見ました。

ぱーてぃーしようよ♪

じょ~か~CM(2) TB(0)

・・・という話が友人の間で持ち上がり、昨日じょ~か~家で「チキンバーティー」を催しました☆

 上大岡の「サニータージ」から丸ごと(一羽)チキンを2つ買ってきてもらい、友人7人で貪りました☆
 
 チキンは一羽は「ホット(辛い)」チキン、もう一羽は辛くないチキンでした☆しかし、インド料理なので、辛くなくても結構香料が効いていました☆
 友人の中に二人、辛いものや香料が苦手な人がいて、ホットのチキンを食べた瞬間、顔がむっちゃ引きつってました・・・。

 ほかにも差し入れのラザニアや、女性陣が作った料理もあって華やかな食卓の中、皆でワイワイ騒いでいました♪

 年末の忙しさの中、皆でワイワイ騒ぐのも楽しいものですね♪
 

お先に…

じょ~か~CM(2) TB(0)

通勤中、車がやけに少ないなぁ…と思ったら、すでに仕事納めしているところがあるんですねっ☆ そして日が仕事納めという方が多いとか。皆さんお疲れ様でしたm(__)m ちなみにうちは明後日まで仕事です…。
さて、仕事柄マンションにもよく行くのですが、以外と気を使うのが「エレベーター」なんです。
うちが扱う商品(←適切な表現じゃないなぁ…)って、かなり嵩張るんです。複数枚(六枚以上)をエレベーターで運ぶとなると
かなりの場所を占拠してしまうのです。
なので、他の人がエレベーターを待っている時は先に行かせてやり過ごすんです☆そして次のエレベーターで運ぶんです☆

今日の仕事は三百世帯ぐらいが入っている大きなマンションでした。さらにエントランスから現場の部屋までは5分くらい掛かるんです☆
商品をやっとの思いで一階エレベータまで運んだじょ~か~。 後は現場の階までエレベータで上げるだけ…。エレベータに商品を積み込もうとすると、エレベータに乗ろうとする親子連れが来ました☆
とりあえずやり過ごす事にしました☆
一分後、次のエレベータが来たので積み込もうとすると、今度はおばあさんがやってきました! 仕方なくお婆さんに譲るじょ~か~。
結局次のエレベータに載せて運んだのですが、三分ぐらいのロス…。現場に着くと、遅いのを心配したのか、お客さんが玄関を開けて待ってました…。

タイミングが悪い時はこんな事があるんですね☆

Long lpng time ago...

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の仕事中の出来事。夕方一本の電話が鳴りました。たまたま仕事場にはうち一人だったので取りました☆

相手はご老人(お婆様)でした☆
お客:「もしもし・・・。○○屋さんですか?」
じょ:「はい、そうです」
お客:「あの~。そちらでは支払い方法ってどういう風にしていますか?」
じょ:「はい?」

 話を聞くと、振込みで支払いしているのか、集金をしてくれているのかを知りたいらしい・・・。でも、何故そんな事を聞くんだろう?不思議に思ったじょ~か~は知りたい訳を訪ねる。すると・・・

「仕事をしてもらったんだけど、支払いを済ませたか判らなくなったので、うちの方で調べて欲しい・・・」

との事でした☆普通、集金をしていれば相手方に「領収書」が残っているはず。そこで、その旨を聞いてみると、「領収書が無い」との事。さらに・・・

「その当時、色々な業者さんが入っていてわかんなくなっちゃったの。それを管理していた夫も亡くなっちゃっので・・・」

だそうです。それじゃ、どれくらい前仕事をしたかを聞いてみると・・・

「えっと、4○(後半)年に新築をやって、その数年後にやってもらったんだけど、それの支払いが判んなくなっちゃって・・・。もし支払ってなかったら、遅くなりましたがお支払いします・・・」

とおっしゃったんです!思わずビックリしちゃいました!だって、うちが生まれたかどうかの頃の話ですよ~☆さすがに記録なんてものも残っ
てないですからねえ・・・。お客さんに

「もう20年前の事ですから、おそらく支払いが済んでるでしょう。今まで何もなければ、すでに終わっていると思いますよ☆ご安心ください」

と答えました☆お客さんはそれを聞いて、「今度お願いする事があると思いますので、その時はよろしくお願いします」と安心して電話を切りました☆


 まだまだ不景気が続く時代、代金を平気で踏み倒す業者や個人が多い中、こんな「むかし、むかし」の仕事に対して「支払おう」とする方がいらっしゃるなんて・・・。
 
 世の中もまだまだ捨てたものじゃないですね☆

封印解除!

