☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


十二月の勤務表

じょ~か~CM(0) TB(0)

いよいよ十一月も終りですね☆残りあと一ヶ月、みなさん頑張りましょうね(^0^)/
十二月の仕事は一年の中でも1番忙しく、毎年休みは三十日までの間に「一日」だけという過酷な状況になります☆
さて、今年の休みは夕方の仕事の電話で決まりました☆それは…

十二月三日の一日だけ。

それもその日の夜は組合の定例会があるので、強制出席だし…。

そうなると、「連続27日」勤務か…。それも夜遅くまでだろうし。
果たして、無事に年を越すことが出来るかなぁ?まあ、頑張りますかぁ☆

皆さんもガンハッテ師走を駆け抜けましょうね~♪

人に言っておきながら・・・

じょ~か~CM(2) TB(0)

 いつも「ふぐ様」のドジ話ばかりなので、たまには「じょ~か~」のドジ話を書きましょうかねえ・・・。

 先週の土曜日の出来事です。最寄の私鉄の駅から出かけようとしたじょ~か~。途中で、たまたま近くに居たふぐ様と一緒に行くことになりました☆

 目的地の駅迄の料金は230円。料金票を見て確認したんです。そしてふぐ様に「230円だよ~!」と教えてあげんたんです、確かに・・・。

 そしてじょ~か~の手にはしっかり「230円」が握り締められていたのです・・・。


なのに・・・。


 券売機の前に立ってお金を入れた時、「あれ、お金が足んないぞ・・・」と 財布から40円を取り出して、270円の切符を買ってしまったんです・・・。

 それに気付いたのは、じょ~か~の切符をみたふぐ様に「あれ?230円じゃないの~?」と指摘された時でした。
慌てて料金票を見直すと、確かに「230円」でした・・・。

 「一体なにやってるんだろう・・・」あまりのボケっぷりに凹んでしまったじょ~か~でした・・・。しかし、何をどう間違えたんだろ?うちもボケたかなあ・・・・?

悪夢は続くよ、どこまでも~♪

じょ~か~CM(3) TB(0)

 不運が続く時は、ドカドカと相次いでやってくるものです。日曜日に続いて昨日も不運続きでした・・・。

 それは昨日の深夜近くの事。じょ~か~・友人とふぐ様の三人で呑んでました。
 
 その内に終バスの時間になりました。友人とじょ~か~は同じ終バスに乗って帰る予定でした。ところが、店を出てバス停に向かう途中、目の前を「終バス」が走り去ってしまいました!急いで駆けたのですが、バスは行ってしまいました。

 それじゃ!と、友人とじょ~か~は「もう一回店に戻ろうか」と帰りかけていたふぐ様を呼び戻しての見直す事に・・・。
 ところが、お店は閉店してました・・・。仕方なく、近くのマクドナルドでふぐ様の「終バス」の時間までおしゃべりをする事になりました。
 
 やがて、ふぐ様の「終バス」の時間が近づいたので、みんなでふぐ様の乗る「バス停」迄(徒歩10分)歩きました。
 ところが、バス停に着いた頃には「終バス」が走り去った後でした・・・。
 
 終バスを逃した三人は、「タクシーを捕まえてふぐ様の家まで行く→ふぐ様を降ろした後、最寄り駅まで行く→終電で帰る」方法をとる事にしました。

 そして、最寄り駅に着いたじょ~か~と友人に待ち構えていたのは・・・。

終電が『線路内に人が立ち入った』為、到着が23分遅れる

という駅構内に響くアナウンスでした・・・。
 
 結局、終バスに乗れば0時ぐらいに帰れたはずなのが、実際に帰ったのは「1時半」を過ぎていました・・・。

 ここまで、「不運」が続くと面白くなりますね~☆でも、こんな事はあまり味わいたくないなあ・・・。一回でいいや☆
 

 

週末の悪夢!