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今月の初め、ふぐ様からお土産をいただきました。

DVC00101.jpg


 ディズニーリゾートで買ってきた「チョコレートクランチ」です☆
 こういうところのお土産って、パッケージは可愛いけど中身はマズイ・・・。てのが定説ですが、ここのクランチは、珍しく美味しい部類にはいるんです~♪結構じょ~か~好みです☆

 なので、いったん開封してしまうと、ボリボリと止まることなく食べてしまうので封印していたままだったのですが・・・。

 中旬ぐらいに、「甘いものが欲しい・・・」という誘惑に負けて開封してしまったのです・・・。

 以来、制御はしているつもりなのですが、毎日食べてしまうんです・・・。夜食べると太ると言うのに、誘惑に負けちゃうんですけどね☆
 
 よりによって「LLサイズ」を買ってきたので、「72個」も入っているらしいです・・・。

DVC00100.jpg


 ちゃんと制御しないと年明けには「ぽっちゃりじょ~か~」になっているかも(笑)気をつけてたべま~す☆

DVC00099.jpg


・・・イカン!そう書いているそばから、手がクランチに伸びてる~!
 

う~ん☆しあわせ♪

のみくい~☆CM(2) TB(0)

 昨日行ったニッポン放送の最寄り駅は「有楽町」駅。久々に降りた駅でした。夕飯を食べずに行ったので、ニッポン放送を後にした時には(午後10時前)空腹の絶頂に達していました・・・。

 その時、頭の中をあの味が駆け巡りました!「ひ、久々にあれにありつきたい・・・!」思わずヨダレが出てきた「あの」食べ物。すっかり頭の隅のほうに捌けられていたその食べ物が、「有楽町」のキーワードで蘇ったのです☆「あの」食べ物とは・・・

DVC00098.jpg


 有楽町の沖縄料理屋「あちこーこー」の串焼きラフテーです♪

 二年前のこの時期、アーティストの双葉さんがお店の「飛び込みライブ」でこの店にも来てまして、そこで出会ったメニューなんです♪(そういえば、二年前のイブの日も友人と一緒に店の前に居たような・・・)
 飛び込みライブに間に合わなくても、友人が店に残っている時は「すぐに行くから待ってて~!」とこれ目当てに向かったものです(汗)

DVC00097.jpg


ジューシーな豚肉にコクのあるタレが塗られ、炭火で焼いている為に香ばしさが加わってなんとも言えない濃厚な美味しさが口の中に広がるんです♪
思わず「御飯と一緒に食べた~い♪」と言いたくなるような一品。一串380円とちょっとお高めですが食べるだけの価値がありますね♪

 2年ぶりに懐かしいを味わって至福な一時を味わったじょ~か~でした♪

☆炭火焼と沖縄料理「あちこーこー」☆
 〒100-0006
 東京都千代田区有楽町2-3-2 新白石ビル1F
 03-3569-3480
営業時間 月~木: 16:00~1:00 (ラストオーダー 24:00)
金: 16:00~2:00 (ラストオーダー 1:00)
土: 15:00~1:00 (ラストオーダー 24:00)
日・祭: 15:00~24:00 (ラストオーダー 23:00)




クリスマス・イブの過ごし方

じょ~か~CM(0) TB(0)

20061224205452
今日の過ごし方…。朝、腰のあまりの激痛で一瞬起きられず、何とか踏ん張って一日仕事…。

それは置いといて。じょ~か~的には今日は「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を聞く日なんですぅ。
昨年も書きましたが、ニッポン放送が毎年24日正午~25日正午まで、目の不自由な方の為に音の出る信号機を設置する為のチャリティ番組をやってます☆

毎年仕事中に聞きながら、オヤツでケーキを食べるのが風習となってます。

今年はちょうど日曜日だった為に仕事が早く終わったので、募金をしに有楽町のニッポン放送に向かってます☆ 初めて、そして(おそらく最後の)のニッポン放送☆ちょっと楽しみです♪

ゆずとかぼちゃとカレーとわたし

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日は「クリスマスイブイブイブ」と申されている方もいらっしゃるようですが(笑)、日本人的には昨日は「冬至」でしたね☆

 この日は「ゆず湯に入って、かぼちゃを食べると一年中風邪を引かない」という風習が有名でして。仕事が終わってから、うちでもその風習に習ってゆず湯に浸かり、かぼちゃをちょこっと頂きました♪

 ほんのり「ゆず」のフレグランス(?)に包まれたじょ~か~。余韻が残る前に新たな匂いがじょ~か~を包み込みました☆

 その原因は上大岡の「サニータージ」。この日はカレーの会のメンバーの「忘年会」がありまして、午後10時半頃顔を出してきました。

 この日は忘年会セットでして、「サラダ山盛・タンドリーチキンとシュリンプを一ピースづつ・ポテトパコラ(ボテトを油を揚げたもの)を4つ」。
 
 これだけでお腹一杯なのに、とどめにカレーとナンが付いてきたんです!みんなはこれを2時間ぐらいかけて食べていたのに、遅く来た為に1時間で平らげる事に・・・。

 いつもならずべて食べきれてしまうのですが、この日は胃腸の調子が弱っていたのか、カレーの前の時点でかなりお腹一杯でして・・・。そしてカレーの時点で・・・

 不覚にもカレーのルーを食べきる事が出来なかったのです・・・(泣)ナンは食べきったのですが・・・。
 本当に「気持ち悪くなる」寸前に達してしまいました・・・。今までにない出来事にかなり凹んでいたじょ~か~でした。

 こうしてカレーの前にKOされたじょ~か~。どうやら胃の壁がかなりダメージを受けたらしく、一日中胃がもたれていました(泣)ちなみに今もちょと痛いんだなあ・・・。
  

この時期の癒されるもの②

じょ~か~CM(4) TB(0)

 な~んか今週になって、ラジオ等でクリスマスソングが急に掛かり始めましたねぇ。それもヘビーローテーションで。 
 な~んか無理やり世間を「クリスマス」モードに引き込もうとしてると感じるのはうちだけでしょうか・・・。

 さて、こんな時期に癒されるものにこんなものもあります☆

P1110253.jpg


 そう、昨年も紹介しましたが、「クリスマスツリー」です☆

P1110254.jpg


 元々あった90cmのツリーに、去年180cmのツリーを追加!2本のツリーとなりました☆今年はオーナメントを追加して、よりパワーアップです♪

P1110255.jpg


 ピンクには20個の玉と白い花を二本。青の方は、24個の玉を追加しました☆お陰でだいぶ華やかになりました☆

P1110260.jpg


 この冬、くたくたに帰ったじょ~か~を二本のツリーがお出迎えしてくれます☆ホッとする瞬間なんです♪おそらく春になるまで飾っているので、「癒し系」グッズになりそうです☆

画面の中に~!?

じょ~か~CM(4) TB(0)

 昨日届いたDVDを見ていた時の事。ちょうどふぐ様も遊びに来ていたので、二人で見ていました。

 そのうち、じょ~か~は疲れで居眠りをしてたのですが、ふぐ様の「あっ!」と言う声で目を覚ましました。

「どうしたの?」

と聞くと、

「今じょ~か~が映ってた!」
だって。急いで巻き戻して観て見ると・・・。確かに映ってました。それもほぼ正面の顔で映ってました☆時間にして2・3秒でしたが・・・。「久々」の出演にビックリしてしました☆

 実は、こんな感じで映っているのって今回が3回目なんです☆
 一回目は、あるアーティストの日本武道館。二階席からのアングルで、当時高校時代のじょ~か~の「いが栗頭」が映ってました。これは自分しか判らないアングルでした。

 二度目は4年前、味の素スタジアムであった「浜崎あゆみ」のコンサートDVD。会場の様子を映している時、観客の中に自分が居ました。んで、バツが悪く、丁度リズムに乗れない姿が映ってました・・・。
 なので、観客の中で発見できたのですが・・・(笑)

 そして今回。今回はもろ正面で映っているので、注意深く見るとすぐ判る状態でした・・・。キャパ2000人強の会場とはいえ、5回あった公演の中で映るとは驚きでした☆
 ・・・と言うよりは恥かしかったです、はい。
  

発売前に!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日の午前中、メール便が届きました☆発送元はCD/DVDの通販で有名な「amzon.com」からでした。
DVC00096.jpg


 中身は、今年の夏に北海道で行なわれた「CUE jam-boree」のDVDでした。

DVC00095.jpg


 このDVD,明日発売の筈なのが、一日早く届きました☆まあ、CDショップ等では前日から発売しているところがあるので、そんなに不思議ではないのです。

 でもね・・・。もっと不思議なのは、新品のDVDを予約したのに、なぜか正規料金よりも「1000円引き」で売られていた事なのです。売れてない商品等ならディスカウントもするのでしょうが、発売前のDVDが早くもディスカウント状態だとは・・・。恐るべし、アマゾン!