じょ~か~CM(2) TB(0)

 当初の予定では、今日の日記はこんな風に書いていたはず・・・。

 「昨日は東京ドームで『L'arc~en~ciel』のコンサートがあったので行って来ました☆
今回は15周年記念コンサートと言う事で、ファン投票で上位の曲を反映したコンサートでした☆
そんなコンサートなので、一般発売は数分でSOLDOUT!参加席も入れて約11万枚完売でした。

 コンサートも過去の映像も織り交ぜてのファンにとってはたまらない内容で、全27曲の内容に大満足でした・・・」


・・・となる予定でした。木曜日の夜で迄は・・・。
悪夢は木曜の夜に訪れました☆仕事場に一本の電話が掛かってきました。相手は取引先の親方。電話の内容はこんな感じでした。

「当初、12月上旬ぐらいに納品予定だったのが、建物が早く出てた為に、施主様が日曜日ぐらいに引っ越して来たいとの事。なので、それぐらいに入れて欲しい・・・」

 こっちとしては12月納品だ予定だったので、まだ手付かずの状態。電話を受けたうちの親方は「・・・相手は初めての新築だから、最初ぐらいはちゃんと入れてやるか・・・。日曜日に(仕事を)やるしかないな・・・・。」

 その一言で日曜日の仕事決定・・・。楽しみだった日曜日は一転、悪夢の日曜日に・・・。お陰でうちのチケット(一枚8,000円)は紙くずとなってしまったのです・・・(でも、一緒に行く予定だったふぐ様が二枚で1万円で売ってくれたそうです)。

 年末なので、最悪の事も想定はしていたのですが、実際にそうなるとかな凹みます・・・。こんな感じで行けなかったので、仕事後に気晴らしに桜木町で食事したわけです。まあ、こんな感じで今日の日記は終わりっす。

雨の観覧車を見ながら

じょ~か~CM(0) TB(0)

20061127000341


今日の夕御飯は、桜木町のクロスゲートにある「T.G.I FRIDAY'S」で取りました☆

数日前までは違う所で食べる予定でしたが、ひょんな事からここでの食事となりました(詳しくは後で書きます)…。

ここは窓際の席に座るとみなとみらいの風景が一望出来るんです☆ 今日も雨の観覧車をみることが出来ました☆

たまにはこういう風景を見ながらの食事も良いものですね♪

人差し指が…

じょ~か~CM(2) TB(0)

20061124231100

ここ二日の間に右手の人差し指がボロボロになってます…。

昨日、仕事中に藁のササクレが人差し指の第二間接付近に炸裂!刺が深々と刺さって取れな状態に…。

そして今日…。夕方仕事中、針でで縫っている時に爪の脇付近から「ズブッ!」と突き刺した…というより食い込んでいきました…。

その針先は逆側付近まで達してました(指紋の裏に一筋の線が入ってました…)。

ということで、人差し指は見事なまでにボロボロになってます…。果たして明日はどこを怪我するんでしょうか…。ヤダナア…。

どこいくの~!?

ふぐCM(3) TB(0)

 今回の「ふぐ通信」は日曜日の出来事です☆

 午前中、じょ~か~家に向かうふぐ様は、自分の最寄り駅から「バス」を使って行こうとしたようです☆
 一応家を出る時に「これからむかうね~!」と連絡をもらったので、「まあ、そんなに時間は掛からないだろう・・・」と思ってました。

ところが・・・

約一時間経ってもうちに来ないんです。「おっかしいな…」と思っているところに電話のベルが鳴りました…。
 
じょ:「もしもし?」
ふぐ:「わたし…」
じょ:「遅いじゃん。どうしたの~?」
ふぐ:「間違えて公務員住宅まで来ちゃった~!」
じょ:「えっ!?それって、あの公務員住宅!?」
ふぐ:「そうなの~!間違えちゃってここまで来ちゃった・・・」

思わず絶句するおじょ~か~。何故絶句するかというと…

「公務員住宅」は、じょ~か~の家からは明らかに遠く、実家の裏の山の上に建っているんです…。つまり、明らかに方向が真逆なんです!

じょ:「なんでそんなの乗ったの!?行き先が明らかにちがうでしょ~?」
ふぐ:「だって、わかんなかったんだもん・・・」

…そりゃ嘘だ。彼女が乗り間違えたバスの系統は「112系統」。この路線は3方向の行き先があり、それぞれまったく違った方向の行き先です。
 途中のT字路で一つはじょ~か~家の近くに向かう為、左に曲がるのですが、他の路線は右に曲がるんです。

 さらに、曲がった後、「公務員住宅」に行く路線はすぐに左に曲がって坂を上っていくんです(もう一つは真っ直ぐに進みます)‥・。
 最初のT字路から「公務員住宅」までに2つの停留所を通過します。

  つまり、すぐに気付いて降りればそこまで行かないはず。

じょ:「普通、間違ったらすぐに気付かない?」
ふぐ:「だって、T字路で『あれ!?』と思ってパニックになっているうちに坂登っちゃったんだもん!」
じょ:「明らかに阿呆だ・・・。その前に行き先見ればすぐ判るじゃん!」
ふぐ;「・・・・」

 思いっきりボケたふぐ様。結局、家に着いたのは電話を切ってから30分ほど掛かりました・・・。素晴らしいボケっぷりに拍手!!