・・・まあいいや。得したし、早く見れるし♪さて、今から見るかな~☆

去り行くもの・生まれ変わるもの

旅行CM(0) TB(0)

 昨日は久々にリフレッシュできました~♪
 ず~っと音楽を聴いていたので、周囲の雑音をシャットアウト。自分の世界に浸りながら、自分のペースで夜の街を散歩する・・・。これって意外といいですね~♪心がリフレッシュされました♪

 さて、昨日は久々に山下公園へ行きました☆この周辺には今月25日に営業を終了する、横浜の象徴的な2つの施設があります☆

P1110194.jpg


 それは氷川丸マリンタワーです☆

 「氷川丸」は昭和五年に竣工。昭和35年に引退するまで、主に北太平洋航路で「豪華客船」として活躍した船です。
P1110149.jpg

あの「チャップリン」もこの船に乗って日本に来日したとか。
 引退後は横浜開港100周年事業の一環として山下公園に係留、観光施設として公開していました☆
P1110156.jpg


 その「100周年事業」の一環として経てられたのが「マリンタワー」です
P1110144.jpg

☆高さ106mのタワーは、展望台だけではなく「灯台」としての機能を持っている為、「世界一高い灯台」として今もギネスブックに載っているそうです☆
P1110137.jpg


 この二つのシンボル。営業終了後、「マリンタワー」は横浜市に譲渡され、大リニューアル工事をして営業を再開するそうです。「氷川丸」は、日本郵船に譲渡されます。今後の運営方法はまだ未定だそうです。

 25日までは料金が通常の「半額」で入場できるそうです☆デートのついでに行ってみては♪
   

イルミネーション

じょ~か~CM(4) TB(0)

20061217202902
気がついたら、世間でいう「クリスマス」まで後一週間なんですねっ☆
今道を歩いていると、あちこちでイルミネーションが輝いてるんですねっ!町並みを見る余裕が無かったのでビックリです! さらにビックリなのが、普通の家でもイルミネーションが輝いてるんですねっ! 数年前と比べると、かなりの家で輝いてますね☆そしてかなり華やかになってますね♪これまたビックリでした! 今日は早めに仕事が終わったので、これから一人で関内・桜木町のイルミネーションを見てきま~す♪ 久々に外に出るので楽しみです☆それじゃ行ってきま~す♪

この時期の癒されるもの①

じょ~か~CM(3) TB(0)

 今日仕事で道を走っていると、とある会館の前で餅つきの光景を目にしました☆
 最近曜日感覚が完全に麻痺しているので気付かなかったのですが、もうそんな時期なんですね・・・。一年が経つのは早いものです☆

 さて、仕事に追われていると心神が荒んできます。こんな時期にふと癒される瞬間があります。それは

DVC00094.jpg


自動販売機

 「ダ○ドー」の自販機って、ポイントを貯める機能が付いていて、貯めると景品と交換してくれるという面白いものがあります。
 DVC00093.jpg


しかし、じょ~か~が癒されるのは、「ボイス機能」です♪

 お金を入れると「いらっしゃいませ☆」と挨拶。商品を買うと「有難うございました。カードとお釣りをお忘れなく」と声をかけてくれます。

 さらに親切な自販機だと、朝は「いってらっしゃい!」、夕方は「今日も一日お疲れ様でした♪」と言ってくれたりします。
 
 また、関西弁でしゃべる自販機もあったり、続けて買うと「また買いに来てくれたんですね☆」と答えたり・・・と色々な自販機があって面白いんです☆各自販機で設定が違うので、毎回コーヒー等を買う時に楽しみにしています♪

 でもやっぱり、夕方にコーヒーを買いながら「ああ、帰ってからまだ仕事だなあ・・・」と思っている時に「お疲れ様でした」と言われたり、朝「いってらっしゃい!」と明るい声で言われると一瞬心が和みます。そして「よっしゃ!いっちょ頑張るか!」と言う気にさせてくれます♪
 
 いくら機械とはいえ、この時期のじょ~か~にとっては「癒し」のツールになっています☆ さて、明日も仕事。頑張りますか~!  