ラヂオCM

じょ~か~CM(2) TB(0)

 年末が近くなり、お歳暮商戦も激化してますね☆CMもお歳暮用の宣伝を多く流してます。
 うちが仕事中聞いているラジオ局でもお歳暮・年末商戦を睨んだCMを流してます。

 その中で、日本酒のCMがよく流れています。「松○梅~♪」のCMなので、渡哲也がCMをしています。20秒ぐらいの普通のCMの他、渡哲也が一言言った後、「松○梅~♪」とフレーズが流れる5秒CMがあります。

 夕方になると、その5秒CMが続けて2回・3回と続けて流れたりするんです☆それもかなりの頻度で…。
 「繰り返し」というCMの技法を活用していて、繰り返し商品名を発することによって、視聴者(ラジオだからリスナー)に覚えてもらうんです☆

 この技法にのってしまったのが親方でして…。夕方繰り返し流れている時に突然、

(このCM)しつこいな~!

と叫んでいました…。

親方さま。完全にCMの思惑に乗せられてますぞ…。皆さんもしつこい「CM」にご注意を(笑)

クリスマスツリー

じょ~か~CM(0) TB(1)

 日曜日、六本木に行く前に横浜駅周辺を徘徊してました☆最近、色々な所へ彷徨っていたじょ~か~。久々の横浜駅でした☆
 
 街はいつの間にか「クリスマスモード」に変わってましたね…。行く先はどこもクリスマスのディスプレイをしてましたね☆さらにクリスマスツリーもでてたりして…。まったくいやな季節になったもんです(泣)

 今日は二つのクリスマスツリー(?)ご紹介(友人の企画にびんじょ
~う(笑))

DVC00075.jpg

 一つ目は横浜東口の地下街「横浜ポルタ」へ下るエスカレータ付近にあるツリーです☆円錐形のパイプが3つ(真ん中が7メートル。両脇が6メートル)あり、合計約1万5000個のLEDライトがお出迎えしてくれます♪

DVC00076.jpg

 もう一つは横浜駅西口の「シアル」一階においてあるツリーです☆全体的にピンクのハートで飾られているツリーは可愛いですよ☆
 
 他にも色々なところにイルミネーションが飾られているそうです☆もし、撮る事が出来たら紹介しますね♪

熱燗

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日は、遊びに来ていたふぐ様が作ったと思われる「カレー臭」に犯されてダウンしてしまいました(笑)今日から日記再開です☆

P1110046.jpg


 日曜日、雨の中、ライブを見に六本木「EDGE」に行って来ました(約2年半前、沖縄系のアーティストの対バンで見入ったことがあった…と終わり際に思い出しまし)☆友人が対バンのとりでドラムを叩くというので他の友人と一緒に見に行ったのです。

 彼がドラムを叩くのは初めて見たのですが、普段穏やかで面白い事を言う彼が、いざドラムを叩くと人が変わってカッコイイんです(本人の許可を取ってないので載せられませんが・・・)♪
「おお!スティック捌きが眩しいぜ~!」って感じでした☆

ただ、バンドのテンポに比べると走ってたのが気にはなったのですが…(笑)

 んで、ライブ会場に行く前に「夕飯を食べよう!」と言う事で早めに集まった友人3人。当初は別に集まった友人達と合流しようという話だったのです。
 しかし、集合時間等が違っていたのと、寒空&雨の中で歩くのが億劫だったので、近くの居酒屋で済ます事にしました☆