低反発枕

じょ~か~CM(3) TB(0)

 うちは枕に低反発枕を使っています☆とはいっても安物なんですけどね・・・。

 この枕、安物なのか、そういう性質なのか判らないのですが、ゆっくりと力が掛かると変形するのですが、急な力に対してはあまり反応しないみたいです。

 昨日の夜、布団にうつぶせで寝転ぼうとした時、ふとした事で枕の前で横に振り向いたんです。そしてまた枕の方に向きなおした時、枕に顔面が当たったんです☆

 普通の枕なら顔面が食い込むぐらいなのですが、うちの枕は・・・

ごんっ!

と顔面に対抗しようとしたのか、固いまま顔面を跳ね返したんです!
 思わぬ反発に思いっきり強打したじょ~か~。しばらくの間、顔がちょっとヒリヒリしてました・・・。

 うちの枕、かなり反抗的です!これじゃ、「低反発」じゃなくて「高反発」枕です~!これってうちだけなのかなあ・・・。

腰痛

じょ~か~CM(0) TB(0)

 最近使いすぎで腰痛に悩まされてます。もちろんお仕事でですが・・・。

 高校の時に腰を痛めて以来、腰痛持ちになったじょ~か~。仕事を始めてからも度々腰痛に悩まされてきたのですが、そんなに酷いものじゃなかったんです☆

 ところが今年、どうも腰を酷使したらしく、ある体制になると、腰の辺りが「ビリビリ」と痺れたり、寝ていても腰の痛みで目が覚めたり・・・とかなり酷い状況です・・・。

 数年前にもやはり腰が痛くなり、痛みが引かないので整体に行っても効果なし・・・。そこで整形外科にいったら「ヘルニア」の診断を頂いた事がありました☆

 今年もそれに匹敵するかな・・・という感じの状態です(泣)でも、病院等に行っている暇もあるわけではなく、年末まで「腰痛」とお付き合いしなければならないんです・・・。果たして年末まで「腰」は持つのでしょうか・・・。ちょっと不安なじょ~か~です。

1円玉

じょ~か~CM(0) TB(0)

 数日前の朝、いつものように仕事場に入る為、横の玄関の鍵を開けようとすると、足元に一円玉が一枚落ちていました☆

「おいおい。誰だか知らないけど、一円玉を笑うものは一円玉に泣くんだぞ!ちゃんと大切にしなきゃ☆」

と一円玉を拾い、ポケットに仕舞い込みました。

 
 
 そして今日。やはり玄関の前に立ったじょ~か~。ジャンパーのポケットから鍵を取り出すと、

チャリ~ン♪

と何かが落ちる音がしました。足元を見ると、数日前に一円玉が落ちていた場所付近に、この前ポケット入れた1円玉が落ちていました・・・。

「もしかして、この前落ちていた1円玉って、もしかしたら自分が落としたもの・・・?」

なんとなく落とし主が判ったじょ~か~。、数日前言った言葉が頭の中で甦り、一人顔を赤らめたのでした・・・。

こんなところが!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日は日曜日。この時期になると妙なところで渋滞が起きたりします。
 うちの近くに、一階が大手電気店、二階がディスカウントストアーが入っている店舗がありまして、そこに入る為の車の列が一車線をうめてしまう事があるんです☆

 昨日の夕方、商品を納めに行く途中に店舗の前を通ると、普段は無い「駐車場渋滞」が起きていました。

 そして収めた帰り、店舗の前に出る裏道を通ろうとすると・・・

なんと、信号のかなり前から車の列が出来ていたのです!このまま列の中に入ると、信号通過まで「2・30分」掛かるなあ・・・。瞬間そう思ったので、別の裏道に逃げだし、何とかなりました☆

 仕事している時の渋滞・・・。これほど困るものは無いですね・・・。

ふっしぎ~♪

じょ~か~CM(2) TB(0)

20061210220351

 昨日は夕食後、上大岡の「サニータージ」というインドカレー屋さんに行ってきました☆そこで起きたちょっとした不思議な事です☆

この日はカレーの会でお世話になっていた蒲田の「ボンベイ屋」のサニーさんの命日で、偲ぶ会がありました。

仕事が終わってメンバーに連絡を取ると「蒲田の焼肉屋」にいるとの事。
「今から行っても合流出来ないな…」と判断したじょ~か~は、合流を断念して夕食を取りに行く事に。
地元で食べる事も考えたのですが、「折角だからカレーたべよっ」と上大岡に向かったのです。