 最初はビールで乾杯したのですが、2杯目からは「やっぱり寒い夜には『熱燗でしょ~!』」という事場で、熱燗とあいなりました☆

 実はじょ~か~、日本酒は呑めるのですが『熱燗』はあまり好きじゃないんです…。暖めた時の日本酒の「もわっ」とした匂いがちょっと苦手なんです(「冷や」は好きなんですけどね)・・・。
 熱燗の匂いを嗅ぐと、「う~、匂いがちょっと…」とひるむじょ~か~。でも、寒さには勝てず、自分も熱燗を頂く事に…。

 それから一時間後…。予想以上に酔いが回ったじょ~か~。結構気持ちいい感じでライブ会場に行ったのでした…。やっぱり苦手なものを呑むと、酔いが早くなりますね…。これからも気をつけよ~っと(笑)

部屋に…

じょ~か~CM(2) TB(0)

20061120070054
最近本当に寒くなりましたねぇ…。季節は着実に冬に向かってますねぇ。 うちの部屋もヒンヤリとしてきたので、昨日電気カーペットを引っ張りだしてきました☆ いやー、さすが電気カーペット!暖かくて良いですね☆カーペットに根を生やしそうですf^_^;
カーペットの上で居眠りしないように気をつけなきゃ…。と思いながらも早くも眠気が…。イカン、イカン!

ネット版経済新聞

じょ~か~CM(2) TB(1)

 最近、ネット版の経済新聞がでているそうです☆それもただの経済新聞ではなく、特定の地域(主要都市)に限定した経済新聞をだしているそうです☆

 じょ~か~が見ているのは「ヨコハマ経済新聞」。みなとみらい線を中心とした周辺地域の経済・ニュース等を毎日更新していくので、旬の情報を手に入れることが出来て便利です♪

 他にも「湘南・渋谷・秋葉原・吉祥寺等の首都圏を初め、北海道から沖縄(刊行予定だそうです)まで、主要都市の経済新聞も発行されているようです♪良かったら見てみてくださいね☆

「ヨコハマ経済新聞(ほかの地域にも行けます)」
http://www.hamakei.com/

ふぐがふぐを・・・

ふぐCM(0) TB(0)

 最近、ふぐ様が水槽…というか金魚鉢を買ってきました☆

 何に使うかというと・・・

P1100878.jpg


金魚鉢の中に「ふぐ」を泳がせる為なんです☆といっても本物のふぐじゃなく、ガラスのふぐの置物なんですけどね☆

P1100876.jpg


 縁日で当てたふぐの置物が3つ。そして、浮かばせる為のふぐが2つ。計「5匹」のふぐの置物が金魚鉢の中に居ます…。
ふぐ様は「これからもっとアイテムを増やして、賑やかにするんだ~♪」と意気込んでおります…。

P1100870.jpg

 
 「ふぐ」を「ふぐ様」が飼う…。なんか変な感じですね☆「類は友を呼ぶ」とでも言いましょうか…。水槽はこれから道発展していくのでしょうか?変化がありましたら報告しますね☆ 

角質

じょ~か~CM(1) TB(0)

 普段からふぐ様から「足の裏の角質(タコ)、取らないと厚くなって固くなるよ~!小まめにとりなさ~い!」と言われます。
 しかし、じょ~か~的には「角質がなくなると、仕事をする時に痛かったりするからいやだ~!」なんです…。

 昨日、その言葉が真実味を帯びる出来事が起きました…。
 うちの仕事場では、履物を履かずに足袋だけで歩くのが日常的です☆
昨日も足袋のまま商品を持って歩いていました☆すると、いきなり足裏に激痛が!

イタタタタ!

足の裏を見て見ると、商品をはがす時に出たステーブル(ホチキスの玉のお化けみたいなもの。針足は7分(21㎜ぐらい)はあったなあ…)がプラ~ンと刺さってました!

 急いで抜きたかったのですが、両手で商品を持っているので手が使えません!
 痛さを堪えて商品が置けるところまで片足で行こうとすると、異変に気付いた弟君が駆けつけてきて、足に刺さったステーブルを抜いてくれました…(後で弟曰く「かなり抜ける感触があったよ…」だって)。

 抜いた後、血が出るかと思ったのですが、全然出てきませんでした☆どうやら角質が固くて厚かったので、血が出る層までは刺さってなかったようです…。
 
 角質が厚かった事に感謝!でした…。ふぐ様、タコが厚いのも結構大切なんですよ~♪判ったかな~? 

 
 

身体は・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日の午後くらいから「鼻かぜ」を引き気味のじょ~か~。フツ~はこんな時期に風邪気味になるなんて事無いのにぃ・・・。やっぱり身体は「歳」を取ったのかなあ・・・。無理できないですね…。

 昨日・今日と帰ってきてから風邪薬を飲んだのですが、思った以上に眠気に襲われ、気付いたら思いっきり「獏睡」してしまいました・・・。
 ということで今日はもう寝ます…。明日からまたまとも(?)に書きますね☆

ペットボトル

ふぐCM(3) TB(0)

 土曜日の夜…というか深夜に近い時間帯のお話。

 この日は、夜遅くにふぐ様が遊びに来ました☆その時、じょ~か~はパソコンに向かって作業をしてました。

 しばらくしてリビングから戻って来たふぐ様。急に
「いい事思いついた~♪」
と叫びました。深夜近くに・・・。何事かとふぐ様の方へ顔を向けると…

1…2…1…2…!

とお茶のペットボトルを上げ下げしてました…。
「な・・・何してるの?」と聞くと、

「ダンベル代わりにしてるの~♪」

だって。
 確かにダンベル代わりにはなるけど、人の家で・人のペットボトルで・深夜に近い時間にやるのはいかがなものでしょ・・・?傍から見てると「怪しい人」になるような気がするのだが・・・。

野毛大道芸②

旅行CM(0) TB(1)

続いては「ハッピイ吉沢」。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のメロディーに乗せて、スプーン、コイン、トランプ ・・・等の身近なマジックストリートでパフォーマンスするんです。
 次々に括りだすマジックに観客は驚きの連続でした!
P1100791.jpg

↑ステッキから鳩を出すマジック。ステッキを擦ると・・・

P1100793.jpg

↑「ハト」の布が・・・

P1100794.jpg

↑気を取り直してもう一回…

P1100795.jpg

↑手で「ハト」の形を・・・。笑を誘っているうちに・・・

P1100796.jpg

↑あっという間に本当の鳩が!

次は「カナールペキノワ」。二人組みでパントマイムをスルのですが…。次々と色々な形に変形する「銅像(?)」が予測不能で、形が変わるたびに笑がおきてました☆
P1100809.jpg

↑「宇宙戦艦ヤマト」の音楽に乗せて、波動ほ~う!

P1100810.jpg

↑彫刻のように彫っていくと…

P1100813.jpg

↑ボールが股間に当たったバッターに!

P1100815.jpg

↑・・・とおもったら、持つ物を持ち替えて、銃を突きつけている像に・・・

野毛大道芸①

旅行CM(0) TB(0)

 先週の大道芸ワールドカップから一週間。今週末は「野毛大道芸」が開催されていたので行って来ました☆

 木枯らし一号が吹き荒れるぐらい寒い中、様々なパフォーマーがパフォーマンスを繰り広げていました。今回も例によってパフォーマーをご紹介します♪

 まずは、Mrアパッチです☆

P1100720.jpg


昨年のワールドカップでも紹介しましたが、今回はお得意のBMX(自転車)を使ったパフォーマンスを見せてくれました☆

P1100705.jpg


 BMXでアクロバティックな動きを見せたり、ジャグリングをしたりと凄いパフォーマンスをくり広げます☆

P1100711.jpg


 最後は五人が地面に寝ている上をBMXで飛び越えました☆ハラハラ・ドキドキの30分間でした☆

P1100727.jpg


 続いてはジャーミーイートン
P1100740.jpg


ジャグリングをするパフォーマーです☆結構イケ面の彼が、ジョークを交えながらパフォーマンスをしていきます☆

P1100759.jpg


P1100760.jpg


 最後は一輪車の上に載ってのジャグリング。お客さんを巻き込んでのパフォーマンスは面白かったです☆

P1100775.jpg

価格改定

じょ~か~CM(0) TB(0)

20061111204558

仕事が終わって、スタバで一息ついてます☆

カップが「クリスマスバージョン」に変わってました♪

今日、代金を払う時気付いたのですが、今月の八日から価格改定したらしく、全体的に20~30円値上げしたようです。

ちなみに、今日買った「ショート・ヘーゼルナッツモカ」も今までは390円だったのが410円に値上げしてました☆

皆さんも、スタバでコーヒーを飲むときはお気をつけをっ☆

兄者~!