店に着くとマスターが「あれっ?じょ~か~一人?」と不思議な顔をするのです。

「そうですよ~」と答えると、店の奥に向かって
「じょ~か~が来たよ」
と声をかけました。

すると、今度は女将さんが出て来て「あれ?じょ~か~さん?」とまたまた不思議な顔をするのです。

理由を聞いてみると…

入店したまさにその時、焼肉屋にいたメンバーから席の予約が入ったそうです☆その時に「もしじょ~か~が捕まったら六人」と言ったそうなんです。
その電話を切った直後にじょ~か~が来たので不思議がっていたそうです。

なんか不思議な出来事ですねぇ…。 その話を聞いた後、メンバーから相次いで電話がありまして…。「今何処にいるの?」と聞かれて、「サニータージにいるんだけど…」と答えたら皆さんびっくりされてました☆

まあ、当然のリアクションかなぁ(笑)

カレンダー

じょ~か~CM(2) TB(0)

 そろそろ来年のカレンダーも揃える時期となりましたねえ☆

 うちの場合、この時期になると色々なカレンダーが来ます☆その中で同じ会社から複数のカレンダーが来たりもします。

DVC00089.jpg


 画像は「ANA」のカレンダーです☆右側は「株主」用として贈られてきたもの、左は「マイレージクラブ」でワイドカードを持っている人に贈られてきたものです。

 通常は、どちらも同じものが贈られてくるので、同じカレンダーが2本で使いきれない・・・と頭を抱えるのですが、今年は何かの記念になったとかで、別の種類のカレンダーが来ました♪

DVC00090.jpg


 右のカレンダーは「国内」の景勝地が使われているもの、左側は「世界」の景勝地が使われているものです☆どちらも景色がむっちゃ綺麗です。

DVC00092.jpg

 
 来年はどっちを使うか迷いそうです☆皆さんならどっちを使いますかあ?

Going my way 

じょ~か~CM(3) TB(0)

 Going my way~わが道を行く~まさしく文字通りの行動をするおじいちゃんを目の前で見る事ができました・・・。

 それは今日の昼休み中の事でした☆砥石を買うために近くのホームセンターに行ったじょ~か~。
 買った後、駐車場を出ようとすると、対面の車庫から一台の「マーチ」がバックで出てきました。運転手を見るとおじいちゃんでした。

 その車、そろそろ~とバックをするのですが、手元が覚束ないのかかなり時間をかけて出てきました。休み時間中のじょ~か~にとっては、「早く帰らないとお昼寝できないじゃないか~!」と少し苛立ってました。

 やっとバックできたマーチ。駐車場からでていくので、後に付いていきました。
 駐車場を出ると、二車線の左車線を走りだしました。早く行きたいじょ~か~は、右車線を加速していきました。すると・・・

 マーチがウインカーも出さずに急に右車線に割り込み・・・、いや、そのまま右に転回して反対車線の向こう側にある路地に入ってくんです!


 急に目の前に現れた車に急ブレーキを踏むじょ~か~。警笛を思いっきり鳴らしたのですが、我関せずなのか、知らん振りしてノロノロ~と路地の方に入っていきました・・・。

 一体、なに考えて運転してるのかねえ・・・。ここまで「わが道をいく」ことが出来たら、ある意味凄いんですけどねえ・・・。運転している方としてはかなり危険です!皆さん気をつけてくださいね!

 
 

とんがらし麺

じょ~か~CM(6) TB(0)

20061206223719
今日遊びに来たふぐ様が「夕食~♪」と食べているのが、日清の「とんがらし麺熟辛豚キムチ」です☆ なんでも、麺にもとんがらしが練り込んでいるとか…。
お味は…、結構辛いっすねぇ!全体的に辛いものが入っているので、舌にぴりぴりてした食感が残りますっ! でもふぐ様いわく「昔はもっと辛かった」とか…。 その頃のお味っていったいどんな辛さだったんだろ? いやー、オソロシヤ…☆

いちょうとまんげつ

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の月は、「今年最後の満月」なんだそうです☆空を見上げると、少し歪ながらも「だいたい」丸いお月様が輝いています☆
 忙しいこの時期に空を見上げると、少しホッとします♪