じょ~か~CM(0) TB(0)

今、近くのセブンイレブンに買い物に行ったのですが…。

20061110214355


レジに近い戸棚全部にあの「やわらかい」物がたくさん並んでました~♪

種類はぬいぐるみや根付けなどなど…何種類かのグッズが置いてありましたよ!

あれだけいっぱい「やわらか戦車」が列んでると圧巻ですなぁ!これだけいれば、91式先輩に勝てるかも(わからない人、スイマセンm(__)m)!

ある意味無気味なので、退却~♪(笑)

ここはどこ?

ふぐCM(0) TB(0)

 
 昨日のふぐ様は、上大岡駅で友人とうちの三人でカレーを食べた後、原チャリで帰られました☆
 帰られた後、掛かってきた電話の会話の中で帰るときの出来事のお話になりました。

以下はふぐ様との電話の会話です☆

ふぐ:「昨日原チャリで帰るときにね、飲酒の検問やってたの~!あんなところでやるなんてびっくりしちゃった~!」

じょ:「ああ、それって○○(交差点の名前)のところでしょ?最近よくやってるね~」

ふぐ:「ちがうよ~!そこじゃないよ~!」
じょ:「ん?じゃあ、どこでやってたの?」
ふぐ:「○○の信号を左に曲がってね・・・。その先でやってたの」
じょ:「・・・。それって、○○じゃないの・・・?」
ふぐ:「あ・・・。そうだ」

ふぐ様、どこの地名と勘違いしてたんだろ・・・?不思議な間違いをするもんだ・・・。

パンク

じょ~か~CM(0) TB(0)

ここ二日間、やけに車がパンクしてるのに走り続けるのを見かけるんです☆
昨日の仕事の片付け中、「ガタガタガタっ」という音が駆け抜けていったので道路に目を移すと、左の後輪がパンクしているワゴン車が通りすぎました☆
そして今日、やはり片付け中に「ガー!」という音がしたので道路を見ると、左前輪をパンクさせたヴィッシュが駆け抜けていきました…。
最近、こんな走り方が流行ってるのかなぁ?それとも、パンクしやすい時期なのかなぁ…?

トイレットに川柳?

じょ~か~CM(2) TB(0)

 先日、「だい☆だい」様からトイレの神に奉納品を納めていただきました(だい☆だい様、ありがとうございますm(__)m)。

P1100680.jpg


 TOTOさんの「トイレ川柳大賞」のトイレットペーパーです☆このトイレットペーパー、パッケージだけではなく、トイレットペーパーに実際に「川柳」が書いてあるんです♪

P1100691.jpg


 「TOTO」がウォシュレット発売四半世紀・2000万台突破を記念して募集した作品の中から、優秀作品20作品がトイレットペーパーに印刷されているそうです☆面白いものがあるんですね~☆

 こんなのトイレにあったら、しばらくは出て来れなさそうだなあ・・・。
とりあえず、今のトイレットペーパーを使い切ったら使ってみよっ♪

限界への挑戦~大道芸ワールドカップ②~

旅行CM(0) TB(1)

 大道芸ワールドカップでは、時にパフォーマーが未知の領域へのチャレンジを試みる事があります☆

 今回もそんなパフォーマーに出会ったのでちょっとご紹介☆

 まずは矢部亮。ジャグリングの世界大会で優勝経験もある彼。ディアボロ(中国ゴマ)を得意としていて、今回も華麗なパフォーマンスを見せてくれました☆

P1100576.jpg


 そんな彼が今回挑戦したのが「4つのコマを操る」こと。世界で「3つ」のコマを操る人は居るが「4つ」のコマを操る人が居ないらしい。今回の大道芸も4日間チャレンジしているが、まだ一回も「完全に」操れてないらしいです☆

P1100572.jpg


 それが・・・ラストの日のラストのステージ。7回目の挑戦で出来たのです!じょ~か~の目の前で亜4つのコマが宙を舞ったときは鳥肌が立ちました♪

P1100584.jpg


 操った後の矢部君は雄たけびを上げてました☆難技をやり切った達成感がそうしたんでしょうね☆


 もう一人は、今回の「ワールドカップ部門」でチャンピオンになったアラン・シュルツ(チェコ)」です。

 彼がパフォーマンスするのはボールジャグリング☆彼の手から最高11個(ギネスブック記録)のボールが放たれ、戻っていくんです。それも、ただボールを操るだけではなく、ステップを踏みながら操るんです!そんな彼はまだ16歳!(それもかなりのイケ面♪)

P1100668.jpg


 二年前にも参加したのですが、惜しくもチャンピオンを逃した彼(↓二年前のパフォーマンスです)。

DSCN9828.jpg


それが今回11個のボールを操り、とうとうチャンピオンを手にしたのです!
 表彰後のパフォーマンスでは9個のボールに挑戦☆これでも難しいのに、彼はやってのけました!

P1100664.jpg


 二人とも「限界に挑戦」する姿は輝いていました☆そして、成功した時の最高の笑みは眩しいものでした♪
 

大道芸ワールドカップin静岡2006①

旅行CM(4) TB(0)

 昨日はちょっと遠出して、静岡の「大道芸ワールドカップin静岡」に行って来ました☆

 出発が遅かったので、静岡到着は午後一時前でした。すでに静岡の街は人・人・人で一杯でした☆天候も良かったせいもあり、パンフレットが売り切れるぐらい(今まで出初めて!)の人手が出ていたようです☆

 ここの大道芸は、国内外の優れたパフォーマー(中にはショーでパフォーマンスする人も居ます)が集まるんです♪世界のパフォーマンスが見れるんですから、かなり魅力です♪

 今回は今まで紹介してないパフォーマーを中心にアップします☆

先ずは「リカルド(スウェーデン)」。
P1100400.jpg

ボールを使ったジャグリングもしますが、メインは口に咥えたバイオリンの弓にコップをどんどん乗せて、そのままバイオリンを弾くというバランス芸!
 見ていてドキドキするのですが、器用なバランス感覚で弾いちゃうんだから驚きでした!
P1100436.jpg


続いては、「バーバラ村田」。
P1100453.jpg

人形と共に一人二役で繰り広げる華やかなダンスシーンは、本当に二人で踊っているかのように見えて、引き込まれました☆
 後半の「ロミオとジュリエット」はお客さんを巻き込んでのミニシアター。お客さんとの絡みも絶妙で楽しめました♪
P1100457.jpg

 最近派手なパフォーマーが増えている中で、昔ながらのパフォーマンスを見れたような気がします☆

 最後に紹介するのは「FUNNY BONES」。日本人とイギリス人の二人組で、通行人や見ている人達を、箱の中から取り出す色々なおもちゃや、行動で驚かしたりする「フィジカルコメディー」です☆
P1100617.jpg

箱の中から急に鳥の人形を観客に投げたり、通行人の後を追って、同じ行動をとってみたりと動き回ります♪
P1100602.jpg

 メインは巨大なゾンビの被りものを被って、ちょっとした劇をやるのですが、予想不可能な行動で驚かせてくれました♪
 こういうのも面白いですよ☆
P1100626.jpg


 他にも色々なパフォーマーを見ましたが、詳しくは「続きを読む」をクリックしてくださいね☆

牛丼祭

じょ~か~CM(3) TB(0)

今海老名サービスエリアにいます☆
昼食のパンを買うために立ち寄ったのですが、目に吉野家の看板が映りました。そこには

「牛丼祭」

と書いてありました☆

次の瞬間、吉野家の列に並んでました。

DVC00068.jpg


久々の牛丼。さすが「キング・オブ・牛丼」!
パンチがあっておいしゅうございました♪

早くいつでも食べれる日が来ると良いですね☆

手紙の中身は何じゃろな?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 先日、またまた郵便ポストに「不在通知書」が入っていました☆
 今度の差出人はとあるクレジットカード会社でした。

P1100365.jpg

 
 「支払い督促状でもなさそうだし(一応ちゃんと滞りなく支払いしてますよ☆)、何だろう?」
 と不安に苛まれながらも勤務先に転送してもらう。届いた手紙は、外見を見た限り「督促状」でも「ラブレター」でもなさそう。いざ開けてみると・・・・

「おっ!当たった!」

と目を真ん丸くして叫んでしまいました☆
その中身は・・・

P1100372.jpg


 ディズニーリゾートのペアパスポートでした♪それもスポンサー発行のパスポートなので「混雑時にも入園可能」らしい・・・。さすがスポンサー♪かなり魅力的ですねえ~♪
 
 そういえば確か、昔申し込んだ記憶がありますが、「まあ、いままでカード会社の懸賞に一杯応募したけど、ことごとく外れるし、今回も外れるだろ・・・」と期待してなかったのですが・・・。

 いざ当たると、えっ?うそ・・・と嬉しさよりもおどろいてしまいますね!
 