 さて、次の画像を見てください。

20senrigataki_01.jpg


 これは、仕事場の前の街路樹(銀杏)越しに撮った満月です☆携帯で画像を撮ったので鮮明ではないのですが、銀杏の葉っぱ越しに満月が輝いています☆
 
 実は良く見てもらうと、銀杏の葉っぱがまだ緑なのがお分かりになると思います・・・。
 
 うちの前の街路樹は「銀杏」なのですが、まだ葉っぱが落ちてこないのです!毎年の事なのですが、12月の上旬~中旬に葉っぱが落ち始めます。
 
 特に始末の悪いのがうちの前の銀杏の木でして、2本ある木のうち、一本は黄色く色づいているのですが、もう一本はまだ半分は緑のままなんです。
 これが、大晦日ぐらいにかけて一気に落ちてくるのですから、掃除がむっちゃ大変になります!遅くまで仕事をした後、歩道にこんもりと積もっている葉っぱをかき集めるのは一苦労です・・・。

 今年もこれから葉っぱの「大襲撃」を受けると思うとうんざりだなあ・・・。やっぱり銀杏は「見る」に限りますね~♪

重なる時は重なるもので・・・

じょ~か~CM(3) TB(0)

 ど~うも最近のじょ~か~は「タイミング」が合わないようです。
 先月の末のラルクから始まり、土曜日は忘年会に出席(ちゃんとこなしてきましたよ☆)、日曜日はせっかくの休みなのに組合が入ったり・・・。

 これだけでも「タイミング」が合わないのに、「組合」でさらに追い討ちを掛けられる事に・・・。

 一応、じょ~か~は仕事の「品質管理士」なる資格を持っていて(あまり効力は無いのですが・・・)、来年更新年となっています☆
 更新時は3日間の講習と試験があり、その概要等の説明会があるらしく、昨日日時(来年の1月14日)を発表されたのですが・・・。

 その日って、福岡に行く予定が入っているんです!

 夕方五時からイベントがあり、そのチケットをファンクラブ先行でd申し込んだら前から2列目のど真ん中の超特等席なんです!
 
 せっかくチケットが取れたので、「どうせなら早めに福岡に入って、屋台を梯子したり、ラーメン巡りでもしよっかナ~♪」と考えていたのですが、その予定が一気に崩れました!


 もしイベントに行く場合・・・。

 説明会が終わるのがお昼の12時半。そこからダッシュで空港に向かって福岡に着くのが午後4時。到着後、急いで会場に向かってギリギリって感じです・・・。

 帰りは最終で帰ってくるとしても、福岡滞在時間が「5時間」と超弾丸ツアーとなりそうです。正直行くべきか、諦めるべきか迷ってます・・・。嗚呼、なんてこんなについてないんだろう・・・。

 皆さんならこんな状態でも行かれますか~?


忘年会

じょ~か~CM(0) TB(1)

師走最初の土曜日。いよいよ忘年会シーズンですね☆
うちも早速仕事関係の忘年会に行かされます(泣)
今年は珍しく忘年会が二件と少ないのですが、どういう訳か二件とも今日なんです…。

なので、親方と分担して行くのですが、うちが知っている人がいない忘年会にいかされる羽目に(親方いわく「つまんない忘年会」らしい)。

誰も知らない所で2時間呑む。ああ、今から憂鬱です…。それじゃ行ってきます!

Wサプライズ~♪

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日は、いつもの友人達と師走前の呑み会を開きました☆表向きは・・・。

 実はこの呑み会、30日と12月8日に誕生日を迎える友人がいて、サプライズでお祝いしようとする企画でした☆

 お店の店長のご協力を得て、ピザの上に「年齢」を模ったのりを載せてもらって出したり、

DVC00085.jpg


ケーキを大(ホールケーキ)小(1ピースのケーキ)を用意して、くじ引きでどっちのケーキでろうそくを消すかを選ばせたり、プレゼント交換をしたり・・・。

DVC00081.jpg


 色々とサプライズを他の友人達で考えて、見事誕生日の友人達を喜ばせる事ができました・・・。が、しかし・・・

 一番のサプライズは、このお店の常連さんが何処から聞きつけたのか、突然二人にプレゼントを渡したのです!これにはみんなビックリでした・・・。

 まあ、最後に常連さんにお株は持っていかれちゃいましたが、二人をサプライズさせる事が出来て、楽しかった「呑み会」でした♪

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