 とにかく、思いも寄らないものが当たり、喜んでます♪さて、これを誰に売りつけようかなあ・・・。それとも、オークションに掛けようかなあ・・・。えっ?行かないのかって?だって、ディズニーリゾートって混むじゃ~ん!

 まあ、当たったんでとりあえず行くかどうか検討してみます☆

昨日の結果

じょ~か~CM(3) TB(0)

 昨日の結果をお知らせします☆

 結論からいうと・・・母君との「ドンパチ」は無く、なんとか穏便に事が進みました・・・。まあ状況が状況なだけにそんな事は無いんでしょうけど・・・。
 ただ、母君との間にぎこちなさが終始付きまとったのも事実でしたが・・・。

 昨日の一件、一番ガチゴチだったのはやっぱり「じょ~か~」でした。だって・・・「①家族葬なのに部外者が一人乱入!②嫌われてる母君に8年ぶりぐらいにごたいめ~ん!③お清めにお誘いいただいたので、親類の皆様に紹介される・・・ですもん!

 こんな初めてのシチュエーション、じょ~か~にとってはまったく未知の領域。勝手が掴めず、舞い上がったまま最後まで進みました☆
 なので、ガチガチの状態で何を言っているのか判らない状態でした・・・。
 はあ・・・ヤッチマッタ・・・て感じの「ラウンド1」でした☆
 
 でも、とりあえずは「父君」とお話できただけでも前進かな・・・(母君は怒り心頭なのを堪えていたらしい・・・。行動を見ていれば一目瞭然でしたが)。こりゃ、先長いわ・・・。何か「解決策」なは無いものでしょうか・・・?

Round1

じょ~か~CM(2) TB(0)

今、葬儀場に向かう途中です。 先日ふぐ様の御祖母様が亡くなられ、今日がお通夜なのです。
本当は家族葬なのですが、お付き合いしてもしているので、線香だけでも上げさせて貰おうかと思ってます☆
相手の父上は理解してくださっているのですが、母上はうちの事を思いっきり嫌ってるんです(泣)

  果たしてどうなるか不安ですが、いずれは衝突するので、当たって砕けろ!という気持ちで行ってきます☆

球切れラッシュ!

じょ~か~CM(3) TB(0)

 最近、うちの電球の球切れがピークを迎えています☆

 先週、洗面所を使用する為に、電気のスイッチを入れたのですが、

し~ん・・・。

と電気がつかないのです。
「あれ?スイッチを間違えたかな?」ともう一つのスイッチを入れると、違う電気が着きました☆と言う事は・・・ともう一回洗面所のスイッチをいれたのですが、点きませんでした・・・。どうやら電球切れしたようです・・・。


 そしてこの前の日曜日、バーベキューの二次会をじょ~か~宅で催したのですが、疲れているところにビールを飲んでしまった為、早々とソファーにダウンしてしまいました・・・。

 何時間か経ったのでしょうか?ふと目を覚ますと部屋の電気が真っ暗・・・。ところが、台所の電気は点いてました。
「ああ、寝てたから消してくれたのかな・・・?」
と寝ぼけ眼で考えていると、部屋に入ってきたふぐ様が、

あっ!とうとう電気が消えちゃった!

と叫びました!そうです、電気を「消した」のではなく、「消えた」のです☆
 後で話を聞くと、二次会の途中で二つ点いている電球の内、一つの球が急に消えたそうです。二次会参加者はその後も気にせずに話していたそうです☆
 
 そして、みんなが帰った後に仕付けが良く・・・じゃなくて、タイミングよくもう一つの球もいつの間にか消えたそうです・・・。

 部屋の電気は毎日使っているので、ふぐ様が仕方なく近くの量販店で買ってきてもらい、付け直しました☆
 こんな短期間に二箇所も切れるなんて・・・。偶然なのでしょうか?


「二度あることは三度ある・・・」。次はどこの電球が消えるのでしょうか?なんか不安です・・・。

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
